2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】「東京はお金ある人か権力ある人か若ければ楽しい。それ以外楽しくない」の意見に… マツコ同意「全然楽しくないもん東京」 [jinjin★]

1 :jinjin ★:2022/10/17(月) 23:45:30.40 ID:JCWBM//o9.net
マツコ インタビュー男性の「東京の街」への私見に激しく同意「全然楽しくないもん東京」

タレントのマツコ・デラックス(49)が17日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」2時間スペシャル(月曜後9・00)に出演し、インタビューされた男性の言葉に激しく同意する場面があった。

番組恒例「全国ご当地問題」で「47都道府県キャッチコピー選手権」と題して、各都道府県のキャッチコピーを紹介。

東京都のキャッチコピーは「Tokyo Tokyo Old meets New」。
これについて街頭インタビューされた東京都民の男性は「いろんな人が出会うってことですよね。世代を超えて」と解釈していた。

続けて「東京はね、お金がある人か権力がある人か若ければ楽しい。それ以外楽しくない」と東京の街について私見を述べた。

このVTRを見ていたマツコは「わかる~。本当にそう、お父さん。全然楽しくないもん東京。わかるわ~」と激しく同意していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd53f5faa795a5927bba17f73d4eb0b2f4f4867

719 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ若い女で地方に残ってるのは東京に来られない事情があるヤツだけなのは本当

720 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>661
東京都心暮らしの弟がソレ言ってるわ
福岡に単身赴任している際に嫁さん見つけて東京に帰ってきたしな10年で嫁さん実家に息子連れて帰ったけど
でこないだの盆に九大に受かった息子連れてきて弟がまた福岡に住みたいってさ
だったら離婚すんなっつうのw

721 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>694
ほとんどは東大を一度は目指しただけの私大卒かと。
東京で国立大学行ける人はかなり珍しい。

722 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
みんな学歴の話好きだねえ
仕事もあるけど、既婚なら家族、独身なら趣味や恋とかもっと楽しいことあるだろ
東京なんてね。いくらでも学校あるんだから
何個か受けたら都立でも私立でも受かるんだよ。大学も国公立でも私立でも
専門だってたくさんあるし。そこは東京良かったなと思ってる

723 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>706
中高年以降は疾患出てきて治療が必要になるから田舎は無いぞ

724 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
休日に車出して家族で国道沿いのマックやファミレスチェーンに行くのがごちそうでこれが地方の現実
駐車場付きスタバに車で行くのが地方

ちなみにこれ東京のベッドタウンって呼ばれるような、地方だけど東京本社の管理職連中が住んでるようなところで、これでも地方で金持ってるサイドだからな?

東京に限らんけど大都市とその他での格差ヤバすぎるから現実は

725 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>223
紳助 倖田來未 など柄悪いのは下京とかそっち系
高橋も下京かも

彩姉さん 中京区
チョコプラ長田 左京区

下京区は東京でいったら足立区とか葛飾区みたいな感じ

726 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
コロナの前は東京でも大阪でも地方都市京都でも多分名古屋とか博多でもそうだったろうと思うけれど
昔から有る狭い立ち呑み屋が高い服を着て高級腕時計をした意識高い系の人でいっぱいだった

727 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
よぼよぼになって病院通いのために車運転して若者を轢き殺すとか絶対に避けたいよね

728 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
転勤で学生時代以来の東京暮らししてるが昔ほど面白くないな
地方都市暮らしの楽しさを知ってしまったからか

729 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東大その他難関大学の人職場に多いけど不思議と勉強だけやってきましたって人少ないんだよな
なぎなた日本一とかオーケストラで全国大会出場とか将棋学生チャンピオンとかそんなのばっか
みんな多彩揃いでビックリする

730 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>719
実家貧乏で進学できなかったんだろ

731 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
老後は自然と生きるほうが充実する
スローライフ最高なんだがな

732 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>715
若いからだよ
年取るときつくなるよ
車無し、狭小貧乏マンションなんか
田舎で車無しとか
地獄やんか

733 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>687
ビルなんて見て何が楽しいのか分からんよな、本当に。イルミネーションで飾り立ててきれいでしょ、て言われても、そんな陳腐なものより自然の風景の方が余程美しいですよ、と言いたい。

734 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
それなりに金あって都心タワマンを検討してる人は一年くらい賃貸で住んでみるといいよ
俺はそのうえで郊外の戸建てを選んだが正解だと思った
都心には電車ですぐ出られるし車も持てて何かと便利
タワマンは車持ってても駐車場から出すのに時間がかかりすぎる

735 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
遠くから眺める新宿とか梅田の高層ビル街はなかなか良いぞ

736 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京は生活費が高すぎるからね
京阪神、福岡、名古屋くらいが一番いい

737 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>315
地味じゃなくて柄が悪くなる
十条なんて‥

738 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京でマトモな家に住もうと思ったら1億だけど大阪なら半額だからな
その時点でローン返済が200万くらい変わってくる

そりゃ東京は生活苦しくなるよ

739 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>734
それはそうだけれどそういう場所は土地が高騰しているだろ

740 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京って言うけど首都圏だからね
神奈川埼玉千葉茨城だって東京だから
人間の数が違うから
東京だから35のダメンズでも綺麗な女性と出会える( ^ω^ )
田舎なら相手されない
ただ東京から来ました。とか言って都会人ぶってもみたいなw

741 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>738
東京は1億でも無理
埼玉の浦和大宮でも厳しい

742 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京にいたときは年収500万以上あったけど激務
40代で実家の滋賀に帰省(寄生)するというみっともないことをやったが、ぶっちゃけ今のほうが幸せ
工場2交替で年収350くらいだけど、休みの日に両親と出掛けたり、高校の友達と琵琶湖でバス釣りしたり、とにかく休日がたまらなく楽しい
何より家庭を持った同級生が独身の俺を輪に入れてくれるのが嬉しかった
そういうイメージがなかったし

743 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
京都って意外に平均所得低いんだよな
ストビューでみると貧乏くさい家屋が結構あるもんな

744 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
家賃の差分で東京より大阪説はあるw

745 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>741
そういうのがそのまま出生率とかにも出てるよな
一都三県って大阪愛知福岡より出生率低い

746 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>736
京阪神と名古屋、福岡じゃ全然違う
特に福岡はだいぶ格落ちする

747 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>734
タワマンじゃなくても割と駅に近めのマンションだと立体や地下だからなほんと最悪だった
戸建てにして色々とこうした方が良かったとか、マンションの良さもたくさんあるけど、駐車場や駐輪場のことを考えただけでも戸建てにする価値があったと思う
ストレス軽減されたわ

748 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>744
俺20代大阪勤めの頃にタワマン 3000万でローン組んで買ったからなw
今なら5000万、同レベルの物件東京なら億だよ

749 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
お前ら、こんな時間まで起きてて辛くないんか?

750 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京も老人天国になって、若いってだけで東京住んでいてもつまらんかもな
ちょっと郊外住んでいて休日都心遊びに行くくらいで全然問題ないわけ

昔は東京の文化、ファッション、サブカルチャーって住んでるだけでも刺激があったんだよね、過去形だな

751 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>739
それでも都心のタワマンよりは安いんだよね
80平米未満で1億とかするからね
1億あれば隣県の人気駅から徒歩10分以内でもそれなりの土地が買えて120平米以上の一軒家が建つよ

752 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
都内ならロードバイクで十分かな
中古車の500万から新車2000万までする車が必須の地方は大変だな

753 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
確かに都会のマンション買えば資産にはなるが、若い頃の収入をローン返済に充てるのは本当に無駄
若い頃の100万とローン返済終わった70歳の100万なんて5倍くらい価値違うんだよ

東京の住居費は本当に無駄。日本が没落した根源だと思ってる

754 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
都内は電チャリで充分

755 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
例えばN響の定期公演を毎回見たいとか言う大人は
柏とか沼津とか甲府とか高崎とか
そんなところに住めばいい
東京でも東村山とか八王子とか高尾とか江戸川とか町田とかさ
都心だけが東京じゃないからな
府中とか武蔵小山とか武蔵境とか板橋の端っことか
適度にのんびりしてていいとこよ

756 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>749
テレワークで朝9時29分に起きればいいんで余裕っす
朝5時くらいまでなら

757 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>596
平均年収の話なんかしてないだろ
たくさん人が住んでる中で、その社会の中心になるタイプが地域ごとに違うっていう話
東京だと東大生がモテたりするけど、大阪ではイケメンでもない限り東大生がモテそうには思えない

758 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>729
頭がいい人っていうのはとにかく余裕がある
物事を覚えるのも早いから趣味も増える

759 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
大阪の小金持ちには乗り換え無し一時間以内に梅田に出れる新快速が停車する大津市がイチニの人気だろう
琵琶湖畔に庭付きの家を買って休日は子供と遊ぶ但し交通費をしっかり払ってくれる大企業の社員とかだけど

760 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
なんか、勘違いしてるけど田舎者が都内に
居住すると大変だが生まれ育った人間は
さほどでも無い

761 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
マツコの出身地の稲毛なんて住んだら退屈で死ぬ

762 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>742
今は幸せでも両親が死んだらどうなるかね?
東京にしがみついていれば年収500万、子供は無理でも結婚くらいは出来たはず
でも今の年収では無理でしょ

763 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>758
そうなんだよね
一つのことを極めることができる人は方法論知ってるから何でも極めやすい

764 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>734
マイカーは家の前の駐車場からすぐに出発できることで本領発揮する
エレベーター移動や離れた場所で移動が入ると億劫になって台無し
機械式駐車場とかに駐車してる人はバカ

765 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そんなこと言ってもリーマンとして東京いてしまってるのだから仕方ないだろ

766 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>752
まぁローン4000万ぐらいでも普通の家買えるからね
都心まで一時間以内だし、普通の家庭でも二台持ちは割といるね

767 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
遊ぶ所はあっても、家賃やローンの支払いで金がない人が住む街

768 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
大阪の金持ちは西区か府外に住むイメージがある

769 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京の個人年収はトップだけど、中間層ファミリーの所得は全国最下位レベル
収入は高いけど生活費が高いから結婚して子供作れるほど裕福じゃないってこと

770 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
10年東京にいたけど最後はメンタル病んである中でぶっ倒れた
30歳くらいだけどもう二度と東京に住む事は無いと思う
競争に勝つことが唯一の正しさだった自分には楽しめる訳がなかった

771 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京にいる女は今コロナで飢えている
男と繋がりたい、もしかしたらお金も困ってる可能性もあるな
ホッホッホ( ^ω^ )久しぶりのモテ期到来か
実質逆ナンされちゃったからねー、かなり色々話したけど別れ際に連絡先交換しませんかって
こんなこともあるんだなははは( ^ω^ )怪しい宗教勧誘やア◯ウェイみたいなのでは絶対にない
東京最高!

772 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
訛りを抜くためには東京で生活した方がいい

773 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>769
こいつ何言ってんだ?妄想で騙るな!

774 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>770
メンタル弱い人間は東京や大阪では生活出来ないだろうね

775 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>773
中間層の経済余力、東京最下位 首位・三重と月10万円差: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF057FZ0V00C21A2000000

776 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
金あったらギャンブルがおもしろくなくなるからあとは風俗とオナニーくらいしか楽しいことなくなるんでソープが近くにある地方都市でいい

777 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>770
ちょっと興味があるんだけど
競争に勝つことが正しさってのが自分にあるなら東京って楽しめそうなんだけど違うの?

競争なんかしたくもない、する気もない側からしたら不思議なんよ

778 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
年収数百万しか稼げないのに東京住むのは惨め

779 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
じゃあ他所行けよ

どうせ何処行ってもグダグダ文句言うだけ

780 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今の若者が楽しそうに見えるのか

781 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
兄(爺さん)はリタイヤした元サラリーマンだけど元気だな 首都圏に住んでいるけどよく遊んでいるよ、都会じゃないとできない遊びはしてないけどな 先週、首都圏でゴルフをしてそのままゴルフバッグを持って飛行機で帰省、次の日は同窓会ゴルフ、夜は飲み会、その次の日は俺との飲んで、別の同窓生との飲み会が残っていたが1日空いたので新幹線で小旅行、戻ってきて飲み会、そのあと飛行機で帰京、今週は山登りと言っていた 金持ちではないけどまあ金に余裕があるからできるんだろうな

782 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京でも物価安いところありますw足立区や北区や板橋区とかのギリギリ北のところ
あとは23区じゃないけど府中あたりとかももしかしたら安いかな

783 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
何でマツコが同意してんねんw
たまに庶民よりにしてるけど金だけならセレブやんけジャバw

784 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
金持ちでもない若くもない知り合いが、公園行けばいつでもイベントやってるから楽しいって言ってたけどな

785 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
賃貸ワンルームおじ ≒ 都市奴隷

20代で気付けないと人生オシマイ

786 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
大阪や東京にいる100円ローソンの周辺で缶チューハイを呑んでいるオッサンそんなオッサンのメンタルが欲しい

787 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京で楽しくないならどこ行こうが楽しくないわw

788 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>717
人間が多いから競争の熱だけが盛んで本当に重要なことが理解できないんだよ。

あんたには難しいかな?

789 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>764
郊外に住んでいるわけ?
家からすぐ出られるのは良いけど、
何かしらの目的地まで遠いのが「都会以外」のデメリットじゃね?

田舎の人はキャンプとかアウトドアやらんしな。

790 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>787
住むのと遊びに行くのは違うからねw

791 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>783
マツコは金あっても目立ちすぎて楽しめなさそうだw
どこの店行ってもジロジロ見られるだろうし

792 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京に出張すると人が多すぎて嫌なんだよな
昼食取ろうにも飲食店どこも満員だし
金持ちと権力ある人なら常にタクシーか運転手付きの車で移動するんじゃね
通勤する必要無くなった老人も案外楽しいかもな

793 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>787
無能な人間は田舎に帰ったほうがいい

794 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>793
田舎でも無能は治らんやろw

795 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>784
厳密には東京じゃないけど横浜の赤レンガ倉庫のイベントが楽しい( ^ω^ )

796 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そりゃインバウンドが一番必要なのは東京なんだから遊びに行くなら東京が一番楽しいよw

797 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>791
あの体型からして食べることしか趣味無さそう
家で

798 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>782
もうそうなってくると、思い切って埼玉か
南側の神奈川でええやんか。
電車一本で東京へ出られるだけでも結構良いぞ。

799 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
また東京で余裕ない出世いまいちのリーマンと年金爺がイライラしているのか?

800 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
お金と権力は
あるだろ

801 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まぁ出生率が全てだわ
東京は貧しくて結婚できない

802 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京はショボいレベルの競争と成功が渦巻いている場所だよ。
世界的に見たらやってることの次元がものすごく低い。

例えば東京から日本を変えられるか?といったら絶対に無理だね。
だから魅力に乏しい。

803 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>775
それは田舎者が東京で一から資産形成した
場合な。東京に元々住んどる奴は家も土地
も持っとるがな

804 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
じゃあ東京来るなよ

805 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>794
東京は有能なやつが多い
だから有能なやつにとっては幸せ
田舎はそもそも無能しかいない

806 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京もガチで苦労して東京に住んでる人と
ぬるい首都圏組がいるからな
前者は上京組が陥り易い

807 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>803
全て合わせてのデータだぞ

808 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>789
それ故東西どちらでもでも都心に乗り換え無しで一時間以内に行ける周辺土地が金持ちに人気が有って土地の価格が高騰している
東京ではもう少し時間がかかるかもしれないけれど

809 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ホント東京来るなよ!
田舎もんの妬み嫉み怨みは聞き飽きた

810 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
遊園地のチケットを持ってないことに年取ってくると気付くんだよな

811 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京は不細工が来ても楽しくないぞ相手にされないから

812 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この手の話出るたびどこを指して東京て言っているんだろうと悩む

813 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今は地方でもイオン行けば大体なんでもある

814 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>802
でもさ、
そんなこと言ったら東京以外の田舎なんぞ
価値が無いに等しいと言っているようなものだぞ。
地方交付税つまり都会で集めた金で何とか命を繋いでいる田舎なんぞ、なw

815 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
つかとりあえず東京は甘やかされすぎだな。
なんでもかんでもありすぎ。

リスクの分散て意味でも天皇を京都に戻して政府は長野県あたりに移すほうがいい。
これからの日本の繁栄のために東京は権威と権力を手放すべきだ。

816 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京生まれ東京育ち普通のやつがだいたい友達って人はどんどん上京してくる連中と戦って生き残らないと東京に居続けられない
高卒マイルドヤンキーはそんなの関係ないだろうが大学行こうって人は既に入試から上京組との戦いだからな
大変だと思うよ

817 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京は区内以外は認めん

818 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>814
東京は地方から稼いでるだけ
本社なんてどこにあってもいい
愛知みたいに輸出で稼いでる都市は別だけど

それより日本が衰退した原因は少子化で東京はダントツに出生率が低い
色々日本が停滞してる原因は東京にあるぞ

819 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
江戸時代100万都市などと言われ持て囃されてるが
江戸に出てきて独身のまま死んでいく都市奴隷層が数十万人の世界

今の東京は、その規模を10倍化しただけの「奴隷都市」
「東京だから車は要らないし!」自分に言い聞かせながら
満員電車で他人の臭い息を一生嗅がされ続けてて死んでいく奴隷層

総レス数 1001
242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200