2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自らへの批判は許さない! 沖縄タイムスが地元ラジオ局に「言論圧力」

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG ?PLT(13345).net

当日記は沖縄2紙のことを「黒を白と報じ、犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造新聞」と、批判してきた。

その沖縄2紙の片割れ・沖縄タイムスが、言論封殺の牙を剥いてきた。

大爆笑のブラックユーモアである。

報道・表現の自由を盾にフェイクニュースを拡散している沖縄タイムスが、なんと言論封殺とも取れる言論圧力を開始したのだ。

言論封殺の元祖沖縄タイムスによる言論封殺など、「お前にだけには言われたくない!」、笑止千万である。

沖縄タイムスは、先日もキャンプ・シュワブゲート前で違法な座り込みを続け工事車両の通行妨害をする基地反対活動家を支援する記事を書いた。

違法な座り込みの反基地活動家に対し、防衛局員が「日本語分かりますか」とマイクで話したことを、「差別だ」などと扇動記事を書いている。

何度警告しても言うことを聞かない反対派に対し「日本語分かりますか」と発言しても何ら差別の意味も無い。

「言っていることが分かりますか」という意味であることは良識ある人間なら誰でも分かる。

それを、「差別発言」などと誇大報道をするのは、ヤクザに言いがかりと同じだ

ヤクザの言いがかりとは、目線が合っただけで「俺の顔に何か付いているのか」などと難癖をつけ、恐喝するるやり方。

沖縄タイムスが琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会(以下「正す会」)代表の我那覇真子さんらが放送してるFMラジオの「沖縄防衛情報局」に言論弾圧を仕掛けてきたのだ。

周知の通り我那覇真子・「正す会」代表は「正す会」のメンバーである実父の我那覇隆裕氏と妹の我那覇舞輝さんの3人を中心に毎週水曜日の午後、沖縄ラジオ株式会社の放送枠を買い取って、「沖縄防衛情報局」を放送している。

放送内容は多岐に渡るが、沖縄2紙の批判が中心であることは言うまでも無い。 

沖縄タイムスは捏造しても他人の批判は報道するが、他人の批判は恫喝してでも止めさせたいのだ。

自分に甘く他人は恫喝する典型だ。

沖縄タイムスは、これで報道・表現の自由を主張する資格があるのか。 ブラックユーモアでも、冗談は休み休み言って欲しい!

http://vpoint.jp/column/95041.html
続きます

総レス数 137
33 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★