2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【立憲民主党】蓮舫議員「私の父は台湾人です。日本の占領下で日本国籍を有していました。」

127 :名無しさん@涙目です。:2018/11/09(金) 03:34:17.26 ID:LlKPpHcO0.net
リアタイで見ててなーに言ってんだコイツと思った
前後のやり取りは相変わらず蓮舫で笑った

蓮舫「総理!技能実習制度は移民政策ではないのですか!?」

安倍「移民という言葉には決まった定義がないが、国民の皆が不安に思っているような意味での移民政策ではない。あくまで人手不足の分野に限り一時的に上限5年という期限を設けて働いてもらうものである。
人口に比して、一定の割合を期限を設けず受け入れる、と言ったようないわゆる移民政策はとらない。国民の間で大きく議論がある中でこういった国のあり方を大きく変える政策は取らない。」

蓮舫「◯◯の定義では、1年以上その国にいれば移民となっていますよ!?今回くる人間は移民じゃないですか?」

安倍「申し上げているように、移民というのに決まった定義はない。1年以上いるだけで移民なら私も昔海外に1年いたので移民ですし、各国の駐在員は皆移民になってしまいます。その定義は明らかに間違いで、一般的な国民の認識とずれているのでは?」

蓮舫「総理の思っている移民と、国民の思っている移民の認識は違うとおっしゃいましたね!?では一般的な国民の思う移民の定義とは何ですか?」

安倍「いえ、貴方の挙げた例が一般的な認識が違うと申し上げたのであって、普通に聞いていただければ理解して貰えるかと思います。」

蓮舫「日本に移民はいないんですか?」

山下「移民の定義による。国連でも決まった定義はないとされているし、先程貴方が挙げた例はOECDでは適用困難な定義だと明示されている。いずれにせよ我々は一般の方々が懸念されている意味での移民政策を取らないと説明してきた。」

蓮舫「国民が懸念している移民とはなんですか?」

山下「(上記の総理の説明と同じ内容)」

>>1に続く

こんな感じだった

総レス数 332
66 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★