2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

松本人志「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです ご冥福をお祈りします」仲本工事さん悼む [muffin★]

20 :名無しさん@恐縮です:2022/10/20(木) 01:32:51.89 ID:kpzaILsL0.net
―― いかりやさんと仲本さんと言えば、『ドリフ大爆笑』のコント「バカ兄弟」が忘れ難いです。

仲本 実はあのコントが一番難しかった。
僕が「あんちゃん、あんちゃん、これってどういう意味?」って聞いて、
いかりやさんが間違ったまま話を展開していくパターンですから、
内容をうんと深めていかなきゃならないんですよ。だから稽古時間がめちゃめちゃ長かった。
まずテーマを決めて、いかりやさんと二人で掘り下げていくんだけど、
薬の効能をネタにしたときなんか大変だったな。難しい漢字ばっかりで、
バカ兄弟じゃなくても読めないものばっかりなんだもん(笑)。

―― そんな知られざる苦労があったんですね……。

仲本 新聞見たり資料見たりして拾っていくから、けっこう作り方もネタも現代的だったよね。
ただ、あのコントは一部からの抗議もあって、やめたんです。
バカな子がいる家への配慮がないとかミもフタもないこと言われて。
だけどね、あのコントは「仲のいい兄弟」というのがテーマなんですよ。
あんちゃんのことを尊敬する弟、そんな弟をかわいがる兄という。
そこのところが、知識人の先生方には伝わらなかったみたいで(笑)。

いつの時代も難癖つける奴はいるもんだな

総レス数 417
95 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200