2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポケカス「山手線に乗り続けるだけで、ポケモンGOのアイテムが歩かず手に入るわw」 ← クズの極み

1 : フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/:2016/08/06(土) 11:17:37.54 ID:ktSid2dT0.net ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/8114876.gif
事の発端は数日前――。

記事の打ち合わせ中、話題は「Pokemon GO」に。
担当のTさんが「うっかりと歩きスマホをやらかさない、真夏でも熱中症の心配のない、そして疲れないプレイをしたくないですか?」と言うので、
「いいですね、それ。やってみたいです」と軽い気持ちで返したところ予想外の提案が返ってきた。

「じゃあ、山手線一周やりましょう!」

「……は?」

要は山手線に乗ってPokemon GOをプレイするらしい。

中略

日暮里駅を出てやっと、自キャラの範囲内にポケストップを捕捉できるようになったが、
悲しいかな、走行中の場合はポケストップがアクティブになってからタップするともう「ポケストップに近づいてください」と
表示が出てアイテムをゲットできないのだ。

この問題は試行錯誤した結果、あらかじめ進路に入ると予想されるポケストップを事前にタップしておき、
範囲内に入ったと思われるときに回せばオーケーだと判明した。
「ポケストップに近づいてください」が表示されたままでも、範囲内ならアイテムを獲得できる。

ポケストップをタップし、タイミングを見ては回してアイテムをゲット。
モンスターボールや回復アイテムは貯まるものの、Pokemon GOとは別の、なんというかリズムゲームをプレイしている感じだ。

中略

結果その5: アイテムは貯まるが……

ポケモンゲットの難易度が高い、ジムバトルができない、といった困難がある以上、山手線の電車内でのプレイでは
どうしてもポケストップを使ったアイテムゲットに走るしかないのだが、新橋あたりで「持ち物がいっぱいです」という表示が出てしまった。
事前にけっこう回復系のアイテムを捨てたはずなのに。

ちなみに、後で帰りに乗った某快速電車内でもポケストップへのアクセスを試してみたものの、
電車の速度が速い場合は「タイミング押し」を試してみてもポケストップが認識してくれなかった。
駅が多く電車の速度が比較的多い山手線のような路線でないと、どうもアイテムを稼ぐのは難しいようだ。

「ポケモンGO」、電車内でのプレイは可能? - 山手線一周を実際に乗って検証してみた
http://news.mynavi.jp/articles/2016/08/06/pokemongo_train/

総レス数 119
29 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★