2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朗報】ブラジル ボルソナロ大統領がコロナ陽性

466 :三毛(ブラジル連邦共和国) [US]:2020/07/08(水) 03:08:59 ID:jZwGQiIu0.net
ボルソナロコロナ発言まとめ

コロナで初めて死者が出たことについて記者の質問
「人々が自動車事故で命を落とすからといって、自動車製造工場を閉鎖することはできない」

コロナウイルスの脅威について重大な問題として扱わず
「私たちのうち90%は、新型ウイルスに感染しても症状が現れない」

コロナの死者が5000人突破したことを記者に質問され
「それで? 残念なことだ。でも私にどうしろというのか」

死者が1万人突破したことについて、今後どう対策するつもりか記者に問われ
「ブラジルはアマゾンの熱帯雨林がある。今までどの伝染病も熱帯雨林で防げて来た。自然の力を信じようじゃないか」(自ら経済優先でアマゾンの開拓許可を出していることは無視)

国内の感染者が2万人突破した日の記者会見
「私のアスリート経験からいうと、もし新型コロナウイルスに感染しても心配無用だ」

国民向けの記者会見での発言
「新型コロナウイルスは、軽いインフルエンザか、ただの風邪程度だ。マスコミや極左勢力は、各国の事例を最大限に言いはやし恐怖をあおっている」
「新型コロナウイルスには(国民の)70%が感染する。どうすることもできない」

死者が5万人突破したことを記者に質問され
「悲しい状況だ。多くは高齢者だが、愛する者を失った家族に同情する。でもこれが人生、あすはわが身だ」

コロナ陽性後のテレビでの生放送にマスクをつけた姿で登場
「コロナウイルスは恐れる必要はない。それが人生だ、人生は続く。私の人生とブラジルと呼ばれる偉大な国の将来を決定するために役割を与えられたことを神に感謝する。」
「コロナウイルスになってもほとんどの人はなんともなかったかのように回復する。私の血と体でそれを証明しようじゃないか」

総レス数 700
111 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200