2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あまり転職多いと履歴書や職務経歴書に傷が付かね?

1 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:15:14.57 ID:Du6J+ymi0●.net ?PLT(13001)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
■投稿者に「甘えてる」の声
投稿を受け、ネット民からは「甘えでは?」「1周間はさすがに…」と厳しい意見が寄せられた。
・パートだから仕事をろくに教えて貰えないってどういう事? 社員より現場のパートの方が
詳しいことよくあるじゃない そうやって同じパートを下に見てるから人間関係悪くなるのでは

・そんなに自分に都合のいい仕事なんかないよ? 社員もパートもバイトも。何件か体験して
みてまだそんなこと言ってんのか? としか思わない

・ごめんなさい、流石に1年持たないのは主のコミュ力や忍耐力が足りないんだと思う。
環境や他人のせいにばっかしてる印象。そうやって逃げてばっかの人とはそりゃ一緒に仕事したくないよ

https://sirabee.com/2018/02/12/20161489881/

2 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:16:22.87 ID:o/ovfZZL0.net
そんなことよりまず働け

3 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:16:25.44 ID:I0lEamw20.net
>>1
3ヶ月以下は職歴じゃない

4 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:17:56.21 ID:onu2znzJ0.net
経歴云々の前に見た目が傷物なんだが
これで4割くらいは落ちてるだろ

5 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:20:17.00 ID:dbeBigLE0.net
オッサンなら気にされない
年相応ならな

6 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:21:08.01 ID:RNmaSHWj0.net
2つ前の職歴は嘘ついて構わないよ。
人事やってるけど、職歴なんてわからんよ

7 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:25:42.31 ID:i+2Adr6i0.net
そりゃ当然の結果だ

8 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:29:02.08 ID:4hAdUd3i0.net
ちょっとダーマ神殿行ってくる

9 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:30:47.12 ID:PRlWiVAz0.net
1ヶ月や2ヶ月で辞めたっていうくらいなら空白って嘘ついた方がいい
3年ごとに点々とする人はいるけどまあそれは仕方ないな
何を言ってもまたやめるって思われるだろうな

10 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:31:09.78 ID:5B5Ev6Rf0.net
前職調査は大きい会社はやるけど
人手不足の中小だといちいちやらないことが多いから
前の前の会社どころか、前職ですらテキトウに書いてもバレないことはある。

身なりを綺麗にしてしっかり受け答えしてるだけで
猫の手も借りたい企業は前職なんてどうでもいいと思ってしまう。

11 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:31:25.45 ID:/d6hp9Kd0.net
以下、自称人事が上から目線で説教レス

12 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:31:36.76 ID:CN3f/tTK0.net
最低3年とかって長いよな

1年で辞めるより3ヶ月で辞めた方が賢そう

優秀な奴は転職回数多いけど

13 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:34:21.40 ID:VEhcVyng0.net
履歴書なんか適当でいいんだよ
そもそもどこで何年何ヶ月働いたかなんて覚えてないし

14 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:35:41.99 ID:rNOTWiv80.net
銀行の与信審査にも影響するんだぜ
いつ辞めるか分からん奴に金貸したくねーから

15 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:36:47.23 ID:LsoKMg1l0.net
前職詐称して採用されてるのは、会社があえて見てみぬふりをしてるだけ。
クビにする理由としてそれが使われてお終い。

16 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:37:27.60 ID:Ai0r/TPN0.net
若くて美人な人を雇いたいんだよね…

17 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:38:55.08 ID:N8ldxD6D0.net
募集かけても誰も来ない。

18 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:39:41.09 ID:6TdyWmTd0.net
前職が履歴書の記載と違う人ならよくいる。
聞けば1〜2ヶ月だけ働いたから書かなくていいと思っただとさ。
雇用保険の取得申請のときに分る。別に採用取り消しとかはしないけど。

19 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:42:42.26 ID:VBxTOjdFO.net
コンビニ二週間で辞めて
郵便局二日でバックレて
スーパーの初出勤日前に退職届を郵送して
本屋は初出勤日にバックレた

20 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:49:03.13 ID:QQyesAQN0.net
自分の存在が大きくマイナスだから問題ねえよ

21 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:53:40.28 ID:0xVdZduF0.net
10くらい職歴あるけど2つ前までしか書かんよ。

22 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:57:28.51 ID:IcfYy8Jx0.net
デタラメ書いとけ(´・ω・`)マジメかよ

23 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:58:04.13 ID:44xl/MD00.net
>>21
つなぎのバイト・派遣とかは全部すっ飛ばしてる

24 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 11:59:24.01 ID:XLhAV2hi0.net
>>21
これな

25 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:02:38.92 ID:DxaTysOX0.net
しらべえなら創作だろ

26 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:04:06.99 ID:5QzTDAME0.net
>>1
秋田しね

27 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:04:22.30 ID:5QzTDAME0.net
>>2
しね

28 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:04:58.78 ID:XzXVTKJj0.net
>>1
でも、言ってるこいつらも、似たようなもんなんだろ?実際の所はw

29 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:06:49.82 ID:H0NkRP+B0.net
職歴多いと問われたら、じゃーオタクは終身雇用保証しててリストラやったことないのですか?
と問えばいいんじゃまいか?
そんな事言う会社は人のこと言えた義理かよって感じなのだが。

30 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:06:54.54 ID:NNokAb3n0.net
>>18

というか、むしろ「書けない」んじゃなかったっけ?
一年以内の実質短期間でバックれたやつは。

31 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:07:08.46 ID:RYkyD7Oo0.net
パートだけど社員が忙しく絶賛放置されまくり中
未経験の業界だからもう何がなんだかの分からないまま仕事して文句言われてます
教える気ないのなら文句言わないで欲しい

32 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:09:11.62 ID:1tOGZv5o0.net
こういう場合仕事の数うんぬんよりも、
「どういう仕事をしたのか」「どんな役職に付いたのか」を聞かない?

その場合、その面接が1対1なのか、多人数のエントリーシート方式かでも
それぞれの質問や答え方が違ってくるから何とも言えないな

33 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:12:59.49 ID:onu2znzJ0.net
>>31
どこの会社もそんなもんよ
見て覚えろ、ガンガン聞けってことだな

34 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:16:09.23 ID:8COeEE3w0.net
職歴多数はスキルアップ云々で誤魔化し可能だけど
実は長期空白が一番不味い
スペックの良し悪し以前に勤労の精神状態を疑われる

35 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:16:29.00 ID:zRfoQ7WQ0.net
>>32
そうそう
どんな仕事内容だったのかどんな役割をしていたのかが大事
字ズラの職歴だけ立派でもたいした事してない奴もいれば
中小で揉まれていろいろ経験値高い人もいる
だから大手向きベンチャー向きなんて表現使ってる転職サイトもあるくらい

36 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:18:02.31 ID:Bz1QltMA0.net
若いのに職歴多いやつはどんなスペックでも書類審査で落とす
空白にして病気で入院とでも書いておけ

37 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:19:02.19 ID:nLiTIKpR0.net
履歴書なんて嘘八百しか書いたことねーぞ
どうせ調べねーし

38 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:19:36.58 ID:pCew+KPt0.net
一昔前は転職は2回までと言われていたけど、今はどーなんだろうね。

39 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:20:25.73 ID:IS+0p/7x0.net
起業すればいい

40 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:21:07.99 ID:DQFFInw90.net
転職してないけど
会社名は三回変わってる

41 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:21:30.13 ID:L5RJaRI10.net
下手に2, 3年で辞めるより3ヶ月で辞めてた方が印象が良い。
単に合わなかったんだなと。

42 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:21:30.91 ID:cw21xNwV0.net
全部正直に書いてるやつなんて半分くらいしかいないだろ
俺なんて経歴適当だけどもうやめたくてもやめれないくらいに重宝されている

43 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:22:10.29 ID:qMBfdJm/0.net
>>1
一度も働いた事無いから無傷ですがw

44 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:22:18.17 ID:DQFFInw90.net
>>19
そもそもどうやって生活してるのかと

45 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:22:37.16 ID:RYkyD7Oo0.net
>>33
それすらさしてくれない
"今は覚えなくていいから"と言われけど、全体の流れを掴むために渡されてたマニュアルを読んでたらマニュアル取られたよ
専門用語すら分からなかったから読んでたのに
後々社員と同じ仕事をしろと言われてるのに酷いわと思った

46 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:22:51.04 ID:Bv8Bk7YP0.net
【アイスホッケー浮田留衣、相手蹴る】 世界教師 マイトLーヤ「私たちは憎しみや競争で満ちています」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1518397990/l50

47 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:24:03.89 ID:ZDXU7UUB0.net
>>1
んなら、適当に詐称すれば良い。
書いてる事を、一々確認とかしないから。
ま〜後でバレた時、悶着あるとは思うが。

48 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:26:18.92 ID:YrfMUklj0.net
職歴と胸張って言えるのは
3年以上勤めてからだろ
それ以下はゴミ

49 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:27:28.20 ID:cIKsNFJ+0.net
転職が多い奴って環境が悪いとか愚痴言うけど、それ以前に調べて入社してないだけだろ
そして自分の能力を過大評価して自らミスマッチを冒してる。
つまり、馬鹿だって事だ

50 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:29:52.17 ID:+pex8X670.net
保険も入ってない仕事なんて書かなくていいよ。

51 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:30:15.60 ID:4tkwrY7O0.net
5ちゃんも変わったよな

空白期間があると採用されない、みたいなレスでいっぱいだったのにな

52 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:31:17.34 ID:9SCxmJn+0.net
傷が付くという発想が戸籍JAPらしいね

53 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:31:37.87 ID:JMLrdZKt0.net
俺の職歴
・正社員で勤続16年
・正社員を5日で退職
・正社員を5日で退職
・アルバイト2日で退職
・アルバイト1日で退職
・正社員を2ヶ月でクビ
・正社員を4日で退職
・正社員を3日で退職
・底辺パート1ヶ月勤務←今ここ

54 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:31:41.27 ID:4tkwrY7O0.net
入ってみたら、

私には無理だ!なんて事は普通にある

55 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:32:55.36 ID:JMLrdZKt0.net
16年勤務と2ヶ月で辞めた所以外は履歴書に書いてないから、職歴は綺麗です

56 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:34:50.59 ID:34gL0a970.net
普通はごまかすだろ どちらにせよ30超えたら仕事なんて選べねぇよ 奴隷確定

57 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:35:14.03 ID:SJWf5RK/0.net
同じ場所で3年以上働いているかどうか、字が綺麗(丁寧)かどうかは見るだろう。

入社して速攻バックれられたり、雑な仕事されたら困るだろ。
制服性の会社だと制服無駄になるし、人採るのにも時間とお金かかってるし
雑な仕事されたら周りも取引先も嫌だろ。

58 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:36:03.55 ID:4tkwrY7O0.net
ネトウヨだろ、空白期間があると傷が付くとか言ってたやつは!

59 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:36:31.31 ID:k/c+0lL20.net
>>6
年金手帳で分かるんじゃないの?
あれって勤務先が書かれるよね

60 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:36:42.11 ID:NNokAb3n0.net
>>43 致命傷なんだよなぁ。。。

61 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:36:45.82 ID:YXnKXVjS0.net
バブルの頃は転職できないような人材はバカにされてゴミ扱いされてたな

62 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:37:17.34 ID:4tkwrY7O0.net
>>57
最近は履歴書もパソコンうち

63 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:37:37.30 ID:3tUgw7sc0.net
はぁ?
ロンダリングくらいしろよ

64 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:39:15.02 ID:lnChkv5H0.net
10年働いてても何も出来ないやつもいる

65 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:39:32.15 ID:+pex8X670.net
>>58
いまは仕事吟味して長続きすればそれでいいわけだから
空白期間なんて気にされることはないわ。

66 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:39:45.10 ID:JBnCLo+r0.net
アメリカはむしろ同じ何処で勤めてる奴より転職したり独立したりすることの方が評価上がるんだよな

67 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:40:13.48 ID:i90z8Hfy0.net
>>53
年金払ってないならバレなさそうだけど。
雇用保険と年金で前の会社がバレたような…

68 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:41:36.66 ID:GqnGBRvp0.net
https://i.imgur.com/lRVdAkL.jpg

69 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:42:26.60 ID:AcOZuzLA0.net
全部本気で書いたら、5ページ位いに成っちゃうから書かないよ。
目ぼしくて、恥かしくなくて、問い合わされても問題の無さそうな所を選抜して書くよ。

日付の空白は適当に埋めている。
バレても事件性が無ければ問題ない。
と、思っているW

70 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:42:51.11 ID:4tkwrY7O0.net
ブラック企業で長く働いた人は、凄く評価されるよ

あのワンマンブラック企業で3年働けたんだから、うちはホワイトに感じるだろう、って

71 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:44:37.01 ID:NNokAb3n0.net
>>58

職歴ゼロもしくは短期バックレのみの場合な。まさしくニートの場合。
3年以上働いていれば、空白期間は必ずしも問題じゃない。
いわゆる「30歳デッドライン」も同様。
キチッとした長い職歴がある上での空白期間ならいずれも深刻な問題にはならない。

72 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:45:22.39 ID:IJnl5dGG0.net
仕事簡単に辞める奴と空白期間ヤローは精神障害の疑いあるからNG
だわ。

はい鬱病っす。
一年休業するでーとかいうカスの可能性高い。

73 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:46:11.73 ID:4tkwrY7O0.net
逆に、会社辞めてすぐに働く人の方が変に思われるからな

74 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:46:19.45 ID:qMBfdJm/0.net
>>70
ウチの職場に前職ワ○ミグループのヤツいるが「ここは天国ですw」ってよく言ってるわw

75 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:48:17.94 ID:YrfMUklj0.net
>>66
それは転職でキャリアアップしてる人間限定だろ

76 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:48:32.49 ID:7g8xDU1A0.net
>>59
おまえは何を心配してんだ

77 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:48:51.79 ID:sWy74Qx90.net
>>73
いや出来る人は在職中に転職活動をやって
次の職場を決めてから辞めるよ。

78 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:49:31.49 ID:4tkwrY7O0.net
>>77
家庭持ちとかな

79 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:50:41.44 ID:4tkwrY7O0.net
普通は会社やめて、職業訓練とかやって見聞広めて就職するんだよ

80 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:52:11.50 ID:OAALG4800.net
>>74
深夜の宅配仕分けをやっていた時に、
モンテローザグループから来た奴が、此処は精神的に楽チンだと言っていたねW

81 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:53:50.86 ID:8w4Ht3r00.net
マイナンバーで全部バレるんじゃないの?

82 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:54:04.33 ID:wbSrcqWF0.net
>>32
そんな自分の考え持ってる人って
恐らくあなたの思ってるよりずーっと少ないと思う。

家から近いから。とか、なんとなく応募したって人が大半w

いや、ほんと。

83 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:56:08.50 ID:oF9icx8I0.net
いつ入っていつ辞めたかなんて覚えてないけど転職する時ってどっかで調べられるの?
適当に書いたら偽装になるんやろ?

84 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:56:14.36 ID:XsRg4SV10.net
省略しろ

85 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:56:34.32 ID:BNbj3H1KO.net
>>53
勤続16年の後は無職(求職活動)でええやん

86 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:57:19.60 ID:XsRg4SV10.net
>>83
最初と最後のが合ってりゃ(たぶん)大丈夫

87 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:02:01.75 ID:1tOGZv5o0.net
>>82
え、そうなん?

意外とみんなのんびりしてるのねw

88 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:02:20.78 ID:RedCOoSV0.net
ニート歴ないより、数書いてる方がマシだと思ってwww

89 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:04:10.25 ID:9dDDGuUe0.net
新人に教えないってのは底辺職ではよくあることだな
うちの会社も人採りすぎるとよくやるw

90 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:05:01.13 ID:3tUgw7sc0.net
>>81
マイナンバーのなにでばれると思ってんの?

91 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:05:40.56 ID:YOT87JU60.net
俺は20代でベンチャー企業立ち上げたけど3年で潰して、その後しれっと上場企業に入った
前職の説明は、先輩の作った会社を手伝ったことにした

92 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:06:59.75 ID:wCs0AHfa0.net
だんだんデカい会社に転職していってれば箔になりそうだけどな

93 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:10:29.46 ID:4tkwrY7O0.net
デカイ会社いいとも限らないんだよ

デカイ会社と小さい会社、そして派遣の場合はやり方が違うの

94 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:11:38.60 ID:wbSrcqWF0.net
>>87
田舎だけどね。
「こういう仕事に興味あるんですか?」とか聞くと
教科書通りの返事するか、度胸あるのか「家から近いしw」とかの返事しか帰って来ないもんw
キッチリした大手なら、もっとしっかりした人来るんだろうな。

機械製造業だから「昔から手先は器用でプラモとかラジコンとかバイクいじったりしてました!」ってのが来た事あるけど
そういう人の一部はあっという間に現場仕事覚えたな。
設計し出したのも居る。

せめて今までの経験で向くであろう仕事に着いて欲しいよね…

95 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:12:44.84 ID:2DfuW2eP0.net
出来ます出来ます言っとけば良いんだよ
実際大抵のことは誰でも出来るんだから

96 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:14:58.33 ID:4tkwrY7O0.net
やり方として、指摘しない、アピールしない、
だけど言われた事は100%完遂

を長く長く続けてくの、どんな場合も

自分の考えは言ってはだめ、日本の場合は特に

常に忙しそうな素振りを見せる、女の人や若者の前までは

97 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:15:59.06 ID:OAALG4800.net
>>83
業暦者を雇うのに、イチイチ調べないみたいだよ?
重要な職に付ける気も無いし。
有りのままに正直に書いてる奴なんか、そもそも居るわけが無いし。

大会社には行った事が無いから知らんけれど。
大会社は怖がって、業暦者を簡単には雇わないしね。

98 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:16:39.13 ID:8w4Ht3r00.net
>>90
年末調整で番号書くじゃん
あれで雇用保険とか税金関係でバレないの?

99 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:17:38.80 ID:NNokAb3n0.net
>>95
「てめえできもしねえでできますって言うんじゃねえよ!」と先輩に怒られた俺様が通過しますよ。。。((((( ´_ゝ`)

100 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:18:26.24 ID:1tOGZv5o0.net
>>94
いや、逆に正直ですがすがしいかもw

なんか今の風潮って「面接さえ受かれば後は何とかなる」「学校で良いところに
出てれば食いっぱくれがなくて苦労せずにすむ」みたいなのが多いわけで・・・

仕事って別に面接が重要じゃなくて「順応性」と「自分にどれだけ合ってるか」が
重要だと自分も思います、はい

101 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:19:35.39 ID:S/AF0fgB0.net
>>82
俺は暦通りの年間休日124日以上にひかれましたって言ったら、担当者笑っていた。
まず入社の仕方も求人とは無関係の紹介を介したコネだからな。

実際に入ってみたら加えて有給使いまくりで毎週3連休で仕事内容はほぼ下請け企業に丸投げで
癒着している得意先から仕事を左から右に流すだけで利ざや稼いでるようなあくどい会社だった。
俺、ここにいたら人間的にダメになると思って今は空いてる時間に資格の勉強を必死にやってる。

102 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:20:41.29 ID:EZDVhSQT0.net
>>29
質疑応答とは、その目的地が互いに理解されて初めて成り立つことがわかる良い書き込みだな

103 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:24:08.26 ID:6KE1P5or0.net
デタラメでいいだろ
そもそも転職先が調べられるならワザワザ書かなくてもいいじゃん

104 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:29:10.46 ID:JMLrdZKt0.net
>>67
今働いてるパートが大手商社関係でパートなのに、社会保険完備だからここで履歴をリセットするつもり
>>85
2ヶ月働いた所は厚生年金にも入ってるし、16年勤務からだと1年3ヶ月位空いちゃう

105 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:30:20.53 ID:ApAhO1oh0.net
>>6
年金手帳とかでバレんの?

106 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:31:12.21 ID:/T7x9DLz0.net
>>1
キャリアがアップしていれば問題ない
下がってたらアウト

107 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:32:10.48 ID:yRY6/Gbh0.net
>>105
年金手帳を出せって言う会社は今はほとんどないだろう
年金番号を教えるか番号の書いてある部分の写しを出してくれって求めることが多い

108 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:33:14.58 ID:TPNGdY4R0.net
クソみたいな会社を3日で見限るのも才能

109 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:39:34.80 ID:3tUgw7sc0.net
>>98
雇用保険とか税金関係の何でばれると思ってんの?

110 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:40:44.01 ID:ypvWyVnF0.net
>>68
ほんこれ

食べて応援
アンコン
原発作業員日当8000円


くずどもだけがウハウハ

111 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:43:32.82 ID:qMpBWZtb0.net
馬鹿野郎
それはな人生経験の勲章なんだよ
ひとつの職しか経験してない奴より経験値多いんだよ

112 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:44:41.17 ID:9dDDGuUe0.net
求人条件に一定時なり特定なりの職歴が必要とかでもない限り、別に職歴は詳細に書かなくていいんだぞw
経歴書付きで詳細に書いてる奴は書類選考時に有利になると思ってアピールしてるだけだからな
そもそも経験者かどうかなんて試用期間ですぐわかるし、詳細が知りたいなら面接で聞くから

そういや、学歴を詳細に書いてた奴いたな
うち流通系の会社なのにバイオ系の研究とそのポジションを詳細に書かれても困るっつうのw

113 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:45:03.63 ID:7g8xDU1A0.net
>>81
その心配もほとんど意味ない
会社側が役所になんかの問い合わせをするとわかるらしいが
そこまでする場合は余程に怪しいと思われた時だけだろう

114 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:48:53.66 ID:mpCiCfGI0.net
エージェント使っての転職なら面接時に履歴書の内容はあんまり聞かれない。

115 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:51:44.50 ID:rW8GTy/j0.net
リアル職歴 Ver.2(求人媒体と無職期間を追加)
H8.3             工業高校卒(機械科)
H8.3-10.9    (2年6ヶ月)  印刷物の製造(正社員/学校求人)        自己都合退職
H10.10-10.10  (3日)     印刷機オペ見習(正社員/ハロワ求人)        自己都合退職
H10.10-10.10  (3日)     印刷機オペ見習(正社員/ハロワ求人)        自己都合退職
H10.11-10.12  (2ヶ月)    無職
H10.12-11.6   (6ヶ月)    自動車の製造(契約社員/新聞求人)       契約期間満了で退職(自ら更新せず)
H11.7-11.9   (3ヶ月)    無職 失業保険受給(85日)
H11.10-11.12  (3ヶ月)    職業訓練(DTP)+訓練期間中失業保険延長受給(85日)
H12.1-12.2   (2ヶ月)    無職
H12.2-12.9   (7ヶ月)    CDの製造(契約社員/求人広告)         自己都合退職
H12.10-12.12  (3ヶ月)    無職
H13.1-13.3   (3ヶ月)    無職 失業保険受給(85日)
H13.4-14.3   (1年)     無職 職業訓練(機械)+訓練期間中失業保険延長受給(345日)
H14.4-15.10   (1年7ヶ月)  電気工事(正社員/父親の紹介)         自己都合退職
H15.11-16.1   (3ヶ月)    無職
H16.2-17.12   (1年10ヶ月)  半導体の製造(派遣社員/求人広告)       契約期間満了で退職(自ら更新せず)
H18.1-18.2   (2ヶ月)    樹脂の機械加工(正社員/ハロワ求人)        自己都合退職
H18.3-18.5   (3ヶ月)    無職
H18.6-18.11   (4ヶ月)    金属の機械加工(正社員/ハロワ求人)        自己都合退職
H18.11-18.11  (3日)     レンズの製造(契約社員/求人広告)       自己都合退職
H18.12-21.9   (2年10ヶ月)  フィルムの製造(派遣社員/求人広告)      契約期間満了で退職(工場閉鎖の為)

116 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:52:01.85 ID:rW8GTy/j0.net
H21.10-21.12  (3ヶ月)    無職 失業保険受給(85日)
H22.1-22.3   (3ヶ月)    無職 職業訓練(Java)+訓練期間中失業保険延長受給(85日)
H22.4-22.6   (3ヶ月)    無職
H22.7-22.8   (4.5日)    交通誘導警備員(アルバイト/求人広告)       自己都合退職
H22.9-22.9   (2日)     トラック部品の製造(派遣社員/求人広告)      自己都合退職
H22.10-22.10  (2日)    倉庫作業(派遣社員/求人広告)         自己都合退職
H22.10-22.11  (7日)    国民年金の督励員(契約社員/求人広告)     自己都合退職
H22.12-23.9   (10ヶ月)   レンタカー屋(アルバイト/求人広告)        自己都合退職
H23.10-23.11  (2ヶ月)    無職
H23.12-24.9   (9ヶ月)    電気工事(正社員/ハロワ求人)           自己都合退職
H24.10-25.1   (3ヶ月)    電子機器の製造(派遣社員/求人広告)      自己都合退職
H25.2-25.3   (1ヶ月)    電気機器の組立(派遣社員/求人広告)      自己都合退職
H25.4-26.9   (1年5ヶ月)  土木作業員(日給社員/知人の紹介)       自己都合退職
H26.10-26.10  (1日)    スマホ部品の製造(派遣社員/求人広告)     自己都合退職
H26.11-27.2   (3ヶ月)   自動車の製造(契約社員/求人広告)       契約期間満了で退職(自ら更新せず)
H27.3-27.4   (3ヶ月)    無職 失業保険受給(27日)
H27.4-27.9   (6ヶ月)    無職 職業訓練(防災・防犯設備)+訓練期間中失業保険延長受給(164日)
H27.10-28.8   (11ヶ月)   消防設備点検・工事(正社員/ハロワ求人)      自己都合退職
H28.9-28.9   (2日)     施設常駐警備員(契約社員/求人広告)      自己都合退職
H28.10-28.12  (3ヶ月)    製造業への就職支援事業(派遣社員/求人広告)  契約期間満了で退職(紹介予定派遣)
H29.1-29.12   (1年)     精密板金工場(正社員/上記より直接雇用)    自己都合退職
H30.1-             無職                      ←New!!

117 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:55:18.44 ID:18wGkEpx0.net
そのやり方は、 「次の面接のときに、社会保険事務所からの年金記録台帳のコピーを貰って提出してください」 と言うのです。
ウソをついて「少なく見せている人」は、これでウソがばれてしまいます。
また、年金保険料の負担額もわかるので、その人が貰っていた年収(所得状況)もわかってしまいます。
「前の職場では○○万円貰っていました」と言ってもウソか本当かばれてしまいます。
これで、その人が「何をやってきたのか」より「信用が出来る人物かどうか」がわかってしまいます。

118 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:56:04.91 ID:luN63Loh0.net
35まで無職だった
パチプロだったけど正直に書いて評価してくれるとこあるかね?

119 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:57:26.30 ID:B2zten5d0.net
3日はひどい

120 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:05:11.67 ID:GuSrayy60.net
働いてないとか食いつなぎのバイトとか空白期間があるほうが響くよね

121 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:07:10.76 ID:BLWjidQS0.net
そんなん気にしないでも、人間見てくれるとこは自分次第で入れるよ

122 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:09:43.89 ID:3/Bw4TxR0.net
転職多いやつは発達障がいの可能性高い
診断&手帳もらって
障害者枠で就職がいいよ
運が良ければ年金もらいながら働ける

123 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:10:25.71 ID:70sFcEtw0.net
雇ってやったのにすぐ辞めるやつ何なの?
うちはノー残業の会社だからカード切ってから三時間ぐらいでほぼ毎日帰れるって説明したのによ
そもそも新人なら始業一時間前にこいや
ボケ
仕事遅いなら休憩時間フルでまったり休むな
今日の仕事は今日終わらせろ
できないなら終わるまで泊まってでもやれ

平成生まれとか30ぐらいの奴らは会社なめ過ぎだろ

124 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:12:30.05 ID:yz2AbVTc0.net
>>123
ん?サビ残3時間ってこと?
お前の会社こそ脱法行為して社会ナメんなだよ

125 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:19:32.37 ID:K6Yw5gUO0.net
失われた20年世代は雇用も崩壊してたのに
終身雇用ルールで判断されてワロタ

126 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:22:44.27 ID:YXnKXVjS0.net
でもさ、転職したら一年生からやり直しだろ?
そこそこの知識や応用力があってもその職場に活かせるかわからんし

127 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:27:40.74 ID:DedAZozz0.net
1時間位でバックレるやつは結構いる

128 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:31:55.97 ID:gQTIZMsW0.net
>>126
普通転職する時は一からなんてところにはいかないというか行けない。

行けるとしたらブラック。

129 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:33:07.50 ID:tWKNIq1X0.net
バックレーヤの俺の履歴は逆にすげーぞ
バイト派遣含め100社は余裕でバックレテル

130 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:40:42.81 ID:ihULgfw40.net
もう自営するしかないよね

131 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:42:50.90 ID:f7B92+zE0.net
適当に削って他の期間を延ばせばいいじゃない

132 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:45:53.97 ID:AoadmEZ50.net
>>126
大概、職務実地経験(経歴)さえあれば
転職してもその会社の仕事の流れさえ把握すれば
すんなり業務に入れて活かせる
活かせない、すんなり出来ない奴は
嘘吐き認定され白い目で見られるし、今後職歴に書いてはならない

133 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:02:06.45 ID:B+FuufAn0.net
経歴詐称は結構な重罪だよ
バレたら解雇されても仕方ない
大抵の場合、職務規定違反になるので
不当解雇ではないぞ

134 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:03:02.09 ID:Zsb51bIm0.net
どんな仕事でもすぐ辞められると困るからね

135 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:12:49.86 ID:wbSrcqWF0.net
>>100
まぁ色々居るって事で。
なるようになるわなw

>>101
それはもったいない!
運も実力の内だよ!資格やらなんやらは取れば良いけど
せっかくそんな良いところに入れたんだから、割と真面目に辞めちゃダメ!w

136 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:35:34.06 ID:nNsNYBR00.net
>>45

社員が育たなくて、その分回りが忙しい思いをする

137 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:37:09.65 ID:PU9dWbvu0.net
経歴の嘘ってついたらばれる?
雇用保険とかでわかるのかね

138 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:38:17.63 ID:DV5Srgmo0.net
>>10
前職だと源泉徴収票とか必要にならない?

139 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:39:25.90 ID:EAEuo5d40.net
36で四社目だよ 
つまづくとすぐにやめたくなるね

140 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:39:51.35 ID:k/c+0lL20.net
>>76
なんも心配しとらんよ
転職もいっぺんしかしてないし
近々また転職するかもしれんけど

141 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:45:55.40 ID:DV5Srgmo0.net
>>29
え、職歴多いのは毎回リストラされたの?
そういう人はさすがにうちでも無理です…

142 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:47:15.49 ID:Sc9iwtw90.net
転職どころか空白あるけど何とかなったわ
もちろん一流企業にはいけないだろうが

143 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:50:15.08 ID:HpX6fjC+0.net
心の傷に比べたら、かすり傷さ…グハッ!

144 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:59:56.14 ID:gNR8FWrn0.net
中小だったら適当に書いておけば大丈夫だろ

145 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:02:04.36 ID:wNvLwSdX0.net
毎回改竄してる(´・ω・`)

146 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:05:12.19 ID:OuYZRv9N0.net
>>118
正直に書かなくていい
俺がまさにそうだった

147 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:05:18.25 ID:JUwqnkwD0.net
去年3回も転職してしまった
その内2回は会社都合とはいえ使い捨てるのもいい加減にしてほしい

148 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:09:41.67 ID:g+4fjBgLO.net
職歴詐称は不味いが、会社の労働条件詐称は不味くないのか?

149 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:10:02.81 ID:tWKNIq1X0.net
マジメにやっても馬鹿らしいじゃん
会社だっていい加減だぜ

150 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:11:03.79 ID:pCew+KPt0.net
転職しても客先は変わらんかった。

151 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:15:32.37 ID:wFp05afI0.net
>>139
すごいわかる
3社目で5年超えたんだけど、辞めたくなってきた
人間関係が煩わしい
躓いてなくてむしろ期待されてるの分かるけど、重荷になってきた

152 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:23:45.71 ID:OSJUyR6S0.net
履歴書って内容も当然見るけど筆跡も見てるんだよ
大きめの字で丁寧に書こうね

153 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:27:41.40 ID:NQlAwQIL0.net
>>148
会社は試用期間解雇で対抗する
社員は一身上の都合で来週退社で対抗する

154 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:31:28.50 ID:1iX7NdvV0.net
適当に盛る

155 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:44:27.09 ID:AoadmEZ50.net
>>32
今年40歳で転職を6回ほどしてる
新卒から25まで職を転々としたが、26歳は一年間無職で遊んだ
27歳以降今年の40歳まで職務職歴が一貫していて
13年間で同業他社を3社経験

今の会社に入ったときの面接は
職務経歴書に沿って面接が進行
それぞれ辞めた理由、仕事内容から、
臨機応変に状況判断を下せるか、
リーダーシップを取れるか、人を管理教育した経験はあるか
提示給与は満足か、いくらくらい欲しいか
聞かれるのは、それくらいだよ
中途採用面接なんかそんなもんだよ
志望動機なんか聞かれないよ新卒じゃあるまいし

156 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:46:24.04 ID:tijHXDTj0.net
履歴書でまず見られるのは「字に隙間」と「重さ」だからね

字に隙間がある人はあまり印象が良くないし、隙間の多い人は性格も難があると
言うことをどこかの書道の偉い人が言っていた気がする

そして、字の重さも漢字を大きくしたり、ひらがなを小さくすることで見やすさを
より引き立たせることができるという事も言ってた気がする

あとはパソコンで自分で枠を決めて「自分なりのポートフォリオ(作品集)」を
紹介できるようになると、よりアピール度が上がるので時間がある人は
やってみるといいかもね

157 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:49:12.19 ID:tijHXDTj0.net
>>155
実際会社も、そんなにいろいろ質問とかしないですもんね

いろいろと参考になる情報どもですー

158 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:50:30.03 ID:fq3iad7q0.net
バイトを複数やってきてれば書ききれないから期間バイト等は書かずになるべく長く働いたように短縮した書き方をするよ

159 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:54:26.64 ID:CGSSDnP60.net
履歴書不要って求人も多いな最近 正社員じゃないだろうけど

160 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:08:59.77 ID:3tUgw7sc0.net
ばれて困る奴は正直にかけばいいだろうが
そんな奴は嘘ついたところでどうせ直ぐにボロが出るんだから

161 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:20:10.34 ID:fq3iad7q0.net
大人になって高校中退って書くのを
卒業と書きたくなる時がある

162 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:47:31.42 ID:UJqi7u8N0.net
職歴なしだからクリーンだぞ

163 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:56:38.73 ID:PMQPNYEk0.net
職務経歴書まで書かせる会社って何なん?
履歴書だけで充分だろ

164 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:00:16.42 ID:rGP5F6+20.net
市販の履歴書の行数足りないから、学校は卒しか書かない。
職歴も入社しか書かない。
それでも10行以上ないと書ききれない。

165 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:10:30.54 ID:z1B5IRtq0.net
>>51
日本の転職状況が変わったんじゃね?

166 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:11:50.01 ID:XuNtvdQX0.net
>>36
健康に不安があるやつは落とされるぞ。

167 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:33:08.15 ID:fq3iad7q0.net
>>164
小学校と中学校は義務教育だから卒業だけで良いみたい

168 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:34:10.24 ID:7MpwUpYW0.net
>>138
前職は年金の手続きでわかる。
嘘つくとそこでバレる。
超ブラックで社会保険の手続きやってないクソ会社で働いてならわからんかもしれんけど。

169 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:35:35.49 ID:7MpwUpYW0.net
>>163
むしろ職務経歴書の方が重要だろ?
働いたことないのか?

170 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:35:57.84 ID:7MpwUpYW0.net
>>167
高校からで良い

171 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:44:18.99 ID:B+4VHk/k0.net
大学を一浪一留してるけどもう10年前なのでストレート卒業にしてる
今さら確認されないし

172 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:59:07.37 ID:PMQPNYEk0.net
>>169
履歴書を元に面接で聞き出すのが面接官の仕事だろ

173 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:03:17.12 ID:5FRXVVBU0.net
正直に書いてるの?偉いわぁ

174 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:12:38.25 ID:3tUgw7sc0.net
>>172
働いたことないのかぁ…

175 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:25:59.78 ID:/d6hp9Kd0.net
>>172
働いたことなさそう

176 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:28:02.29 ID:6LKptIG50.net
知りたいのはどの仕事を何年くらいやったかだから会社の入退社なんかどうでもいいのでそのへんは適当でいいよ

177 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:32:30.32 ID:unbZZsyh0.net
>>172
無職丸出し

178 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:33:34.56 ID:tMBF6RUA0.net
>>171
会社によっては卒業証明書提出させるところあるから気を付けろよ。
つか、一浪一留なんて、会社はあんまり気にしてないぞ。

179 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:35:51.54 ID:avHjztMa0.net
書かなくったってわかんねぇよバーカwww

180 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:43:46.71 ID:jWWlGu610.net
>>27
いや働けよお願いだから

181 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:49:22.48 ID:PMQPNYEk0.net
アホか
職務経歴書なんざ面接官の手間省くためのモンやろが
カスは書類で落とされとけやw

182 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:54:12.58 ID:tMBF6RUA0.net
>>181
うん、職歴書添付しないやつは大抵書類選考落ちだわ。

183 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:56:34.01 ID:yRUOjfAZ0.net
いちいち全部正直に書いてるほうがおかしい

184 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:03:24.85 ID:KLyQDbEA0.net
>>139
30で3社目です

185 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:04:03.71 ID:R32vv44L0.net
書かなきゃええやん

186 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:06:41.18 ID:dG7fVUuT0.net
福島除染に行けや高給だぞ

187 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:10:29.57 ID:9bwk/4cK0.net
>>49
外資は事業撤退がある

2回も経験するとは思わなかったが

188 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:11:14.34 ID:9bwk/4cK0.net
>>66
技術系は別

189 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:12:58.12 ID:MDykedwH0.net
>>29
こいつサイコーにアホ

190 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:47:00.71 ID:TffxoAsG0.net
小室も最初は湘南の王子だか何だかで持ち上げられてたのに
マスコミも酷だな

191 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:48:25.33 ID:JpzKRUUj0.net
直近以外はテキトウにまとめればいい

192 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:01:21.66 ID:J7VdD//a0.net
>>49
性格と頭悪い奴が多いな
特に虚言癖が凄い

193 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:02:33.92 ID:FEzjUmAi0.net
某大手企業にて購買担当をしています!というやつが面接希望で来たのだが
話を聞いてみたら「社内向けの事務用品の手配をしていました。主にアスクルです。アスクル手配なら任せて下さい!」と真剣に話すもんだから、アホかと。
中途の採用担当していると本当に変わったやつが多すぎて驚くぞ

194 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:09:08.39 ID:NNabwCLA0.net
>>193
アスクルってアマゾンみたいな通販会社だよね
どういうこと?

195 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:10:09.82 ID:mHAqj9KR0.net
>>163
転職繰り返してる上にマトモに働いてなかったから職務経歴書で絶望してる俺
只の製造ラインしかやってなかったブラック人材にこんなの書かせないで欲しい
登録情報見ればあかん奴って分かるだろうがー!

196 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:12:54.76 ID:0w8kN3SQ0.net
>>193
嘘くせw

197 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:15:45.77 ID:rW8GTy/j0.net
>>194
ネットでポチるだけの仕事

198 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:16:00.10 ID:+VmSnoK+0.net
馬鹿正直に書く奴w

199 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:19:33.91 ID:QUy1N8n20.net
3ヶ月くらいいるともう嫌になるよな
思うに毎日同じオフィスで同じ電車乗ってみたいな繰り返しのループが嫌になるんだと思う

200 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:21:19.88 ID:pnx4aVhq0.net
>>192
社会出ると分かるけど
ある程度はったりでなんとかなるのよ

201 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:23:06.50 ID:6N0xekzP0.net
傷だらけでもはや傷が本体

202 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:25:12.69 ID:NNabwCLA0.net
嘘をつくやつは
すぐばれるから『こいつ馬鹿』って思われるよな
ノートとっているフリの奴とか

203 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:27:36.03 ID:BAzpPL7r0.net
>>199
トラックの運転手やればいいよ
毎日変化に富んでるぞ
定期便じゃなくてフリー便な
初めて行くところばかりで最高のドキドキが味わえるよ

204 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:32:15.74 ID:mQ5AAxHg0.net
俺くらいになると年齢で落とされるから関係ない

205 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:40:24.54 ID:NUU38Wzx0.net
ブラックなら五年の空白期間のある30歳が「空白期間? や〜家でゴロゴロしてましたわwww」って言っても採用してくれるよ

206 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:58:38.29 ID:IrzV4YfB0.net
空白期間あるやつは
「親の介護してました」
って言っておけばいいぞ。

まあある程度のシミュが必要だがw

207 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:00:34.60 ID:RedCOoSV0.net
社畜は大変やなー。

ニートでよかったわ。

208 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:06:56.72 ID:tYlhLaqu0.net
40歳辺りから上になるとかなり転職しづらくなるらしいな。

209 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:09:20.53 ID:C1DI6eHi0.net
>>196
こういう奴とか >>193 履歴書の字ズラで猛アピールしてる奴ほど実業務たいしたことしてない
だから職務経歴書(業務内容記載)の方が大事
直近それなりのところに勤務してた奴ほどその傾向あり

210 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:09:48.90 ID:QUy1N8n20.net
>>203
危ないのはいやだわ
適度に外プラプラできるのがいい

211 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:15:18.71 ID:C1DI6eHi0.net
>>208
それまで何やって来たかだ
それまで経験のない業界を変えての転職は確かに厳しくなるのは当然

212 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:15:40.40 ID:mHAqj9KR0.net
>>203
毎回新しい所とか本人のアドリブと運転技能と体力が最大限に求められるな
俺は無理だった

213 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:28:57.54 ID:2bH0OjFw0.net
就職とかバイトとかのシステムの面倒くささがショーンKを生んだ土壌だろうな。

214 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:33:09.67 ID:xLyRHUbw0.net
30歳まで新卒の会社でずっと勤めてたけど、そこから数ヶ月働いては数ヶ月休みを繰り返して3年で4社辞めてる
働くことに対する意欲が一回折れるとなかなか戻らんね

215 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:35:12.09 ID:J7VdD//a0.net
>>200
すぐウソがバレるんだよ

昔ワルでバイク乗り回してた→免許証見ると初めて免許取った年齢が20才とか

東京生まれ東京育ちって言って免許証番号見ると43から始まる埼玉の運転免許証試験場発行とか

仕事転々としてる奴はそんな嘘つきばかりだ

後、だらしないのか免許証紛失盗難で再発行数が多い最高で5回再発行受けてる奴もいた

免許証見てから雑談すればすぐわかる

216 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:38:10.85 ID:Sloodvb+0.net
>>203
日雇いの現場仕事やれば?
俺も会社に内緒で土日だけやってるけど、いろいろめずらしいものが見られたり、いろんなところに行けて楽しいよ
1日働いて帰りにおいしいモン食って気が向いたら綺麗なオネーチャンのいるお店に行って
気分転換できたら月曜日からまた満員電車だ

217 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:43:54.98 ID:OTHxnqsa0.net
管理寄りのIT6年やってたけど今特定派遣のとこで6年働いてる
現場変わるの新鮮だし気が楽だわ
フリーランスで生きていきたいけど不安

218 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:49:12.41 ID:W0QIRJhq0.net
転職十数回のおじさん知っているけど 
使えなくて全社辞めさせられたらしい
話せば無能っぷりがわかる

219 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 22:52:38.76 ID:7MpwUpYW0.net
>>218
それを採用する会社がおかしい。
書類はうまくごまかせたとしても、面談すれば1発でわかるだろ。

220 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:01:39.40 ID:r/Wd6t9x0.net
その都度一生懸命働けば自然と面接でも伝えられるから大丈夫だよ

221 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:03:25.62 ID:4Kzhb5VE0.net
>>215
バイク乗り回すのに免許取るとか優良じゃん

222 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:03:39.47 ID:CrFWUmzh0.net
書かなきゃいいじゃん

223 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:34:00.50 ID:QUy1N8n20.net
面接する立場になったことあるけど
人手不足でそもそも人がこなく来たのがあれってことあったわ
超不安だけどしょうがないから取るって感じだった

224 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:56:07.52 ID:diL08eF50.net
>>223
しょうがないから採用した結果どうなった?

225 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:57:15.30 ID:uPzpNDWX0.net
遊び人極めると賢者になれるってドラクエで学んだ

226 :名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 23:58:18.79 ID:QUy1N8n20.net
>>224
元々契約社員だったから期間終えたらさよならだったよ
ただ最初は上司がもっと早く切るつもりだったらしいけどごねて伸びた
とにかく見た目がやばくて浮きまくってた

227 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 02:39:03.29 ID:yta31hVs0.net
>>29
リストラで自己都合退職のお願いはできるけど
解雇は法律で定められた理由でないと無理なんで

228 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 02:41:32.40 ID:yta31hVs0.net
>>42
別にお咎めなしではないよ
辞めるときに社内規定違反指摘されて退職金踏み倒されるだけ

229 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 02:44:15.57 ID:8xjbqdR10.net
逆に言うと職歴なしの人は雇用保険の無い派遣や請負の仕事を適当に書いてもバレないのか?

230 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 04:28:08.85 ID:swLultS/0.net
「人事の私もこうして何百人と面接してきたけどね履歴書の職歴なんて嘘だらけですよニヤニヤ」

これ実際の面接で言われたことあったけど苦笑いしかできなかったわ

231 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 04:37:54.60 ID:PtwDDSTb0.net
職歴無い俺よりマシやろ

232 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 07:44:54.34 ID:mb5apbaK0.net
>>230
そうやって安心させといて余罪を追求するんだよ

233 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 07:48:52.80 ID:VbEAAWHS0.net
能力ある人のほうが、より高みを求めて
転職してる印象だが!?
と思ったらバイトを転々としてる人の話か
まあ頑張ってね

234 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 07:53:34.60 ID:xXqGKJmE0.net
新卒から10年以上同じ会社にいるやつはだいたいクソ
他の世界を知らないから仕事ができないし、新しい事を拒む

会社側も新卒だから飼い殺し状態

235 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 09:24:26.10 ID:W1BwrGiv0.net
>>116
ダメ人間だ!

236 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 09:39:54.97 ID:VhFLG3yN0.net
会社辞めたい。
が、嫁が辞めさせてくれない。
すでに、会社に俺の居場所なんてないどこにも無いのに。

まじ死にたい。

237 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 11:19:05.09 ID:DV2oopet0.net
シリコンバレーじゃ頻繁に転職するほど有能なんだって

238 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 11:36:57.40 ID:oYyURGPI0.net
>>236
嫁働いてないの?
転職活動して転職先決まったら辞めちゃえよ

239 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 11:46:23.95 ID:YwaVnYxF0.net
風俗店店長だけど35才になってしまった…
仕事、選ばなきゃあるよね💦

240 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 11:52:26.85 ID:cRxhl3il0.net
直近はちゃんと書くけどそれ以前は適当やで

241 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:06:35.14 ID:9dg5ymdH0.net
日本って1つの道を極めるのが美徳とされてて転職にたいしてネガティブに見られるけど
アメリカは転職にたいしてすごいボジティブに取られるよね
挑戦する勇気を称えられるというか
転職ってリスクあるじゃん?今の仕事の地位や年収を捨てて
新しい職場で1からやり直すから アメリカではその勇気を称えられるらしいね
アメリカでは1つの仕事をずっとしてる人ほど臆病者に見られるとか
リーマンするより起業する人の方が尊敬されるとか

242 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:13:05.00 ID:AiwscNpn0.net
外国人の場合はキャリアアップだけど
日本人の場合はキャリアアップは認められないらしい

243 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:14:22.01 ID:b00qR68a0.net
>>236
嫁がダメって言うから転職できないって悲しいな
ちゃんと話し合え

244 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:19:58.67 ID:+KHOKaEj0.net
20代で金貯めて、30代中盤までニートしてたなぁ・・・
毎日、ネトゲ三昧。
親に怒られつつ、電車や自転車で適当に就職活動のフリ。
いろんなところのランチの食べ放題を食べた。それが約5年。

今は派遣会社のSVやってます。とりあえず、管理職経験が欲しかった。
ニートから這い上がるまで約10年かかった。月収約30万。それでも底辺だね。

とりあえず、指1本でいいから、正確にキーボードを叩ければありがたい。
性格や体臭は二の次です。
ここに書き込んでるようなニートは、ある程度知識があるだろうから、
1000円くらいのデータ入力は余裕で合格できるはずです。

>>83
倒産した派遣会社でも書いとけ。
そうでなくても、今は個人情報うるさいから、所属してたかすら教えない。
>>126
賢い奴は、文章テンプレをきちんと作成して次の仕事でも応用する。

245 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:21:47.96 ID:9dg5ymdH0.net
>>242
日本の場合転職は挑戦じゃなく逃げと思われるからね
日本の会社っていうのは軍隊みたいなもんで脱走兵には冷たい
アメリカでは今不幸な環境に居て
転職して環境を変えようとする挑戦を勇気ある行動と称えられるけどな

246 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:25:16.02 ID:MoFUtErP0.net
>>19
あとの3つはコンビニに計上して
履歴書にはコンビニ三カ月と書けばいい
短すぎるのは書かないで都合良く前後に足せばいい

247 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:26:13.75 ID:9dg5ymdH0.net
仕事転々としてる人って
変な人多くない?個性が強いというか
独特というか

248 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:26:19.77 ID:4SYBqoOS0.net
>>245
アメリカも変わってきてるよ
転職繰り返すやつが大抵無能なことが判明し始めてるから

249 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:29:42.00 ID:9dg5ymdH0.net
転職して成功する人って居てるの?
みんな失敗してるけど
中途で出世するとかあるの?

250 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:31:13.26 ID:0yCT1byw0.net
カーネル・サンダースは、あのフライドチキン事業を始めるまで
40何回も転職してたそうだぞ?

251 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:31:27.59 ID:4SYBqoOS0.net
>>249
大抵失敗してるよ
海外ですらね
それを認めたくないから
「やりたい仕事だから」
「前は環境が酷かったから」
なんて正当化する人間を
嫌という程見てきたよ

252 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:32:11.14 ID:9dg5ymdH0.net
>>248
でもさ今やり続けてる仕事を
そのままやり続けても10年後も何も変わってないと
思わない?

253 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:32:25.95 ID:HFiK4llf0.net
>>247
うち先輩にいたけど優秀だったよ

254 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:33:34.20 ID:b00qR68a0.net
転職で給料は変わらんかったが心の平穏を取り戻せた

255 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:33:46.48 ID:9dg5ymdH0.net
>>250
マクドナルドの創始者のレイ・クロックもそうだよね
高校中退して仕事転々としてるし
マクドの経営始めたのは50歳ぐらいとか

256 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:34:06.32 ID:0yCT1byw0.net
「転石苔むさず」を
転職ばかりしてる人は大成しない、と取るか
常に動いている人は考えが古くさくならず新鮮である、と取るかの差だよ

257 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:35:54.24 ID:W3+f1zH70.net
傷に見えるかどうかは転職の多さよりも、その内容次第じゃね?

258 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:36:10.43 ID:rPS+syf30.net
>>256
結局、人物本位だな

259 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:37:40.58 ID:9dg5ymdH0.net
>>253
まじで色んな中途採用で見てきたけど
仕事転々としてる人って
変な人多くない?個性が強いというか
独特なオーラがあるというか  明らかにカタギじゃない
雰囲気があるというか ほとんどまた辞めていく
1つの仕事ずっと続けてる人で変な人はいないね

260 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:39:09.47 ID:4SYBqoOS0.net
>>252
同じ仕事だろうが
「どうやったら早くできるか」
「どうやったら質が上がるか」
を模索しながら取り組めば結果は出るし成長もするぞ
逆にその発想にならんやつは
いくら転職をして好きな仕事を見つけたとしても
うまくいかずに好きな仕事が嫌いになる

261 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 12:41:57.64 ID:9dg5ymdH0.net
>>253
そんな人居てるんだね
俺今まで色んな人見て来たけど
へんな人ばかりだったよ

262 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 13:04:03.72 ID:gwgcDgD80.net
>>257
きちんと納得した理由が説明できてキャリアも一貫してたらまだ良いよ。
ただ、日本の伝統的な企業は転職3回超えてると、まずアウト。
紹介会社も紹介できないって言う。外資は超大手でもそういうのは自分の経験ではまずない。

IT系は転職多いから、比較的転職回数多くても次見つけやすいが、今より下の会社に行くのだけはやめといた方が良い。
客側に誘われて客側の情報システム部門にある日突然変わってるケースも多いな。

263 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 13:08:49.65 ID:5wYvA2mX0.net
元ベイスターズの球団社長とか、元マクドナルドの原田社長なんて転職しまくり。
もっとも労働者側ではなく経営者側でヘッドハンティングされまくりだが。

264 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 13:41:04.00 ID:9dg5ymdH0.net
>>263
経営者とか社外取締役とかそういうのはスキルが
流用できるんだろうね

265 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 13:58:24.93 ID:k3wHvF1b0.net
>>245
日本と違って簡単にクビ切られる文化のせいもある

266 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:00:13.95 ID:YsI3hxY80.net
経営者のスカウトを一緒に考えてるとかアホか

267 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:04:56.23 ID:mP+3zMPx0.net
今まで20回くらい転職したけど過去のはまとめてるゾ(^ω^)

268 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:07:30.25 ID:Wg5KJcnN0.net
「オウベイデハー」とか言ってるマヌケがいるけど
欧米でも転職が多過ぎる奴はジョブホッパーとして忌避されるぞ

269 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:09:42.83 ID:9wjFlb7H0.net
>>268
それでもカーネル・サンダースみたいな転職しまくり野郎の成功例を見てしまうと
俺ももしかしたら…なんて夢を見ちまうんだよな

270 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:14:55.17 ID:qQmuvmAC0.net
前にもこのスレと似たようなスレに書き込みしたけど、会社なんか腐るほどあるからなw
俺は自分の好きなように遊んで好きなように生きてるわw
もちろん、職場でも我慢はしないw

250万〜300万社くらいあるだろ日本にw その中の数十社に嫌われても余裕だわw

俺は嫌な思いしたら●●●●その場でその瞬間●●●●に退職することにしている。我慢が大嫌いなんだわw

別にバイトでも、今の日本で食べ物に困ることはないし、雨風しのげるアパートに住むこともできる。
飢え死にすることなんか100%ないからなw

俺は社会人になった今でも、嫌なことがあったら、あっさり辞めてるわw   42歳だけど、今の会社で正社員で31社目だ。

上司     明日、休日出勤頼めるかな?申し訳ない。
俺      明日は釣りに行くので無理です。
上司    ・・・・・そういう姿勢じゃこの先きついよ。そもそも組織で仕事をするってことは〜(略
俺      じゃあ会社辞めます。(同じフロアにいる数十人が一斉に俺の方に振り向くw)
上司    えっ!?は?・・・・・・冗談でしょ? え?なんでそんなすぐに決断するの?・・・は?

俺     もう決めましたんで。たとえ、給料100倍にすると言われても辞めます。

上司    エエエエ?????・・・・・・いや・・・・・だってさ・・フリーターじゃ給料安いじゃん?・・・・は?えええええ?!!!!!
       よく考えたほうがいいよ。冷静になろう。俺も言いすぎた。謝るよ!ごめん!
俺      許さないです。辞めます。
上司    エエエエ??・・・・・・・・・・ちょっと!・・・・・なんで? 

みたいな感じだわwおかげで年収450万を超えた経験ないんだけど、ストレスとは無縁で最高だよw
血管年齢24歳で髪の毛もタワシのようにフサフサだぞw

271 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:26:44.53 ID:fN6bwR5p0.net
転職なあ・・・俺は4回やな
内2回は起業やからか、たいがい面接で嫌み言われるようになったわ
スパイ警戒してるんやろな、まあ簡単な技術なら盗んで独立するけどさ(´・ω・`)

272 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:27:09.73 ID:JBNCM90H0.net
書かなきゃいい、そこまで完全な調査なんぞできるわけもない

273 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:43:15.93 ID:Wg5KJcnN0.net
>>272
調査なんかしなくても社保の手続きの時にわかるやろ

274 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:55:01.08 ID:3VoKksTE0.net
いま人手不足だし、これからも永久に国内労働人口って減ってわけだし、
だから移民受け入れるかジジイや女にもっと家出て働け、企業も雇えって国が音頭取ってるくらいだから
男で若年層から50代60代までの「日本人」でさえあれば、引く手あまたになるんじゃないの?
企業も選り好みしてらんないだろ 人手不足倒産するよりはなんであってもマシなんだから

275 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:58:08.95 ID:JBNCM90H0.net
>>273
リスクがあるのは前職だけ
それより前のまではバレない調べようがない

276 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:16:29.46 ID:6jeo1x700.net
人手不足なのに事業を拡大し続けようとするのがおかしいんだよなあ

277 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:24:50.43 ID:8P0jw2VP0.net
前職以前の経歴ちょっといじってニート期間ないことにしたけどバレてねーぞ

278 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:30:33.31 ID:WY4KaJfO0.net
リストラ後に求職活動してた1年くらいの間なんもしてなかったけど派遣で働いてたことにしてたがバレなかったわ

279 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:32:54.52 ID:3VoKksTE0.net
>>276
日本は韓国などに比べ内需が強い高度な大衆消費社会→てことはそこに需要(消費)はある

→てことはそこに企業が事業を存続拡張する余地はある→だが一方で人口減労働者減→

恒常的人手不足→移民受け入れ、AI化ガンガン、一億総働かせ社会→ニート楽勝で就職

280 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:34:07.16 ID:SXcI3xMZ0.net
ブラックを棚に上げてなにが忍耐力だ!!

281 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:35:01.58 ID:9dg5ymdH0.net
>>271
1度でも自営業した人は
もう2度と会社員には戻れないらしいね
自営業で失敗して会社員に戻ってもまたすぐに辞めて自営業になるとか
あなたの言う通り優秀な自営業者は
会社員になってもスパイしてある程度
ノウハウがわかれば辞めて自分で真似て自営業でするらしいですね
自営業者なんて悪ばかりって元国税職員が本で言ってたな

282 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:42:23.60 ID:UqVN5ydD0.net
忍耐力を必要とする時点で、その職場は定着率が悪いんだろう
自分の職場の悪い所を知らず、知っても見ようとせず、従業員のせいにばっかりしてる印象

定着してもらえるような職場だったら、忍耐力よりも職務遂行能力で選ぶ

283 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:47:30.93 ID:OJo6tOE40.net
求人だって適当に嘘ばっか書いてるんやからお互い様やで

284 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:49:46.51 ID:4NlKy3PT0.net
>>283
そうだな

285 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:57:43.57 ID:3VoKksTE0.net
>>283
狐と狸の化かしあい

ブラックとブラックを渡り歩いてる求職者なんてとくにそうだろ 海千山千同士w

286 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:59:18.02 ID:3IMUChc40.net
マイナンバー登録したところは1日で辞めた所でも記録されてるよ。

287 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 16:13:16.27 ID:hh3mBzSn0.net
ハローワークの窓口でもらった「職務経歴書の作り方」という小冊子に
「転職が多い場合の記載例」や
「職歴が短い場合の記載例」
「これまでアルバイト就業していた場合の記載例」 などがある
窓口でもらった方が役立つ

それより「名無しさん@涙目です。」の後の
(新疆ウイグル自治区) や (チベット自治区) がすごい

288 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 16:17:04.68 ID:4yMeHhze0.net
履歴欄が足りなくて前職が書ききれないんだけど履歴書5枚ぐらい出してもok?

289 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 16:17:27.49 ID:WdlGwvj20.net
スキルや魔法コンプのためには必要だろ

290 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 19:27:57.65 ID:QXJol9jj0.net
>>276
埋没費用の削減が狙いなんだな、それ

291 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 19:44:40.20 ID:ipyqB9ZL0.net
東京駅などメジャー級の駅ばかりに出店しているパン屋にいたけど
転職して本当に良かった
ワタミと餃子の王将を合わせた宗教みたいな会社でしたww

転職活動してみて前職がどれだけ異常な待遇だったのか
恥ずかしながらその時にやっと気付いたよ

292 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 19:52:10.91 ID:DxLzqHqe0.net
正直に書く必要なし
騙し合いよ

293 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 23:01:10.66 ID:1uyl2WAc0.net
人手不足と好景気に乗って転職した
年休7日と年収80万アップ
40代8社目、職歴は全部書いてる

294 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 23:12:44.96 ID:qM4NPXMt0.net
マジメな人間ほど馬鹿をみる
繊細ゆえに良い人を演じ痛めつけられ腹が黒くなり
やさぐれ、ばっくれ、立つ鳥後を濁す、他人は基本クソ
自分勝手が一番の幸せ

295 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 23:12:55.65 ID:rfFoV41x0.net
アベノミクスの大成功のおかげで雇用が改善している今が転職のチャンスです!!

皆さん、DODAを利用して転職しましょう!!

296 :名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 23:18:20.46 ID:Y9sAnL6b0.net
https://i.imgur.com/Iawng7p.jpg

297 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 08:23:52.52 ID:zJiPQOfW0.net
中途入社で入って来た人ってまた辞めて行く人も多くない? あまり定着しないよね?
定着しても出世はしないよね?

298 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:10:39.12 ID:eupJ4uMJ0.net
>>122
発達診断なら、親の証言&病院に来てもらうしかない。遠方で自立してんならもう無理だな。

299 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:33:32.03 ID:ajea8S6z0.net
そりゃそうた

300 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:39:11.40 ID:k/hbX0GS0.net
別に傷は付かないけど履歴書に書ききれなくなってくる

301 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:39:28.66 ID:U0X+IH2a0.net
>>288
職歴だけを別紙に書くという方法もある
たくさんあってもA4用紙1枚分で収まるだろうし

学歴欄に記入するのを最終学歴だけにすればスペースは開くのだが
中学校卒業から全部書いてたらドンドン書く所が無くなって行く
高校や大学も入学・卒業両方書かせたり、留年の有無まで申告しろという

302 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:42:04.21 ID:unYYeI7u0.net
学位って取得年月で経歴のところに挿れるのか
それとも資格・特技欄なのか

303 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:49:23.95 ID:8zXj5hfK0.net
職歴なしのほうが不利だと思う。
中卒で37歳、職歴なしだとハロワの紹介状あっても門前払い

304 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 09:52:44.34 ID:RMT7l+Dl0.net
ライン工になりたい営業職って結構多いと思うんだよな
オンとオフはっきりさせたいっていうか

305 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 10:41:54.65 ID:gVqSHZh40.net
https://i.imgur.com/cgTiQwI.jpg
これはマジで引くレベルでひでーな
もしこいつに非があったとしてもこの一枚でそれもぶっ飛ぶわ

306 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:10:51.54 ID:XYAr6WV80.net
◯◯会社に入社→2ヶ月後退社
空白の一年
◯◯会社入社→3ヶ月で退社
空白の一年半
◯◯会社以下同文が続く、、人生オワタ(>_<)

307 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:19:38.66 ID:iw/ZidVS0.net
>>305
妥当だよ
残念ながらこれくらいせんと
自分ら一般人はルールを守ることの大切さが
わからんのや

308 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:29:39.11 ID:2A+hjarQ0.net
履歴書履歴書ってとにかく人手不足なんだから
情報は名前と携帯番号だけでさっさと雇う事にすればいいのに

309 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:36:58.87 ID:4d0g8Onh0.net
特殊な装置作ってる会社だけど、うちに入った経歴が欲しくて半年で辞めていったやついるわ

310 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:38:39.03 ID:mN2kja7D0.net
欧米や韓国などの先進諸国でわ転職経験が多いのわ勲章の証

311 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:40:07.91 ID:Ms8YFgXx0.net
>>309

それどんな得があるの?

312 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:40:16.03 ID:iw/ZidVS0.net
>>308
欲しいのは人材だよ
人在や人罪が欲しいわけじゃない
人手不足なのに社員になれんやつは
言っちゃ悪いが社会から人手とみなして貰ってないからな

313 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:42:14.00 ID:2A+hjarQ0.net
>>312
言いたい事はわかるけど
選んでる余裕がまだあるの?って事

314 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:45:18.41 ID:iw/ZidVS0.net
>>313
まだまだあるよ
人手不足だって煽って色んな人を面接とかしたいだけだから
本当にやっちゃいけないのは適当に雇うことだから

315 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:48:52.82 ID:2A+hjarQ0.net
>>314
でもそのうち余裕なんてなくなるでしょ
この先もっと人手足りなくなるんだから

316 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 12:57:19.67 ID:QEwq9ta00.net
今は飲食とか、安く人を使うことで成立してたとこがヤバくなってるだけ

317 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:03:21.49 ID:Yn8AC+YE0.net
>>91
仲間だわ。
起業精神があると、会社員って仲間意識が気持ち悪いんだよな。
でも、自分で零細やってたら判ると思うんだけど、上場企業の組織力は凄いと思うわ。
自分が起業した会社じゃ、とても太刀打ち出来ないと感じる。というか自分の無能を思い知る今日この頃w

318 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:04:31.53 ID:/3EE0Hxg0.net
>>312
ほんとこれ

319 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:05:05.29 ID:/3EE0Hxg0.net
>>316
これだよなぁ

320 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:05:07.34 ID:7/YCr2aF0.net
飲食店でも今の非正規を正社員に切り替えている
遅かれ早かれ中小企業は人手不足で仕事が回らなくなる事は分かっている
企業にとって収入が一番だから働く人がいないとまず話にならない

321 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:11:35.26 ID:z7zWfG2a0.net
>>314
適当に雇った結果現場が大混乱とかあるから言いたいことはすごく良くわかるけど、
どこかで人を育てないといかんと思うんだよね
会社は学校じゃないって若い頃に何度も言われたけど、学校じゃ会社のルールは教えてくれないしね

322 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:26:02.00 ID:v/IUS4cd0.net
フットワークが軽いと言ってほしい(ヽ´ω`)

323 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 13:30:19.34 ID:vv8IiuP/0.net
>>320
正社員でも、待遇悪けりゃ同じだろ

324 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 17:00:05.39 ID:yBzQijqT0.net
まあ直近の職歴偽るのは止めておけ。社保でバレる場合が往々にしてある

325 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 18:05:39.16 ID:RlzI/uPJ0.net
>>321
大事なのは底辺を隔離して見捨てる覚悟と方法だよ
底辺でも日本の素晴らしいサービスが受けられるからこそ
一部の業界はてんやわんやなわけで
底辺を見捨てて犯罪も起こさないようにしないといけない
中国を見習ってでも

326 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 19:16:06.40 ID:LoZ8ocxp0.net
最初か2番目の会社で5年以上働いてればいくら転職しても大丈夫だよ

327 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 20:08:23.62 ID:1ZtKpr0d0.net
違う!違う!違う!ここは日本と言う国ではない!「世界のATM」と言う国だぞ!www
NHKの国会予算放送も戦後から全部嘘だらけ!この国の年間税収60兆〜80兆なんて嘘っぱち!
本当は年間約300兆この三分の二が海外にプレゼント!後は官僚の天下りに!政府の発表の
数値はでっち上げの数値!wwwそしてこの国の本当の自殺者数は年間11万人以上!www
自国の国民から血税を搾取し貧困に追い込み平気で自殺するまで搾取し海外にプレゼント!
更にもっと大増税し海外とキチガイ官僚の天下りにばらまく美しい国「世界のATM」ww
嘘だと思うなら「特別会計の闇}で調べてご覧!www
そして今安倍政権が一番成功してのはメディアコントロール!この5CHの至る所から蛆虫のごとく
湧いて来て政府に都合が悪い書き込みに反論しているのがネットサポーターズ!www
一般の国民は政府なんて擁護しない!何故なら擁護しても自分に何のメリットも無いからだ
国、政府を擁護しているのはポチポチバイトのネットサポーターズだぞwww
あっそ〜れ!それ!政府に都合が悪いき込みに反論しろよ!ネットサポーターズ!www
ポチポチバイト!wwwポチポチバイト!wwwあっそ〜れ!それ!頑張ってwwww

http://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM
http://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c

328 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 20:51:05.92 ID:zJiPQOfW0.net
>>326
5年程度では駄目だよ
最低10年ぐらいで転職なんて生涯で1回ぐらいしか許されないし
転々としてる人は駄目だし
中途で入社してもまた消えていく

329 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 20:54:48.43 ID:a9tpq5E90.net
こういう人たちですね
https://i.imgur.com/kteOKKV.jpg

330 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 20:57:10.56 ID:zJiPQOfW0.net
>>329
仕事転々としてるやつは駄目だよ
生涯で1度ぐらいまでだよ
三国志の武将や戦国時代の武将でも
仕事転々とした人はろくでもない武将が多いじゃん

331 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:19:54.70 ID:7BeiruHy0.net
>>325
じゃあナマポを叩く風習もなくさないとな
見捨てた人間をさらに叩くとか土人みたいなこともできないしな

332 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:27:05.92 ID:u/6uxl0D0.net
社保に切り替えてなければ空白期間でいけるで

333 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:28:57.10 ID:dzlaCy5C0.net
>>328
君の中の特殊事例かな?

334 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:29:37.63 ID:FJ9lQjCr0.net
>>330

多くの武将なんて基本家と家来を守る為に権力者の間を転々としているだろ

335 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:31:33.20 ID:d188GtF+0.net
まぁ、転職が多いと、どうせ雇ってもすぐ辞めるだろって思うわな

336 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:48:14.72 ID:6vpyG6Nx0.net
無職期間挟んでるのはやばい?

337 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 21:59:16.38 ID:zJiPQOfW0.net
>>333
仕事なんて10年続けてなんぼだよ
どんな誰でもできる仕事でも10年続けたら
誰も真似できないレベルになるし
石の上にも3年って 笑
俺の会社で中途で成功した人なんていないわ
また辞めるし 俺の周りでも転々として成功した人はいないよ

338 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:01:11.31 ID:zJiPQOfW0.net
>>335
とりあえず中途は変な人が多いな
新しい職場の空気に馴染めず辞めて行く人が多い
昔の職場の話したり 過去の栄光の話する人が多い

339 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:05:01.23 ID:zJiPQOfW0.net
>>1
傷が付くからみんな転職しないんだよ

340 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:08:47.68 ID:tpsuhENl0.net
1〜2カ月で辞めた会社はバイトといえばいい。
職歴には書かないでw
バレたらバイトは書かなくてもいいと思ったと言えばいいし。

341 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:13:23.77 ID:1QYN9tmz0.net
中途がすぐ辞めるのは、閉鎖的な職場なんだろ

342 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:17:33.73 ID:v8CKufpI0.net
>>337
辞めて行くのを根性がないから見たいな言い様だが
そういう会社って、働く方にとってみたら雰囲気悪くて永く働けないことが多い

一部の古株だけが居心地が良い会社にありがち
ちょっとでも居心地の良さを邪魔する新入りが現れたら、色んな方法で排除して行くし

343 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:27:22.53 ID:RQ8JV6G10.net
間違った箇所をグシャグシャグシャってペンで消してる奴がいてビビった
もちろん落としたがしばらく後に取引先の人間として来た時はさらにビビった

344 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:31:37.41 ID:efI+Nea70.net
>>305
確かにそいつは悪い奴だが、まるで野蛮人村だな

345 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:32:19.73 ID:sPM/RVQ10.net
俺の職歴
・正社員で勤続22年
・契約社員を5日で退職
・求職中=失業中←今ここw

346 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:33:39.20 ID:MhgZmG940.net
5社経験して今度6社目だけど、普通にスキルアップと年収増だよ。ちな40代。
技術トレンド追いかけていればなんとかなるもんだ

347 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:35:22.80 ID:vr/mQYWf0.net
そりゃコロコロ職変える奴だとは思われる

348 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:37:45.98 ID:1QYN9tmz0.net
>>345
40歳?

349 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:40:28.79 ID:zJiPQOfW0.net
>>342
新卒入社ばかりの会社に中途で入って来ても
馴染めずに辞めていくよね

350 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:41:55.11 ID:sPM/RVQ10.net
>>348
今46歳、22年間間本社で総務の仕事してた。 歳いってるからなかなか転職先無いわw

351 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:46:19.57 ID:zJiPQOfW0.net
>>345
22年も勤めてたのに辞めるなよ

352 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:46:52.05 ID:7GoLCkTi0.net
職歴なんて嘘かいてもばれないぞ。

353 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:49:22.00 ID:sPM/RVQ10.net
>>351
最後上から嫌がらせされて鬱病になって辞めたw 辞めたくなかったけどな・・・

354 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:50:28.28 ID:efI+Nea70.net
>>350
事務の仕事なんて求人倍率0.3倍程度で若くても転職大変だぞ
ExcelとかAccessを使いこなせるとか特技があればなんとかなりそうだけど

355 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:51:19.00 ID:jNFYta6y0.net
今の職で14個目かな。
まあブルーカラー道歩んでるし、田舎の中途採用の面接なんて型があって
職転々としてるのは指摘されるが、俳優ばりの演技で悲劇の境遇語って
数十持ってる有資格からその会社が喜びそうな資格を履歴書に書いて
今度こそ貴社で頑張らせてくださいアピールすれば、
君ももう落ち着いてこの会社に腰を据えなさい!ってな感じで入社決定すわ。
まあ年齢的に次は厳しいだろうけど^^;

356 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 22:52:36.74 ID:sPM/RVQ10.net
>>354
エクセル、ワード、パワーポイント、アウトルックは使えるが事務職は無いわw ほんまにw

357 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:10:12.79 ID:efI+Nea70.net
>>356
それに加えてSQLを使って集計作業ができる事とかになるんだよな
事務職というより、もうほとんど技術職

東京で派遣ならExcelでVLOOKUP関数が使える人なら
時給1500円前後での募集がちょっと前まで結構あったぞ
若い女性が優先的に採用されるようだけど

358 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:13:28.45 ID:sPM/RVQ10.net
>>357
俺、関数無理、数式コピペで使ってたから。ただ履歴書にも書くようにしてるけど辞める前9年間人事課の主任してたw

359 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:15:22.63 ID:7mtj9kw+0.net
そういう奴はどうせすぐ辞めるんだろうなと思いつつ採用してみると
やっぱりすぐ辞める。時間の無駄だから今では最初から採用しない。

360 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:18:23.73 ID:efI+Nea70.net
>>358
関数無理はきついわー、しかも人事か…
社会保険労務士の資格ありなら何とかなりそうだが

うちの職場だと新任の上司が関数使えない人いると聞くと
「それはないわー」と唖然としてたぞ

361 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:20:24.63 ID:j4F2Vsbs0.net
>>83
社会保険の加入履歴
これは隠せない

362 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:23:53.35 ID:sPM/RVQ10.net
>>360
使えるけど自分で一から数式作るんめんどいからその辺の表からコピペしてた社労士の資格持って無いw

363 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:23:55.03 ID:FJ9lQjCr0.net
今の会社が5社目の6年目の38歳
外部への人脈は圧倒してるんだし過去の経験は黙って活かすのがコツだわな
お陰様で新卒戦士組もゴボウ抜きで出世中

364 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:25:29.16 ID:7GoLCkTi0.net
>>357
>>358
どんなレベルだよ・・・。

VBAでシリアル通信できるくらいとかならわかるけど、赤ちゃんの話されても困る。

365 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:28:12.12 ID:sPM/RVQ10.net
>>364
普通のおっさんがエクセル使うレベルやw

366 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:44:23.67 ID:iHbkbFux0.net
転職はええでー
別に交友関係が切れるわけでもないしな
俺の場合は病気退職だけど

だんだん就業の期間が短くなってる
6年→3年→1年→5ヶ月と
あー狂いそう

367 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:47:02.42 ID:zJiPQOfW0.net
>>366
転職頻繁したら
右肩下がりに在職期間短くなっていくよね
漫画家の青木雄二さんがそうだったとか

368 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:49:49.90 ID:6Vqjb0DO0.net
訪問販売2年やってたのだけは無かった事にしてる。黒すぎた

369 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:51:53.32 ID:z7zWfG2a0.net
就業期間8年→2年→1週間→1ヶ月→3ヶ月の自分は元に戻れるだろうか

370 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:53:55.11 ID:XgSictwi0.net
コミュ能力ってみんな簡単に言うけど
それが欠落してる人って大体が人格障害者だから辛いよね

371 :名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 23:54:51.93 ID:5+yJ7+TC0.net
10年以上の勤続が一つでもあれば
後はまあ本人と話して変なやつじゃなきゃ

372 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:02:44.01 ID:lAxnfirW0.net
初めて肉体労働したら5日しか持たなかったw やばい

373 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:09:51.20 ID:IC9KoWus0.net
肉体労働したら
毎晩のように睡眠中に筋肉の激痛で目が覚めてそのまま数十分の間激痛が続いた

374 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:11:57.26 ID:lAxnfirW0.net
>>373
俺ぎっくり腰でまじで歩けなくなって家まで車で送ってもらったw

375 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:12:10.01 ID:U7Snr/BT0.net
>>369
転職先が前職よりいい職場環境なら
続くらしいね
悪かったらまた辞めて
また辞めて前職と比べて辞め続ける

376 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:14:04.47 ID:lAxnfirW0.net
誰か施設内警備もしくは守衛の経験者おらん?なんか楽そうなんで探そうかなーとw

377 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:41:49.52 ID:/GgCpko/0.net
職歴も細かい受診歴も保険とか年金で分かるよ?

378 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 00:48:05.89 ID:lAxnfirW0.net
>>377
俺人事やってたけど個人情報厳しく管理されてて受診歴は本人にしかわからんようになっている。

379 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 01:15:19.95 ID:lAxnfirW0.net
>>378
もし、精神的に追い詰められてたりしたら心療内科、クリニックに飛び込んでほしい

380 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 01:18:46.15 ID:KtsbXRyA0.net
>>321
日本の場合、正社員として雇ってしまうと、よっぽどのことがない限り首にできないから、そいつの人件費が無駄になるだけなんだよ。
転職サイトに載せたりとかすると人雇うのに1000万くらいかかることもあるらしいんよ。
そんだけ金使ってクソみたいなやつ雇うなんてことはしない。

381 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 01:23:42.91 ID:lAxnfirW0.net
>>380
1000万って大風呂敷広げすぎやろ?せいぜい数十万やw

382 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 01:38:01.80 ID:lAxnfirW0.net
窮屈な世の中になったなー。もっと楽に生きようぜw
https://www.youtube.com/watch?v=ZgdufzXvjqw

383 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 01:49:28.97 ID:hKBsob/J0.net
>>361
前職までしか分からんので無問題

384 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 09:12:41.42 ID:o85MZHs/0.net
転職の何がきついかって
やっぱり今までたくさんあった休暇がなくなって
しかも転職したてのときは休めず
6ヶ月くらい働いてやっと10日出るってところやな
もうワイにサラリーマンは無理かもしれん

385 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 09:34:36.33 ID:zYKqtdwq0.net
>>330
藤堂 高虎(とうどう たかとら)は、戦国時代から江戸時代初期にかけての武将・大名。伊予今治藩主。
後に伊勢津藩の初代藩主となる。藤堂家宗家初代。
8度も主君を変えた戦国武将として知られる。

15歳のとき足軽から浅井長政に仕え,姉川の戦などで武功をあげ
のち織田信澄,羽柴秀長,秀保に仕えて軍功があった。
豊臣秀吉に召され伊予宇和島7万石を得た。

文録・慶長の役でも水軍を率いて朝鮮に渡海し
巨済島の戦いで朝鮮水軍を全滅させ1万石を加増された。

徳川家康の 聚楽第内邸地の施工を奉行した縁で秀吉死後は家康に接近、
関ヶ原の戦では東軍に属し大坂夏の陣では
真田幸村の攻撃を受けて家康の本陣が崩れたとき、馬廻りの兵を率いて側面から救援するなど大きな功績をあげた。

家康は臨終の床で,「国家の大事のときには,一の先手は高虎,二の先手は井伊直孝」と申し置いたという。

築城技術に長け、宇和島城・今治城・篠山城・津城・伊賀上野城・膳所城などを築城し黒田孝高、加藤清正とともに名人として知られる。

また茶の湯・能楽・文学等を嗜む文化人でもあった。

寛永7年(1630)10月5日に死去、享年75。死後に遺骸を検めた時には全身に数多くの戦傷があり、右手の薬指と小指、左手の中指、左足の親指が欠損または一部欠損していた。

時代が必要する体力、知識、技術、社交性、胆力、人望全部を持った人間だな

386 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 09:54:17.63 ID:U7Snr/BT0.net
転職して成功した有名人って誰だ?
力道山は力士からプロレスラ−に転職して成功
ジャンボ尾崎は野球選手からプロゴルファ−に転職して成功
桜庭和志はレスラ−から総合格闘家に転職して成功
ミルコクロコップはk-1選手から総合格闘家に転職して成功ぐらい?

387 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 10:01:04.42 ID:QlcSTYE+0.net
今の会社に不満もあるし未来も見えないけど
新しい会社で通用するのか、人間関係がうまく出来るかが不安で転職に踏み出せないわ
転職してる人たちみんな尊敬する

388 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 10:07:45.95 ID:iwKTMSNi0.net
>>386
芸能やアスリートは転職とは言わんかな

389 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 10:24:57.97 ID:zYKqtdwq0.net
>>386
ジャイアント馬場は巨人のピッチャーの時に病気になりプロレスラーに転職して大成したね

390 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 10:27:33.07 ID:U7Snr/BT0.net
稲川会の内堀さんは
銀行員から30代前半でヤクザに転職して
大成功

391 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 10:30:36.25 ID:U7Snr/BT0.net
>>387
勇気がいる事だから
アメリカでは転職はポジティブに取られるらしいね
チャレンジみたいな感じで

392 :名無しさん@涙目です。:2018/02/15(木) 10:57:14.09 ID:9f0NaPUz0.net
>>391
違うな簡単にクビにされるから、転職が珍しくないのでリスクになりにくい

総レス数 392
96 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★