2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

空気の読めない男 尹 元検察総長 韓国次期大統領選へ『文在寅は逃がさない 必ず監獄へ叩き込む』

1 ::2021/06/29(火) 17:10:26.71 ID:oooJXMCn0●.net ?PLT(16000)
https://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
https://pbs.twimg.com/media/El8grHTU0AAKwuj.jpg

尹錫悦元検察総長が29日午後1時、瑞草区良才洞の「梅軒・尹奉吉義士記念館」で
大統領選挙出馬を公式宣言した。

https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/3/f/3f005825-s.jpg
事実上の出征式であり、3月4日に検察総長を辞任してから118日ぶりだ。

「尹錫悦が国民の皆さんに申し上げる場」というタイトルで行われたこの日の記者会見で、
尹元総長は「現政権は、自由民主主義の自由を抜こうとしている」とし
「崩れた自由民主主義と法治、公正を立て直したい」と述べた。

続いて「文在寅政権は権力を私有化し、国民を略奪しようとした」とし「この政権の非道な行動は
いちいち羅列することも難しい。到底見過ごすことはできない」と批判した。

さらに「腐敗・無能勢力の執権延長を防ぎ、必ず政権交代を成し遂げたい」と強調した。

尹元総長は会見が終わると公式Facebookアカウントを開設してメッセージ政治も始める。

また、国民の力入党問題を決定する前に推進する予告した「民心ツアー」も展開し、
大衆との接点を増やし公式行動を本格化する。

この日、尹元総長大統領選挙出馬宣言式には、国民の力党の権性東議員が参加した。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58194784.html

2 ::2021/06/29(火) 17:11:39.01 ID:QiPJQKTd0.net
罪も無い中国人少女を殺した
無差別テロリストの記念館で宣言とか

3 ::2021/06/29(火) 17:12:05.10 ID:IQBiNGIX0.net
ぼくのおちんちんも逃しません!

4 ::2021/06/29(火) 17:12:53.96 ID:IQBiNGIX0.net
>>2
罪があったら殺していいかのような言い草ワロタw

5 ::2021/06/29(火) 17:12:59.48 ID:QiPJQKTd0.net
しかもコイツ金九に雇われただけのただのチンピラで
クズみたいなヤツだからな

6 ::2021/06/29(火) 17:14:02.20 ID:xUOQ2JUW0.net
なんで毎回監獄行きなんだ??

7 ::2021/06/29(火) 17:15:11.01 ID:aihHHYQp0.net
文ちゃん北朝鮮に嫌われて日韓関係酷くして米国に呆れられて、結局何がしたかったの?
外交の天才違ったっけ?
まーこっちとしては有り難かったけど

8 ::2021/06/29(火) 17:15:18.68 ID:gbtCy3j+0.net
>>5
ボンチャンか

9 ::2021/06/29(火) 17:15:29.86 ID:3+DcLSTO0.net
>>5
まともな英雄とかいなくてテロリスト崇めるしかないからしょうがないw

10 ::2021/06/29(火) 17:16:09.28 ID:oooJXMCn0.net
日本的には文在寅のままでもいいんだが
このオッサン正直何考えてるのかわからん

11 ::2021/06/29(火) 17:16:15.35 ID:hJ1eLsUh0.net
>>6
俺も未だに理解出来ない

12 ::2021/06/29(火) 17:16:40.01 ID:7/VRu/yD0.net
まだ文ちゃんでいいよ
八方塞がりでいい感じになってきたんだし
邪魔すんなよ

13 ::2021/06/29(火) 17:16:46.94 ID:UMr6kTFl0.net
用日派以外ならウェルカムやで

14 ::2021/06/29(火) 17:17:16.09 ID:5qK7ZLbr0.net
私憤でトップになりたいというか

15 ::2021/06/29(火) 17:20:45.47 ID:I4l3h72K0.net
全員檻に叩き込まれてるコリアン大統領

16 ::2021/06/29(火) 17:20:45.55 ID:KXXf9B710.net
尹錫悦「私は人に忠誠をささげない」
個人崇拝宗教に簡単に嵌る韓国人には珍しいタイプだ

17 ::2021/06/29(火) 17:22:00.83 ID:iyD7tD4j0.net
海外に恥ずかしいとかないのかね
大統領の末路はいつも牢獄って
異常な人間の集まりって披露してるようなもんだけど

18 ::2021/06/29(火) 17:22:19.36 ID:hJ1eLsUh0.net
あれか昔中国で皇帝が代わると
一族郎党皆殺しだったころの
名残か

19 ::2021/06/29(火) 17:23:08.99 ID:qFS7kOPP0.net
選挙出る前に逮捕かな

20 ::2021/06/29(火) 17:23:38.43 ID:ko4cJLzS0.net
反日なら誰が勝ってもいいわ

21 ::2021/06/29(火) 17:24:03.36 ID:T+ixGlA+0.net
韓国は結局こんな事を延々と繰り返して行く国なんだろうなあ

大統領に権力が行き過ぎる問題を無くさないとどんな大統領も必ず腐敗しそう

22 ::2021/06/29(火) 17:24:07.50 ID:h/So7fLN0.net
ドア 逃げ道無し。

23 ::2021/06/29(火) 17:24:28.62 ID:q7K52Msn0.net
ええぞもっとやれ

24 ::2021/06/29(火) 17:25:14.15 ID:5a2FgKnU0.net
ポカリ飲むとかパンチョッパリかよ

25 ::2021/06/29(火) 17:25:38.79 ID:UvZHKu5g0.net
何と!
文在寅が韓国最後の大統領かと思っていたら…
まだ続きがあったのか

26 ::2021/06/29(火) 17:25:48.80 ID:sd1WmYlQ0.net
怪しい文書とかで牽制してたけど、結局止められなかったわけか

27 ::2021/06/29(火) 17:26:41.53 ID:iyvyFGFf0.net
父母→既に鬼籍
兄妹→いない
親戚→父母が駆け落ちのため、親戚から村八分されている。検事総長時代にコネ就職を求めてきた親戚を門前払いにした上に記者会見で「こんな奴いた」と晒す
嫁→専業主婦
子供→いない
宗教→無宗教

天涯孤独すぎるのでもしかしたら史上初の親族含めて前科のつかない大統領になるかも

28 ::2021/06/29(火) 17:27:38.48 ID:SupNNijg0.net
南朝鮮民国の大頭領たる大災害様に何たる口の利き方!
許すまじ!
吊るして奇妙な果実にしたれ!

29 ::2021/06/29(火) 17:27:41.03 ID:Ll7cDSmZ0.net
ムンムンアメリカ亡命するの?

30 ::2021/06/29(火) 17:28:02.16 ID:QiPJQKTd0.net
>>13
この人本来は文在寅に検事総長に抜擢された人で本来なら左派と見做されてた
文と対立したことで一躍有力候補の居ない保守派の星になったけど背景は微妙

31 ::2021/06/29(火) 17:28:25.09 ID:oooJXMCn0.net
>>27
すげぇなスキがない

ハニートラップも効かなそうだし文ちゃんどうするよ

32 ::2021/06/29(火) 17:28:50.59 ID:VN603bVS0.net
クネクネ追い込んだから味方だと思って抜擢したらただの狂犬でブンブンの不正も激しく追求し始めて失脚した人だよねw
当選したらブンブン確実に牢屋行き、下手したら死刑で楽しみにしてる

33 ::2021/06/29(火) 17:29:50.38 ID:T9smmMbE0.net
日韓断交の邪魔すんな!

34 ::2021/06/29(火) 17:29:59.56 ID:uGdg0uOv0.net
毎回今までよりバカはいないだろうと思ってたら候補者が更にバカという底知れない国南朝鮮
今の殿堂入りバカの更に上を行くか

35 ::2021/06/29(火) 17:30:11.45 ID:iyvyFGFf0.net
>>30
てか
左右関係なく職務を全うしてた人ってだけで
あんまり色は付いてない

36 ::2021/06/29(火) 17:30:20.20 ID:5Ksa75gy0.net
>>27
堅物の名に相応しいなw

37 ::2021/06/29(火) 17:30:24.98 ID:QiPJQKTd0.net
>>27
親族を遠ざけた人は朴正煕が居たけど結局暗殺されただろ

38 ::2021/06/29(火) 17:32:03.95 ID:5qK7ZLbr0.net
>>27
しかし周りが朝鮮人。残念

39 ::2021/06/29(火) 17:33:22.46 ID:c6y9edZP0.net
気持ちはわかるが
毎回やないけ

40 ::2021/06/29(火) 17:34:13.12 ID:5qK7ZLbr0.net
>>30
ってかパククネへの追及をした人でムンがその功績で検事総長にしたんだけど
噛みつかれそうになったから結局放逐したんじゃなかったっけ?

41 ::2021/06/29(火) 17:34:55.51 ID:jVm2WhxV0.net
ムンタンも投獄されてしまうのか

42 ::2021/06/29(火) 17:35:51.01 ID:Q0l7WWbx0.net
これからボウフラのように湧いて出て来るんだよ。自称親族とやらが…。

43 ::2021/06/29(火) 17:36:37.00 ID:5P6smKJu0.net
>>7
天才的だろ…ある意味

44 ::2021/06/29(火) 17:36:40.27 ID:TM7DJKVq0.net
>>27 パククネちゃんも父親が暗殺された独身女というかなりの最強属性だったけどね・・・

45 ::2021/06/29(火) 17:36:56.32 ID:T/fPFXS40.net
毎回毎回ワンパターンだなあ
それより支持率アップの反日運動やれや
次の酋長やりたいんだろ?w

46 ::2021/06/29(火) 17:38:50.35 ID:YSbE++6c0.net
>尹奉吉義士記念館

天皇陛下に爆弾を投げたテロリストの記念館な
ココで出陣式をするってのはそういう事

47 ::2021/06/29(火) 17:41:26.44 ID:iyvyFGFf0.net
>>40
文さん
「野党だろうが与党だろうがたとえ私の身内だろうが厳しく処断してほしい、不正は許さない」

尹検事総長
「わかりました」
・野党の元代表、息子の兵役詐称で息子逮捕
・文の側近玉葱法務大臣検挙
・ロッテグループの副社長の特別背任容疑で捜査
・慰安婦団体代表のババア脱税で検挙
・文の側近法務大臣の息子の兵役忌避検挙
・文の政敵の元大統領候補、不正蓄財で検挙
・ソウル市長のセクハラ問題捜査開始
・文の嫁の不正取引疑惑捜査開始←途中で解任

48 ::2021/06/29(火) 17:46:16.12 ID:7EiF6IFd0.net
>>6
韓国人だからとしか言いようが無い

49 ::2021/06/29(火) 17:47:03.15 ID:KXXf9B710.net
>>44
ところがどっこい
心の拠り所としてシャーマンに縋ってたという弱点が
弾劾という命取りになったという

50 ::2021/06/29(火) 17:48:45.28 ID:QAfEkmuS0.net
>>28
酋長ムンコロ、万事休す(笑)

51 ::2021/06/29(火) 17:49:41.91 ID:Jzn3r82n0.net
もっともっと反日の人に大統領になってほしい
文はチキン過ぎる

52 ::2021/06/29(火) 17:49:43.58 ID:QAfEkmuS0.net
朴槿恵の隣の監獄がムンコロの住処になるらしいね(笑)

53 ::2021/06/29(火) 17:50:59.40 ID:sGuKD3l50.net
日本国民はみんなムンたんの味方だから!

54 ::2021/06/29(火) 17:51:40.57 ID:3oDA+qya0.net
つかコイツが大統領になってムンを牢獄にぶち込んでも
歴代韓国大統領と同じ道を逝くだけ

政治家でも無い素人だから結局、運動圏左派のムンと同じような素人政治家の運命を辿る

コイツが汚職に走らなくても周囲の担いでる人間が悪さして
大統領辞めた頃に自身も逮捕される

まぁ本人の正義感がやたら強いと色々我慢できなくなって病気になったり自ら辞職したするかも

55 ::2021/06/29(火) 17:53:04.56 ID:5i/9Uauj0.net
実際逃げ切れるか見ものなのは確か

56 ::2021/06/29(火) 17:56:33.23 ID:1FTZhIjA0.net
南北融和は現状だと絵空事
中国に臣従するにしても敵対するにしてもその影響力の大きさは認める必要がある
中国に臣従しないなら、非敵対的立場を選ぶとしても在韓米軍は不可欠

このあたりの前提を前提として認めないと、結局選挙公約と実際の政策が大きく乖離して何やっても叩かれる

57 ::2021/06/29(火) 17:57:26.79 ID:a+ur/kUM0.net
で、こいつも大統領になった後は牢屋に行くとw

58 ::2021/06/29(火) 17:57:37.27 ID:8/mAe5ZA0.net
クソみたいな民族にふさわしいクソ国家だな

59 ::2021/06/29(火) 17:59:31.70 ID:uUn+UMdb0.net
元検察総長?
政治経済外交ド素人だろw

60 ::2021/06/29(火) 17:59:50.25 ID:jT6r6oif0.net
毎度毎度懲りねーなバカチョンは

61 ::2021/06/29(火) 18:01:14.32 ID:XWEUjHn70.net
https://youtu.be/M9Sr12q5X_Q?t=1274

62 ::2021/06/29(火) 18:01:14.86 ID:0qh9L6nG0.net
>>8
https://i.imgur.com/vTJQREb.jpg
https://i.imgur.com/5W0wep3.jpg

63 ::2021/06/29(火) 18:01:30.94 ID:DgFxxrL60.net
この人は朝鮮人らしくない ヤバい
南朝鮮には基地外文在寅がお似合い

64 ::2021/06/29(火) 18:02:50.52 ID:5fuTN6om0.net
韓国は、大統領の任期が終わると、犯罪者だったことがばれる。
どうかしてる国だ。

65 ::2021/06/29(火) 18:03:35.32 ID:1SyDUDIJ0.net
>>21
なってから腐敗したような言い方だな
違うぞ

66 ::2021/06/29(火) 18:04:15.67 ID:OI8n+FJC0.net
英雄がテロリストしかいないってのが犯罪民族らしくていいよなwww

67 ::2021/06/29(火) 18:04:18.71 ID:mVphmX/o0.net
まあ約束のできない奴らのいうことだからな

68 ::2021/06/29(火) 18:04:25.42 ID:7EiF6IFd0.net
>>63
安心しろ
コイツも韓国人だ

69 ::2021/06/29(火) 18:05:41.04 ID:gAZsTCaH0.net
ヅラじゃなければ髪の毛真っ黒杉

70 ::2021/06/29(火) 18:06:13.31 ID:9mCWx9/90.net
まあこの人も監獄に行くんですけどね

71 ::2021/06/29(火) 18:06:26.09 ID:29wp5dPa0.net
誰がなっても同じ

72 ::2021/06/29(火) 18:06:55.00 ID:90RQ0Q920.net
やべーから文なんか思いきったことやらかすじゃないか。

73 ::2021/06/29(火) 18:07:20.37 ID:5mKxXdEc0.net
でも、5年後には自分の番になるじゃん

74 ::2021/06/29(火) 18:09:31.91 ID:5HzkJvgE0.net
>>47
ホンマモンの憂国烈士やないか

75 ::2021/06/29(火) 18:14:24.48 ID:JWAfKqfz0.net
そんな事はどうでもいいから早く滅べよバカキムチ!

76 ::2021/06/29(火) 18:19:02.88 ID:SaxhmzsZ0.net
監獄行き、暗殺、片道ピクニックぐらいしか選択肢がねえのになぜ大統領の成り手がいるのか

77 ::2021/06/29(火) 18:22:42.93 ID:A9QMWnzp0.net
>>6
気に入らないから?

さっぱり理解できないが

78 ::2021/06/29(火) 18:26:22.82 ID:uvwa97YB0.net
>>2を読んで尹奉吉をググったら金沢に慰霊碑があってビックリ
こんな奴の慰霊碑を国内に建てさせるなよ

79 ::2021/06/29(火) 18:31:06.76 ID:PAf5lqhy0.net
>>76
全国民の代表だぞ?
あの見栄の塊が目指さないわけがないだろ

80 ::2021/06/29(火) 18:33:43.89 ID:nVtDI8Du0.net
歴史は繰り返す。韓国は学習しない。
ムンは亡命でもしない限り娘と共に住宅土地不正購入で逮捕確実。

81 ::2021/06/29(火) 18:35:35.43 ID:7ttSzaSu0.net
>>6
マジレス民参上!
今までの事を否定する事により自らの正当性を主張する文化だからだぜ!

82 ::2021/06/29(火) 18:36:16.97 ID:8vWQRQ/60.net
>>1
> 崩れた自由民主主義と法治、公正を立て直したい

そもそも事大主義から進歩しろや…

>文在寅政権は権力を私有化し、国民を略奪しようとした

別に文だけじゃねえだろ流されその座につかせた国民もアホやん…

>腐敗・無能勢力の執権延長を防ぎ、必ず政権交代を成し遂げたい

腐敗と無能取ったらそれもう朝鮮人じゃないんじゃね…?

83 ::2021/06/29(火) 18:39:37.70 ID:oSpqtN760.net
二人ともブタ箱入れや!!

84 ::2021/06/29(火) 18:43:48.29 ID:1wLERRDy0.net
他に身寄りがないなら夫婦で消してしまえばムンちゃんも安泰だ

85 ::2021/06/29(火) 18:44:44.40 ID:en6QRLRU0.net
>>6
民度が低いから

86 ::2021/06/29(火) 18:47:48.45 ID:DYvzFm5H0.net
日韓関係は改善したほうがいいって言ってたな

87 ::2021/06/29(火) 18:50:13.99 ID:OPa34vcW0.net
いきなり野党第一党の代表になった若手が人気らしいけど、尹は朴槿恵や李明博サイドにも恨み買ってるし一本化しないと与党の反日知事が勝ちそう
まぁ日本からすりゃそっちのほうが面白いけどw

88 ::2021/06/29(火) 18:50:49.60 ID:uuXVcibk0.net
ケツ餅にキム正恩のおる文在寅永久大統領に反旗を翻したのか
バッカだな
無慈悲END確定じゃん

89 ::2021/06/29(火) 18:53:26.65 ID:djoUMrsm0.net
伝統だもんな

90 ::2021/06/29(火) 19:07:23.70 ID:JeA8W0Qm0.net
北南朝鮮と南南朝鮮に分裂すると良いよ

91 ::2021/06/29(火) 19:10:44.10 ID:hfD1uSw00.net
また死刑か

92 ::2021/06/29(火) 19:10:47.09 ID:7El2DSKg0.net
朴前大統領ぶち込んだのもこの人だよね
野党は積極的に支援するのかね

93 ::2021/06/29(火) 19:12:31.42 ID:sGuKD3l50.net
ムンたんは拘置所でパク・クネのお隣になるのは確定してるけど
次の大統領執務室もその隣に作ればいいよ

檻の中で4代大統領が並んでみんなで相談しながら韓国大統領やればいいやん

94 ::2021/06/29(火) 19:14:32.04 ID:sGuKD3l50.net
歴代大統領と最大企業のトップが監獄の中にいる国って素敵やん

95 ::2021/06/29(火) 19:19:50.79 ID:8DqDkkEX0.net
俺たちのムンちゃんが監獄行きなんてやだ😭

96 ::2021/06/29(火) 19:24:14.91 ID:a+ur/kUM0.net
>>79
よくマスコミに出てる朝鮮のおじさんがそんな感じの事をまじで言ってたなw

97 ::2021/06/29(火) 19:47:18.98 ID:By3YbGvj0.net
>>6
法より情だから

98 ::2021/06/29(火) 20:09:37.28 ID:TM7DJKVq0.net
>1 のユンさんも 自身を再び検事総長にしてくれるって人を大統領にするほうがユンさんにとっても幸せだと思うんだけどねぇ

99 ::2021/06/29(火) 20:11:31.24 ID:80fvG2fa0.net
政治経験の無い素人を大統領にするのかよ。
この人、正義マンだけど空気読めないぞ。

100 ::2021/06/29(火) 20:14:37.57 ID:9g4cB4Wx0.net
>>27
日本にとって手強い予感
ムンムン終身大統領法案はよ

101 ::2021/06/29(火) 20:15:17.20 ID:PAf5lqhy0.net
>>99
下手に政治経験あるより素人のが良識で動くんじゃね?
周りが足引っ張りそうだが

102 ::2021/06/29(火) 20:19:30.17 ID:4sc6+6X60.net
>>101
朝鮮人の良識ねぇ…

103 ::2021/06/29(火) 20:23:11.65 ID:4sc6+6X60.net
朝鮮人が正義マンとか、
創造の斜め上を行く素敵なことが起きそうですねぇw

104 ::2021/06/29(火) 20:24:41.63 ID:W4tnlTTI0.net
>>99
今までの大統領も空気読めてないから大丈夫

105 ::2021/06/29(火) 20:49:48.06 ID:lbClIeRE0.net
>>11
理解出来たら、君に朝鮮人としての資質がある

106 ::2021/06/29(火) 20:52:13.66 ID:5AjYDfjN0.net
でもムンちゃんの次はあんたの番なんだぜ?

107 ::2021/06/29(火) 20:55:37.72 ID:PAf5lqhy0.net
>>102
少なくとも検察官時代は空気読まずにバンバン捜査してたんだし、ルールの認識は出来てると思うが

108 ::2021/06/29(火) 20:56:34.36 ID:R6JE3usj0.net
>>29
日本でしょw

吉本所属で芸名はムンムン

109 ::2021/06/29(火) 21:47:32.24 ID:kk3NZzDZ0.net
>>32
俺らν速公認の終生韓国大統領になって欲しいムンムンの敵か

110 ::2021/06/29(火) 22:05:48.57 ID:ZHlPYFUL0.net
>>1
そしてこいつもまたその次の大統領に監獄に打ち込まれる
それが古くから朝鮮半島に伝わる伝統芸

111 ::2021/06/29(火) 23:11:18.00 ID:k/4EkPyn0.net
韓国での「自由」は何を意味するのか、怖いねぇ。

112 ::2021/06/29(火) 23:35:26.87 ID:8/wZx9a40.net
>>27
向こうは縁故社会が強過ぎて、権力が集中しまくる大統領になると、間違いなく腐敗して利権をばら撒いてしまう
仲の良い友人や取り巻き、頼りにしている占い師などに、利権をばら撒く別パターンもあり得たりするやも

113 ::2021/06/30(水) 00:53:33.01 ID:U9wYoSQt0.net
>>30
彼らの左派ってどんな人を指すの?

反日は保守的だろうから右寄り?リベラルだと親日?わからんw

114 ::2021/06/30(水) 01:08:02.89 ID:RSLrEPM30.net
誰が大統領の座に就こうが日本との関係は最悪のまま。

そして文在寅は処刑されるのは確定的w

115 ::2021/06/30(水) 10:49:05.00 ID:AxM92Vlo0.net
出馬直前に謎の交通事故とかで葬られそうな予感

116 ::2021/06/30(水) 14:04:03.79 ID:y8EVHiY00.net
>>27
これはなかなか優秀そうやね

117 ::2021/07/02(金) 01:52:46.94 ID:gFsq1M5v0.net
この人が半島の長になると読めなくなるな

総レス数 117
22 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★