2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SEALDsとしばき隊が原宿で高校生デモを開催(今日の昼)「とりま廃案!それな!僕らの民主主義だよ」

626 : 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/08(日) 12:51:01.31 ID:lkJ22EZa0.net
>>486
911以降全部繋がってるように見えても、イラク戦争開戦理由自体が間違いなんだから
イラク戦争支持自体間違いだし、サマワは明確にダメでしょ

現地の人を助けるんだ〜イラクの人がどうなっても良いのか!?みたいな評論家とかを出して
国民の心を揺さぶって、それで行く事に正当性があるみたいな事言ってたけど
実際はそれこそアメリカにブーツオンザグラウンドって言われて、言いなりになって自衛隊出しただけでしょ

やっぱり、何処にも正当性のない大義なき戦争には関わったらダメだよ

自衛隊の人が爆弾テロとか即席爆弾とか対戦車地雷とか、
どんなに注意しても防ぎようのない事で死ぬリスクが十二分にあった訳でしょ

自衛隊の人をアメリカに言われるまま出して、人道支援とか美辞麗句を言っても
歴史的評価は、アメリカが嘘800並べてイラクに侵略戦争をした、間違った戦争として認識される訳よ?

その間違った戦争で死んだ自衛隊員はどうなる訳?
死ぬ事自体も問題だし、或いは襲われて身を護る為に誰を殺さなきゃ行けない場合だってある

それを、嘘800並べてもアメリカが戦争やりたくなったら、支持して参加して、殺し合いして
アメリカ自体が間違いだったと認めても、日本って間違いだったという事すら認めない訳でしょ

オレは日本防衛以外で戦って欲しくないと思ってるし、自衛隊員が自分の命を誇りを賭ける価値も
それしかないと思う

そういう日本であって欲しいと思わんの?

アフガンとかも、日本は付き合いで海上で補給してるだけで良かったけど
今だったら陸上部隊を出せとか言われたら行かされるでしょ

そんな勝利目標のないテロとの戦いとかで死んで欲しくないよ
ISISだって日本は一切関わって欲しくない、なんで日本を巻き込もうとするの?

キミはそうじゃないと思ってるけど、もしアメリカが来いって言ったら、安倍でも次の自民党の総理でも出すよ自衛隊
それにキミは国民がみんな立ち上がって、反安倍の国民運動国民世論になるとか思ってる訳?それを政府がビビッて止めると思ってるの?
そんなんだったら安保法案だって通ってないよ。
あの真正面から憲法破ってる法案が既成事実として通ったとしてる訳でしょ

総レス数 1006
239 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★