2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小保方氏の採用、異例の状態だった 英語面接を日本語で実施 推薦状は1通もなし

186 : 張り手(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/05(木) 11:11:31.46 ID:euV6THit0.net
どうやって楽勝人生歩んで来たか自伝でも出したら儲かるんじゃないのかな
脚色しなくていいから

以下妄想入るがいくつか出ていた事例から
中学時代の作文=実際は卒業文集の作文の所に詩を載せてしまう不思議ちゃん(母親の文章や内容などから代作が一部で疑われていた)
作文が入賞したのでついでに寄付金つけて推薦入学、バレー部男子を追い回す(高校進学校だがどうもそれだけの学力があったか疑問なので想像)
受験勉強している同級生を尻目にさっさとAOで早稲田合格(昔から推薦で同じ手を使う奴はいた。勿論面接やら金で話はついている)
ラクロスしながらコピペレポート論文当たり前で卒業、そのままの手口で博士号(早稲田のレポートは皆同じとか。しかし博士までとは)
途中作文一枚(媚び媚びの内容でどこかに晒されていた)でハーバード留学
費用は税金から出る奨学金がついたか何か(調べれば出て来るはずだが)
親父の頼み?で研究員(非正規)で理研に入り込みそのまま居座る(ここも出ていた。ハーバードに戻れず困ったから相談に行ったと本人も言っていたはず)
腰掛け待遇や中継ぎで以前所属していた研究室や知り合いを頼る事はない事もない。(元宇宙飛行士の山崎直子氏もJAXA休職中に東大の非常勤研究員をしている)
いわゆるコネ就職でもよくある。
見えない力でユニットリーダーに抜擢されそのまま特別待遇(特にここ。何の力が働いたのか)

中学、高校、大学、就職と全部ガチ受験できた奴から見たらむかつくよな
なめきってる態度もその表れだったのか
今まで全部周囲のお膳立てと女子力wで突き進んで来たので今回も嘘でも通ると信じてたのかな

総レス数 216
49 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★