2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新宿の舞台集団感染、陽性30人に 出演者や観客、原案担当も

206 :スノーシュー(岡山県) [ニダ]:2020/07/13(月) 11:29:55 ID:lisQKV8V0.net
>>181
感染拡大したくてしょうがないとしか思えんレベルだな
ちなみに主催者の言い訳をどうぞ
抗体検査をして陰性なら感染してないと思えるのがあり得ない

3 一部報道につきまして 一部報道では「体調不良の出演者がいながら上演を強行した疑い」とございます。
当社としては、公益社団法人全国公立文化施設協会等の定めるガイドライ ンに即し、出演者に対し、
稽古及び舞台中に37.5度以上の熱が出たり、体調不良を覚えたりした場合には、
直ちに制作スタッフに申告していただくよう お願いしておりました。7月4日に1名の方から申告をいただきましたが、
抗体検査の実施の結果、陰性であったことと、検温の結果がガイドラインの規定 の範囲内であったことから、
ご本人とご相談の上、ご出演となりました。7月 5日にも1名の方から、検温の結果が平熱より高い旨の申告をいただきました
が、出演者の方と出演者が所属する事務所の方々から、持病に起因する可能性
が高いとの医師の診断があった旨のご説明を受けたことと、検温の結果がガイ
ドラインの規定の範囲内であったことから、ご相談の上、ご出演となりました。
また「公演中は密閉状態だった」とございますが、休憩の間に十分な換気を実
施しておりました。「楽屋は8畳ほどの大きさ」とございますが、普段制作で
使用している楽屋、舞台の裏も合わせて提供し、3密を防ぐため3か所に分け
て楽屋を設置し、感染防止に努めておりました。
上記のほか、当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策としまして、出
演者、当社スタッフ、舞台をご覧になっていただく方々に対して、サーモグラ
フィーを設置し検温を行い、消毒、マスク等を徹底してまいりました。
しかしながら、それにもかかわらず、多数の感染者が生じてしまったことは事
実でございます。皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心から
お詫び申し上げます。また、舞台をご観覧いただきました方、出演者の方々が
一日も早く快復されることを願っております。
今後の感染者状況につきましては、感染拡大防止のため、引き続き当社のHP
においてお知らせしてまいります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
https://ticket.rakuten.co.jp/features/jinro-ikemen/index.html/

総レス数 726
142 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200