2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【訃報】ルマンド、アルフォート、ホワイトロリータ、バームロール、エリーゼ、全て量が減る

1 ::2019/08/20(火) 17:35:30.09 ID:3LKRMGD+0.net ?PLT(12345)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
ルマンド13本入りが12本に ブルボン5商品で内容量減
https://mainichi.jp/articles/20190820/k00/00m/040/240000c

ブルボン(新潟県柏崎市)は9月17日出荷分から、「ルマンド」「アルフォート」など、ビスケット商品の一部の内容量を減らすと発表した。
出荷価格は据え置く。実質的な値上げで、原材料や燃料、輸送費などの値上がりで、自助努力でのコスト吸収が困難になったという。

 対象となるのは5商品。現在13本入りの「ルマンド」は12本になる。その他の内容量が減る商品は、バームロール=8本から7本▽
ホワイトロリータ=15本から14本▽エリーゼ北海道ミルク=18本(2本×9袋)から16本(2本×8袋)▽
アルフォート=11枚から10枚――になる。
内容量の減少は2013年10月以来で、今回の平均減少率は約9%。

2 ::2019/08/20(火) 17:36:11.26 ID:pPC0Tjhi0.net
原料が安くなった時には値下げしません

3 ::2019/08/20(火) 17:36:47.14 ID:EYdz7ZEJ0.net
アベノミクスのおかげ

4 ::2019/08/20(火) 17:37:02.79 ID:mf9VaasVO.net
なんか疲弊して共倒れする未来しか見えない

5 ::2019/08/20(火) 17:38:19.25 ID:E7d1UeR80.net
なんで材料費とか上がるんだろうな

6 ::2019/08/20(火) 17:38:25.64 ID:suhu7stT0.net
ブブン「うちも儲けたいなぁ…せや!量減らして値上げしたろ!」

7 ::2019/08/20(火) 17:38:52.40 ID:FwGnywcL0.net
はえー

8 ::2019/08/20(火) 17:39:48.79 ID:e4cxpY9u0.net
別に買わねーからいいよ

9 ::2019/08/20(火) 17:40:01.35 ID:hrUYUp2w0.net
ムカついたのでリアルロリータのスジ舐めしてくる

10 ::2019/08/20(火) 17:40:06.72 ID:LcuLID2y0.net
ポテチとかその内10枚で100円とかになりそう

11 ::2019/08/20(火) 17:40:18.40 ID:ulFkkvMX0.net
何で政府は禁止しないの?
インフレにならないよ?

12 ::2019/08/20(火) 17:41:04.09 ID:xUeYiZd80.net
こぼさず食べられないw

13 ::2019/08/20(火) 17:41:21.79 ID:N4tqpK780.net
↓以下ホワイトロリータに反応する人達

14 ::2019/08/20(火) 17:41:38.04 ID:UQmybzr/0.net
それよりホワイトロリータ売ってねえぞ

15 ::2019/08/20(火) 17:41:42.28 ID:TI7VCCif0.net
ブルボンは甘え

16 ::2019/08/20(火) 17:42:04.21 ID:4HsmJaUp0.net
これルーベラとか5本くらいになるんちゃう?

17 ::2019/08/20(火) 17:42:17.24 ID:5Fvw45nY0.net
デブになるだけだからそんなもん食わないほうがいいぞ

18 ::2019/08/20(火) 17:42:34.39 ID:FvqVjN8f0.net
それでなくても目減りしてんのに
さらに輪をかけて目減りするとは

19 ::2019/08/20(火) 17:43:50.23 ID:dzzeSd4n0.net
ダイエットになるし!!
さすが、大手!

20 ::2019/08/20(火) 17:44:30.33 ID:0DZwBxjk0.net
>>11
生活習慣病対策だからな(´・ω・`)

21 ::2019/08/20(火) 17:45:12.78 ID:XoVp8aAy0.net
だから量減らさないで値上げしろよ

22 ::2019/08/20(火) 17:45:24.34 ID:NGAfz+cb0.net
円高で値上げするとか

23 ::2019/08/20(火) 17:45:30.99 ID:XvVBMe6T0.net
>>9

24 ::2019/08/20(火) 17:46:01.12 ID:dFMR7+H60.net
この前久しぶりにスーパーで板チョコ見かけたけどめっちゃ小さくなってるのな
たぶん俺が知ってる板チョコの8割くらいのサイズだった

25 ::2019/08/20(火) 17:46:07.42 ID:hlFRhzg/0.net
>>9
おまわりさん、こいつです!

26 ::2019/08/20(火) 17:46:09.97 ID:E/J0qIAn0.net
値段上げろよ
日本のお菓子は空気とプラスチックゴミばかりで中身が殆ど入ってないってのが多すぎ
半分詐欺だろ

27 ::2019/08/20(火) 17:47:14.53 ID:dCe6vdO90.net
サイズの次は数量削ってきたか

28 ::2019/08/20(火) 17:47:29.16 ID:K3eK3OCz0.net
チョコリエール最強

29 ::2019/08/20(火) 17:47:39.33 ID:+BEByFw40.net
アヘの分け前w

30 ::2019/08/20(火) 17:48:09.92 ID:4HsmJaUp0.net
ロッテの時代が来るか!?

31 ::2019/08/20(火) 17:48:52.21 ID:7hQ10qr00.net
チーズアーモンドのチーズの量

32 ::2019/08/20(火) 17:48:53.78 ID:3+YD8PLC0.net
なん…だと…

33 ::2019/08/20(火) 17:48:58.73 ID:EWt7xxMd0.net
>>24
そうそう
明治の一口サイズのやつも箱は小さくなるわチョコも角の部分がカットされてて小さくなってるわ
口の中に広がるチョコの量がへっのかすごい残念な感じ、今の子はかわいそう

34 ::2019/08/20(火) 17:49:09.70 ID:M8ZwDoN70.net
>>11
シュリンクフレーションによる値上げもCPIに反映されている

35 ::2019/08/20(火) 17:49:11.57 ID:Gvrhlc/o0.net
アルフォートって元々奇数だったか?

36 ::2019/08/20(火) 17:50:04.34 ID:51Tjnjn40.net
これでいいのだ

37 ::2019/08/20(火) 17:50:24.19 ID:7KgDA0ku0.net
まじかよー
バームロールと ホワイトロリータ好きだからショックでけーーー!!!

38 ::2019/08/20(火) 17:50:39.48 ID:1M7y2f6H0.net
量を増やして値段をそれ以上に上げればいいのに
値段据え置きで量を減らすって、消費者舐めてるわ

重要なのは値段よりも量なんだよ

39 ::2019/08/20(火) 17:50:49.58 ID:Dm42z9fd0.net
地下施設のブルボンドラフト会議にも
大きな影響が出そう???

チョコあ〜んぱんは安泰か!?

40 ::2019/08/20(火) 17:51:13.33 ID:oeYQZE3j0.net
外国製のくそ甘い板チョコさえ無事ならあとはどうでもいい

41 ::2019/08/20(火) 17:51:32.75 ID:jzX6K1ip0.net
アベノミクスすげぇ・・・

42 ::2019/08/20(火) 17:53:54.60 ID:rgFl8mQm0.net
>>39
割と直近のコミックでネタになってたから驚いた

43 ::2019/08/20(火) 17:55:04.92 ID:DDi4OAa50.net
むしろ量を増やして値上げで良いだろ

44 ::2019/08/20(火) 17:59:00.02 ID:szVtqapI0.net
自分勝手な都合で実質値上げとか消費者のことを考えた仕様変更した明治みならって?
ttp://livedoor.blogimg.jp/owakonchanneru/imgs/5/8/5856835c.jpg

45 ::2019/08/20(火) 18:00:46.06 ID:rgFl8mQm0.net
>>44
うーんこの

46 ::2019/08/20(火) 18:01:24.37 ID:ObvolFjt0.net
食品詐欺ばっかだな

47 ::2019/08/20(火) 18:01:32.87 ID:eS83z8+L0.net
>>9
どうせ抱き枕だろ

48 ::2019/08/20(火) 18:01:42.50 ID:bUx2E0VD0.net
ルマンドなんてただの安い菓子なのに
調子に乗ってアイス出してるよな
買う気起きない

49 ::2019/08/20(火) 18:01:56.47 ID:F2MJHCTt0.net
売ってる店を増やせよアホ共め。菓子コーナーにエリーゼを絶やすな。

50 ::2019/08/20(火) 18:02:12.77 ID:M8ZwDoN70.net
>>43
アルフォート13枚入 小売希望価格300円どす

51 ::2019/08/20(火) 18:02:33.51 ID:ipR8EQDv0.net
ホワイトロリータとか今の時代に新商品として販売してたらめっちゃ叩かれるだろうな

52 ::2019/08/20(火) 18:03:33.59 ID:qHcM5+p30.net
ラング土砂のヤツは初めからめちゃ少ないんだが

53 ::2019/08/20(火) 18:03:56.87 ID:eHsfm5lg0.net
なんかどれもこれも車の名前みたいだな

54 ::2019/08/20(火) 18:04:34.94 ID:SMcdisuq0.net
量は据え置きで価格上げろよ。

55 ::2019/08/20(火) 18:04:59.08 ID:qHcM5+p30.net
チョコりエ〜ル
   ↑
ここだけひらがなの理由を尻たい

56 ::2019/08/20(火) 18:04:59.11 ID:l0fuQDjG0.net
最近はスナック菓子とかほんとちょっとしか入ってないな
しかも高い

57 ::2019/08/20(火) 18:05:13.91 ID:2UdBIzoA0.net
おのれブルボン王め

58 ::2019/08/20(火) 18:05:52.26 ID:DX0na+hk0.net
一人暮らしの健康的にはいい感じだろうな

袋開けたらなくなるまで全部食っちゃうしな

59 ::2019/08/20(火) 18:06:36.29 ID:FvMdQkQ40.net
ルマンドのポロポロこぼれる問題

60 ::2019/08/20(火) 18:06:58.56 ID:HfKh1gNp0.net
アベノミクスの果実でお腹がいっぱいだからね
これで丁度良い

61 ::2019/08/20(火) 18:07:05.37 ID:i3s1Xrc00.net
やってること一緒なんだから値上げすりゃいいのにな

62 ::2019/08/20(火) 18:08:35.38 ID:rCFcuFwK0.net
https://i.imgur.com/6YISRAW.jpg

63 ::2019/08/20(火) 18:09:46.16 ID:udsozdQL0.net
個人的にアルフォートはいたい

64 ::2019/08/20(火) 18:10:00.73 ID:DE6OpTdj0.net
値上げしていいから量は減らすなよ
袋開けた時のガッカリ感は嫌だわ

65 ::2019/08/20(火) 18:12:13.32 ID:yXT/tqXH0.net
ルマンド13本って
家族三人で分けても四人で分けても
一個余ってたわけだが元々どういう思惑だったんだ?

66 ::2019/08/20(火) 18:12:37.82 ID:lfLrUMtw0.net
単価上昇からの売上数低下って、かなりシンプルでぶっといマーケティング理論だけどさ、、、
いかにデスクワーカーの能力が低下してるかって話だよな
今や高卒で職人になってだはずの能力しかない奴が聞いたことない4大でて就職してるからなぁ

67 ::2019/08/20(火) 18:13:30.89 ID:2inHDxYd0.net
フランスブルボン王朝も疲弊しているなあ

68 ::2019/08/20(火) 18:13:41.11 ID:oeYQZE3j0.net
>>55
ムーンサルトり 的な何か

69 ::2019/08/20(火) 18:14:27.55 ID:rgFl8mQm0.net
>>62
これやっぱバラ売りすんのかしら

70 ::2019/08/20(火) 18:14:42.64 ID:2WBGmGiK0.net
それでも鶴瓶なら…

71 ::2019/08/20(火) 18:15:25.25 ID:FvMdQkQ40.net
1965年 ホワイトロリータ発売
1970年 レーズンサンド発売
1972年 ルーベラ発売
1974年 ルマンド発売
1977年 チョコリエール発売
1978年 バームロール発売

72 ::2019/08/20(火) 18:15:25.76 ID:nNdH0seg0.net
>>9
生地の隙間か

73 ::2019/08/20(火) 18:15:48.70 ID:2aG6Zlsb0.net
ルーベラってクソほどにうまくね?一生食ってられるわ

74 ::2019/08/20(火) 18:16:12.99 ID:7hri6eM5O.net
最近、甘いお菓子は、ダースばっかり買ってる。
12個から絶対に減ることは無い。

75 ::2019/08/20(火) 18:18:19.97 ID:R+qEK6tQ0.net
>>74
大きさが減るんだなこれが

76 ::2019/08/20(火) 18:18:40.25 ID:L5S7+p420.net
ルーベラさえ無事ならどうでもいい

77 ::2019/08/20(火) 18:18:43.73 ID:aJ9Xbttx0.net
そもそもアルフォートもかなり小さくなったからな

78 ::2019/08/20(火) 18:20:57.01 ID:FvMdQkQ40.net
言っておくがホワイトロリータのロリータはLolitaではなくRollitaであってお前らが好きなものとは関係ない

79 ::2019/08/20(火) 18:21:39.51 ID:i07t0lwy0.net
「女性でも食べきりやすいサイズにしました」

80 ::2019/08/20(火) 18:22:45.22 ID:nYGN+FMk0.net
でも1本減っても大したことないわな
一気食いするわけでもないし数数えながら食うわけでもなし

81 ::2019/08/20(火) 18:23:58.94 ID:ep/CJgyA0.net
ポテチうすしお63gになってて笑った

82 ::2019/08/20(火) 18:24:19.60 ID:a+Spatba0.net
それよりカゴメのトマトジュースふざけんな

83 ::2019/08/20(火) 18:24:43.26 ID:KVTX2V3+0.net
https://i.imgur.com/D3GcR4c.jpg

これなんて随分前からちっちゃくなって下に敷いてあった紙もなくなっちゃってんだぜ

84 :名無しさんがお送りします:2019/08/20(火) 18:25:58.53 ID:Yfgur0p3c
素直に値上げすればいいのに
小売店としてはそっちの方が利益確保できるんだし

85 ::2019/08/20(火) 18:24:59.35 ID:FFamJ6Bu0.net
量を減らした上に更に値上げみたいなセブンイレブンのような事にはなってないだけマシ

86 ::2019/08/20(火) 18:25:36.32 ID:lZLlCotV0.net
チョコ&コーヒーこそ至高

87 ::2019/08/20(火) 18:25:37.91 ID:2UdBIzoA0.net
ブルボンがこうして盤石の体制を固めているときに
明治はやれきのこだたけのこだと内輪揉めしていたんだよな

88 ::2019/08/20(火) 18:25:56.70 ID:MTAeW9hJ0.net
>>64
たしかに

89 ::2019/08/20(火) 18:26:00.18 ID:rgFl8mQm0.net
>>83
これめっちゃ好きだったな
いつからこんなお菓子食べなくなったんだろ

90 ::2019/08/20(火) 18:27:22.18 ID:4cm9la6M0.net
>>74
ダース、ちっちゃくない?

チョコリエールが無事なので一安心

91 ::2019/08/20(火) 18:27:37.21 ID:dj6RzNAo0.net
バイヤーが値上げさせないから対抗策としてJAN替える事で強制的に改廃させ、量へらして値段据え置きにしてるんだぜ。
メーカーとしては量は減らさず値上げしたい。

92 ::2019/08/20(火) 18:28:56.23 ID:qHcM5+p30.net
>>87
銀座カリーを200gから180gに減量した罪は重い

93 ::2019/08/20(火) 18:30:46.40 ID:FvMdQkQ40.net
本社へ栄転で新潟行きなの?

94 ::2019/08/20(火) 18:31:06.87 ID:wMllU9wC0.net
もうアルフォート買わないわタケノコの山買うわ

95 ::2019/08/20(火) 18:31:10.57 ID:BAV9Lmly0.net
次に消費税UP時の便乗値上げが控えてるぞ

96 ::2019/08/20(火) 18:31:13.98 ID:cr8hLDGW0.net
>>64
パッケージを買いたいんじゃねーってのな

97 ::2019/08/20(火) 18:32:02.30 ID:SxF/kznA0.net
は?
アルフォートが冬の主食なんだが?

98 ::2019/08/20(火) 18:33:31.53 ID:B0ozQauX0.net
ホワイトロリータ美味いよね
あれシリーズの中で一番コスパ高いと思う

99 ::2019/08/20(火) 18:35:41.47 ID:DX0na+hk0.net
ガトーレーズンは少し前に枚数減ってたよな
あれでがっくり来たわ

100 ::2019/08/20(火) 18:35:53.97 ID:hP2vEAR+0.net
レーズンサンドが従来通りならそれでいい

101 ::2019/08/20(火) 18:35:58.61 ID:mXiz8W2b0.net
これで少しでも増やしたら増量!とか書くんだぜ?
マジ詐欺と変わらんやん

102 ::2019/08/20(火) 18:36:36.21 ID:B0ozQauX0.net
>>64
アメリカでは絶対に量を減らすのは御法度らしいな
値段が上がってもいいので絶対に量を減らしてはならない
減らせば確実に不買を食らうらしい
食品売る時のサービスは値下げじゃなく量を増やすことも徹底されてる

103 ::2019/08/20(火) 18:39:09.79 ID:MfcGFFOb0.net
アルフォートだけは堪忍してェ!

104 ::2019/08/20(火) 18:40:42.62 ID:aJ9Xbttx0.net
ガトーレーズンまずい

105 ::2019/08/20(火) 18:42:17.94 ID:lU68FO+30.net
ルーベラが無事ならとりあえずok

106 ::2019/08/20(火) 18:42:29.99 ID:SNJ1IevT0.net
俺のアルファードはリッター5kmしか走りません

107 ::2019/08/20(火) 18:42:30.36 ID:B0ozQauX0.net
女性に優しいダイエットコンパクトサイズになりました

108 ::2019/08/20(火) 18:43:13.43 ID:5F/SQwJO0.net
濃厚ブラウニーはセーフか

109 ::2019/08/20(火) 18:43:52.35 ID:Gvrhlc/o0.net
今年一番ショックかもしれん

110 ::2019/08/20(火) 18:46:58.91 ID:FEpDv9Wu0.net
エリーゼの白だけを売れ

111 ::2019/08/20(火) 18:47:18.60 ID:wXR2Aj+r0.net
>>108
これ好きなんだけど前どこかのスレにこれのこと書いたら韓国人扱いされた
韓国で人気なのか濃厚ブラウニー

112 ::2019/08/20(火) 18:47:20.62 ID:P5Vw2uo10.net
でたよシュリンクフレーション

113 ::2019/08/20(火) 18:48:55.37 ID:DuydMZsj0.net
>>65
ジャンケンやあっち向いてホイで血で血を洗う抗争を起こさせる罠だった

114 ::2019/08/20(火) 18:49:38.15 ID:B0ozQauX0.net
量を減らしたやつは特売日で78円にならないと買わなくなるだろう

115 ::2019/08/20(火) 18:52:48.56 ID:iiVz1bF20.net
オレ今ホワイトロリータ食ってるんだぜ

116 ::2019/08/20(火) 18:52:51.05 ID:5EW/deev0.net
純利益も好調の伸びなのになんでこんな他社がやった糞みたいなおためごかし減量作戦するんや…

117 ::2019/08/20(火) 18:53:26.18 ID:/TWG+SwM0.net
決して減らないエースコインだけを信じろ。

118 ::2019/08/20(火) 18:53:58.23 ID:3TnjTXDd0.net
バームロールのダメージが酷い

119 ::2019/08/20(火) 18:54:22.03 ID:B0ozQauX0.net
それでも他の菓子に比べるとまだ割安感があるので売れるんだろうな
特売になることも多いし

120 ::2019/08/20(火) 18:54:34.36 ID:Y+7zMVb10.net
お菓子とか食わねーだろwww

121 ::2019/08/20(火) 18:56:12.57 ID:tF/dCvAS0.net
>>100
わかる

122 ::2019/08/20(火) 18:56:38.05 ID:9Q2BZeKu0.net
>>55
トイザらス的な何か

123 ::2019/08/20(火) 18:57:00.52 ID:5186DU3z0.net
【訃報】じゃなくて【悲報】だろ

124 ::2019/08/20(火) 18:57:21.26 ID:2Yk8TIdz0.net
>>30
こないよ

125 ::2019/08/20(火) 18:57:46.96 ID:6iEiNqBG0.net
|゚Д゚)ノ 大人のお菓子、ルーベラは無事なのね

126 ::2019/08/20(火) 18:58:38.47 ID:3TnjTXDd0.net
>>38
二個買えよ

127 ::2019/08/20(火) 18:59:32.88 ID:YSzN6HJy0.net
>>95
便乗も何も、原材料以外は10%になるんだから仕方ない

128 ::2019/08/20(火) 19:02:01.97 ID:h6QjFte50.net
>>9
それって要はオッサンって事だよな?

129 ::2019/08/20(火) 19:02:07.15 ID:RpLP3P9BO.net
よし!不買運動しよう!

130 ::2019/08/20(火) 19:03:46.39 ID:CjcGqvKV0.net
うわああああああああああ

ルマンドのミックス版あるだろ
ミルク&キャラメルじゃなくてミルク&ダークチョコ(?)を返せ。まじで
近所に売ってないだけか?

131 ::2019/08/20(火) 19:03:54.78 ID:h49roB820.net
新商品はみんな小さくなってたしな

132 ::2019/08/20(火) 19:04:13.81 ID:eqpsyrUi0.net
サイズちっちゃくなってるような気がしてたのに更に減るのか

133 ::2019/08/20(火) 19:04:20.83 ID:gc1SFEpU0.net
>>129
朝鮮人じゃないんだから、「買うために不買運動」なんてwww

134 ::2019/08/20(火) 19:05:06.83 ID:MgBaxn1I0.net
キットカットも減った
ピーナッツチョコレートも減った
なんもかんも減った

135 ::2019/08/20(火) 19:07:29.05 ID:sHffL/R60.net
毎度ブルボンスレでルーベラ派が少なくて悲しい
きこりの切り株とエブリバーガーはどこにも置いてないし

136 ::2019/08/20(火) 19:08:09.83 ID:L3nwg5tT0.net
>>108
うめえよな
ケーキ屋のよりうまくて安い

137 ::2019/08/20(火) 19:08:30.36 ID:7k8e7gSO0.net
>>118
一個が大きい菓子だから本数減ると喪失感がなぁ…

138 ::2019/08/20(火) 19:08:52.07 ID:Y9eebjYZ0.net
>>110
北海道ミルク知らねえの?トライアルに売ってるぞ

139 ::2019/08/20(火) 19:09:10.78 ID:nSW/veYt0.net
エリーゼのゆううつ

140 ::2019/08/20(火) 19:09:58.66 ID:stmM4y/K0.net
>>49
マジな
余裕の大人買いだっつーの

141 ::2019/08/20(火) 19:10:43.27 ID:vly73ZVP0.net
ブランチュールが大丈夫ならいいよ

142 ::2019/08/20(火) 19:10:50.78 ID:3jR8YRFN0.net
一気に9%も値上げかよ

143 ::2019/08/20(火) 19:11:22.37 ID:HTpHYPFo0.net
ステルス値上げもCPIに反映させないともうダメだろ

144 ::2019/08/20(火) 19:11:37.99 ID:sHffL/R60.net
最近だとこいつがかなり優秀
https://i.imgur.com/ALfnEc6.jpg
市販菓子なのになかなかのチーズケーキ

145 ::2019/08/20(火) 19:12:18.11 ID:7ALW/iHJ0.net
量が足らないなら二袋買えばいいじゃない? (あたしそんなこといってないわ?)

146 ::2019/08/20(火) 19:12:29.89 ID:iiWAIauw0.net
んでさこのシリーズって何て呼べばいい?
洋菓子?
けど洋菓子って言うほどじゃないし駄菓子って呼ぶにはそこまででもないし

147 ::2019/08/20(火) 19:14:43.05 ID:svGkOBMV0.net
これ絶対に許されないやつ

148 ::2019/08/20(火) 19:16:07.08 ID:Q2wPtk2y0.net
ブルボンの本社が柏崎にあるのを
初めて知った

149 ::2019/08/20(火) 19:18:14.48 ID:Roql6JQd0.net
アルフォート以外あんまり買わないやつらや

150 ::2019/08/20(火) 19:18:26.16 ID:vtiTWcPw0.net
アルフォートはスーパーで買える中で歴史上最強の御菓子

151 ::2019/08/20(火) 19:18:56.98 ID:Roql6JQd0.net
>>128
それはロリコン

152 ::2019/08/20(火) 19:20:18.97 ID:9o/joiq30.net
ブルボン朝も滅亡したか

153 ::2019/08/20(火) 19:22:25.23 ID:sWal4SC70.net
やっとこれでアベノミクスの実感があるわ、ありがとう自民党

154 ::2019/08/20(火) 19:23:57.87 ID:/Z7A3Ab30.net
ネトウヨ勢はこの現実をどう解釈しているの? アベノミクス効果だよね

155 ::2019/08/20(火) 19:25:38.69 ID:fzGex8zq0.net
ルマンドが一番うまい
こぼれないルマンド作ってくれたら言うことはない

156 ::2019/08/20(火) 19:26:18.30 ID:3TnjTXDd0.net
>>155
吸おう

157 ::2019/08/20(火) 19:26:51.83 ID:IaTDTAgN0.net
コンビニで売ってる「ゼリーdeゼロ」は
お値段そのまま、245g→195gの大減量だよ

上から見るとカップの円周は変わってないけど
横から見ると細ーくなってる

158 ::2019/08/20(火) 19:29:25.37 ID:Bpep8sES0.net
コスパ良いよな
安いし気軽に帰る

159 ::2019/08/20(火) 19:30:33.80 ID:EwPz+dtX0.net
>>14
ないよねぇ。

160 ::2019/08/20(火) 19:33:01.76 ID:PyImNglP0.net
板チョコサイズのはアルフォートミニだっけ?あれが無事ならいい

161 ::2019/08/20(火) 19:35:33.59 ID:2cANiWO10.net
チョコリエールもバームロールもルマンドも買うけど残念だよ パナップも縮小したし 時代なんだろうな

162 ::2019/08/20(火) 19:36:15.37 ID:CBGl7Wln0.net
これで消費税上がるなら消費も落ち込み更に減らすしかなくなるよね

163 ::2019/08/20(火) 19:36:49.65 ID:9o/joiq30.net
>>162
13本が12本だから
次は10本になるな・・・

164 ::2019/08/20(火) 19:39:52.50 ID:SIe3mEO/0.net
この抗議デモ(おにぎりせんべいを頬張る会)なら数万人集まりそう

165 ::2019/08/20(火) 19:43:47.90 ID:SJvtKcJ80.net
チョコリエールは据え置きか
あれが一番美味い

166 ::2019/08/20(火) 19:44:25.05 ID:h65iJ6700.net
13は縁起が悪いので、改良しました。

167 ::2019/08/20(火) 19:47:19.91 ID:tWB3CyOW0.net
>>11
こいつ馬鹿?

168 ::2019/08/20(火) 19:48:14.17 ID:/kF7IFMF0.net
昭和の頃は、北日本食品株式会社という社名だったよな

169 ::2019/08/20(火) 19:48:48.34 ID:Dk404jDF0.net
全種類あり得ない小ささになってるのに量も減らすのか

170 ::2019/08/20(火) 19:51:33.27 ID:HQW8dBlL0.net
マジかよブルボン最低だな!

171 ::2019/08/20(火) 19:54:04.79 ID:VW8TBRFG0.net
量を減らしてお値段据え置きは製造するとこは利益確保できるだろうけど
卸や小売は全然利益にならないからなあ
素直に小売価格の値上げにしたら?

172 ::2019/08/20(火) 19:54:15.36 ID:xUWy+Iz20.net
前回の減量から買うのやめたからどうでもいい

173 ::2019/08/20(火) 19:54:31.07 ID:bsi+nOQ50.net
100円で売ってることが奇跡だった

174 ::2019/08/20(火) 19:56:03.21 ID:4AXNJBz40.net
チョコリエールは?

175 ::2019/08/20(火) 19:56:43.07 ID:Y07wBWoO0.net
岡村「嫌なら買うな」

176 ::2019/08/20(火) 19:57:43.90 ID:1PlLC7qI0.net
ホワイトロリータ・・・ゴクリ

177 ::2019/08/20(火) 19:59:37.70 ID:VW8TBRFG0.net
>>11
この手の商品のお値段据え置き型の実質値上げだと
製造業だけプラスでもサービス業の利益にならないから
平均給与なんか上がる訳ないんだよなあ
調味料みたいに量に意味がある商品だと別なんだろうけど

178 ::2019/08/20(火) 19:59:50.29 ID:imzM9py60.net
>>113
血で血を洗うとか贅沢かよ
もったいな

179 ::2019/08/20(火) 20:00:00.37 ID:phVpeRD00.net
ブルボン製品は通常時と特売との価格差が酷い
安い時は88円とかあるからな

180 ::2019/08/20(火) 20:00:49.10 ID:17Oblrv50.net
日銀黒田はこれで満足してそう

181 ::2019/08/20(火) 20:02:01.77 ID:arCvwk0c0.net
おまいらどんな顔して買いに行ってんの

182 ::2019/08/20(火) 20:05:56.88 ID:WIupWaAh0.net
>>165
マジか?
既に減量済みとかじゃないの?

183 ::2019/08/20(火) 20:06:58.46 ID:WIupWaAh0.net
>>179
今日スーパーでルマンド88円見たな。本数は未確認

184 ::2019/08/20(火) 20:08:33.83 ID:IMutnC4B0.net
>>1
>アルフォート=11枚から10枚――になる。

ん?11枚の時期あった?

185 ::2019/08/20(火) 20:09:56.60 ID:EDX+dIi20.net
>>9
通報した震えてまて

186 ::2019/08/20(火) 20:11:49.11 ID:9L6yWgrU0.net
>>160
アレのブラックが好きだ

187 ::2019/08/20(火) 20:13:25.40 ID:1vipLam90.net
円高になれば儲かる奴等がいる

188 ::2019/08/20(火) 20:17:58.58 ID:6poZ9yEh0.net
スカスカやな

189 ::2019/08/20(火) 20:20:27.15 ID:fB4HeKJ60.net
アルフォートよりコープのラハイナの赤がうまいぞ!

190 ::2019/08/20(火) 20:21:10.97 ID:sB3HRu740.net
工プス夕ヰン最低だな

191 ::2019/08/20(火) 20:21:18.07 ID:RkpLkYB60.net
>>48
買わなくてよかったな

192 ::2019/08/20(火) 20:21:26.68 ID:uKDBrc9n0.net
>>188

  彡 ⌒ ミ
  (´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

193 ::2019/08/20(火) 20:30:20.75 ID:ToQxthYT0.net
美味しくなって新登場だの筋肉の負担だの抜かす腐れ企業よりは潔くていいわ

194 ::2019/08/20(火) 20:32:46.01 ID:89D/mxvC0.net
>>177
本数減ったからって2袋買うわけもなくダイエット効果しかないな

195 ::2019/08/20(火) 20:34:01.35 ID:YVDL2/mk0.net
みんな食わなくなる

196 ::2019/08/20(火) 20:34:24.17 ID:eNtjK/uZ0.net
>>1
アルフォート=11枚てあの箱に奇数でどうやって入ってたんだ?

197 ::2019/08/20(火) 20:35:22.46 ID:B0ozQauX0.net
昭和の頃はこれらの菓子の名前の響きに憧れを持って食べたんだろうな
ブルボンのルマンド、チョコリエール、ルーベラ、ホワイトロリータ・・

欧州おフランスへの憧れは強かったからな日本人は

198 ::2019/08/20(火) 20:36:36.25 ID:1Fvjss+80.net
これがアベノミクス円安地獄やで

199 ::2019/08/20(火) 20:37:11.49 ID:+w5mvtKh0.net
そのうち一本入りで100円に

200 ::2019/08/20(火) 20:37:20.08 ID:DoLHY8LA0.net
ルマンド久しぶりに食べたら甘すぎてびっくりした
パリパリ感が好きなのだがもうちょっと甘さ控えめなのがほしい

201 ::2019/08/20(火) 20:37:33.82 ID:W0Z4WJNH0.net
鉄壁のルーベラ

202 ::2019/08/20(火) 20:40:07.29 ID:yO2qsrLh0.net
今日スーパー行ったら
チョコチップクッキーとバタークッキー
一気に15個から9個に減っていたぞ
ただダイジェスティブは変わらず?17枚だった

203 ::2019/08/20(火) 20:42:00.38 ID:nBP5bb4k0.net
みんな結構好きなんだって分かって良かった

204 ::2019/08/20(火) 20:45:49.40 ID:rlsAGmOy0.net
アタッマきたバームロールもう食べないから
つーかコンビニが出してるヤツでもまあまあのあるし

205 ::2019/08/20(火) 20:52:39.19 ID:ofrLB0Rk0.net
どれも一人でもりもり食べる菓子でもないから
ダメージは少ないけどお茶請けの友が

206 ::2019/08/20(火) 20:54:55.63 ID:W0Z4WJNH0.net
ジージョのブルボンほおずき君

207 ::2019/08/20(火) 20:56:41.18 ID:sB3HRu740.net
外箱がアジアっぽいデザインになったのは何

208 ::2019/08/20(火) 20:57:59.78 ID:B0ozQauX0.net
ルマンドは昔は食べるとボロボロに壊れて食べ辛かったが、
最近のは壊れにくくなって食べやすくなってるな
ただ、昔は本当に沢山入ってた。20本くらい入ってたはず。1本1本が大きかったし。

209 ::2019/08/20(火) 21:00:30.13 ID:yO2qsrLh0.net
業務スーパーの一口黒棒も4月に130gから120gに減った
うまい割にコスパ良かったのに残念だ

210 ::2019/08/20(火) 21:00:41.57 ID:Jc0+z05R0.net
アベノミクスで儲かってるからむしろ値下げされてる感覚

211 ::2019/08/20(火) 21:01:55.78 ID:yVELM7IX0.net
スーパーでたまに出る58円セールの時しか
買わないから減っても良いよ。
更に減ったら買わなくなるけど。

212 ::2019/08/20(火) 21:02:58.08 ID:ArT9hxcj0.net
ブルボン嫌いだからかまへんかまへん

213 ::2019/08/20(火) 21:03:42.70 ID:epBQDIfx0.net
>>55
それ随分前に俺も疑問に思った事あるわ、で知り合いに製造ラインにいた経験のある女友達に聞いたらそいつは
チョコたっぷりとかチョコぎっしりみたいな意味あいを持たせる為にそういう表記になったらしいとかなんとか
嘘か本当かは分からん

214 ::2019/08/20(火) 21:06:03.09 ID:mKT9n2y20.net
カロリーが減るのはイイことだ

215 ::2019/08/20(火) 21:10:58.50 ID:SeAlag7C0.net
な、2%の差じゃねーんだよ
日本の消費税の攻撃力は足し算
5%になったら3+5=8
8%になったら5+8=13
10になったら8+10=18%が実際の負担

216 ::2019/08/20(火) 21:15:49.49 ID:erHWr+xR0.net
相変わらずの過剰包装でプラゴミ出しまくるのか

217 ::2019/08/20(火) 21:28:18.39 ID:BcO4+PBe0.net
アルフォートって箱に2列だった気がするんだけど、今まで奇数だったっけ?
最近買ってなかったから、角が空なの知らなかった…

218 ::2019/08/20(火) 21:31:51.76 ID:s1iXHwmF0.net
俺とブルボン

219 ::2019/08/20(火) 21:33:54.11 ID:2t5mQnI70.net
こんなことしたら、買う頻度が減って
ブルボンには痛手になるだけなのに。

220 ::2019/08/20(火) 21:39:10.86 ID:Roql6JQd0.net
>>217
個別包装のやつだよ

221 ::2019/08/20(火) 21:41:28.95 ID:Yf9+Xs1c0.net
俺のシルベーヌは無事だったな

222 ::2019/08/20(火) 21:41:33.16 ID:dFJpF+9fO.net
>>1
だから!値上げしていいから中身減らすなよ!
何なんだよ全く!

223 ::2019/08/20(火) 21:42:19.23 ID:YD4U+ff+0.net
アベノミクス失敗したから、韓国叩いて国民のガス抜きしてるのか?

224 ::2019/08/20(火) 21:45:30.35 ID:maCEfd860.net
カップヌードルミニとかどん兵衛ミニとかも相当酷くない?

225 ::2019/08/20(火) 21:45:37.58 ID:QyOuEiNy0.net
海外はインフレで原料が値上がりしてるんだから仕方ないだろ

226 ::2019/08/20(火) 21:46:41.05 ID:YuJJ9nWb0.net
でも増量サービスとか言ってそのまま出すんだろ

227 ::2019/08/20(火) 21:48:48.43 ID:zxz4YEeP0.net
値上げすればいいのに

228 ::2019/08/20(火) 21:50:54.29 ID:K5gpapgG0.net
ちゃんと公表するだけいいよ
サイレント実質値上げ企業の多さったら
ブルボンは買い続ける

229 ::2019/08/20(火) 21:53:24.35 ID:YD4U+ff+0.net
物価は上がるのに、株価は30年前の最高値39000円から半額。

230 ::2019/08/20(火) 21:53:40.80 ID:0qhgvwqi0.net
ミホノブルボンはどこ行った・・・?

231 ::2019/08/20(火) 21:55:03.03 ID:maCEfd860.net
いつの間にか容量が減っている商品wiki
ttps://shrinkflation.info/

232 ::2019/08/20(火) 21:55:31.41 ID:dU2x67HJ0.net
>>99
こないだ店でで見たら5枚入りになってた
いつもは一袋しか買わないのに思わず二袋買った
ブルボンの思う壺か

233 ::2019/08/20(火) 21:58:35.15 ID:aL43NoeO0.net
>>1
もう事業たためよみっともねーな

234 ::2019/08/20(火) 22:00:42.54 ID:kbezLZ5a0.net
>>208
薄くサクサクに焼けなくなったんだろ
良質の油脂からべたべたもんに変わったんだろうな

235 ::2019/08/20(火) 22:02:50.62 ID:tvfOBKRx0.net
はぁ…ついにブルボンもか…
なんか悲しくなってきたよ

236 ::2019/08/20(火) 22:05:20.45 ID:LPXjOPYo0.net
心配するな、その内日本人の人口も減るし、空き家だらけでマンションは維持できなくなり、地方の山や田畑は放置されて荒れ果て、この国は死ぬ

237 ::2019/08/20(火) 22:09:24.86 ID:WL6qxXRc0.net
>>9
ロータリーのペリでも舐めてろ

238 ::2019/08/20(火) 22:15:57.06 ID:CtWF8Azq0.net
>>215
その理屈だと
5%→5+8=13%
8%→13+8=21%
10%→21+10=31%
となるんじゃないか?

239 ::2019/08/20(火) 22:17:29.51 ID:Dw4AelA70.net
おまえらお菓子やめられないんか

240 ::2019/08/20(火) 22:19:37.36 ID:AnUxXmAf0.net
値上げじゃなくて健全化だから
今までが安すぎた

241 ::2019/08/20(火) 22:20:59.93 ID:603D3fwM0.net
バームロールとか結構短くなってね?
入ってるプラのヤツは変わってないから
明らかに短くなってるのが分かるよね

242 ::2019/08/20(火) 22:21:42.92 ID:LfKTYFhQ0.net
ルマンド減るのはちょっと死活問題だな

243 ::2019/08/20(火) 22:23:08.27 ID:jHNz9/9v0.net
素直に値上げしろ。

244 ::2019/08/20(火) 22:24:18.01 ID:+6zIE6K70.net
ルマンドだけは勘弁してもらえないだろうか
ホワイトロリータとバームロールは2本ずつ減らしていいから

245 ::2019/08/20(火) 22:26:36.73 ID:tx0jxcAW0.net
どん兵衛減ってない?

246 ::2019/08/20(火) 22:26:49.68 ID:stO/L4X/0.net
てか、餃子も何もかも一個ずつ数が減ってんだけど?10個が9個とか、15個が14個とかに・・・

誰が仕組んでるわけ?増税前に?

247 ::2019/08/20(火) 22:28:48.21 ID:N7Tjka020.net
結局誰も見向きもしなくなった・・・というオチ

248 ::2019/08/20(火) 22:29:04.56 ID:RIzUvzL+0.net
>>24
シュリンクレーションだっけ
サイレントシュリンクだからタチ悪

249 ::2019/08/20(火) 22:32:03.62 ID:vuyEefJM0.net
お前らおっさんも甘い物食うんだな
お菓子ってもう買ってないや

250 ::2019/08/20(火) 22:32:13.81 ID:U1kohmV40.net
ルマンドとかプチシリーズ十分安い

ブルボン頑張ってると思う

251 ::2019/08/20(火) 22:32:41.42 ID:xTY9OzVl0.net
このスレのURL送ったわ
友達がブルボンの中堅にいる

252 ::2019/08/20(火) 22:33:36.20 ID:U1kohmV40.net
>>229
30年前ってパブルじゃねーの?

253 ::2019/08/20(火) 22:33:49.70 ID:PASKVaWf0.net
10本くらいから先は縮んでいくのかな

254 ::2019/08/20(火) 22:34:57.99 ID:NjJJcdck0.net
>>251
セブンにも送ったって

255 ::2019/08/20(火) 22:36:24.14 ID:kbezLZ5a0.net
百歩譲って減量は許す
ちっちぇくなるのも許す
だが味は落とすな

明治も森永も板チョコ割るときに何の抵抗もなく割れるようになると同時に明らかに味が落ちた

256 ::2019/08/20(火) 22:38:10.19 ID:PWBWU9oT0.net
バターたっぷりのルーベラが無事ならそれでいい

257 ::2019/08/20(火) 22:39:48.12 ID:IBOia/Y30.net
こんなもん食ってる奴は早死にする

258 ::2019/08/20(火) 22:40:58.11 ID:MipDOXna0.net
一口で頬張れるように小さくなったホワイトロリータやルモンド…

259 ::2019/08/20(火) 22:41:55.17 ID:sB3HRu740.net
味って厚みとか大きさ形によっても変わる

260 ::2019/08/20(火) 22:42:44.29 ID:mFqnft2h0.net
でも円高で原材料費安くなったんだろ

261 ::2019/08/20(火) 22:43:46.05 ID:MipDOXna0.net
>>259
ほんまそれ
ホワイトロリータは細くなって味わいが変わったわ
まあ量減らしたほうが良かった
つーか今回は量かよ

262 ::2019/08/20(火) 22:44:15.50 ID:mFqnft2h0.net
>>252
そうだなバブルだった
あの時代は株高と円高が同時進行して不思議じゃない世の中だった

263 ::2019/08/20(火) 23:03:51.34 ID:vZc40ATi0.net
ポテチ商法広まりすぎだろ

264 ::2019/08/20(火) 23:07:50.31 ID:BbUGBHQX0.net
ただでさえ昔に比べてバームロール小さくなってるのに

265 ::2019/08/20(火) 23:09:58.44 ID:N4cCxWCV0.net
>>2
ラーメン屋にもあるあるだよな

266 ::2019/08/20(火) 23:12:00.73 ID:BbUGBHQX0.net
>>94
まぁ形違うだけで実質一緒だからな(笑)

267 ::2019/08/20(火) 23:12:43.52 ID:BbUGBHQX0.net
>>110
白だけのやつ買って初めて気づく。

黒あってこその白だと…

268 ::2019/08/20(火) 23:32:38.59 ID:VW8TBRFG0.net
デフレマインドからの脱却が出来てないと判断しての経営判断なんだろうけど
購買者から見ても値上げだし、小売からも敬遠されるだけなんだよな

物価の上昇に併せての値上げですがご理解下さいと訴えたら
少なくとも小売は敵にならないで済むのに

269 ::2019/08/20(火) 23:36:42.77 ID:JSKBn38H0.net
98円で売ってる細長い箱入りのビスケット類も内容量めっちゃ減っててびっくりした
もうフルタの生クリームチョコレートしか信じられない

270 ::2019/08/20(火) 23:40:29.35 ID:FkVWl4CN0.net
また減らすのか
安いのがとりえだったのに

271 ::2019/08/20(火) 23:41:50.33 ID:NZ6xmXa/0.net
いぶし銀も減ってないか?

272 ::2019/08/20(火) 23:50:41.09 ID:H8BUVidG0.net
ポテチも気づいた時にはスッカスカだもんな
素直に値段を上げろよ

273 ::2019/08/21(水) 00:00:01.09 ID:dlrMT5UP0.net
ブルボンはチョコチップクッキーとバタークッキーをちょっと前に16枚から9枚に減らしている。
減らしすぎだろ。

274 ::2019/08/21(水) 00:00:28.54 ID:5j8G21A+0.net
前妻の名前だから買わない
チョコリエール

275 ::2019/08/21(水) 00:01:07.36 ID:ScaYL3sD0.net
これでさらに消費税も増えるんだよなぁ
日本衰退してるよな

276 ::2019/08/21(水) 00:02:51.92 ID:/buOd1VD0.net
ガトーレーズン、アルフォート、シルベーヌ
美味いよ、美味いんだけどブルボンらしくない値段だよな
あの安くてそれなりに美味しくて量があったブルボン
何処に行ってしまうんだよ

277 ::2019/08/21(水) 00:02:53.74 ID:VTfx3r9Y0.net
ルマンド近所のスーパーで100円になる日があるから
そんときだけ買うわ

278 ::2019/08/21(水) 00:03:15.54 ID:oHkZzwks0.net
袋に対してサイズがおかしなことになってる
値上げしてでも元のサイズに戻した方がいいと思うよ

279 ::2019/08/21(水) 00:05:19.57 ID:VTfx3r9Y0.net
>>239
歌詞ほとんど買わなくなったわ
パンや飲料とくらべると相対的にすごく高く感じる

280 ::2019/08/21(水) 00:06:22.18 ID:t/Ep15kP0.net
ブルボンって昔の名前なんだった?

281 ::2019/08/21(水) 00:09:13.03 ID:9vI5++TJ0.net
ヴァロワ

282 ::2019/08/21(水) 00:12:07.42 ID:oHkZzwks0.net
>>279
ジャスラックがうるさいからな

283 ::2019/08/21(水) 00:22:49.43 ID:X6jMYPK10.net
マジかよ!ブルボンファンなのに(´・ω・)

284 ::2019/08/21(水) 00:31:20.11 ID:FxyZMPOP0.net
>>50
それでええわ

285 ::2019/08/21(水) 00:36:07.82 ID:3FrcdlQ40.net
お菓子じゃないけどウィンナーも袋は空気ばっかで
中身数本しか入ってない

286 ::2019/08/21(水) 00:40:20.36 ID:zx5y25E90.net
>>74
商品名のせいで数を減らせないから
1個のサイズがめっっっちゃ小さくなってる
58円とかなら買ってもいいかな、ってぐらい小さい

287 ::2019/08/21(水) 00:41:09.99 ID:KjxFtN+K0.net
プラゴミ削減のために一袋にたくさんいれた方がいいだろ

288 ::2019/08/21(水) 00:41:24.59 ID:rxepd/CX0.net
ルーベラくらいしか買わなくなったな

289 ::2019/08/21(水) 00:43:13.84 ID:Jr0nMJLA0.net
ルマンドがうますぎて毎晩食ってたらアホみたいに太ってわろた(´;ω;`)
ストレスが悪いんや(´;ω;`)

290 ::2019/08/21(水) 00:46:32.70 ID:4nwRD/eT0.net
おかし小さくされると食べたときの感覚が違って嫌になる
値上げして同じ大きさ保持か価格維持で数だけ減らして同じ大きさかにしてくれよ

291 ::2019/08/21(水) 00:49:52.47 ID:up0NRhmH0.net
日本企業が量を減らして実質値上げするのって、物価に変動が無いことをアピールさせる為の大いなる力が働いてるんじゃないの?
物価の変動が無い→経済が安定している、みたいな

292 ::2019/08/21(水) 00:53:31.95 ID:RjcLVFen0.net
安くなるなんてことはないから消費税アップのたびに値上げして
気付いたらお菓子の価格の領域越えてんのな
昔はでかい袋にパンパンに入ったカールが100円だった
食い切れなくて飽きるレベル

293 ::2019/08/21(水) 01:28:49.55 ID:HltVf2BF0.net
お菓子は全然買わなくなってしまった

294 ::2019/08/21(水) 01:38:13.06 ID:oKKG0Et20.net
ブルボン ハイショコラシリーズは100円台のチョコレート菓子の中でもクオリティが高い。

295 ::2019/08/21(水) 01:45:16.64 ID:HeZmi9Cf0.net
>>44
一番ムカつくな

296 ::2019/08/21(水) 01:46:57.83 ID:9pY4a+2Q0.net
コスト・・・・
100円設定やめて
大袋オンリーにして経費落としてよww

この14本とか税込み100円以下でうってるよな

297 ::2019/08/21(水) 01:53:16.11 ID:AKiAWeBM0.net
その代わりプチシリーズのポテチを
プチじゃないサイズにしてだしてくれ
だいたいポテルカの出来が悪過ぎるんだよ
少々高くてもチップスター買うわ

298 ::2019/08/21(水) 02:00:39.01 ID:tgsO+CO90.net
>>251
ガム作り再開してくれ!!って言っといて
グリコも辞めたし、モンテリーズも国産から海外産になったし、ロッテは絶対イヤだし
明治のキシリッシュくらいしか選択肢無いんだよな普通のガムが
あとブルボンのゼリーはたらみと比べたらおいしくないので頑張って欲しい

299 ::2019/08/21(水) 02:05:54.95 ID:fw1Kz3gD0.net
>>1
まず社員の給与を下げるべき

300 ::2019/08/21(水) 02:06:08.55 ID:oiWijAZl0.net
あ、この流れはキットカットも1本減らすな

301 ::2019/08/21(水) 02:09:11.04 ID:DcxkPNnv0.net
値段10円上げるより1本減らした方が影響少ないからな
ちょっとずつ小さくして
元の大きさの半分になっても気付かないチンパンジー状態に近い

302 ::2019/08/21(水) 02:09:22.68 ID:CfhIEKBp0.net
数年前のことだけど、猫用おやつチャオ焼津のかつお
大袋15本入りが一気に12本まで減ったときは驚いた
でもぐぐっても特に話題になってないようだった

303 ::2019/08/21(水) 02:12:11.26 ID:IQJDGmCm0.net
http://livedoor.blogimg.jp/keepon88/imgs/8/7/8715f930.jpg

304 ::2019/08/21(水) 02:13:36.17 ID:n3HUqJ130.net
アルフォート減らされたら困ります。

305 ::2019/08/21(水) 02:16:36.37 ID:tgsO+CO90.net
そういや最近ピッカラ見てねーな、まだ売ってんのかな?

306 ::2019/08/21(水) 02:17:35.84 ID:ZH1Vacx50.net
下痢馬鹿のアホミクスのおかげです!

307 ::2019/08/21(水) 02:26:03.97 ID:fw1Kz3gD0.net
>>74
薄くなったり凹んだりするんだろうな

308 ::2019/08/21(水) 02:32:31.96 ID:ZyeYHiF40.net
ミスターイトウ「ブルボン……おまえもとうとう暗黒面に落ちたか。我々は負けない」

309 ::2019/08/21(水) 02:42:03.34 ID:tqFtgFQU0.net
誰かブルボンのチョコッツェル売ってるとこ知ってたら教えて

310 ::2019/08/21(水) 02:45:14.64 ID:g2eE7kwq0.net
マジな話俺が30年生きてきて
値下げしたものって何1つないんだが
値上げか量を減らすの2択しかない
この国マジでどうなってんの?ヤバいでしょ

311 ::2019/08/21(水) 02:49:07.73 ID:u9MyfAbJ0.net
ブルボン王朝に申し訳ないと思わんのか

312 ::2019/08/21(水) 02:50:54.30 ID:9WPkWmAr0.net
素直に同じ量で値上げしてくれないかな〜
これじゃ買うの控えるばっかりだろ。

313 ::2019/08/21(水) 02:55:16.85 ID:TYfsOVs80.net
昔と比べてかなり短くなってるのに
前は98円(税込)で売ってたのに
てか消費税引き上げ前からじわじわ値上がってんよーー

314 ::2019/08/21(水) 03:07:18.19 ID:4nwRD/eT0.net
>>305
100均で見たよ

ブルボンは家庭訪問の時とか出してたなあ
うちは貧乏だからブルボン個別包装は高級品

315 ::2019/08/21(水) 03:21:01.66 ID:ZWka/1tw0.net
名前がすでに旨そう

316 ::2019/08/21(水) 03:22:00.68 ID:3z9Q74Fz0.net
>>155
ルマンドに限らず何か食うとき
食材や、調理のされかた考えずに食ってるだろ

317 ::2019/08/21(水) 03:36:59.15 ID:usV9X4d70.net
>>21
ほんコレ。
ポテチなんか空気売ってるとしか思えないw

318 ::2019/08/21(水) 03:40:12.85 ID:ghII/fYG0.net
>>135
目隠ししてヨックモックと比べても遜色ないよな

319 ::2019/08/21(水) 03:44:04.04 ID:oLFWqDw60.net
ブルボンはジリ貧なのはなんとなくわかる。でも他の企業で内容量減らす理由がコストはほぼ嘘。会社役員の報酬維持のために内容量減らすわけ。消費税10%になったら多くの企業はに3%上乗せする。

320 ::2019/08/21(水) 03:54:18.72 ID:ZupvQ+ps0.net
既に短くなってんのに更に量も減らすとか鬼か

321 ::2019/08/21(水) 04:09:07.12 ID:oiWijAZl0.net
13本って数もおかしいよな
既に減らしてるでしょこれ

322 ::2019/08/21(水) 04:09:50.39 ID:4nwRD/eT0.net
ブルボン頑張れよ
亀田みたいにはなるなよ

323 ::2019/08/21(水) 04:10:25.89 ID:eJDmBKUe0.net
普通に値上げしろよ。中身減らすな。

324 ::2019/08/21(水) 04:13:27.48 ID:OhSXCtm50.net
コンビニで普通の価格帯だったアイス買ったら150円して草

325 ::2019/08/21(水) 04:17:08.67 ID:xwDn4n530.net
スナック菓子もギリギリ形保ってるだけ 歯ごたえもなくスカスカ
今の子供は硬いもの食べない?少食だから食べきりサイズにしました?いやいや、子供も景気が悪いのを肌で感じているよ

326 ::2019/08/21(水) 04:21:40.31 ID:Y6CoHkmaO.net
消費者が楽しいどころか不愉快になるばかり
企業としての役割ももう果たせていないので畳んではいかがか
もう頑張らなくて結構
どんどん短く小さくなるお菓子など見たくもない
長年お疲れ様でした

327 ::2019/08/21(水) 04:24:40.61 ID:wBkBF+4P0.net
全部セブンイレブンが悪い。
400mlパックって何だよ?
2割も減らしやがって(´・ω・`)

328 ::2019/08/21(水) 04:41:40.81 ID:ut9W827w0.net
>>248
> >>24
> シュリンクレーションだっけ
シュリンクフレーションだね

いつの間にか容量が減っている商品wiki
http://shrinkflation.info/

329 ::2019/08/21(水) 04:45:15.86 ID:ZyeYHiF40.net
>>310
ガス料金、電気料金、車の税金などなど

330 ::2019/08/21(水) 04:50:19.41 ID:l5ZPQE4C0.net
ココナッツサブレがアホほど量減っててビビったわ

331 ::2019/08/21(水) 04:56:05.86 ID:BjmFqQ/40.net
チョコリエールが外れてて安堵やけどバームロールは痛い

332 ::2019/08/21(水) 05:08:21.54 ID:8+G8DeA30.net
昔は子供が一家庭5人とか10人いたのに、今じゃ1人か2人に減ったもんなあ
それなのに1本だけ減らすとか
ブルボンどんだけ太っ腹なんだぜ

333 ::2019/08/21(水) 05:50:05.75 ID:DJxzGP2S0.net
ヤンキーが乗ってそうな車名みたい

334 ::2019/08/21(水) 06:36:58.29 ID:S8d/cDyS0.net
まあ正直買わなくなるだけだからいいけど。プリングルスサワークリーム一時期めっちゃ食ってたけどちっさくなって全く食べなくなったわ。サイズ変わっただけなんだろうけど今一美味しくなくなった

335 ::2019/08/21(水) 06:41:39.33 ID:wXpMJBOK0.net
安倍ちゃんgjだね

336 ::2019/08/21(水) 06:52:18.22 ID:2p1kqnTv0.net
商売は騙してなんぼ

これを証明してる

そして

詐欺業者が栄えた試しはなし

つまり

あとはわかるな

ここはもう

337 ::2019/08/21(水) 06:59:14.45 ID:96PnrQ6c0.net
ブルボン、お前もか

338 ::2019/08/21(水) 07:11:15.16 ID:umvBL6L00.net
エリーゼは白だけ売れ
しかも余計な味付けしない標準の白の方
北海道のミルクが〜の白だけのあるけどあれ旨くない

339 ::2019/08/21(水) 07:11:40.60 ID:JyKx57mt0.net
アルファードもか?
マジかよ

340 ::2019/08/21(水) 07:25:01.39 ID:vwgKgi060.net
>>127
製造機器とかメーカー自身が最終消費者になってるものはもろに増税の影響を受けるもんな

341 ::2019/08/21(水) 07:31:58.16 ID:ZFNVX2fW0.net
ホワイトロリータ安売りとかなめてんのかよ、シスコーンみらなえよ

342 ::2019/08/21(水) 08:04:50.33 ID:mG97mNPc0.net
>>1
ブルボンは割と頑張っていたのにな
だらしがないのは他の大手菓子メーカーだよ
量減らすわ値段上げるわやりたい放題やりやがってた

343 ::2019/08/21(水) 08:08:56.55 ID:mG97mNPc0.net
>>126
そういうことじゃないだろ
値段上げないと国が景気いいと錯覚したままだろ
現状をメディア等で知ってもらうべき
景気は確実に悪くなってると

344 ::2019/08/21(水) 08:10:29.23 ID:AdXuzUZC0.net
キットカットはまた短小にになるんかな・・(´・ω・`)

345 ::2019/08/21(水) 08:12:16.77 ID:O6FtC3uj0.net
食べられないうちの娘が不憫になるじゃないか!

346 ::2019/08/21(水) 08:13:14.52 ID:mG97mNPc0.net
>>330
東ハトのオールレーズンも小さくなってたな
キャラメルコーンはどうなんだろ?

347 ::2019/08/21(水) 08:16:09.96 ID:xh8gTr810.net
>>310
京王線運賃

348 ::2019/08/21(水) 08:17:07.37 ID:TS2IWiG70.net
個別のサイズ変えるよりマシ
サイズ変わると食感も変わってそれはもう別のお菓子になる

349 ::2019/08/21(水) 08:28:15.96 ID:INNR32KU0.net
好景気

350 ::2019/08/21(水) 08:29:26.38 ID:iBG/JYua0.net
ダイエットしなさいっていう暖かい配慮じゃないか?

351 ::2019/08/21(水) 08:30:32.89 ID:iBG/JYua0.net
僕の髪も絶賛減量中です・・

352 ::2019/08/21(水) 08:34:35.27 ID:cr7eR0Qb0.net
ホワイトチョコはおいしくないから新商品ブラックロリータを発売しろよ中心にベリーソース入れてな。

353 ::2019/08/21(水) 08:38:37.42 ID:GOh0B71B0.net
マジかよ森永最低だな

354 ::2019/08/21(水) 08:40:22.16 ID:fw1Kz3gD0.net
まあでもこうやって量を減らしておけば
中堅スーパーやディスカウントだと他社と並んで59円の投げ売り用にも
卸せるようになるんだろうな

ヨーカドーみたいな大手やコンビニで定価で買う客は損だろうけど
賢い客は買い物先を買えて得をするんだろう

355 ::2019/08/21(水) 08:44:24.63 ID:EPBORfyz0.net
コンビニ弁当もクソ高いか安いが小さいので笑える
日本式ダイエットが捗るな
昔は飢餓という名前だったかな

356 ::2019/08/21(水) 08:46:43.46 ID:JeqecjM70.net
>>343
上げて欲しいのに上がらない方が政府にとって都合が悪い
値段上げないと卸業や小売業の利益拡大にならないから
平均所得の増大に繋がって行かない

357 ::2019/08/21(水) 08:56:41.20 ID:sdmq+vty0.net
ピッカラのカシューナッツが減ってなければおk

358 ::2019/08/21(水) 08:58:15.04 ID:CfmmVOFx0.net
インフレだぞ
お前らもっと喜べ、非国民かよ

359 ::2019/08/21(水) 09:00:46.46 ID:51lENhWH0.net
>>310
PC

360 ::2019/08/21(水) 09:02:54.93 ID:SJS0AyYQ0.net
人工飢饉だよな

361 ::2019/08/21(水) 09:21:37.31 ID:9ffI5cyz0.net
ブルボン王朝の春は終わった

362 ::2019/08/21(水) 09:23:50.19 ID:N+QsR7R60.net
>>14
夏はデロデロになるしな

363 ::2019/08/21(水) 09:33:29.70 ID:djZ0n2ZV0.net
値上げしてクソデカパックで 出して見ろよ。イカれたブルボン野郎共がレジに並ぶぞ。

364 ::2019/08/21(水) 09:49:40.50 ID:pHjpgJlRO.net
アイスも小さくなっててビックリしたわ
チョコモナカジャンボも何がジャンボなんだか
値上げしたらいいだろ

365 ::2019/08/21(水) 09:54:15.35 ID:+A6CkFxf0.net
>>343
意味不明
景気いいと値段上がるんだよ

366 ::2019/08/21(水) 09:59:32.22 ID:VLsdJlyM0.net
めっちゃ外国っぽいけど、全部日本製w

367 ::2019/08/21(水) 10:11:25.92 ID:gzLl9C/C0.net
おいおいよく買うバームロールとホワイトロリータ狙い撃ちかよ
特にバームロール減らしたら食うぶんないやんけ

368 ::2019/08/21(水) 10:13:18.64 ID:gzLl9C/C0.net
>>48
あれ別にうまくなかった
ただのルマンド入りアイス最中だわw

369 ::2019/08/21(水) 10:37:26.02 ID:NbKP1F/n0.net
>>65
食べられない人が何人もでるだろ?
ちくしょう!もっと食べたい!
という欲求を多くの人に強く植え付け
また購入させるための高度な戦術

370 ::2019/08/21(水) 10:39:07.29 ID:JTS6FSsH0.net
ゲリノミクス失敗の余波がここまできたか・・・
オレの好きな菓子ばかりじゃないか 普通にダメージ食らうなあ

371 ::2019/08/21(水) 10:41:32.07 ID:NrbKASkd0.net
告知するだけましか
ほとんどはばれないように量へらしてるよね

372 ::2019/08/21(水) 10:45:47.08 ID:N+QsR7R60.net
>>1
今告知して上げておかないと便乗云われて叩かれるからな

373 ::2019/08/21(水) 11:12:08.62 ID:lHEydJ4K0.net
ルマンドなんか安いからな

374 ::2019/08/21(水) 11:56:50.71 ID:+u8SmgPvO.net
ブルボンなら大人プチシリーズをよく買いますね
ココアケーキなんかが酒のアテになる

375 ::2019/08/21(水) 12:08:47.21 ID:oHkZzwks0.net
>>321
6年ぐらい前は14本入りだった
チョコリエールも10年ぐらいの時に長さ削ってそのまんま
だから不自然にパッケージに空間がある

376 :名無しさんがお送りします:2019/08/21(水) 12:27:01.81 ID:LuJ8fRAnN
日本は集団ストーカーが続く限り、女性差別も、死刑制度も、雇用の奴隷化(低賃金、長時間労働)も累進課税
の否定も、不正選挙も、拉致被害者の救出も、人工地震も、マスコミの偏向報道も終わらないだろう。そして近隣諸
国と戦争も起こしてしまうだろう。これらは全て強者が弱者を差別・弾圧するもので低民度権力者に共通する政
治思想だからだ。

富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー

377 ::2019/08/21(水) 13:08:57.91 ID:dAkrW6BD0.net
これがアベノミクスの果実じゃああああ!!!

378 ::2019/08/21(水) 13:57:13.45 ID:OacZSp/o0.net
袋売り辞めて
一握り百円にして

379 :名無しさんがお送りします:2019/08/21(水) 15:27:10.71 ID:fEBWuj7Kt
次回は量はそのまま、価格は消費税でいたしかたなく値上げさせて頂きます、の布石だな

380 ::2019/08/21(水) 16:05:20.07 ID:TS2IWiG70.net
目いっぱい掴んでバキバキに割れたルマンドになるんですね

381 ::2019/08/21(水) 16:35:41.40 ID:Fq1k+uJT0.net
盆や彼岸に寺の位牌堂に供える時くらいしか買わなくなってたけど、もうその時すら買わなくなった
今はホムセンで安いビスケットのミックス袋を買ってる
お墓に供えた後、集まってたカラスにばらまいてるけど奴らにも好評
連中頭良いから俺の顔しっかり覚えてるんだよな
帰り際に餌撒くようになってから俺の家の墓は荒らされない

382 ::2019/08/21(水) 18:44:30.17 ID:Vi7d2TUr0.net
ブルボンのは小麦製品じゃ無くても痒くなるから一切買わなくなった

383 ::2019/08/21(水) 19:12:09.47 ID:gzLl9C/C0.net
>>135
きこりの切株マルエツで見たよ

384 ::2019/08/21(水) 19:58:55.94 ID:/4O96F3r0.net
>>285
量を求めるなら粗挽きとかじゃない安いヤツを買うしかないな

385 ::2019/08/21(水) 20:51:21.21 ID:/ddGEMbn0.net
ステルスで内容減らすんじゃなく、そのままで堂々と値上げしろや!

386 ::2019/08/21(水) 22:08:10.53 ID:N4kTaO7f0.net
消費税は上げたらそのまんま下がる事無し
こういうのも原材料費上がったからと値段上げたり内容量減らして、原材料安くなっても値段そのまんま

387 ::2019/08/21(水) 23:17:11.73 ID:ZWka/1tw0.net
>>62
はじめて今日買ってみた!普通にコンビニにうってんのね

388 ::2019/08/21(水) 23:21:29.58 ID:jp2SAZ2i0.net
好きだから減っても買うわ

389 ::2019/08/21(水) 23:26:19.82 ID:eyqZRDXi0.net
セブンイレブンのおにぎりみたいに
さらにおいしくふわふわにとか言ってスッカスカにしないだけマシかな

390 ::2019/08/22(木) 11:55:08.55 ID:BhhmCrGV0.net
>>389
一個が小さくなってたりして

391 ::2019/08/22(木) 11:56:42.90 ID:Z5lvJVTF0.net
>>387
普通に売ってるね
俺も普通にいつも買ってる

392 ::2019/08/22(木) 11:58:01.43 ID:Z5lvJVTF0.net
セブンのお稲荷さん
3個から2個になったっけ・・・
いろいろ言い訳してたけど、食ってみたらやっぱり実質値上げだった^^

393 ::2019/08/22(木) 12:25:48.08 ID:udPjnBC40.net
>>328
カントリーマアムさんパネェっすw

394 ::2019/08/22(木) 12:50:10.80 ID:xm1XTpor0.net
全て名前がエロい

395 ::2019/08/22(木) 13:02:02.56 ID:o0vob3ZS0.net
>>83
愛好家の俺がシルベーヌの黒歴史を一つ
リーマンショックのころ、上のレーズンみたいなのが一時期麦チョコに変った

396 ::2019/08/22(木) 19:36:35.39 ID:0e4xTBkK0.net
東ハトのオールレーズンとハーベストさえ無事ならそれでいい

397 ::2019/08/22(木) 19:48:20.50 ID:QuZA3fVt0.net
素直に価格上げろよ

398 ::2019/08/22(木) 20:32:17.65 ID:jODZEKCn0.net
オッサンだけど最近プチシリーズに凝り始めた
あれはいいものだ

399 ::2019/08/22(木) 20:38:15.85 ID:Td88yG6Z0.net
>>249
じゃあ何食ってるの?干物?w

400 ::2019/08/22(木) 20:39:36.87 ID:Z5lvJVTF0.net
>>399
都昆布でもしゃぶってるんだろ

401 ::2019/08/22(木) 20:42:37.47 ID:2QNeKD630.net
バームロールを大人買いして冷凍庫にぶちこんでやったわww

402 ::2019/08/22(木) 20:42:51.01 ID:HkCTzyOk0.net
>>399
カスミでも食ってんじゃね?

403 ::2019/08/22(木) 20:52:56.18 ID:3I3iQBqu0.net
全く関係ないけど、はるか昔の2chで
「ホ、ホ、ホワイトロリータください!」
「真性ペドがっ!」「カエレ!」
みたいなネタを思い出した

404 ::2019/08/22(木) 20:53:48.00 ID:EtutKvK50.net
全部あぶらぽくてきもちわるい

405 ::2019/08/22(木) 21:20:40.39 ID:whY6HYBU0.net
お菓子がないならパンを食べればいいじゃない(ブルボンだけにwwwマリーアントワネットwwww)

406 ::2019/08/23(金) 02:27:06.52 ID:/1WJ4jOm0.net
>>330
チョコチップクッキーも小さくなって箱までスリムになってた
クッキー自体ももろくて箱から出すと半分は割れてる

407 ::2019/08/23(金) 02:31:00.99 ID:TjwtmGsR0.net
小麦は安くなったんじゃないのか?

408 ::2019/08/23(金) 02:31:19.39 ID:FanVH0KT0.net
悲しいかな、末端消費者は文句を言うことしかできないのよな
必要なら買うしかない

菓子とか嗜好品なら買わない選択もあるけど
ニュースにならない日用品や各種部品などもジリジリ値上げされてる

409 ::2019/08/23(金) 06:52:09.27 ID:u55MmbX90.net
安倍くそ

総レス数 409
62 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★