2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

郵便局に用事あって休日の狭い窓口に6人くらい詰め込まれてたんだけど俺以外誰もマスクしてなかった

1 :名無し募集中。。。:2020/05/23(土) 22:47:37.27 0.net
局員はしてたけどその後家帰る10分の道のりでマスクしてたの約20人中4人
日本終わったな

2 :名無し募集中。。。:2020/05/23(土) 22:48:52.65 0.net
そりゃあ僕がマスクやめたくらいだもの
しとる奴少ないて

3 :名無し募集中。。。:2020/05/23(土) 22:49:50 ID:0.net
トンキンだけマスク率が異常に高いみたいだね

4 :名無し募集中。。。:2020/05/23(土) 22:54:07 ID:0.net
ウイルスは髪、肌、手、服、靴、マスク、カバン、スマホ、テーブル、椅子、壁、ドアノブと言ったあらゆる物に付着するし空中を浮遊もする
医療用等の特殊なマスクならともかく市販の普通のマスクはウイルスは簡単にすり抜ける
ウイルスの種類にもよるが柔らかい物に付着しても8時間、硬い物に付着すると数日生き続ける
マスクにウイルスが大量に付着してマスク自体が感染源になる恐れも大きい
いくら手洗いやマスクしても手を洗った後に素手で汚染されたマスクを外して髪や肌、コート、カバン、テーブル、椅子、スマホとか触りまくった手で大声で会話して唾を飛ばしまくりながら手掴みで物を食うようなアホが沢山いるんだから手洗いやマスクで感染が防げるわけがない
マスクは飲み食いする時やウガイする時、唾を吐く時、歯を磨く時、顔を洗う時、化粧する時、煙草を吸う時、鼻をかむ時、キスやフェラやクンニをする時、クシャミする時等にマスクを外さなければいけないという致命的な穴がある
付け外しするたびに手や口、鼻の周りが汚染されて逆効果になる恐れも大きい
四六時中マスクをしてると息苦しくて不快なので欝になったり心身の健康を損なうリスクが高い
マスクは本来特別に必要な時にのみつけるもの
自分がマスクつけてるのはもちろん他人がマスクをつけてるのを見るのもストレスが溜まって欝になる
お互いマスクをしてることによって表情が見えず人間らしいコミュニケーションが阻害される
人間らしいコミュニケーションには言葉だけではなく笑顔を見せたり真顔だったり表情の変化も極めて重要で不可欠な要素だ
マスクをしてると顔がよく分からないので容姿をアピールする機会が奪われる
マスクをしてればイケメン、美人っぽく見えてもマスクを外したらそうでもなかったという可能性は高い
一目惚れから交際、結婚に発展するというようなケースも激減する
街を歩いてたらスカウトされて芸能人になって大スターになれたみたいなシンデレラストーリーもほとんどなくなる
別に美形ではなくても何となくいい人そうな顔してるとか笑顔が素敵とか頭が良さそうな顔してるとか誠実そうな顔してるとかが人にいい印象を与えて仕事や恋愛、人間関係に有利になることも多い
マスクしてることによって全然アピールできなくなってしまう
マスクをしてるとなかなか人に顔を覚えて貰えない、人の顔を覚えにくいというデメリットも大きい
マスクはあらゆる夢や機会を奪ってしまう
マスクによって表情によるコミュニケーションが激減して人間らしさを失う
表情はある意味言葉以上に重要
無言でも表情だけで大事なコミュニケーションが取れることもしばしばある
喜怒哀楽の感情や恋愛感情、感謝の意、謝罪の意といったものは言葉よりも表情でこそ伝わることも多い
マスクをしてるとほとんど表情が分からなくなるし口先だけで真摯に謝罪してるふりしてるけど顔は全然謝ってない、口先では喜んでるふりしてるけど顔は全然喜んでないみたいな上っ面の言葉だけの寒々としたコミュニケーションになる
普段マスクで表情を隠すことに慣れて甘えてるといざマスクを取って会食する時にも上手く表情でコミュニケーションが取れなくなる
寒い場所ならともかくそうでない所だとマスクしてると顔が蒸せて暑くなってしまうというデメリットも大きい
元々暑い所でマスクなんかしてると猛烈に喉の渇きが促進されてかえって熱中症や風邪、インフルエンザ(そして多分コロナも)になるリスクを大幅に高めてしまう
基本的には暑くなるほど風邪やインフルエンザのリスクは低くなるが暑すぎて脱水症状を起こしたら逆に真夏でも普通に風邪やインフルエンザにかかるからな
マスクをしてると口周りが蒸れるので喉が渇いていても気付きにくく脱水症状を起こすリスクが高い
それを防ぐためにはマスクをしないかマスクをしてない時以上にこまめにマスクを取って水分補給する必要があるが頻繁にマスクを付け外しするほど手や口、鼻の周りが汚染されるリスクも高まる
マスクは治安やモラルにも重大な悪影響がある
いくら防犯カメラを増やしてもマスクで顔を隠してるやつらだらけだと意味がない
マスクしてるやつが増えるほどどうせ顔がバレないからと安心して平気で犯罪や迷惑行為をする輩が増える
公共の場でマスクをつけて顔を隠してる不審者がうじゃうじゃいるということは治安に致命的なリスクだ
今なら犯罪者がマスクで顔を隠してても誰にも怪しまれないからこんなに犯罪者にとって都合のいい状況はない
必要もないのに安易にマスクしてるやつが増えると本当に深刻な感染症の罹患者、医療従事者等、本当にマスクを必要としてる人に行き渡らなくなる恐れもある
健康な人がむやみにマスクをすることは百害あって一利無し

5 :名無し募集中。。。:2020/05/23(土) 23:34:30 ID:0.net
マスク警察

総レス数 5
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★