2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

水原容疑者?口裏合わせ?懇願、拒否した大谷は給与口座「3年間ログインなし」 開設の手続きを容疑者が手伝い、残高は積み上がり [フォーエバー★]

518 :このスレのまとめ 具体的反論が不可能な正論集:2024/04/15(月) 20:11:02.32 ID:HRMz1rja0.net
>>1

人類に貢献するノーベル賞をとった人よりも、
球遊びがうまい人にお金があつまってしまう現実に疑問がわかないうちは、社会の歪みは正されません。
プロスポーツ選手をあがめているうちは君たちの生活は苦しいままだ。

大金を稼ぐスポーツ選手が夢を与えているって? 実際は真逆。
なぜなら、社会の中にある資金量は一定量なのであるから、
巨大な格差が平然存在すると、貧困者は必ず発生してしまうからだ。
大金を稼ぐ人は、貧困発生の原因であり、
夢や希望にすがりつくしかない人を生み出していると言える。

自分が好きというだけの対象に自分の自尊心を勝手にくっつけて、
自分の幼稚なプライドを保とうとする奴がいる。
自分と無関係なものに自分の自尊心を乗っけて他人とどっちが優れているか競い合うっていうポケモンバトルまでしだす。
自分の空虚さを他人で埋めることはできないのにね。

競技として楽しむことはけっこうだが、
選手の活躍を自分のことかのように楽しみにし、
それを応援していることをなぜか誇り出す人がいる。
それは自己投影による自慰でしかないわな。

勝手に他人に自分の思いを託し、
良い結果が出ずに自分を気持ちよくしてくれなかった場合は、
怒り出したり、文句を言ったり、けなす人が大量に出ている。
自分のひいきが一番じゃないと自慰できないから他者をこきおろしたりね。

そういうのは応援なんてものじゃなく自慰していることの証だ。
「応援」と名前を付けて勝手に自分を託すことで、
自分もその一部になれていると錯覚して気持ちよくなってるやつら。
そして、プロスポーツ側はそういう行為を推奨して金儲けしているわけだよ。

自分では何かすることができないような怪我や病気をもってる人ならともかく、
健常者ならそんなことする時間やエネルギーはもっと健全に使えたほうがいいよね。
なにも生産的なことしろと言ってるわけではなく、自分と関係ないものに自己投影して自慰をするなと言っているだけだから。
こんな現実言われたぐらいで反発してたら図星だ。

さぁ俺達には全く関係ない人に自分を託したりせず、俺たちは俺たちがやるべきことをやろう。
このバカげた社会のゆがみを正そう。

総レス数 1001
232 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200