2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

iPhoneの寒冷地問題はアップデートで修正

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG ?PLT(13001).net

最近、寒いところに出た時にiPhone Xの画面がタッチ操作に反応しなくなるという不満の声が、ごく一部のユーザーからソーシャルメディアに上がり始めた。代表的な事例は、Redditのスレッドに報告がある。
 この問題は、決して多数のiPhone Xで発生しているわけではない。例えば、最近カナダはかなり冷え込んだものの、画面は正常に動いていると報告したユーザーが大勢を占めた。この問題に
見舞われているユーザーの数を正確に把握するのは難しいが、ソーシャルメディアの反応からすると、非常にまれな現象と見られる。
 米Appleは、Apple系情報サイトThe Loopの問い合わせに対し、問題を認め、今後のソフトウエアアップデートでの修正を約束している。
 同社はThe Loopに送った声明で、「寒い環境へ急速に移った時に、iPhone Xの画面が一時的にタッチに反応しなくなる事例があることを認識している。画面は数秒で完全に反応する状態に戻る。
これは今後のソフトウエアアップデートで対処する」と述べた。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/111400378/

2 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:25:40.95 ID:d5RgpeKS0.net
ポンコツじゃねーか

3 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:27:17.79 ID:37Mqn8Y/0.net
女子高生に人気

4 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:27:18.82 ID:oqr7pFsx0.net
https://i.imgur.com/4BGIEEY.jpg

5 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:29:28.05 ID:eS5liBbM0.net
  彡⌒ミ
 (´・ω・`) 私の寒冷地問題はどうなるのでしょうか?。

6 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:31:20.62 ID:mJMZw2dm0.net
瞬間的にCPUブン回して温めるアップデートか
胸ポケットが熱くなるな

7 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:32:14.87 ID:+kW2EvZT0.net
>>3
オタクしか使ってねえよキモオタ

8 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:32:57.94 ID:6npC9cDY0.net
ハード側の問題とちゃうんか?

9 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:33:36.80 ID:fzSSUQBP0.net
>>6
あ、やっぱりそうなの?

10 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:34:08.06 ID:rHoo0tzD0.net
スマホごときに15万払うのは馬鹿げている

11 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:34:22.06 ID:UIm5753v0.net
そんな事もアップデートでどうにかなるのかよ
これアップルの気まぐれで発火させるとも可能なんじゃないの?

12 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:35:22.71 ID:2C1oJzi80.net
可能だろそれゃ

13 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:35:53.36 ID:Jz8cDYWO0.net
coffee lake btoが買える値段だしなぁ

14 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:36:01.41 ID:rwYZYNiY0.net
次はバッテリーがすぐ干上がる問題発覚→アプデ→寒くて動かない→以下無限ループ

15 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:36:07.71 ID:zqubLakZ0.net
小型コンピュータといえば熱対策だから、そっち方面に振りすぎたんだろうな
寒くて動かないはまじで青天の霹靂だったと思われる

16 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:36:49.87 ID:mJMZw2dm0.net
もうハードはどうにもならないし
CPUの発熱で内部から温める以外道は無いからな
バッテリーを犠牲にする英断やで!

17 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:37:01.08 ID:nocEsi8i0.net
>>4
なんやこれは
iphone6シリーズで間に合うってことだな

18 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:38:42.52 ID:xGhp/wV60.net
今日これから取りに行くけど不安だなあ

19 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:41:29.11 ID:QgEprjYD0.net
寒冷地ボタンを装備するんだろ?
CPUをまわせ!

20 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:42:57.21 ID:4QyzrNrK0.net
>>5
暖かい帽子かぶればよろし

21 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:43:23.07 ID:rVZ9nHTT0.net
雪山で遭難しバッテリーは残り少し、起動し10秒でiPhoneたんは死亡ww

22 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:43:39.79 ID:uZwYemgR0.net
iPadだけど11にしてからまだバッテリーの減り早いな

23 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:43:57.20 ID:pS9WcStA0.net
モービル1なら

24 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:44:05.85 ID:fzSSUQBP0.net
今度はリチウムイオン電池が膨らんで切腹最中になるんじゃね?

25 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:45:19.70 ID:J8finiq50.net
元々iPhoneて寒さに弱いよね?

26 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:49:05.05 ID:L1pqp6R60.net
39800円ぐらいが適正価格

27 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:49:35.21 ID:mJMZw2dm0.net
スマートカイロ機能をソフトウェア的に実装する
前代未聞の神機種となってしまったな
経済的にもう後に引けない奴はどんまい

28 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:52:05.19 ID:RA7oT74Y0.net
夏はひんやり冬は暖かなスマホがあれば色々と捗る

29 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:54:20.81 ID:yMvMPJ/f0.net
アップデートでどうにかなる問題なの?
気温が低くなるとCPUのクロック上げて保温する機能とか?

30 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:56:29.01 ID:SV1d3pTP0.net
バッテリー減らして保温か

31 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 10:57:29.03 ID:fzSSUQBP0.net
>>28
デジカメ業界潰したのに更にアイスノン業界とカイロ業界まで潰すつもり?

32 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:05:28.52 ID:eS5liBbM0.net
>>20
          彡⌒ミ @
         (´・ω・`) !)
        r´""ー‐'"`(ヲ
        じ;ノ    .|,(i
         |ノi l !l l| '
      (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
      (,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ノ

           | | |
          彡ノノハミ



          彡 ⌒ ミ キタ━━
           (´・ω・`)
          (つ ⊂)
           |__∧_|


           彡 ⌒ミ @
           ( ´・ω・) !)
          r´""ー‐'"`(ヲ
          じ;ノ    .|,(i
           |ノi l !l l| '
     三  (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
     三  (,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ノ
               |
               |
               |
              |
              |
              |
    .彡⌒ミ   彡ノノハミ
--=≡ (´・ω・)   
-=≡ /  つ_つ   
-=≡ 人   Y
     レ\フ

33 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:05:40.70 ID:FOQHRIVo0.net
欠陥液晶報告大杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:08:02.17 ID:Cywj9mwm0.net
見えてる地雷が更に地雷になっていく
信仰心を試され過ぎ

35 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:09:46.16 ID:EsttVvQO0.net
7、8、10どれ買おうか迷ってるが、8にするか

36 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:09:51.60 ID:yTinT2M+0.net
>>7
iPhoneにコンプレックス持ちすぎだろw

37 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:11:25.18 ID:ncNZTDdf0.net
>>35
8にしようと思ったけどx見たら古臭く見えて迷う。

38 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:11:53.73 ID:+f3rYOyp0.net
>>1
どう考えてもハード的な欠陥だろ
ソフトで対応ってアホか

39 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:13:05.61 ID:jkwI3Hhu0.net
夏はiPhone、冬はガラクターってことか

40 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:13:48.23 ID:vsS/6UCF0.net
>>11
それはもうサムチョンが実装しとるやん
特許侵害で訴えられちゃうやろ

41 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:14:07.59 ID:yTinT2M+0.net
>>38
常に負荷をかけるとかで温めるんだろう

42 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:14:19.60 ID:Cywj9mwm0.net
>>35
今回8にして来年か再来年Xモデル買うのが賢い
有料テスターやりたいなら止めはしないが
現状では画面少し大きくなるだけなのに失うものが多過ぎる

43 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:15:35.51 ID:SJ99DW5n0.net
寒冷地仕様にアップデートできるのか

44 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:18:51.16 ID:LitJCIlF0.net
買って来てアップデートした時は熱かったんだろ?

それがずっと出来る制御がされるんだよ。
よかったねw

45 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:22:44.06 ID:/dWa4Txc0.net
カイロ機能は紙

46 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:25:53.72 ID:9KaDVTR70.net
>>42
X買ったがいろいろとフィードバックを得た次のXが出来の良いモデルになるんだろうなと思う

47 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:30:22.85 ID:wFPggmz80.net
バッテリー発熱させるのかw
カメラ起動してポケットに入れとくだけで熱くなるがな

48 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:31:57.62 ID:ubj6kia50.net
>>4
ホームボタンを追加するのに6万円以上かかるのか。

49 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:33:57.82 ID:LitJCIlF0.net
有機使って良かったって製品がないんじゃないか?

50 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:34:40.55 ID:IBKPex5f0.net
ハードの問題じゃないの?

51 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:35:37.55 ID:54M8gKAQ0.net
無理やり負荷かけるんだな

52 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:41:10.30 ID:oDjgwVwr0.net
ええ、ソフトの問題なのか?本当にぃ

53 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:44:53.77 ID:mAlx4SIA0.net
ハードの問題じゃないのか

54 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:48:22.28 ID:5KR/eeA90.net
つか、
指紋認証はスマホロックの到達点だと思うけど
顔認証にするメリットってあるの?

55 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 11:58:38.13 ID:/EhxEckr0.net
対応を検討とか問題を把握って結局反応しなかったんじゃねえか

56 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:05:22.90 ID:cZOtaWys0.net
>>3
安いからな…
値段しか気にしない人たちに売るのは大変だ

57 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:06:39.13 ID:9DZuwNed0.net
ソフトウェアで解決できるってのもすごいな
寒いときに手がかじかんでで落とさないようにするための保護機能だったのか?

58 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:07:43.70 ID:BGYB2Rad0.net
Androidでよかった

59 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:08:50.72 ID:eRJXVJ4m0.net
ホカホカで手袋しなくてもいいようになるのか

60 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:11:45.38 ID:gj2giAxp0.net
問題はタッチじゃなくてフリーズの方じゃね?

61 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:15:21.65 ID:fAorgzG90.net
>>56
14万が安いのか。。

62 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:19:42.67 ID:N1W8+Ef50.net
発熱は簡単だからな

63 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:21:00.77 ID:robKK1AU0.net
ソフトのアップデートで解消?
無駄にCPUぶん回して発熱させるってことけ?

64 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:27:16.62 ID:2UzIBaM/0.net
冷蔵庫に入れて確かめみれ

65 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:27:41.24 ID:+J7Rky7i0.net
改修する度に強くなるんだろ

66 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:28:15.01 ID:/pmbwEub0.net
>>54
常時指で触って使うものだしな
俺も普通に疑問

67 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:33:13.15 ID:ijyTcg6/0.net
寒冷地で使うなら寒冷地仕様を作らないから…
砂漠なら局地戦闘用な

68 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:34:38.77 ID:VMw1cOAR0.net
7plusやがOS11.1.1に変えたタッチ反応悪くなった

69 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:37:17.67 ID:uPLHEY930.net
アプデでなおるとか意味がわからんのだが
CPU使いまくってヒーター代わりにすんの?

70 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:37:31.60 ID:fEYP+h5j0.net
冷えると警告出て起動しないのは昔からでしょ

71 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:40:57.95 ID:w33tlIsf0.net
アイホンってなんであんなに致命的な不具合だらけなん?

72 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:46:49.59 ID:zIbeuFop0.net
トラックのチョークみたいなのが付くのか?

73 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 12:56:12.76 ID:+evhkyFq0.net
泥の真似して手袋タッチ実装

74 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 13:06:03.41 ID:gj2giAxp0.net
>>71
分からんけど、オンボロイドはゲーム全然出来ないからiPhoneはゲーム機という認識だわ

75 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 13:09:08.36 ID:cZOtaWys0.net
>>61
安いだろ
割引額は一番多いからな、ただ同然になる
学生ならなおさら

76 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 13:12:33.49 ID:vcI9KIU60.net
有料テスターは大変だな

77 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 13:55:42.06 ID:SV1d3pTP0.net
>>74
片手で操作できない時点で劣ってる

78 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:01:56.65 ID:eryFLIX80.net
ホッカイロ機能搭載するのかよ

79 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:02:06.07 ID:LitJCIlF0.net
>>75
まだ騙されてるヤツっているんだなw

80 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:05:00.31 ID:l80kTrgn0.net
>>25
真冬の屋外でも普通に動いてたぞ

81 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:05:09.27 ID:iHeYSZZJ0.net
>>77
女の子みたいな手してんの?

82 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:07:15.94 ID:SV1d3pTP0.net
>>81
Plusだと届かない
スマホゲーマーに求められるのはプロレスラーみたいな手なの?

83 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:08:24.92 ID:8eYoPJGD0.net
8のGPSが迷子になる修正もはよ

84 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:08:50.61 ID:RNelnYus0.net
泥端末みたいにガチの競争相手がいないから殿様商売で衰退する運命

85 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:10:51.80 ID:lRLriYFO0.net
>>69
タッチの感度とかの調整じゃね
あるいは温度変化で操作制限かけてるのを緩和するとか

86 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 14:31:34.07 ID:6UZdxdYl0.net
えっ?

問題あったのかw

87 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 15:15:16.83 ID:gj2giAxp0.net
>>82
プラス買うからじゃね?

デカイ画面がいいならiPad買うだろ普通
言ってんじゃん、ゲーム機だって

88 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 15:36:15.83 ID:SV1d3pTP0.net
>>87
そんなもん買うくらいなら格安Android買うよ

89 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 15:40:22.74 ID:gj2giAxp0.net
>>88
Androidのゴミさ加減が半端じゃないからゲーム用にiPhone買うんだよなぁ

90 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 15:48:48.37 ID:SV1d3pTP0.net
>>89
そう思うだろ?
お前らがそう言うからPlus買ったのに格安Androidより少し動作が早いだけだったよ
6万円の差は感じなかった あれがゴミならiPhoneもゴミになっちゃうよ

91 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 15:52:14.77 ID:gj2giAxp0.net
>>90
その少しの差を競うのがゲームなんだよなぁ
Androidだとまず音ゲー系は壊滅、アクション系も壊滅、パズドラ、ポケモンも壊滅

Androidはどんなに処理速度高かろうが、ゲームの描写速度や反応ではiPhoneには勝てないのが現実

麻雀とか将棋ならAndroidでもいいかもね

92 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 16:01:54.78 ID:5eFZG+LM0.net
>>10
そうは言うが、パソコンより使用頻度高くなってるし、パソコンより高くても良いんちゃうか

93 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 16:03:08.24 ID:AXrNTnsK0.net
さすがにJKには買えないだろう

94 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 16:46:27.76 ID:SV1d3pTP0.net
>>91
すげーな 本気さが違う
何かランキング上位に入ってる?確認してみたい
ちなみにお前が見下してそうなソリティアではユーザー数の違いでスコアはiPhoneの圧勝

95 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 16:49:32.03 ID:LitJCIlF0.net
スマホでゲームするヤツの気がしれないわw

96 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 16:53:43.59 ID:SV1d3pTP0.net
>>95
音ゲー系、アクション系、パズドラ、ポケモンの為のiPhoneだぞ!
俺はそれらも課金ゲーだと思うけどなー 

97 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 16:55:39.97 ID:c8tn3JrM0.net
微妙に常時作動させて発熱で解消するのかな

98 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:00:24.78 ID:SV1d3pTP0.net
まあでもiPhoneを知らない諸君には伝えておきたい
値段ほどのもんじゃないぞアレ
騙されて実際に買ってみて分かった
ステマとかネガキャン駆使してる理由を

99 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:06:07.10 ID:gj2giAxp0.net
>>98
ソシャゲで音ゲーとアクション以外だとカードゲームやシミュレーションゲーくらいしかなくなるじゃん
そんなのはオンボロイドでも十分だろーけど

iPhoneが凄いんじゃなくて、ゲームで必要最低限の動作をするのがiPhoneなだけ

100 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:07:58.28 ID:dysx0jb70.net
林檎「空ループ用のプロセスを追加しました」
ゴミフォンらしい修正方法

101 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:11:07.41 ID:SV1d3pTP0.net
>>99
そう思い込むのは勝手だけどAndroidでも遊べてるよ
一番高いから安心って初心者が格好から入る見本だろ
PS4だとダメ PCで最高の環境を!ってタイプだろ 
それは自己満足で完結すりゃいいだけで他人に押し付けたらダメ

102 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:14:15.10 ID:Cudx3eTZ0.net
>>4
まだ金とるのかw
ぼったくりバーみたいだな

103 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:26:19.62 ID:HfxviIyO0.net
iPhone XD(寒冷地仕様)

104 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:30:02.65 ID:gj2giAxp0.net
>>101
いや、誰も値段の話なんかしてないんだけど…

レス見返せば何となくわかるとは思うんだけど、実際にAndroidでゲームやっててゴミだったからiPhoneをゲーム用で持ってるんですよー
値段とか訳の分からん価値観を押し付けてるのは貴方では?

105 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 17:50:15.66 ID:agAAPNAN0.net
>>48
外部業者が試しに作ったのっぽいぞ
他のところも作り出したら安くなると思う

106 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 19:09:15.24 ID:r7pMz/Dh0.net
>>4
こんなの 絶 対 すぐ折れるだろ

しかも破片が埋まって本体の修理も必要になる

107 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 19:09:44.59 ID:PPEwtDee0.net
iPhoneって情弱のはやり物大好きな軟派な輩の為のオモチャだろ。おしゃれだクソだが知らんが俺様が叩き壊してやるから持って来い!

108 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 19:33:14.00 ID:5O9gAOGt0.net
嫌なら引っ越せ

109 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 20:42:25.88 ID:N24F1axj0.net
AppleにAndroidは10年早かった

110 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 20:47:14.22 ID:JKhfrnAJ0.net
高級なボロってなんなの

111 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 21:17:46.24 ID:oqULjWAY0.net
ハードの問題だから無理だよ

112 :名無しさん@涙目です。:2017/11/14(火) 21:24:12.80 ID:6szIWz0D0.net
>>99
今までのiPhoneならゲームに最適化されてそうだけどiPhoneXは構成がだいぶ違うからゲーム目的だと様子見がほとんどだよ
やってる音ゲーでもまだ様子見段階だな

113 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 09:31:25.71 ID:KRhsO4rj0.net
>>104
そのiPhoneじゃなかったら出せなかったハイスコアのスクショでも貼って自慢してくれよ
3万のAndroidから無課金で追い越してやるよ

114 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 09:38:34.55 ID:jrTifSQo0.net
>>107
ブヒブヒwww

115 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 09:39:08.29 ID:WLZnONPQ0.net
普段から熱いと言われたり、寒いと動かないと言われたり、CPU温度調整がうまくいってなかったっぽいな。

116 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 09:47:41.68 ID:HNZ5shm60.net
CPU温度調整って初めて聞く言葉だけど内燃機関じゃねえんだぞwww

117 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 09:56:14.51 ID:KRhsO4rj0.net
これは酷いゲーム機
https://i.imgur.com/PnUQWSC.jpg

118 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 10:00:55.65 ID:aSmqsPZn0.net
>>117
これはヒドイ
けど対応遅いソフトの方が問題だと思うけど

119 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 10:53:23.18 ID:Nu0omNB10.net
>>117
それなんてクソゲー?

120 :名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 15:30:50.50 ID:/awR/rhL0.net
>>92
パソコンより使用期間短いだろ

バッテリー2年後悲惨な事になってるだろ

121 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 06:05:06.63 ID:6y21RmZo0.net
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20171026-00077372/
http://imgur.com/HxiBiqt.jpg

■docomo iPhoneXの2年間の費用 →23万9472円
 【1ヶ月あたり9978円】
 機種代金 68472円
 初期費用 3000円
 5分カケホ 5GBプラン 1700+300+5000=7000円✕24
 高速低速切替なし、低速100kbps
 ※この低速はほとんど使い物になりません 動画一切無理
  2ちゃんねるくらいしか出来ません

■OCN honor9の2年間の費用→92400円
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/honor9.html
大人気最新honor9がOCNだけ激安!!!
 【1ヶ月あたり3850円】
 機種代金 30600円
 初期費用 3000円
 10分カケホ3.3GBプラン1600+850=2450円✕24
 高速低速切替あり、低速270kbps
 ※高速分がなくなってもYouTube最低画質が止まることなく視聴出来ます
  YouTubeを音楽代わりに流すのも平気

速度切替のない5GBと
速度切替のある3.3GBの比較が同じ容量とみるべきです
無駄にiPhoneにして糞高い毎月1万円を払い続けるか、
カメラ性能も基本性能も素晴らしいhonor9で格安運用してくか、
私なら格安SIMにします

【MVNO初となる格安完全時間無制限かけ放題】
【音声プランで1500円のギフト券ゲット!】
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/id9.html
http://imgur.com/nDPXoiQ.jpg
契約するとN○○○○○○のOCNお客様番号が送られてきます
それを入力した後コード 「a6f264f」を入力するだけ
それだけで音声プラン10分かけ放題なら1500円もらえます

※楽天もかけ放題ありますがMVNOなのにかなり高いので除外してます
http://imgur.com/HP0N6BK.jpg

122 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 06:52:25.75 ID:bzbj+gzs0.net
>>115
まったく熱くないよ
温度センサーで計測試験した記事も上がってる
寒冷地で反応しなくなるのはガチ@北海道

123 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 07:33:26.38 ID:vowyuDOZ0.net
随分値上がりしたんだね、ホッカイロ

124 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 07:37:13.69 ID:6RUWDLH/0.net
>>113
アンドロイドは機種やバージョンがたくさんあって、ゲームメーカーもその全てに個別に対応するわけにはいかない
iPhoneは最新を含めた主力機種が限られてるから対応しやすい
音ゲーなどの同期が命となるゲームだと快適さに差が出る、って話じゃね?

125 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 07:37:24.96 ID:N9H3GIop0.net
ハードの問題をソフトでどうにかできんの?

126 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 07:48:33.50 ID:BuU9YzUK0.net
>>125
出来るで。そもそもハードウェアを制御すんのが機械語の役目やしな。機械語を人間にわかりやすくしたんが高級言語な訳で。

127 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 07:55:26.97 ID:86BRwDBc0.net
>>107
お、おう・・・

128 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 08:10:46.25 ID:n/OWIBmo0.net
>>125
一般的になるべくハードは汎用的にして、ハードをソフトから制御できるようにしてある
そのソフトから制御できる範囲であれば、根本はハードの不具合であったとしてもソフトで対処
できるかもしれない

129 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:23:35.57 ID:uwc52xm70.net
>>124
快適さなんてゲームでは二の次 快適でも面白くなきゃ遊ばないよ
世界ランカーが一つでも上目指すならそういうのも求められるとは思うけど
ゲームに適してないらしいAndroidにも勝てない自称拘りゲーマーとかかっこ悪いだけ

130 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:28:35.42 ID:ZVnJxBkN0.net
お前らは何と戦ってるんだよ

131 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:38:32.11 ID:6bV2EZNZ0.net
スマホなんて好きなの買えばいいのに。
値段が高いとかOSがどうのとかどうでもいいわ。

iPhoneXから投稿

132 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:38:55.87 ID:0Jl4T+y30.net
>>129
Androidでゲームとか修行かなんかかよw

133 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:42:05.71 ID:uwc52xm70.net
>>132
それがよ 劇的な進化を期待して買った8と大して変わらんのよ
やっぱお前らAndroid知らないで叩いてたんだなって悟った
キャリアの養分だろうから2年分の進化でiPhoneすげーって思い込んでるだけ
同時期のAndroidでも同じだよ

134 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:45:13.24 ID:uwc52xm70.net
iPhoneだと宣伝閉じる場所がアプリや広告によって異なるからもぐら叩き風の修行は出来てるな

135 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:49:29.17 ID:GpF2yLrI0.net
昔の国産ゴミAndroidのせいで印象が悪いんだろうな
今のAndroidでゲームで困ることってあるの?機種選びがアホなだけなのでは

136 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:51:09.88 ID:0Jl4T+y30.net
>>133
なんでお前そんなに必死なの?w
iPhoneがオンボロに劣ってるなら話は分かるが、お前がやってるクソゲーでは同等の動作なんだろ?
じゃそれでいいじゃんw

137 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:53:09.47 ID:uwc52xm70.net
>>136
Androidは劣ってなければいけないって必死な人に現実を教えてるんですよ
ってかもう要らないからsimフリー8Plus64GB買わないか?
3万のAndroidよりは優秀だったよ

138 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:55:34.76 ID:0Jl4T+y30.net
>>137
現実はクソゲーによっては大して差が出ないって事だよな
つか、プラスなんて情弱しか買わんだろ

139 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 09:58:07.38 ID:I11ZHsWm0.net
>>137
コンディション見たいから写真うp
まあこのパターンは持ってない奴だろうけど

140 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:03:06.89 ID:uwc52xm70.net
>>139
1週間使用
2枚入りガラスフィルムのうち1枚貼り付け済み
その余りとケースと尼で買ったライトニングケーブル3本付ける
純正のケーブルや充電器にはノータッチ
状態はいいよ 

141 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:04:04.22 ID:GLlggC6O0.net
ごく一部のユーザーとか稀というならアップデート要らんじゃね?

142 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:09:04.36 ID:uwc52xm70.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org1389428.jpg

143 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:16:02.76 ID:uwc52xm70.net
>>138
情弱ってiPhoneの情報しか知らない人だと思いますよ
プラスじゃないとFHDじゃないってのも買う気になるまで知らなかったし
機種を変えても何年も使ってた解像度を下げるわけにはイカなかったからプラスにした

144 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:16:41.85 ID:Aazd+I0Y0.net
>>142
同じアプリ使ってて俺の8plusより
1行あたりの文字の表示数が少ないのはなんなの
老眼で文字デカくしてんの?

145 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:18:45.18 ID:uwc52xm70.net
>>144
そうだよ 

146 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:19:48.59 ID:g+XxERRS0.net
>>145
www

147 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:22:52.78 ID:YMqCDvrY0.net
>>10
金銭感覚って本当に人それぞれだからな
お前にとっては高いんだろう

148 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:24:09.17 ID:Qz2vWMc40.net
ソフトウェアバグとか寒村悪くねーじゃん

149 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:38:42.21 ID:Aazd+I0Y0.net
>>145
設定で文字太くすると見やすい
広告なんて消せばいい
ios版のadguard proはandroid版より安いし

http://i.imgur.com/XGYmDCY.jpeg

日常の処理はworkflowで大体自動化出来る
これはandroidでも似たようなアプリが無い
taskerとは方向性が違うし

どっちも使いこなすと
Andoroidはエロの隠蔽に優れていてedyが使えるくらいだな

150 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 10:42:58.83 ID:uwc52xm70.net
>>149
ふむ ちょっと調べてみる
サンクス

151 :名無しさん@涙目です。:2017/11/16(木) 12:08:49.48 ID:EdTEhOiV0.net
>>79
不都合なことはそれでにげるのか?
Androidはそんな事しなくても売れてる事実は認めないのに

152 :名無しさん@涙目です。:2017/11/17(金) 04:24:21.06 ID:N/TJGLer0.net
>>147
そうだな、そしてそう思うのも俺だけじゃないしな

総レス数 152
33 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★