2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

維新議員「共産党て貧乏神じゃね?自民が共産と組んだおかげで大量の自民支持層が維新に投票したぞ?」

67 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/22(日) 22:24:29.02 ID:QD4eKfp20.net
大阪で迎えたW選
自民、民主、共産、公明、社民の共闘、SEALDsの応援も虚しく維新の勝利に終わった。
大阪に響く既得利権派のため息、どこからか聞こえる「大阪都構想バンザイ」の声
無言で帰り始める支持者たちの中、無所属、柳本あきらは泣いていた
市議会議員時代で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より投票してくれた市民達・・・
それを今回の選挙で得ること不可能だった
「どうすりゃいいんだ・・・」柳本は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、柳本ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、硬い選挙事務所のイスの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってこの不正選挙の糾弾の用意をしなくちゃな」柳本は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、柳本はふと気付いた

「あれ・・・?支持者達がいる・・・?」
事務所から飛び出した柳本が目にしたのは、道を埋めつくさんばかりの支持者だった
空を舞うほどに号外が配られ、地鳴りのように都構想廃止バンザイとシュプレヒコールが響いていた
どういうことか分からずに呆然とする柳本の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「あきら、記者会見だ、早く行くぞ」声の方に振り返った柳本は目を疑った
「お・・・おじさん?」
「今回はおめでとう、次の選挙では敵同士かもしれへんけど負けへんで!」
「つ・・・辻元さん!?あんた高槻だから関係ないんじゃ・・・」
「新市長おめでとう!大阪府連だけは9条改悪反対してよね」
「SEALDs・・・」
柳本は半分パニックになりながら号外を見た、

都構想廃止!橋下、松井の野望潰える
自民党大阪府連大量離党、新党設立へ
他自民党議員多数追随!与党へ
誕生柳本卓治総理!
新党・民主、共産、公明、社民大連立へ

暫時、唖然としていた柳本だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「当選だ・・・民意が勝ったんだ!」
叔父から市長認定を受け取り、支庁へ全力疾走する柳本、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、選挙事務所で冷たくなっている柳本が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

総レス数 114
28 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200