2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPG系のゲームが下手くそな人の特徴

1 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:31:04.80 0.net
ちゃんと育成をしない

2 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:31:34.26 0.net
短気

3 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:33:03.49 0.net
育成のテンポが悪いゲームってあるじゃん

4 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:33:23.86 0.net
弱い状態でギリギリ勝てるほうが面白いだろ

5 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:34:15.98 0.net
むしろ上手いわ
無駄に時間使ってレベル上げなくても戦術でクリア出来るんなら

6 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:35:19.69 0.net
RPGで上手い下手とかかなりどうでもいいやつ

7 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:35:42.08 0.net
話題のレムナントなんちゃらアッシュとかいうのゲーム下手男でも大丈夫?

8 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:36:01.54 0.net
武器と防具をバランスよく買うやつダメ

9 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:36:09.75 0.net
逃げるの使い過ぎ

10 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:37:28.56 0.net
まとめサイト

11 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:37:28.87 0.net
RPGは下手でもできる

12 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:37:35.12 0.net
下手くそはレベル上げていかないと勝てない

13 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:37:41.55 0.net
育成ってレベル上げの事じゃなくて短期攻略用のビルドの事だろ

14 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:37:42.41 0.net
ケチでゲーム内のアイテムも使えない

15 :ポルキウス :2019/08/26(月) 15:38:09.64 0.net
セーブをマメにしない

16 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:38:11.47 0.net
ロマサガ系のレベル上げしちゃダメだか、逃げちゃ駄目みたいなシステム
いまだに肝が掴めてない

17 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:38:30.47 0.net
エリクサーとか勿体無くて使えないよなw

18 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:38:32.18 0.net
人の顔が覚えられないやつ

19 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:38:52.01 0.net
じゃんけんできれば誰でもできるよ

20 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:39:17.14 0.net
俺は種系すら使えないで余らせる

21 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:40:20.74 0.net
そもそも村人とも会話しないしシナリオすら飛ばすって奴も多いからな
なんでおまえRPGやってんの?って

22 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:41:06.32 0.net
戦闘中に眠くなって寝る

これだろ

23 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:41:33.99 0.net
話を聞かない
すぐ道に迷う

24 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:42:17.59 0.net
人物相関図くれよー!ってなる
文章で名前だけ出されても誰のことやら

25 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:42:49.53 0.net
物理まかせ

26 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:43:01.70 0.net
マップを見ない

27 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:45:04.67 0.net
魔法呪文の名前が覚えられない

28 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:45:41.18 0.net
慣れてない
数字の変化や動きを良く見てない
ボタンやらページや良く見てない
観察力が足りない

29 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:46:44.56 0.net
レベル上がったらスパッとステも自然に上がって呪文も覚えてみたいなのじゃないとめんどい
ツリー上になってるのとかで自分でステ振りしていくのとかもう面倒で面倒で

30 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:52:22.16 0.net
武器よりも先に防具を揃えてしまう

31 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:53:58.20 0.net
武器を先に買うわ

32 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:55:58.20 0.net
FF8をクソゲー扱い

33 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:56:06.61 0.net
口を開けばめんどいって言葉が出てくるようならもうゲーム辞めろ

34 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:57:56.08 0.net
アイテム使えないやつはシューティングでもボム使わずに死ぬやつだろ

35 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:58:53.95 0.net
何でもバランス型にしてしまう人

36 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:58:59.67 0.net
買った武器と同じ物を宝箱で拾ってしまう

37 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:59:04.53 0.net
だからもうやってないw
人の実況見れればいいやいい時代だよ

38 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:59:28.83 0.net
雑魚敵倒してレベル上げや金稼ぎをせずにグングン進んで行く方が楽しいよな
武器や防具も町の周りで雑魚倒して金ためて買うよりダンジョンで拾って揃える方が楽しい

39 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 15:59:56.17 0.net
>>32
Q21 宮部先生的に史上最強のクソゲーとは?(ひそか)
A21 そりゃもう「FF8」ですよ。「バカおんな」万歳!

40 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:00:29.65 0.net
最近Switchでドラクエ11の体験版が出たから20年ぶりにドラクエやってるんだがめちゃくちゃ楽しい
昔よりおもしろくなってるわ

41 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:00:51.65 0.net
毒の地面にビビって進めなくなる

42 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:01:10.35 0.net
文字を読んでない

43 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:01:11.97 0.net
RPGに上手いとか下手とかあるんかい

44 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:02:26.89 0.net
スライムナイトを仲間にせずにブラウニーを一軍にしてしまう

45 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:04:51.11 0.net
ゲームが下手なやつは、
・単純に反射神経や判断力が鈍い
・ルールを理解せず、全部自分の思い通りにしようとする
・自分が何をして、結果何が起こっているのかが理解できていない

46 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:07:51.13 0.net
俺センス無いタイプだから次のボスを圧倒出来るくらいレベル上げてから進めるわ

47 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:09:42.78 0.net
デバフ効果のある魔法スキル使わないよね
脳筋で攻撃オンリー

48 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:13:57.20 0.net
全滅してもいいからとにかく進まなきゃな

49 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:20:22.97 0.net
高難度マルチで他人と連携できるやつは上手い
ヘタクソは変な動きするから一発でバレる

50 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:25:20.40 0.net
最近のRPGはアイテムやスキルがごちゃごちゃしてそうだからやる気が出ない
無駄なリソースを割くな

51 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:36:00.84 0.net
pcエンジンの天外魔境はセーブなしでクリアした

52 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:38:42.04 0.net
村人から話を聞かない

53 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:39:01.25 0.net
天外魔境結構時間かかるだろ

54 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:41:24.03 0.net
RPG「系」ってなんだよ
広すぎねーか?あほんだら

55 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:43:25.44 0.net
毎日レベル1から始める

56 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:44:35.50 0.net
>>53
まる一日とちょっと

57 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:51:08.71 0.net
例えばこのモンスターにはザラキが効かないってわかってるのにザラキを選択して唱えまくる
そんな事してる暇あったら直接攻撃選べよと
MPの無駄

58 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:52:04.98 0.net
要は上手い人も下手な人も育成しないと言う事ね
上手い人はそれでも進められるし
下手な人は進めなくなると
普通の人は程よく育てて進めると

59 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:53:16.20 0.net
弟子にレベル上げをやらせる

60 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:56:15.62 0.net
魔法攻撃が好きでそれをよく使う

61 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 16:59:54.23 0.net
死ぬのが嫌なので
レベルを上げすぎてしまって
余計に時間かかる

62 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:00:04.63 0.net
むしろカニとかギラで一発なのに4、5回攻撃してるやつアホだなって思うが
ギラ→宿屋のがレベル上げやG集めに効率的なのになw

63 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:29:40.59 0.net
序盤で回復アイテムを買わない

64 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:30:42.71 0.net
>>46
俺も
トキワの森でカメックスにしてからタケシ倒してた

65 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:33:03.27 0.net
武器防具買っても装備忘れるとかかな

66 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:34:18.10 0.net
FF9だっけ?なんか装備で呪文覚えてくみたいなの
ああいうのは面倒で無理、6の魔石もダルかったけど

67 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:38:17.78 0.net
序盤でちまちま上げても後でメタルスライム的なの出てくるから損する

68 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:40:13.72 0.net
ローグライクはぜんぜんだめだわ

69 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:47:50.00 0.net
今 Janne Da Arc っていうシミュレーション RPGでステージ攻略目前にして
仲間の一人を倒されてステージ失敗になった

もうやらない

70 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:50:22.21 0.net
エリクサーを使わない

71 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:50:58.95 0.net
何でも温存して結局使わない

72 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:52:09.10 0.net
ジャンヌダルクってPSPのやつか
序盤ちょっと厳しいんだよな

73 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:52:54.15 0.net
ディアブロ3は最高に面白かった

74 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:57:40.52 0.net
町の人の話を聞かない

75 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 17:59:09.85 0.net
スカイリムとかクエストが発生しすぎてやる気うせる

76 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:00:20.37 0.net
やくそうを買わない
ぼうぎょを使わない

77 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:00:50.49 0.net
RPG下手くそと聞くとまっさきに思い浮かべるのは残りHPを見ていないとか回復しないやつかな

78 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:01:01.12 0.net
くっそ難しいとかいうダークソウル?やってみたい
けどやれるゲーム機がない

79 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:03:42.50 0.net
補助魔法や状態異常のことを考えるのがめんどくさい

80 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:04:11.81 0.net
RPGできないっていってる人はたいてい文字読むのが嫌で会話全部飛ばしてる

81 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:07:54.72 0.net
うただひかるはゲームの中で会話する意味がわからないって言ってたな

82 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:18:06.25 0.net
ロマサガで序盤からレベル上げしてしまう

83 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:18:54.73 0.net
攻略本とかなかったら絶対クリアできんわ

84 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:19:02.39 0.net
スカイリムのようなテキスト読むのが好きな人はキンガムデリバランスカムおすすめ

85 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:20:37.24 0.net
FF5の低レベルクリアしてる人とか頭いいなあと思いながら動画見てる

86 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:36:53.80 0.net
低レベルクリアって面白いよね
ff5だと薬でレベル上げるとか青魔法使うとかだけどよく思いつくと思うわ

87 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:47:52.96 0.net
そういう縛りプレイみたいの大嫌い
自由気ままに遊びたい

88 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:51:46.74 0.net
人それぞれいろんな楽しみかたあっていいよねRPG

89 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:58:01.60 0.net
セーブしない
ハマるとこでセーブする

90 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 18:59:36.50 0.net
探索をしない

91 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:01:41.61 0.net
マッピングしてる時が一番楽しい

92 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:02:18.08 0.net
スカイリムが最高のRPGでもグラフィックが汚い(前世代PS3レベル)
PS4世代ではフォールアウトがいいけど
ゾンビとか昆虫とか嫌いだからなぁ・・・
コンパニオンが可愛い子いるのはいいんだけど(キュリー)

93 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:04:55.58 0.net
FF10適当にやってると勝てない敵が出てくるんだけど
オレ下手くそ?

リュックの仲間の機械と戦ってるとこで勝てなくなってる

94 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:05:53.83 0.net
RPGっておうゲームを解くとか勝つとかクリアとかいう謎表現

95 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:10:46.50 0.net
バフ/デバフに無頓着

96 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:12:46.46 0.net
MODとの導入とかで満足してプレイはほとんどしない

97 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:14:05.11 0.net
パズルゲー格ゲーが下手ってのはわかるけど進めるだけのRPGに上手いも下手もないやろ

98 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:15:03.34 0.net
>>97
RPGも多種多様だからな
簡単なものもあれば難しいものもある
RTSみたいなゲームが一番難しいけど

99 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:17:02.90 0.net
ドラクエだったら小さなメダルを無視してひたすら進むとかね
こんな奴はたいてい中盤あたりまで来ると詰む

100 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:18:24.57 0.net
文字読むのは大好きだが経験値上げが大嫌いだったな

101 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:23:34.63 0.net
結局内部データの上げ下げて考えちゃうと醒めるな

102 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 19:57:18.83 0.net
XCOMとかすごい面白そうな雰囲気なのに難易度高すぎ

103 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 20:42:22.93 0.net
属性相性をガン無視

104 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 20:50:35.37 0.net
アイテムの使い時が下手w

105 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 20:58:14.02 0.net
ヒャド覚えてるのに単体相手にギラを使う俺の姉

106 :fusianasan:2019/08/26(月) 21:25:49.60 0.net
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
Switch、Steamゲーム配信

8月ゲーム部

://www.youtube.com/watch?v=DkcIhGRwa7w

ttps://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

107 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 23:16:36.13 0.net
>>1
育成は時間の無駄
ほとんどの人が後にこの重要な事項を悟っている

108 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 23:18:00.24 0.net
その人の性格でレベル上げ低レベルクリア云々ではない話だと思うけど
RPGゲームが下手というのは

109 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 23:22:36.73 0.net
間あけてストーリー忘れる

110 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 23:29:18.91 0.net
それはしゃーない
普通の人なら話聴いてストーリーを補完する

111 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 23:32:25.10 0.net
戦闘で補助魔法を使いまくると上達する

112 :名無し募集中。。。:2019/08/26(月) 23:45:46.90 0.net
>>107
それを言ったらおしまい
ゲームとパチンコは人生の無駄遣い

113 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 00:00:21.28 0.net
>>107
ボーナスをそっくりそのまんま課金すれば上位維持できる これ豆知識な

114 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 00:02:49.47 0.net
パーティー編成が下手くそなのも問題
せめて回復役は入れとけ

115 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 00:03:52.07 0.net
毎度お前らの言うRPGってドラクエFFの事だろ

116 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 00:04:42.12 0.net
狼の爺さん達はドラクエFFファミコンで頭止まってるからウィッチャーとか理解出来ないんだろうな

117 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 00:06:00.90 0.net
スマホだと無課金で半年もすると何となくあるレベルから先に行けない壁を感じる頃で
そうなると今までの無駄になるけど全部消去しちゃうな

118 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 00:31:07.08 0.net
すぐ聞く

119 :ab171044.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp:2019/08/27(火) 01:34:04.57
ストーリー以外の部分はストーリー見るための作業って言うやつ
RPG部分を楽しまずにストーリー見たいだけならアニメでも見た方がいい

120 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 01:24:44.41 0.net
攻略本読まない

121 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 08:08:56.16 0.net
じゅうべえくえすと

122 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 09:05:01.03 0.net
Remnant From the Ashes 買ったけどむず過ぎて進めねえ
ダクソ系ならレベルを上げればどうにかなると思ってたが甘かったか

123 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 09:11:48.92 0.net
アクション要素の無いレベルさえ上げれば誰でもクリアできる系のRPGなら
ぶっちゃけコナレてないヘタクソの方がゲームを純粋に楽しめると思う

124 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 09:12:35.82 0.net
>>123
ドラクエFFみたいのが大ヒットした背景には間違いなくそれはあるよね

125 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 10:55:30.80 0.net
アクションなら指先のスキルアップを実感できる
パズルゲームも思考能力のアップを実感できる
RPGの経験値上げは本当に無駄な感じしかしない

126 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 10:56:36.87 0.net
手軽に努力せずに誰でも報酬を得られる

127 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 11:01:24.18 0.net
RFtAの1面ボスみたいなので早くも連敗中だがむしろこれは下手だから楽しいんじゃないだろうか

128 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 12:15:23.61 0.net
ただのめんどくさがり屋
レベル上げたりアイテム回収したり会話したりするのをめんどくさがる

129 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 14:26:35.53 0.net
http://imgur.com/w1xE71Q.png

130 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 18:02:21.00 0.net
やりこまない

131 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 20:05:03.83 0.net


132 :fusianasan:2019/08/27(火) 22:00:47.83 0.net
加藤純一 Youtubelive
Steam/育成Sゲーム 『CHKN』配信 #1

CHKNで最強モンスター作る男

://www.youtube.com/watch?v=HdEeOl6v72g

https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

133 :名無し募集中。。。:2019/08/27(火) 23:38:46.43 0.net
準備不足

134 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 06:20:35.54 0.net
レベルが上がると敵のレベルも上がる仕様のゲームに文句を言うゲーム好きは下手の横好き

135 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 06:28:40.11 0.net
逃げろって言われているのにバハムートと戦う

136 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 08:08:06.79 0.net
>>134
そういうゲームけっこうあるけどレベル制度を敷いている意味があんまりないような気はする

137 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 08:08:35.95 0.net
>>135
何十分も戦ってたよ
イベント強制バトルみたいの嫌いだわ萎える

138 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 11:08:08.72 0.net
戦い方が下手

139 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 12:12:52.40 0.net
ボディコンクエストはやったことがあるが
ドラクエはやったことがない

140 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 16:57:06.16 0.net
方向音痴

141 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 17:02:15.17 0.net
上手いってのは「クリア出来る」ってこと?「速くクリア出来る」ってこと?
自分は必ずクリアするけど完全にレベル上げてから進むからめっちゃ遅い。
これは苦手側?

142 :名無し募集中。。。:2019/08/28(水) 21:22:37.91 0.net
夜間

143 :名無し募集中。。。:2019/08/29(木) 02:29:53.15 0.net
メモしとかない

144 :名無し募集中。。。:2019/08/29(木) 03:20:25.87 0.net
弱い者いじめはしない

総レス数 144
19 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★