2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世良公則 「山上さんを侮辱、許せない」と投稿した人物の通報検討へ 山上容疑者モデル映画批判影響か ★2 [爆笑ゴリラ★]

93 :名無しさん@恐縮です:2022/09/28(水) 11:19:49.38 ID:Dzh2xtFi0.net
>>3
とにかく山上の裁判は熱い。
無期懲役か有期刑か、それは弁護団次第で変わる。ポイントは二点

まず重要なのは事実に基づいて、被害者の安倍がどのような人物だったのかを裁判官に明らかにしなければならない。
何の罪もない子供が殺されるのと、極悪暴力団組長を殺されるのでは量刑が変わるのが当然だからである。即ち安倍は

「日本人から財産を奪い、日本女性を韓国人に売り飛ばす韓国の反日カルトである統一教会」

と結び、日本人を苦しめその統一教会の政界汚染の元凶だった事を裁判官にきちんと伝えられるかどうか。
被害者弁護士会の再三に渡る警告を無視してそれらが実行された事も重要な要素だ。
(極悪暴力団組長が裸足で逃げ出すほど安倍は極悪売国奴)

次に重要なのは被告人質問で山上が語る動機について。
全く個人的な「私怨」によるものなのか、
それとも、今もなお続く被害者への思いがあったのかどうか、
これにより動機に「統一教会による被害を防ぎたい」という「社会正義」が加わる。

母親が統一教会にのめり込んですぐの犯行なら個人的な「私怨」だけだろうが、
犯行まで長い時間を有している事から、
十分に「私怨」以外にも他の被害者を考慮した「社会正義」の動機も加わる事も有り得る。
これらが考慮された場合、有期刑で懲役7年から10年の判決が出る可能性もある。
いずれにせよ今回の裁判は今世紀最大の注目裁判になるだろう。

総レス数 236
56 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200