2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【終了させません!】日本のNPO代表、韓国元慰安婦支援「最後の1人が亡くなるまで継続を」訴へ

43 : ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/19(日) 23:43:05.87 ID:5uyRf9Mg0.net

ロンドンの大英博物館には、韓国の展示もあるニダ!

大英博物館には韓国の展示もあると聞いたので、東洋部門を全
部見てみたのだが、韓国がない!  1時間程見たのに全然ない!
どこに行っちゃったんだろうと思って階段を降りていったら、階段と
階段の間にすみっこにKOREAという小さな文字が見えた。
階段と階段の間、通り過ぎていく人々はチラッと見もしない隅っこに
KOREAと言う字が...ほこりだけが...舞っている...

さまざまな考えが入り混じって私を混乱するようにした。もちろんそ
の国の文化遺産はその国になければならない。しかし、こんなに世
界の文化遺産が集まっている巨大な博物館で多くの国の遺物を見
た観光客たちは...それぞれに価値基準を決めていくはずで... 当然
...東洋の文化は日本、中国、インドだと考えるはずだ。

もちろん中国のその膨大な歴史と文化を否定することではない...
インドも同じだ...しかし...我々は日本に百済文化を教えてやったのだ
と高等学校の時に教科書で学んだ歴史は、いったいどうなるのだ

もちろん日本にも日本文化があって、それなりに奴らの歴史がある。
そしてこの博物館で私はそれを感じる事が出来た。しかし...韓国に
対して...私の祖国に対して私の感じる事ができるものは羞恥心だ。
私が20年余りのあいだ韓国内に住みながら、その間感じた自負心...
そしてある程度の自慢心に対する羞恥心だ。

韓国文化が世界最高の文化で、日本には百済文化を伝えてやった。
ウリナラ文化が世界最高という中高等学校時代の教育の中で感じた
その自負心が...まさにこの場所、大英博物館で、粉砕され、崩壊し、
羞恥心に変わった。

総レス数 108
26 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★