2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

雇用が増えても消費が増えないのは非正規が多くなったからだと判明!ついに謎は解けた!

867 : チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2015/11/29(日) 17:52:07.13 ID:Za4pBF4m0.net
>>854
 あなたが中国の統治機構を礼賛する、根拠を聞きたいんだけどね。
 その根拠がないと(今後)20年不況はないとする理由がわからない。

私見だと、中国の海外へのあからさまな侵略行為、国内向けには民主派への
神経質か過剰な弾圧(香港のたかが雑誌編集者まで拘束された)からみると
中国共産党はほとんど、ひん死の状態なのだと思う、古今東西、どこの国の政府や政権でも
「俺は強いんだぞー!軍事力も経済力もあるぞー!逆らう奴は、国民であれ
外国であれ叩き潰すぞー!」と声高に騒いで、海外に兵を進めたり、国民への
弾圧を強化する時は、ほとんど場合、その政府がもはや崩壊、瓦解寸前だった事が多い。
 日本を例にすれば、江戸300年の間、大名領への徳川幕府による軍事侵攻はほとんど皆無だったが
2度の長州征伐を行った幕府は、いうまでもなくひん死の状態だった。
 昭和初期の日本政府にしても、もうどうしようも方策がなくなった挙句の対米戦争だったし、
 アメリカのベトナム戦争も、アメリカ政府が崩壊こそしなかったが、明らかな負け戦で
その敗戦のショックから、経済も軍事も文化も立ち直るには何十年もかかった。
 ソ連のアフガン侵攻も、国内の不平不満のはけ口だったが結果10年続いたアフガン戦争は
ソ連の負け戦になり、ソ連邦の崩壊を招いた。
 要するに現在の中国も、崩壊寸前なのだろう。
 もしも経済は順調、軍部も落ち着き、国民生活は向上、治安も安定、民族紛争も鎮圧という状態なら
わざわざ、国家主席が世界を回って「うちはカネもってんぞー」と大盤振る舞いをして世界に「中国経済に
投資してねー」とアピールする必要もないし、フィリピン沖やらに軍事基地を作ったり、尖閣や沖縄にちょっかいを出して
軍部の溜飲をさげさせてやる必要もない、政権がどうやってもひっくり返らないという自信があれば民主家という
連中にも寛容になるだろう。
つまり
 主席が世界中を回ってアピールしないと経済が崩壊寸前。
 軍事力を使わせないと軍部が暴発寸前。
 民主派を弾圧しないと共産党=政府が瓦解寸前。
という、古今東西、政府、政権が崩壊する時の定石を中国共産党は踏んでいるのだよ

総レス数 982
279 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★