2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

つんく♂否定派の魂のメッセージを見よ!!!!!!!!!!!

1 :名無し募集中。。。:2019/01/01(火) 00:51:58.03 0.net
大晦日恒例のハロプロカウントダウンの1部をライブビューで観てきました。

トリはアンジュかつばきの方が良かったな。Juiceやこぶしでも。
ここ数年の寺田曲(特にシングル曲)のつまらなさは異常で、10年以上昔のHDYLJやラブピが唯一の救いでした。娘。にも良い作家を充ててくださいよアップフロントの偉い人。

寺田曲は音やリズムに対する拘りは感じるけど、なんつーか聴いてて気持ち悪いというか先が詰まったような閉塞感みたいなもんばっか感じるんだよね。好きな人は好きなのかなぁ。
僕はそれよりもストレートにかっこよさ綺麗さ爽快感かわいさ楽しさを感じられる曲のほうが好きだな。

つんくじゃなきゃ嫌な人からしたら他のグループの曲は物足りない普通のアイドルソングかもしれないけど、僕には今のつんく曲って珍味すぎるっーか納豆パフェみたいな物なんだよな。好きな人は好きだけどってシロモノ。僕は普通のチョコパフェが良いです。

他のグループの他の作家による曲をたっぷり聴いて。サビにはサビらしい気持ちよく盛り上がるメロディとふさわしい歌詞があって。
たぶん寺田さんはわざとそんな王道的な要素を外してるんだろうと思うんだけど、それで結局のところぜんぜん面白くねーのよ、っていう。
ま、そんなんもう何年も前から言われてる事ですよね。

アンジュやつばきが今年(あと近年の)の曲ですごく盛り上がって。というか他のグループも全部とても良くて。
その後にモーニング娘。・・・・数段見劣りしたな・・・。HDYLJは良かったんですよ。メンバーの気迫すごい伝わってきた。
でもその後に続く最近の曲になると、メンバーのガンバリ以前に曲としてうーんぜんぜん魅力感じない。
そもそも寺田さんって昭和歌謡曲の古くささバブル期日本の悪趣味さから離れられないのかっても思った。
女子小中学生のカワイイ曲なら良いんだけど、あの人の恋愛観とか大人らしさとかとにかくダサ過ぎて寒気するんだよな。

ホント、娘。にもちゃんとした良い作家を充ててくださいよアップフロントの偉い人。です。
寺田さんはハワイで存分に養生してくださいね。

総レス数 219
40 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★