2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」「日本凄い番組」

1 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/:2015/07/22(水) 18:10:56.46 ID:Zfz1Hqdx0●.net ?PLT(16000) ポイント特典

昨今視聴率が下降気味で「テレビ離れ」とまで言われているが、その原因はなんなのだろうか。
テレビがつまらなくなったというが、中には面白いテレビ番組もまだまだ存在し、
作り手が規制を言い訳にしているだけではないだろうか。
そんな「テレビ番組を見ていてイライラするとき」を周りのみんなに訊いてみた。

・番組終盤になると謎のCM連発
 番組終盤になるとCM→番組3分→CMのコンボでイライラする。CMで引っ張れる時代は終わったでしょ。
・飲み物や製品名にボカシ
 スポンサーに気を遣うのはわかるけど、余計気になって注目する。
・スポンサー表示時に文字にボカシ
 数年前からスポンサー表示の際に他の文字にボカシを入れるようになった。余計そっちに気が行く。
・dボタンがオンになる
 情報番組で勝手にdボタンがオンになる。
・外国人に日本を凄いと言わせる
 外国の専門家を日本に呼んで日本の技術は凄いと言わせる番組。やめてほしい。似たような番組が韓国にもあるし。
・番組内であからさまな宣伝
 超セレブ有名人が出演するかと思ったら商品宣伝。先週は海外の有名サッカー選手が出てたけど結局健康器具の宣伝だった。
・しつこい番宣
 上記に似ているが、番組内で映画やテレビ番組の番宣をしつこくやるというもの。先日は映画『HERO』の番宣がひっきりなしに行われていた。
・YouTubeを垂れ流すだけの番組
 「超爆笑映像!」と煽りつつ結局はYouTubeに投稿された動画を紹介するだけの番組。
・スタッフの笑い声
 スタッフの笑い声もそうだけど、笑いを足しているのもイラっとくる。コントの場合は別。
・このあともまだまだ続く→全然続かない
 終盤になると「このあともまだまだ続く」と引っ張るが5分程で終わってしまう。最後まで見せたいのはわかるけど酷い。

などの意見が挙がった。そのほかには「操作されてるTwitterのTLを表示」「炎上っぽい発言をすると『Yahoo!に載るぞ』と言う」
「そもそもテレビを見ない」という意見もあった。テレビ離れには制作側の問題もありそうである。

http://gogotsu.com/archives/9591

総レス数 402
85 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★