2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

携帯各社「格安スマホへの流出が無視できない規模になってきた」

1 : ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 10:44:43.43 ID:J2Grsl/70.net ?BRZ(11000) ポイント特典

 携帯大手が相次いで「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話利用者向けに新料金プランなどの施策を打ち出している。
19日にNTTドコモとKDDIがこれまでより1000円安い通話定額プランを発表したのに続いて、20日にはソフトバンクも両社と同額の通話定額プランを発表した。
新プラン導入の背景には、格安スマホへの流出がガラケー利用者を中心に相次いでいることがある。
スマホ利用者が伸び悩む中、大手は料金値下げによるガラケー利用者の囲い込みという苦肉の策に出た。

 ドコモ、KDDIの新プランは、高速通信回線「LTE」に対応したガラケーが対象で、ドコモはデータ通信料なども合わせると1800円から、
KDDIは1500円から利用できる。料金に端末価格は含まれないが、端末と通信料の合計で月額3000円程度の格安スマホを意識しているのは明らかだ。

 ガラケー利用者はドコモ、KDDIとも契約者数全体の約4割。
ドコモの吉沢和弘社長は「それほどはない」と否定したが、値下げによる業績への影響も無視できない。
それでも両社が値下げに踏み切ったのは、ソフトバンクの格安スマホブランドのワイモバイルや楽天などの格安スマホへの流出に危機感を持ったためだ。
MM総研の横田英明研究部長は「ドコモは、ドコモ回線を使った格安スマホへの流出を同じドコモ回線ということで目をつぶってきたが、
流出が無視できない規模になってきたようだ」と指摘する。

 総務省は格安スマホ事業者が回線を大手から借りるための接続料の値下げ促進に向けた議論を進めている。
携帯大手はこうした動きも配慮しながら、顧客確保策を打ち出していく。



携帯各社、ガラケー値下げは“苦肉の策” 格安スマホに危機感「流出無視できない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/161021/bsj1610210500003-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/images/news/161021/bsj1610210500003-p1.jpg

194 : ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 13:35:44.84 ID:3eiCA+5J0.net
>>193
できんの?
やってみてよ
たしかできなかったと思ったんだけど
すげー困ったんだわ

195 : ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/21(金) 13:41:40.58 ID:VHJuEpOb0.net
今までが儲け過ぎなんだよ

日本国民から1人1円ずつ集めたらというアイデアを
その1万倍ずつで、しかも毎月集めたった3社で分配しあってのが今まで

196 : エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 13:41:56.76 ID:TFB3ZFjQ0.net
データ通信は格安一択だわ。キャリアボリ過ぎ

197 : ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 13:42:53.16 ID:KOC7FpNo0.net
MVNOもキャリア次第で料金上がるだろうな
その時は携帯捨てるわ

198 : セントーン(catv?)@\(^o^)/ [IN]:2016/10/21(金) 13:43:45.39 ID:One0cPst0.net
フリーテルがプレフィックス式のだれでもカケホ始めるし
なおさらキャリア使う意味が無くなってくるな

FREETEL、他社SIMでも利用できる「だれでもカケホ」を11月下旬より提供
http://mvno-kakuyasu-sim.info/2016/10/06/161006_freetel_daredemo_kakeho/

199 : ラダームーンサルト(福井県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 13:43:55.14 ID:jc+3YMQK0.net
ガラケーもちだったけど
スマホにしたほうが安くつくから変えた
でもあんま外でやらんからデータ3Gも使い切れないんだよな

200 : ハイキック(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 13:46:17.02 ID:Pw0q2NBS0.net
5GB制限30分通話無料で全部で3000円ぐらいが妥当か

201 : ダイビングエルボードロップ(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 13:48:20.62 ID:dhAtd+1n0.net
>>198
こういうのって回線の音声品質とかどうなのかね

202 : チェーン攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 13:49:11.93 ID:zfCjpFQUO.net
36回払いの契約は、三年間払いという意味。

三年後の自分に自信が無いので、そういう契約はムリ。

203 : ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/21(金) 13:51:36.04 ID:0G1lK9vv0.net
>>72
アイドルの会員制サイト
格安SIM使ってたけどキャリアに戻したわ

204 : フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 13:51:56.09 ID:hgztUyJo0.net
スマホから
Ipodとガラケーに変えて、毎年海外旅行に行けるくらい金が浮いてわろた

205 : アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/21(金) 13:52:00.54 ID:Eq2vh9GQ0.net
>>41
それDMMmobileが500円ぐらいでやってるよね
キャリアが勝てるのか

206 : フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 13:52:50.32 ID:hgztUyJo0.net
>>201
電話でクラシックでも聞くのか?

207 : 目潰し(岡山県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 13:57:08.06 ID:mh77pP8k0.net
>198
これって番号通知されるんですか

208 : 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:01:56.70 ID:4jqDz0+G0.net
5人家族で全員OCN、プロバイダもOCN。1000割引でなんかお安い感じ。

209 : フォーク攻撃(石川県)@\(^o^)/ [HU]:2016/10/21(金) 14:02:04.68 ID:u7E/lqPy0.net
ホワイトプラン934円
web使用量300円
パケット定額0〜4500円
計5734円
ただし電話代が加算されます
 
通話定額2200円
web使用量300円
データミニ1GB2900円
計5400円
ただし1GB超えます
 
通話プランとパケットプランを自由にチョイスできないのがクソ

210 : パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:04:54.01 ID:MsiOHkED0.net
lineできるの?

211 : 目潰し(大阪府【緊急地震:鳥取県中部M6.8最大震度6弱】)@\(^o^)/ [SE]:2016/10/21(金) 14:07:36.65 ID:YY5fpeJA0.net
そのうち スマホも格安業界にとられるぜ ドコモさんよ

212 : レインメーカー(大阪府【14:07 大阪府震度4】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:14:12.83 ID:aANfUA510.net
いざとなればNTTは回線の貸し渋りすれば良いだけ
外キャリアが自力で光這わせてシステム作れない以上、結局NTTの一人勝ちです

213 : ボマイェ(庭)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/21(金) 14:16:08.45 ID:dxt536F40.net
やっぱり競争ないと駄目なんだなーと三大キャリア見てると思うよね

214 : リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 14:21:38.64 ID:ohsTxur90.net
ドコモ16年目だけど
辞めた途端長期ユーザー優遇とかはじめそうでやめるにやめられない

215 : 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 14:26:39.63 ID:CGN6dHJb0.net
SoftBankの4G対応ガラケーってほとんどないんじゃないの?

216 : アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ID]:2016/10/21(金) 14:28:33.51 ID:3iaCw7SW0.net
>>214
やらないのに宗教続けるの大変だね
終末期はこないよ

217 : 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 14:28:54.37 ID:9IDLtwAK0.net
>>208
100倍引きだと…

218 : 足4の字固め(兵庫県【緊急地震:鳥取県中部M4.3最大震度4】)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 14:31:06.75 ID:RVDOH0Ui0.net
>>189
楽天ならZenfone2がキャンペーンで9000円だからな
あれには心が動いたわw

219 : リバースネックブリーカー(catv?【緊急地震:鳥取県中部M4.3最大震度4】)@\(^o^)/ [NO]:2016/10/21(金) 14:33:49.17 ID:qCi0NsZY0.net
消費者が選択できる携帯会社には勧告するくせに、法に守られて好き勝手してるNHKに手を着けない。国会議員の仕事しろよ。あと、テレビのパヨク偏向もな。総務大臣使えないわ

220 : ランサルセ(東京都【緊急地震:鳥取県中部M4.3最大震度4】)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 14:34:51.62 ID:G5P70cVV0.net
ウェブサービスの会員登録にキャリアのメアドを登録させるところは死滅して欲しい。

221 : チェーン攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:35:56.81 ID:Iq2SzNSKO.net
格安スマホはクレカが無いと支払いが出来ないからなぁ
今の時代クレカは金持ちじゃないと作れないし
そのうちスマホはクレカが作れる金持ちしか持てなくなるんじゃないのか

222 : ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:38:29.36 ID:KOC7FpNo0.net
>>221
ブラックじゃなきゃ誰でも作れるだろ
支払いの約束反故とか金の有る無しじゃなくダメ人間かそうじゃないかってだけだ

223 : 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 14:38:33.69 ID:CGN6dHJb0.net
>>221
キャリアの割賦を3年間延滞なく返し続ければ、クレカはまず問題なく作れるよ
キャリアの割賦はクレヒスになるからね
もちろん、クレヒス関係なく論外な属性の人は無理だけど

224 : ショルダーアームブリーカー(愛媛県【14:30 愛媛県震度1】)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/21(金) 14:39:46.23 ID:gMeMsS+g0.net
「格安スマホ」って格安スマホ本体を指してるときと格安プランを指してるときがあって
わかりにくいからやめて欲しい。
何で格安プランとか言わないんだ?

225 : ツームストンパイルドライバー(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:40:04.20 ID:leQlVR+DO.net
>>1
KDDIの安いプランってやつ
ウラルはってくださいお願いします

226 : 毒霧(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:47:07.17 ID:wtk6VdFD0.net
1GBのプランだと1GB3000円
20GBのプランだと1GB300円
価格差ありすぎだろ

227 : ブラディサンデー(東日本)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/21(金) 14:47:48.17 ID:wHsqx8Vn0.net
>>57
どういうこと?

228 : 張り手(庭【緊急地震:鳥取県中部M4.5最大震度4】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 14:53:11.69 ID:rn7idEZn0.net
キャリアだとなにも考えないと最低月6000円くらい取られるもんな
そりゃ月2000円の方に流れるわ

229 : 足4の字固め(兵庫県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 14:58:45.05 ID:RVDOH0Ui0.net
>>221
プロバイダー系は口座引き落としのところあるよ
あとmineoとかクレカなしで契約できるプランがあるから
利用者が増えると定額デポジットも出てくるんじゃ

230 : デンジャラスバックドロップ(空【緊急地震:鳥取県中部M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:05:39.03 ID:Tf6iNov90.net
980円の奴で満足してます

231 : ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/21(金) 15:08:52.16 ID:z7GhWKvE0.net
認証でキャリアメール必要なことあるんだよな

232 : エクスプロイダー(家)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:14:00.13 ID:4pGQ1R4b0.net
2年おきに携帯を買い換えるたびにプランが新しくなってる糞みたいなシステムやめろカスキャリアども

233 : エクスプロイダー(家)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:18:03.02 ID:4pGQ1R4b0.net
auだけ新幹線の中でwife使えないのなんなん
通信システムが違うからなんだろうけど東海道新幹線ぐらいつかえるようにしろや

234 : リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 15:19:10.62 ID:ohsTxur90.net
>>216
毎回保険で最新機種に交換させてるのと
通話はそれなりにつかうしな
クソ田舎の山間部でもつかうし

235 : エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ [TW]:2016/10/21(金) 15:20:24.20 ID:8obXJ5R10.net
iphoneSE SIMフリー 嫁と二人で先月6000円。

236 : ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:23:43.72 ID:KOC7FpNo0.net
>>234
いいお客さんだな これからもドコモを支えてやってくれ

237 : クロスヒールホールド(禿)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/21(金) 15:24:27.68 ID:FiO+aAWO0.net
格安が無くてもワイモバとかにするわ

238 : ダイビングヘッドバット(長野県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:26:39.38 ID:lY7vYFc90.net
ワイモ、端末少ないし

239 : ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [AT]:2016/10/21(金) 15:26:56.72 ID:U14AhFF60.net
ほとんど通話しないからな〜
キャリアのプランが無駄でしょうがない

240 : リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 15:28:22.38 ID:ohsTxur90.net
結局のところ
同じもの買うにしても
金持ちはデパートや直営店で買う
貧乏人はディスカウントで買う
みたいなもんだろうな

241 : エクスプロイダー(家)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:29:51.46 ID:4pGQ1R4b0.net
去年の3月にauのiPhone6プラスを0円で購入したからLTEプランと通信7GBでいま現在月額2900円ぐらいなんだよな
キャッシュバックとか0円が規制されたから来年の3月からはどうしても高くなるのがなぁ
キャリアならいまの2.5倍とかになってしまう

242 : エメラルドフロウジョン(福岡県【緊急地震:鳥取県中部M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:32:31.34 ID:EeQFxnC60.net
>>104
いっぱいあるだろ情弱

243 : トペ スイシーダ(dion軍【緊急地震:鳥取県中部M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 15:34:27.87 ID:yPrutXFJ0.net
>>16
昼はどう?

244 : フォーク攻撃(石川県【緊急地震:鳥取県中部M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [HU]:2016/10/21(金) 15:36:08.25 ID:u7E/lqPy0.net
http://www.jeita.or.jp/japanese/stat/cellular/2016/img_cms/image2_57fd8b477c4651.jpg

245 : フランケンシュタイナー(東日本)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/21(金) 15:37:06.77 ID:Yb+zXT1X0.net
クレカ無いとMVNOって選択範囲少ないよね

246 : ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [NO]:2016/10/21(金) 15:38:45.11 ID:O1us6JFI0.net
先月iPhone6sをゼロ円で買って月々キャリアにカケホーダイ込みで4600円払ってる

格安スマホに行く理由がまだないけどな
格安SIMはカケホーダイプラン無いし

247 : 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [VN]:2016/10/21(金) 15:39:10.44 ID:xXtrY87M0.net
今更気付いても遅いだろ

248 : 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 15:42:52.96 ID:CGN6dHJb0.net
>>242
キャリアの回線と同じように使えるのは3つとかそんくらいだぞ
後はIPやアプリ使ったりとか
しかも制限がキャリアよりきついし

249 : ハイキック(庭)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 15:43:10.94 ID:VzOgcrmn0.net
まあ、格安はサポートが皆無に近いのは覚悟しといた方が良い
最低限サブ端末くらい用意しとけよ。

250 : サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:44:24.46 ID:c3S+Jmi60.net
格安スマホへの流出ってもお前ら土管屋やってんだから金入るだろ
阻止したければ切り売り料金値上げすればいいじゃん

251 : ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:45:10.75 ID:KOC7FpNo0.net
>>248
情弱って言葉嫌いだけどお前は情弱って言われてもしょうがないと思う

252 : 張り手(WiMAX【緊急地震:鳥取県中部M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 15:47:07.06 ID:CGN6dHJb0.net
>>251
なんか間違ってる?

253 : 逆落とし(石川県【緊急地震:鳥取県東部M3.8最大震度3】)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/21(金) 15:48:06.78 ID:B8FgzZEH0.net
>>248
来月からfreetelのだれでもカケホが始まるじゃん
プレフィックス方式だからどこのSIMでも使えるし
自動でプレフィックス付加するアプリ使えば専用アプリじゃなくても電話できるだろ

254 : 張り手(WiMAX【緊急地震:鳥取県東部M3.8最大震度3】)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 15:51:34.52 ID:CGN6dHJb0.net
>>253
うんだからアプリ使うじゃん
>>248と何ら矛盾しないと思うが

255 : フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:52:57.37 ID:L+XRPjY+0.net
月8000円とか暴利を貪るからだろう
もっと安い料金でも利益は上がるはず

256 : ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:53:00.82 ID:KOC7FpNo0.net
>>251
通話可能な奴はドコモ回線
IP以外でアプリ使うやつは昔のマイライン

257 : ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 15:53:27.76 ID:KOC7FpNo0.net
レス番ミスった まぁいいか

258 : 逆落とし(石川県)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/21(金) 15:57:24.72 ID:B8FgzZEH0.net
>>254
アプリってクソみたいな専用電話アプリの事じゃないのか?
裏で動くだけのプレフィックス付けるアプリの何が駄目なのかわからんわ

259 : 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 15:58:08.12 ID:CGN6dHJb0.net
俺もちょっと知識が昔のままだったから調べてみた
かけ放題モドキでキャリア回線使えるのはDTIとmineoとワイモバイルとUQモバイルの4つ。
まぁワイモバイルとUQモバイルはキャリアなんだからキャリア回線使えるのは当たり前か。
その他はIP若しくはプレフィックス(アプリ使用)。

結局、キャリアとMVNOどっちが得かって話じゃなく自分の使い方次第っていう当たり前の結論。
通話多い人ならキャリア以外使う意味は薄い。

260 : 逆落とし(石川県【緊急地震:鳥取県中部M3.9最大震度3】)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/21(金) 16:02:35.17 ID:B8FgzZEH0.net
>>259
IPはクソだがプレフィックスの何がだめなんだよ
専用電話アプリ以外でも使えるから使い勝手はキャリアとかわらんだろうに

261 : サソリ固め(大阪府【緊急地震:鳥取県中部M3.9最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:03:00.36 ID:c3S+Jmi60.net
仕事使いならキャリア定額が鉄板だろうけど
日常用ならそもそも通話いらんからな
LINEなりスカイプなりなんでもあるし

262 : 超竜ボム(北海道)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:03:45.84 ID:JHGM4NUk0.net
>>221
万年無職ニートだけど楽天ガード作れたがな

263 : ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/21(金) 16:07:26.01 ID:NumZzBu10.net
そろそろ反撃してもいいですか?

264 : ネックハンギングツリー(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:08:18.39 ID:0/XpFpID0.net
3Gは対象外かよ
しかもドコモに続いてKDDIが追随とかこんなもんカルテルだろ
嫌になっちゃうよ

265 : トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 16:09:22.94 ID:fttkw6Jm0.net
高いんだよまぬけぇ

266 : バーニングハンマー(栃木県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 16:09:58.72 ID:AQlRcPM30.net
安くすりゃええやん

267 : セントーン(catv?)@\(^o^)/ [IN]:2016/10/21(金) 16:10:37.49 ID:One0cPst0.net
>>261
日常使いでフリーテルの1分以内カケホ月額299円に入る予定
通話履歴調べたら意外と短い通話だらけでかなり安くあがりそう

>>259
アプリをインストール出来ない宗教的理由でもあるの?

268 : ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:13:30.65 ID:ZDScRVG80.net
情強はMVNO
未だにキャリアと契約しているのは泥ユーザーかキャリアメールが必要な奴
それ以外は情弱

269 : ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 16:13:57.56 ID:63asX0Bn0.net
>>246
そのiPhone6sを2年使った時の金額
 0+4600*24=110,400
iPhone6sをSIMフリーで購入してMVNOで2年使った時の金額
 62000+1500*24=98,000

24ヶ月以降はMNOだと月々の使用料が跳ね上がるので更に差が開いていく。

270 : 目潰し(岡山県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 16:14:53.26 ID:mh77pP8k0.net
総務省が楽天モバイルの端末安売りにも口出すんじゃないかと心配してる

271 : 閃光妖術(佐賀県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:15:33.98 ID:XAI9J4Jh0.net
浪人の宣伝が格安SIMでも〜になっててちょっと笑うわ
規制して買わせる気満々じゃないか

272 : セントーン(石川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 16:15:42.47 ID:d39I+j6w0.net
当たり前だろw
あのボッタクリ価格の横でやっすいプラン出されたらそっちに流れるっつーのw

273 : 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:18:41.77 ID:5WxoOHdV0.net
 
金を使うのは悪だからな

その余分に支払われた我々のお金は結局のところ森元と官僚が山分けしてるわけだし

森元をこれ以上ウッハウハのヘブン状態にするのはホントバカバカしいし

アベは慰安婦にお詫びの手紙を書くべきです

 

274 : 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/ [CH]:2016/10/21(金) 16:20:47.93 ID:1hL/xtvt0.net
ブランド力というか信用力あるから大手キャリアに残る人も多いだろうね。特にご年配は。別に大手キャリアの客へったらサービス縮小してしまえばいいんだし年寄りキャリアと若者キャリアでニーズに合わせて住み分ければいいよ。

275 : ヒップアタック(庭【緊急地震:鳥取県中部M3.3最大震度3】)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/21(金) 16:21:35.68 ID:HYPgWYWp0.net
iPhone7で月々6200円だわ(´・ω・` )

276 : ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 16:29:49.99 ID:lnYv25G00.net
>>240

277 : ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 16:33:14.49 ID:lnYv25G00.net
>>240
金持ちは直営店でSIMフリー機を一括で買い賢くMVNOを使う

貧乏人は実質0円!安い!と毎月7000円以上払い、さらにソシャゲする

278 : ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:33:17.53 ID:Iq2SzNSK0.net
>>14
ドコモ「わかりました(^_^)月々8000円のプランなら月額50円値引きします!」
au「上に同じです(^o^)」
禿「上に同じです(^o^)」

こいつらがやるとしたらこういうレベルな
左手団扇で競争がない以上これは変わらない

279 : スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 16:38:29.24 ID:LtA6NvcG0.net
>>277
仕事の客に金持ち多いけど
金持ちで使ってるひとみたことない

折れは貧乏人だからつかってるけど

280 : 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/21(金) 16:41:48.18 ID:8GnQVXsB0.net
docomoで通話し放題、パケット5ギガで月一万円の俺はどうすれば幸せになれるんだい?

281 : トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/21(金) 16:44:00.70 ID:68qovfrS0.net
大手はとりあえず2㌐600円からにしろ

282 : 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:45:10.92 ID:936jmqce0.net
MVNOが拡大してる今、キャリアの料金に文句言うのは無理だろう

283 : 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 16:47:37.69 ID:CGN6dHJb0.net
自宅光+WiMAX2+キャリア(ドコモ)

結局これが最強という結論

284 : パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:48:25.97 ID:RKZO0Wv30.net
くだらないCMにバンバン金賭けるくらいなら値下げしろよ。

285 : ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:49:09.01 ID:ZDScRVG80.net
使いもしない通話定額料金をキャリアに支払うのは金の無駄遣い
ガラケーは通話定額がないから安上がりで済む

286 :オイコラミネオ (ブーイモ) [US]:2016/10/21(金) 16:50:27.18 ID:mineo931M.net
オイコラミネオ うるさいわ Ticket #:2f531e6033402048-KIX

287 : スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/21(金) 16:51:03.79 ID:LtA6NvcG0.net
>>285
通話いるやつがキャリアなだけだろ
馬鹿?

288 : ときめきメモリアル(京都府)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/21(金) 16:51:18.82 ID:YEFG45Id0.net
日本でスマホ普及が捗らないのは
単に日本が貧乏になっただけでね。それを日本人が気づいてないのだ。

289 : 河津掛け(茸)@\(^o^)/ [MX]:2016/10/21(金) 16:51:56.46 ID:BI7CmUed0.net
ボりたい放題しきた天罰を受けてほしい

290 : 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/21(金) 16:52:10.90 ID:CGN6dHJb0.net
>>286
宣伝できなくなっててワロタ

291 : ミッドナイトエクスプレス(東京都【緊急地震:鳥取県中部M4.4最大震度4】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/21(金) 16:53:48.21 ID:ZDScRVG80.net
スマホユーザーの多くは若者なのに若者は電話をしないんだから普通に考えても通話定額は年寄りやビジネスマン以外には損でしかない
通話が多い年寄りがガラケーをよく持っているがこれも金の無駄遣い

292 :オイコラミネオ (ブーイモ) [US]:2016/10/21(金) 16:54:09.22 ID:mineo931M.net
オイコラミネオ うるさいわ Ticket #:2f5323cc20da2084-KIX

293 : ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区【緊急地震:鳥取県中部M4.4最大震度4】)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/21(金) 16:54:37.38 ID:Rsvf+SBa0.net
>>279
金持ってる人は年とってる人多いからブランド志向だったりしてMVNOとかよくわからんものに手を出さんわな。
あと電話しまくるので通話定額の方がよい


金持ちくくりじゃなくて年齢層で考えたらわかることよねー

総レス数 687
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★