2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】 蝶野「私は体罰は絶対反対。ガキ使のビンタも頼まれて嫌々やってた。今年はもうやらない」

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG ?PLT(22000).net

あの事件でとばっちり 蝶野悲痛!大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機

世界的なジャズトランペット奏者、日野皓正氏(74)がコンサート中にドラムを演奏していた中学生の
髪を掴み、ビンタをしたとされる「事件」。この行動が「体罰」なのか、はたまた「愛のムチ」なのか、議論が白熱している。

そんななか、本誌が直撃した「あの男」は意外なことを口にした。

「どれだけの信頼関係があったとしても、子どもたちに教える立場として、これはダメでしょう。
不意打ちで髪を掴んだり、往復ビンタをしていたり、これは体罰ですらない。もはや暴力ですよ」

プロレスラーの蝶野正洋(53)は、慈愛に満ちた眼差しでそう話す。「コワモテのヒール」のイメージが強い蝶野だが、
実は教育の中での体罰には「絶対反対」の立場だという。

「言葉で伝えなくちゃ意味ないんですよ。俺はこれまで親に殴られたことも、先輩のアントニオ猪木さんに
叩かれたこともない。『手は出さず、口を出す』という指導を受けて大きくなったつもりなので、後輩への体罰も、
自分の子どもに手を上げることも絶対にしません」

だが蝶野といえば、年末恒例となっている日本テレビ『笑ってはいけない』シリーズで、月亭方正へ
強烈なビンタを食らわす男との印象が強い。そんな蝶野が「体罰反対!」を唱えても、何やら説得力が薄いような気もするが……。

「あのオファーも、最初は断っていたんです。だけどマネージャーが断り忘れていて、なんだかんだいままで
続いてしまっている。本当はビンタなんてイヤです。
 そもそも俺は、芸人がツッコミで頭を叩くのを見るのも嫌いなんです。妻がよく『ハグするのと叩くのが
同じ手ではダメ』と言いますが、こと教育については、本当にその通りだと思います」

最後に今年末の「予定」を尋ねてみたところ、「今回の件が論争を呼んでいますし……今年はオファーが
あってもビンタはしません」と衝撃の発言が。ビンタ事件によって人気コーナー消滅という、
事態は思わぬ方向に進んでしまうのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170908-00010001-friday-ent

総レス数 409
70 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★