2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サヨク速報】 古賀氏「なぜあの発言をしたかというと、菅官房長官が僕を個人攻撃してきている」

1 : オリンピック予選スラム(岐阜県)@\(^o^)/:2015/04/01(水) 07:42:53.35 ID:i4Vr4XBH0.net ?PLT(13000) ポイント特典

さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!

放送から一夜明け、古賀氏が、彼に非常に近い新聞記者に語った内容を我々は独自ルートで
入手した(中略)。
 生々しい証言のため、ほぼ全編を掲載する。(中略)

●古賀氏はなぜ、降板問題を告発したのか
 僕がなぜあの発言をしたかというと、最大のポイントは菅官房長官が、僕を個人攻撃してきて
いるんですね。菅さんが会見でやや間接的に、さらに記者らにオフレコで、僕のことと分かる
ような言い方で、頭に来たとか、放送法に違反しているのではないかとか、記者らに言っていて、
それは耳に入ってきている。複数の記者がいるところでの発言なので、僕の耳にも入ることを
分かった上での発言で、つまり、それは脅しになると計算して言ってきているので、それをやら
れているときに、私は黙れないんです、やっぱり。
 そこで私が黙っていたら、前にあったテレビ局への自民党からの圧力文書の時、テレビ局が何も
抗議しなかったことと同じになってしまう。だから私は黙っているわけにはいかない。菅さんが
脅してくるなら、私はそれを言いますからねと、だから申し訳ないけど私はああいうことを言わせ
てもらった。
 しかも、菅さん一人じゃ『報道ステーション』を転向させることはできないので、テレビ朝日の
早河会長や古舘プロダクションの佐藤会長なども巻き込んでやっているという話も入って
くるわけです。
 でも、その戦いの中で、古舘さんは、ずっと下のほうにいるんですよ。古舘さんは早河会長に
従うしかない立場に落ちているんです。だから、僕の戦いの中で、古舘さんは関係ないんです。
 僕は番組中に古舘さんに言ったんです。「僕は古舘さんを攻撃しているわけじゃないんですよ」
と言っていたんですけど、彼は何故か最後まで私を攻撃しようとした。何故なのかなと考えました。
自分がかっこ悪く見えるのが嫌だったので言い訳したのか。でも、彼のあの言い訳はかえって彼の
姿を惨めなものにしてしまいました。
 あとは、佐藤会長や早河会長の手前、それはもう思いっきり反論しておかなければならないと
いうことだったのかな、ということくらいしか僕には思いつきませんでしたね。
http://lite-ra.com/2015/03/post-983.html

総レス数 792
161 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★