2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

蓮舫氏「日本は法治国家です」 安倍氏国葬を批判 [803461382]

1 :ロドシクルス(大阪府) [IN]:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_shii_giko.gif
蓮舫氏 国葬“強行”の政府を猛批判「法的根拠がない国葬に税金を支出」「閣議決定のみで決定は異常事態」

立憲民主党の蓮舫氏(54)が27日、自身のツイッターを更新。26日、政府が9月27日に実施する安倍晋三元首相の国葬の費用として全額国費で約2億5000万円を支出することを閣議決定したことに言及し、厳しく批判した。

蓮舫氏は「どんな思惑があろうと、日本は法治国家です」とした上で、「法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態。しかも費用は更に膨らむ」と怒りをあらわにした。

さらに「国葬を行う日本武道館の高村正彦会長は弁護士時代に旧統一教会の訴訟代理人を務め、国会で問題指摘もされていた人物です」と付け加えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eab556e2538fc3101724d45cb9194c6ec7d58be3

2 :ホロファガ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
残念でした
日本は法治国家ではありません

3 :テルモミクロビウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
法的根拠もなく統一協会がパージされてる現状についてはどう思ってんだろうねえ

4 :緑色細菌(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
日本人による
法治国家です
ざんねーん

5 :クテドノバクター(茸) [FR]:[ここ壊れてます] .net
仕分けしてみろよw

6 :メチロフィルス(尾張・三河國) [GB]:[ここ壊れてます] .net
党役員になれなかったからってイライラすんなや鬱陶しい

7 :コルディイモナス(ジパング) [SE]:[ここ壊れてます] .net
テーブルに脱糞したの片付けてから言え

8 :ネイッセリア(茸) [RU]:[ここ壊れてます] .net
閣議決定のみで決定とか、またブーメラン突き刺さるんじゃねぇの?

9 :ニトロソモナス(茸) [ES]:[ここ壊れてます] .net
テロリストを英雄視するパヨチョンカルト😂

10 :マイコプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
法治国家なのに国籍が二重議員が居るらしい

11 :エリシペロスリックス(愛知県) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本共産党 「法に反しているからなんですか?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621406852/

12 :ミクロモノスポラ(SB-Android) [CA]:[ここ壊れてます] .net
そうねマジコン

13 :メチロコックス(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
法治国家だというなら、弁護士センセすら法的な話をしない統一騒ぎの方を何とかしろよ

14 :ナトロアナエロビウス(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
生コン

15 :ディクチオグロムス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
後出しジャンケン議員

16 :クロストリジウム(千葉県) [FI]:[ここ壊れてます] .net
日本は日本人のものです

17 :ナトロアナエロビウス(兵庫県) [US]:[ここ壊れてます] .net
何法に反してんだよw

18 :ジアンゲラ(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
国会サボりの常習犯が閣議決定で云々はブーメランすぎるだろ・・・

19 :バチルス(岐阜県) [VN]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍は認めてないでしょ

20 :ビフィドバクテリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
じゃあ法的にウッタエロよ
モリカケどーなったんだよ

21 :シントロフォバクター(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
法治国家というなら、
閣議決定の法律違反を指摘してみ

22 :プランクトミセス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
どうぞ

とある憲法学者「国葬(儀)は憲法に何ら反しない。行政権の範囲内。国民を強制するものでもないため思想の自由の侵害にも当たらない」
https://togetter.com/li/1937343

23 :カンピロバクター(群馬県) [US]:[ここ壊れてます] .net
SNSじゃなくて国会でちゃんとやれ

24 :キサントモナス(愛知県) [DE]:[ここ壊れてます] .net
法的根拠の話は済んでるでしょ
それが税金の使いみちとして正しいかは別ね

25 :カルディセリクム(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
法治国家だから法に基づく内閣閣議で決定されてるんだぜ?
そんな事も知らんから、二重国籍とかやってんだろうが
さっさと欠格要綱に抵触する事を認めて、議員辞職しろよ

26 :テルモミクロビウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
日本は~とか言いながら国籍問題はだんまりなんだよな

27 :スフィンゴバクテリウム(和歌山県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
でもお前法を守ってないよね
いつになったら国籍を明らかにすんの?日本国籍持ってないのに立候補すんのは違法だぞ

28 :ロドシクルス(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
二枚舌の外来種に言われても説得力ねえよ…

29 :テルモリトバクター(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
法治国家だから安倍ちゃんは国葬

30 :シネルギステス(東京都) [HU]:[ここ壊れてます] .net
そうなん?
二重国籍隠して議員になれたりするから、てっきり法治とか崩壊してるんかと思ったわ

31 :プニセイコックス(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
家庭連合も立憲に同じ事を思ってそうだな
統一教会時代の過去の話だけで法的根拠もなく滅多打ちされてるんだからな
こんな話をするだけでも壺信者認定されて悪魔扱いされるんだぜ
パヨクの人治主義はおっかねーよな

32 :ネンジュモ(岩手県) [EU]:[ここ壊れてます] .net
これ特に違法ではないと思うのたが
違法なら具体的にどの法によってダメなのかを指摘しないと

33 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
わかってるなら国籍はっきりさせてください

34 :レジオネラ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
戸籍謄本の写しはよ

35 :ジアンゲラ(光) [NL]:[ここ壊れてます] .net
>>29
何法に基づくん

36 :プニセイコックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
放置国家、痴呆国家の間違い

37 :フィシスファエラ(神奈川県) [EU]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫が言うと何もかも説得力を感じなくなるわ
なんでも噛み付いて反対するから一つ一つの説得力が薄れる感じがする
自身の国籍問題の時も法的な部分を曖昧にして差別問題とすり替えた印象が拭えないし

38 :クリシオゲネス(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんなことより

自称「山本太郎の姉」、酒気帯び運転容疑で逮捕 追突事故で発覚
https://news.yahoo.co.jp/articles/0afad9c2d1e4f4fbe017a5af21961bf771f8b8fd

39 :ジオビブリオ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
いや、法に基づくらしいよ
内閣府設置法で国家行事は取り仕切れる
取り仕切れるの中に予算も含まれるかららしい

40 :アナエロリネア(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
法には則ってるけど
蓮舫さんどこが違法なのか説明を

41 :アシドチオバチルス(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>3
法的にはまだパージすらされてないが?
民意による厳しい審査中だよ

42 :バクテロイデス(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
額にマジコンと刺青すべきでは?

43 :デスルファルクルス(大阪府) [HU]:[ここ壊れてます] .net
中国人に日本のこと言われてもな

44 :スフィンゴバクテリウム(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
台湾に帰れや

45 :スファエロバクター(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍で日本人の有権者と党員を騙してきた中華憐フォー

どの口がそれを言うのか

46 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
民主主義を馬鹿にしてるのは自民だけど
立憲はウンコをすっとぼけてるからな

47 :クトニオバクター(茸) [TW]:[ここ壊れてます] .net
国葬を行ってはならないっていう法律もないけどな
公益に反してないからやってもいいんじゃない

48 :シュードアナベナ(大阪府) [ES]:[ここ壊れてます] .net
でも私は法律は知りません!!!

49 :デスルフレラ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
あんなむごい殺され方してんのにこんな事言うんだから日本人じゃねえよな

50 :シュードモナス(群馬県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
法律に反しているなら裁判止められるよ
訴えたら?

51 :ネイッセリア(福岡県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
いやいやいや、ネジコンは?

52 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>1
内閣府設置法

まあコイツには読めないw

53 :スフィンゴバクテリウム(茸) [MX]:[ここ壊れてます] .net
なにか違反してたの?

54 :シネルギステス(東京都) [HU]:[ここ壊れてます] .net
>>22
左翼が絡むと、知見を深めるとか意見を交わすとかじゃなくて、「どっちが物知りかいざ勝負」みたいになるから徒労感が半端ないんだよな
読んでても読みづらいw

55 :テルモゲマティスポラ(千葉県) [BR]:[ここ壊れてます] .net
自民はクソだけど立憲はうんこ

56 :デスルフォビブリオ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
違法かどうかが問題なのに
「法的根拠がない」
とかわざとこんな言い方してる。

法的根拠がない税金使った催事は腐るほどあるのに、全部法制化するのかこのアホは?

57 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
国葬やるってならせめて国民投票で是非を問うたらどうなんだかねぇ

58 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
???
国民に選ばれた政府が内閣で決定したわけですが?何が問題あるの?

59 :エリシペロスリックス(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
こいつ法的根拠の使い方間違えてない?

60 :マイコプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
落選しそうで必死なんかな
プライド高そうだし

61 :セレノモナス(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>3
それなw

62 :テルモトガ(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
死んでもアベガーアベガーって

葬式終わったらアベロスで死ぬんじゃね

63 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
サミットとか、国際会議って

何 か 法 的 根 拠 あ ん の ?

64 :グロエオバクター(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
国籍法は屁理屈で有耶無耶にしたんだっけか

65 :ジアンゲラ(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
絶対それ以上金かけるなとか言っとけばいいものを
そういうところなんだようんこ党

66 :レンティスファエラ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
放置国家だよ

67 :シュードノカルディア(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
何年政治家やってんだっけこいつ?
いくらタレント議員だからといってバカ過ぎね

68 :キロニエラ(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
いいえ、カルト国家です

69 :エルシミクロビウム(茸) [DE]:[ここ壊れてます] .net
なら法律違反してないからお前らバカ左翼の差し止め請求棄却されたんだろwww

70 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>58
おまえは自民に全権委任したの?
俺は全くして無いけどさぁ

71 :アシドチオバチルス(やわらか銀行) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
ありがとう蓮舫先生!!
ぜひ無能汚職売国奴の酷葬というタテマエの税金バラマキ行為を中止に追い込んでほしい

72 :キサントモナス(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
アメリカ イギリス フランスでも国葬はいくらでもやってるけど
これらは法治国家じゃないの?

73 :アナエロリネア(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫さんが日本単一国籍で無い場合
これは違法ですよね

74 :ユレモ(兵庫県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
最近1番興奮したのが蓮舫のクラリオンガール時代のビーチ水着写真
まじでオススメ

75 :フィシスファエラ(ジパング) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんか虚しい国

76 :カルディオバクテリウム(埼玉県) [NL]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍は駄目だし
自分もやってながらナントカ還元水追求とかって何故かマスコミ連れて事務所カチコミするとかやりたい放題で

77 :クロマチウム(東京都) [IN]:[ここ壊れてます] .net
日本は法治国家だと言ってもネトウヨは怒るんだな
じゃあ結局、ネトウヨは何がしたいの?

78 :テルムス(茸) [BR]:[ここ壊れてます] .net
多重国籍って違法じゃありませんでしたっけ?

79 :スピロケータ(長野県) [US]:[ここ壊れてます] .net
法治国家(韓国統治)

80 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>70
内閣に問題あると思うなら、次の選挙で与党以外に投票する
これが民主主義ですが、なにか?

81 :オピツツス(富山県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
国籍は?

82 :シントロフォバクター(神奈川県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三を三権分立如きで裁けると思うな

83 :マイコプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
こいつ結局二重国籍謝罪しなかったよね

84 :ストレプトミセス(東京都) [DE]:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨは日本を韓国のような情治国家にしたいんだろうか

85 :テルモリトバクター(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
閣議決定済の合法な国葬にケチを付ける壺共産主義パヨク達

86 :レジオネラ(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍疑惑のやつがいうなよ

87 :テルモリトバクター(SB-iPhone) [FR]:[ここ壊れてます] .net
全国戦没者追悼式も個別の根拠法は無くて閣議決定によって執り行われている。
蓮舫氏は全国戦没者追悼式にも異議を唱えないと二重基準と言われてしまうよ。

88 :ジアンゲラ(栄光への開拓地) [US]:[ここ壊れてます] .net
お前が言うな蓮舫
お前の国籍を言ってみろ

89 :ゲマティモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
先ずは国籍開示してどんな虐待すると息子から縁切られるのか国民に教えろよ

山上母みたいに宗教にハマっても息子から縁切ったりしないぞ

90 :フランキア(茸) [DE]:[ここ壊れてます] .net
過去内閣がクロと国会答弁していたものが現内閣がシロと言えばシロになる国

91 :マイコプラズマ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
だから差止めの仮処分申請は却下されてじゃないの

92 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>56
臭いパヨパヨが内閣府設置法では根拠がないとゴネてるだけ
ちゃんと国の儀式を企画立案できると書いてある

93 :アルマティモナス(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
自分だけは正しい!他は認めない!
を主張してますって自ら拡散してるのはワロタ

94 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>80
つまり全権委任したんだね
ふーん

95 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>70
ねぇ?民主主義と議員内閣制理解してる???

96 :クラミジア(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
馬鹿じゃねえの
普段から言ってる多様性だの寛容はどうした?
安倍なら殺されても仕方ないみたいな態度取りやがって

97 :ビブリオ(茸) [CH]:[ここ壊れてます] .net
内閣法制局に閣議決定していいかと聞いていいよと言われたからやっている
蓮舫ってこういう経緯を知らんのかな

98 :デスルフロモナス(石川県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
法治国家だからアホな国葬反対訴訟が門前払いされただろ

99 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>94
民主主義と議員内閣制理解してる???

100 :ミクロモノスポラ(埼玉県) [BN]:[ここ壊れてます] .net
よく分からんのだが国葬するのって、各国から葬儀の参列の問い合わせが相次いだからだと思ってるけど違う?
国葬やらないで個別に訪問される場合、都度都度対応が必要になって、そっちの方が金かかったりしない?

101 :テルモトガ(愛媛県) [TN]:[ここ壊れてます] .net
なんかもう宗教っぽくて嫌
しかも韓国カルトって
保守じゃねえよ日本の自称右たち

102 :アキフェックス(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
法的に問題はないのに
国葬に反対するのは心情的なことなんだろ

103 :スネアチエラ(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
意味がわからん
何の法に触れてるんだ?

104 :アナエロリネア(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>84
逆だろ蓮舫達の方が法律関係なく感情で言ってるじゃんw

105 :シュードノカルディア(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
武道館は統一!って頭の悪いパヨクがやってたけど蓮舫もやってるのかw
もう武道館使ったことあるやつは全員統一だね…

106 :テルムス(茸) [BR]:[ここ壊れてます] .net
国葬をするのがいつ日本の法律で駄目だということになったんですか?

107 :シネルギステス(東京都) [HU]:[ここ壊れてます] .net
>>56
蓮舫がバカな質問する

相手は、バカにわからせるには?どこから説明すべきか?そもそも何が言いたいのか?
などにリソースをとられ歯切れが悪くなる

蓮舫は相手に疚しいところがある、ないしは自分が完全論破したと勘違いしてこんな顔して勝ち誇る

ずっとこのパターンだが、ひょっとしたら本人無自覚なのかもなw

https://i.imgur.com/K9PNQbn.jpg

108 :クラミジア(茸) [AU]:[ここ壊れてます] .net
内閣府が行う「国葬儀」を「国葬反対!!!」と国葬に格上げしてくれる人達

109 :フィンブリイモナス(北海道) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
国葬やるのは法律違反なん?

110 :ハロプラズマ(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
なんで黙ってらんないの脱糞

111 :スピロケータ(長野県) [US]:[ここ壊れてます] .net
韓国でも追悼行事してもらったから
良いやんもうやらなくて😂

112 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>109
内閣府設置法で内閣府に権限を与えてる

113 :シュードノカルディア(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>101
蓮舫の話?

114 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>94
当然、内閣に問題が有れば野党は批判するし
そう思う国民が多ければ、現政権は次で政権を失いますが???

それが民主主義でしょ???

115 :ディクチオグロムス(福岡県) [US]:[ここ壊れてます] .net
日本は法治国家じゃない
宗教国家ですよ

116 :シントロフォバクター(神奈川県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
>>115
いいぞ福岡もっと言ってやれ

117 :シントロフォバクター(東京都) [KR]:[ここ壊れてます] .net
戸籍見せろ

118 :デロビブリオ(北海道) [US]:[ここ壊れてます] .net
泥棒「盗みはいけません」
パヨク「正論!」
痴漢「セクハラはいけません」
パヨク「正論!」
二重国籍議員「日本は法治国家です」
パヨク「正論!」

119 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>94
いきなり飛躍してて草

120 :ヴィクティヴァリス(兵庫県) [US]:[ここ壊れてます] .net
法治国家なのに二重国籍の議員が居るらしいな、誰だっけ?

121 :プロカバクター(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
別に国葬はどっちでもいいんだけどこの理屈だと他には国会を通さない超法規的な支出なんて一切ないってことだよな?

122 :ゲマティモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>100
一般人でも葬式やらないで家で個別対応したら大騒ぎ

香典持って斎場に集合!が制限されたコロナ騒動の中で葬式出した奴ならみんな理解してる

123 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>119
そいつ、アホやろ?
中国の人かも知れん。

124 :ミクロモノスポラ(埼玉県) [BN]:[ここ壊れてます] .net
片仮名で人様の名前を連呼して難癖つけてるツイートは左の人だなってのは分かる
あとツイートのアイコンに国旗つけてる人は右の人っぽいのも分かる

真ん中の人間としては、亡くなった後まで執拗に貶めるのよろしくない

125 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>99
全権委任してるから内閣の行動を全支持してんだろ?
じゃ無ければ>>58みたいなことは絶対に言えないからね

当然俺は全権委任なんかしてないから内閣の行動全肯定はしないよ

126 :プロカバクター(騒) [US]:[ここ壊れてます] .net
要は「自民党の批判をしたらキチサヨと同じだからな!」って言いたいんだろ
自民党を批判することで自民党の支持率を上げるのがこいつの役目

127 :オセアノスピリルム(神奈川県) [CA]:[ここ壊れてます] .net
国籍の件は?

128 :クリシオゲネス(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
つーか脱糞放置党の多重国籍問題放置カミツキガメが何ぬかしてもな

129 :レジオネラ(東京都) [EU]:[ここ壊れてます] .net
過去の国葬を全否定かよ、このアホは。

130 :エアロモナス(愛知県) [EU]:[ここ壊れてます] .net
国葬法をつくれば解決やん
アメリカみたいにして総理経験者は全員国葬にすればいい
逆に国葬(国葬儀)っていうのは全面廃止にするとかさ
こんな感じで国民にもわかりやすくしないと毎回こんな下らんことで日本人が分断されてたらたまったもんじゃないしさ

131 :エルシミクロビウム(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net
“老け”の原因はお酒? 「飲酒」と「糖化」の怖い関係 | mi-mollet NEWS
https://mi-mollet.com/articles/-/21127?page=2

132 :ロドシクルス(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>101
自民は右じゃないっての
超リベラル政党だよ
右が良かったら維新かそのへんにしとき

133 :プランクトミセス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>130
されてないけど

134 :シトファーガ(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
なんだよマジコン最低だな

135 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>125
問題があれば、国民は声を上げる自由があるわな。
ただ、内閣としてどう動くかは内閣の権限。
国民の支持をうしなえば、次の選挙で政権を失う。

なんつーの?
国民の声だけで動く政治って韓国みたいな衆愚政治になんよ(笑)

136 :ゲマティモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>125
お前の意見なんか聞いてないのが議員内閣制な
国民の総意に従うって前提で選挙するんだよ
多数決に従えないバカは中国にでも移住しろよ

137 :シュードモナス(大阪府) [NO]:[ここ壊れてます] .net
この手のスレっていっつも流れ一緒だよね
動員かけてるでしょ

138 :メチロコックス(茨城県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
お前の国籍は?

139 :レンティスファエラ(愛知県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
法制局がだめと言わない限りはオッケーなのが日本の法律。違憲だと思うのなら裁判やって下さい。

140 :キサントモナス(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
というかアカの心の故郷であるロシア中国朝鮮でも
国葬なんて何度も何度もやってるよね
マジでバカなのかな

141 :リケッチア(東京都) [BR]:[ここ壊れてます] .net
外交で海外行って良いとかダメとか法的根拠あるの?
同じように国葬して良いとかダメとか法的根拠あるの?
だから広義で法的根拠満たしとるやろw 強引にでもそう解釈すればいいだけだろw
レンポーの二重国籍はどう解釈してもあかんで

142 :ゲマティモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>132
メルケルより左な安倍が極右に見えるのがパヨクだからな

143 :フラボバクテリウム(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
マイルドな国家でやんす

144 :ディクチオグロムス(京都府) [US]:[ここ壊れてます] .net
法治国家だけど?

145 :テルモデスルフォバクテリウム(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍どーなったのよ

146 :イグナヴィバクテリウム(コロン諸島) [BR]:[ここ壊れてます] .net
>>1
https://pbs.twimg.com/media/CsAXHafUIAAMjtO.jpg

147 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>125
お前、超頭悪いな(笑)

148 :シトファーガ(千葉県) [BR]:[ここ壊れてます] .net
>>1
多重国籍者が国会議員は違法でしょう
てかマジでなんで蓮舫の存在許されているの???

149 :カンピロバクター(千葉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍は?

150 :シントロフォバクター(SB-iPhone) [AU]:[ここ壊れてます] .net
閣議決定を覆すには内閣不信任案を出し解散させ、政権交代して閣議決定し直さないと無理なんじゃね?

151 :スネアチエラ(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>57
せめて、って何で一々国葬程度で国民投票しなきゃいけないんだ?

152 :マイコプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
カルト国家でしたw

153 :チオスリックス(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>125
間接民主制も知らない在日と聞いて

154 :セレノモナス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
R4は著作権的に完全アウトだと思うが

155 :クロストリジウム(光) [KR]:[ここ壊れてます] .net
>>153
ちょくちょくいるからいつものだろ

156 :スピロケータ(茸) [FR]:[ここ壊れてます] .net
でもお前支那畜じゃんっていう

157 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
つまりは>>58は内閣の行動の全肯定なんかしないけど
おちょくってみたかったって話か

くだらない

158 :デスルフォビブリオ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
「ウンチ国家です」で全員納得

159 :レジオネラ(東京都) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>130
そんな法律は不要。
国で行うイベントや行事の裁量権を日本国首相は持っている。
いちいちイベントやる度に法律制定なんか無駄でしかない。

160 :プランクトミセス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>137
言われて悔しかったことシリーズかな?

161 :シネココックス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍は違法です

162 :バクテロイデス(埼玉県) [TN]:[ここ壊れてます] .net
>>136
国民の信を受けた国会議員が、内閣の行政権の行使について国会で説明するよう求めてるんだが

163 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>157
法的権限について言ってんだよ
ほんとーーーに頭悪いな(笑)

164 :ディクチオグロムス(大阪府) [ID]:[ここ壊れてます] .net
>>3
パージされてんの支持者だけっていうね
本体にあんまりダメージ無し

165 :マイコプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
ジャップホイホイ🦗

166 :ナトロアナエロビウス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>151
はぁ?国 葬 程 度 ?
国葬だからこそ だろうに 何考えてんだい?

167 :コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
そうだよ、日本は法治国家なんだからはよ戸籍謄本を公開しろよ

168 :ハロアナエロビウム(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍の件は説明責任は分からないけど法的には問題はないだろ

国籍法で二重国籍を原則認めていない日本では、制度上、二重国籍状態にある人は「外国国籍喪失届」または「国籍選択宣言」によって、その状況を解消することを日本政府に届け出ることができる

蓮舫は「喪失国籍許可証書」を、2016年9月23日に入手し目黒区役所に提出

台湾とは外交関係がないので台湾政府が発行した書類は日本にとっては無効との理由で不受理

区役所は蓮舫に「国籍選択宣言」を届けることを指導

蓮舫はその指導に従って国籍選択宣言を10月7日に行って受理される

法律上「国籍選択宣言」を行った者は外国籍の離脱に努力する義務がある

蓮舫が法務省に確認すると、台湾の「喪失国籍許可証書」を取得していれば「努力義務」は果たしたと見なすという回答
https://toyokeizai.net/articles/-/182004

169 :ジアンゲラ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
選挙で勝ってから言え

泡 沫 政 党 め !

170 :スネアチエラ(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>166
???
意味不明
だからこその根拠は?
今まで国葬を国民投票で決定した事例でもあるのか?

171 :カンピロバクター(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
コレが立憲共産党議員のオツムの程度
こんなのを相手にしなきゃならん政府に同情してしまう

172 :テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
よくわからんけど
過去の国葬には例外なく法的根拠があったということなのか?

173 :シネココックス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>166
でいちいち金かけて国民投票しろってか
本末転倒馬鹿丸出しwww

174 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>166
国民の選んだ内閣の決定

175 :シトファーガ(栃木県) [MX]:[ここ壊れてます] .net

反対派の野党支持率は上がったの?

176 :アルテロモナス(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
■レンホーの国籍発言

・生まれた時から日本人でした。
・18歳で日本国籍を取得しました。
・19歳で帰化しました。
・私は帰化してません。
・帰化じゃなくて国籍取得です。
・30歳の時に台湾国籍でした。
・1985年台湾籍から帰化(HP記載現在削除)
・17歳で台湾の除籍届を出しました。
・台湾の国籍はありません。
・台湾の国籍が確認できません。
・台湾の除籍届を今週(48歳で)出しました。

・台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
・父は台湾国籍のままです。
・自分のルーツは華人だ。
・ずっと台湾の中華民国国籍を保持している。
・在日の中国国籍の者として~
・華僑の一員として~

■レンホーの言い訳
・ごめんなさいそれわかんない。
・質問の意味がわかりません。
・国連の男女差別撤廃問題を~
・「一つの中国」論(台湾は国ではない)
・手続きが終わったらこの問題は終わり

177 :コルディイモナス(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net
統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

https://i.imgur.com/MciPDEd.jpg
https://i.imgur.com/9hh7Lr7.jpg

178 :クロストリジウム(静岡県) [US]:[ここ壊れてます] .net
この件とは直接関係ないけどさ
有事に備えて法整備しようとすると猛反対しているのってやっぱりそういうことなんだろうね
いざ有事が発生したら法的根拠がない!ってやりたいんだろう
憲法九条改正反対も同じ理屈だろうな

179 :カウロバクター(長野県) [KZ]:[ここ壊れてます] .net
>>94
ID:AZ7pyoXq0 はレベルが上がった。
「全権委任」を覚えた

180 :アシドバクテリウム(京都府) [BE]:[ここ壊れてます] .net
吉田茂の国葬に文句ないんだから、国に尽くした安倍氏の国葬も閣議決定でええやろ。
二番じゃダメな三重国籍さんにはそれがわからんのです。

181 :アキフェックス(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
安倍元総理ほど世界的に有名な総理大臣は居ないし
日本の外から見たらなんで国葬で問題になってるのレベルだと思うけどな
だからこそ弔問希望が多かったわけで

182 :コルディイモナス(東京都) [KR]:[ここ壊れてます] .net
閣議決定でなんでもできるからなw

183 :シュードノカルディア(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>175
維新以外全部下がりました

184 :シントロフォバクター(神奈川県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
岸田政権支持率33%
現実から逃げるなよ

185 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
憲法の法解釈ですら
内閣法制局が変えとるやんけ(笑)

186 :ロドバクター(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>11
蓮舫は立憲だぞ

187 :スフィンゴバクテリウム(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
統一教会バッシングに法的根拠はない

188 :スフィンゴバクテリウム(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>186
立憲は共産党です

189 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>186
立憲と共産党は同一政党でしょ?

190 :ヒドロゲノフィルス(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
このクズに投票したアホはしね

191 :ロドバクター(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>189
>>188
君たち頭大丈夫?

192 :フィンブリイモナス(茸) [FR]:[ここ壊れてます] .net
国籍クラウドは戸籍謄本出せや

193 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>191
頭が違うだけで、実態は同じやん(笑)

194 :ビフィドバクテリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
悔しかったら立憲しなよ
ぷ~ん

195 :オセアノスピリルム(光) [US]:[ここ壊れてます] .net
どの面下げて言うか?

196 :ニトロソモナス(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
せめて内閣府設置法を適用するのはおかしい、くらい言えよ

197 :フィンブリイモナス(北海道) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
パさんは声だけはデカいから騒ぐほど宣伝効果抜群
五輪の時みたいに開幕前から場を温めて盛り上げてくれているんだろう

198 :エアロモナス(愛知県) [EU]:[ここ壊れてます] .net
安倍は国葬だけど佐藤中曽根小渕以下総理経験者は国葬じゃないってどうして?
理由や根拠はあるの?

199 :ジオビブリオ(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
国葬強行すれば憲法改正さらに遠のく

200 :ヴィクティヴァリス(愛媛県) [IR]:[ここ壊れてます] .net
さっさと北京に帰ればいいのに

201 :デスルフロモナス(東京都) [CZ]:[ここ壊れてます] .net
>>193
つまり自民と統一みたいなもんか

202 :ロドバクター(埼玉県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
もう誰も日本武道館使えないじゃん

203 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>198
安倍は暗殺されたからなぁ。
ああいう死に方じゃなければ、内閣もこんな判断はせんかったやろうなぁ

政治も人間の営みだからな。

204 :チオスリックス(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>198
社会党&安保闘争世代が全部潰した

205 :カウロバクター(光) [KR]:[ここ壊れてます] .net
法律的に問題が有ると思うなら、国葬の中止を求める仮処分を裁判所に提起したらどうですかね
法治国家なんでしょ

206 :パスツーレラ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫は国葬反対派ということか

207 :テルモアナエロバクター(茸) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>1
国籍問題を解決しないとかマジありえないよな

208 :シュードノカルディア(東京都) [FI]:[ここ壊れてます] .net
>>1
法に書いていないことは一切するな

そんなこと言ったら硬直してなにも出来やせん

蓮舫はカメのエサに噛みついてろ

209 :アシドチオバチルス(東京都) [BR]:[ここ壊れてます] .net
中抜きやらポッケナイナイがあるから評判が悪いのであって
そこだけは綺麗にしないとダメよジミンさんは

あ、レンポウさんはどうでもいいです

210 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>201
君の中ではそうなんじゃない?
俺の中では立憲共産党だし(笑)

結局、政党をどう思うか?なんて、国民一人一人の判断だよ

211 :メチロフィルス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
三重国籍のゴミが何か言ってる
お前が居ていい国じゃねぇんだわ

212 :セレノモナス(光) [US]:[ここ壊れてます] .net
立憲の支持率が上がらないのはほぼ蓮舫のせいだろ

213 :ロドバクター(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>193
一回選挙協力しただけで一緒なら自民党と公明党も同じ?
どっちもカルト宗教って意味じゃ一緒だけどな

214 :パスツーレラ(宮城県) [DE]:[ここ壊れてます] .net
レンポウ「日本は放屁国家ですブーッ(放屁)」
国民「こ、これはレンポウらしくない何かアンチテーゼ的暗喩か?😡 ん?クッサ!🙄 いやそんなことよりスレンダー熟女のエゲツない匂いと音のオナラ…クセになりそう!😊」

215 :エンテロバクター(大阪府) [SG]:[ここ壊れてます] .net
>>199
言ってる意味が良くわからんが、
ここ最近の選挙結果から見て、
憲法改正が遠のいたことなんてあるのか?
むしろどんどん近付いてるんだが?
お前の中の妄想はどうでも良いんだけど。

216 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>213
一回じゃねーやん(笑)

217 :ジオビブリオ(やわらか銀行) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
殺害した理由になった団体は批判して
国葬を開く理由になった犯罪者は何で批判しないんだろ?

218 :レジオネラ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
日本から出ていけ中国人
お前が日本について語ると虫唾が走るんだわ

219 :シュードアナベナ(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
なら国籍のルール守れよ

220 :スネアチエラ(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>212
と言うかそもそも上がる要素が一つも無いからね

221 :クテドノバクター(光) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>163
お壷さんイライラで草

222 :スフィンゴバクテリウム(愛媛県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
法治国家では法律で明確に「~をしてはならない」 「~をしなくてはならない」と
書かれていない事に関しては基本的に自由で裁量権の範囲なのだが
国葬をやってはいけないという法域根拠が無いかぎり行政の裁量権内

223 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>213
あと、党としての意見も五十歩百歩で
単純に支持母体が違うだけでしょ?立憲と共産党って(笑)

224 :カンピロバクター(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
はい立憲も欠席ね
共産主義者が出席したら同志に示しつかんもんねえ

225 :ロドバクター(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>216
自民党と公明党は何年もやってたなすまん笑

226 :アクチノポリスポラ(茸) [JP]:[ここ壊れてます] .net
ほう、どの法律に違反しているというのか説明して貰おうか?

227 :ロドシクルス(東京都) [HR]:[ここ壊れてます] .net
統一教会批判も真に法治国家ならしちゃダメだろ、今んとこ
法的根拠がないわけだし
法律を新しく作るような働きかけからまずやらなきゃ

228 :レンティスファエラ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
おまえの国籍どうなってんだよ
家族に捨てられるやつが国民をどうするつもりだよ

229 :コルディイモナス(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
吉田茂の時の国葬は閣議決定で行けるって政府見解はずっと生き続けてる
民主党政権の時に違う閣議決定なり政府見解なり出して打ち消してれば良かったのにね
それやってないんだから国葬は閣議決定でOKってのはあんたが政府にいたときもそうだったんだよって話

230 :シネルギステス(潮騒の町アイル) [US]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍を棚に上げてよく言う

231 :ロドバクター(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>223
支持母体違ったらもう別の組織じゃん
頭おかしいな

232 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>225
おうよ!一体と思うなら、それが君の中の自民党像やぞ(笑)
それを俺は否定できんわ

233 :アナエロリネア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
日本人は亡くなった人を亡くなった後も執拗に叩くなんて韓国人みたいな文化持ってないけど
野党やマスコミはせいぜんからだけじゃあきたらず、犯行の一助に自分達の言動が寄与した可能性から逃げるためか
安倍さんが世界中から弔意や評価されてるのが悔しいからか
亡くなった後までこんなことやってるとか本当に反吐が出るわ

234 :コリネバクテリウム(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>213
同じでしょ
違うの?

235 :カルディオバクテリウム(東京都) [DK]:[ここ壊れてます] .net
>>186
立憲共産党でしょ?この人っめ

236 :アキフェックス(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
国葬をやめさせることができる法的根拠はなんだよ

237 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>231
思想性は同じ(笑)

238 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
単にゴネてるだけ
まさに反対ありきのドグサレ野党とパヨパヨ

239 :カルディオバクテリウム(東京都) [DK]:[ここ壊れてます] .net
>>212
蓮舫以外にも色々あって、その割に上がる要素がないんだよね

240 :プランクトミセス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>235
脱糞共産党だゾ

241 :ロドバクター(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>234
君はその程度で同じって定義するのだな
君の同じって定義がかなり広義な意味だとわかった

242 :プランクトミセス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>239
これで上がったら怖いわ

光の戦士「真実の神の剣がウクライナを切り裂くぞ!うおおお!」 [158879285]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661765413/

243 :クラミジア(ジパング) [NO]:[ここ壊れてます] .net
何人か国籍はっきりしろや

244 :レジオネラ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>240
脱糞立憲共産党
って、なんかリズミカルでいいな

245 :ロドバクター(埼玉県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫「一度でも日本武道館を利用した奴は全員カルト信者」

246 :カルディオバクテリウム(東京都) [DK]:[ここ壊れてます] .net
>>63
当然そうなるよな
確かに配達だとか、営業回りには支障するけど要人や賓客はまた別の話し出しな

247 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>238
開催ありきでごねてるだけでしょ単純に

248 :ミクロモノスポラ(三重県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

反共を掲げて日本共産党を叩いている統一カルトがガチの共産主義者でした

偽旗工作を得意とする糞チョンカルト統一教会ジミン党

https://i.momicha.net/politics/1661156053608.jpg
https://i.momicha.net/politics/1661156109941.jpg

249 :ミクロモノスポラ(三重県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

東アジアを支配している李家

李家 = 中国人 = 朝鮮人

日本も李家が乗っ取り支配している

北のミサイル 尖閣4隻 すべてヤラセの演出

外敵の脅威詐欺を使って憲法改悪に誘導する李家

日本人を蹂躙する為の憲法改悪だからな

すべての始まりは明治維新の日本乗っ取りクーデーターだ

https://i.momicha.net/politics/1661486359686.jpg
https://i.momicha.net/politics/1661487061159.jpg
https://i.momicha.net/politics/1661486480712.png
https://i.momicha.net/politics/1661486934002.jpg
https://i.momicha.net/politics/1661486957546.png
https://i.momicha.net/politics/1661487022430.png
https://i.momicha.net/politics/1661486995098.jpg

250 :キネオスポリア(東京都) [CA]:[ここ壊れてます] .net
てめえのがいつ帰化したのかハッキリさせろや

251 :クロマチウム(茸) [KR]:[ここ壊れてます] .net
あのさ、証拠もないのに、モリカケガー、サクラガー、アベトモガーなんてできないのが、法治国家だからね、脱糞。
誰もクソをしてないのに、急に焼肉店の個室に人糞は出現しないんだよ。法治国家では。

252 :パスツーレラ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
国葬も前例があるから蓮舫の国葬批判は無知というか国会議員の資質が無いというか

253 :ロドスピリルム(コロン諸島) [US]:[ここ壊れてます] .net
ジャップは壺の独裁国家に決まってんだろ
馬鹿なのかな

254 :ミクロモノスポラ(三重県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

山上が安倍を始末しなければ

愛国馬鹿ウヨは壺ウヨに騙される続けていたしな

9条破棄も朝鮮半島有事の際に朝鮮半島を守る為に自衛隊を利用する訳だし

基本的人権削除と緊急事態条項のセットで、日本人が朝鮮カルトに蹂躙されるとこだったな

人権がないと言う事は、人ではなく家畜と一緒って事だからな

憲法とは
https://i.momicha.net/politics/1659072359281.jpg

カルトジミン党の改憲案
https://i.momicha.net/politics/1659072389101.jpg

255 :テルモリトバクター(島根県) [MX]:[ここ壊れてます] .net
何かわからんけど国葬するかどうかも法制化しろってこと?
そんなことに金と時間かけるのムダやん

256 :クリシオゲネス(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本の左派やリベラルが、安倍元首相に完全に敗北したワケ

(略)
安倍元首相の功績については世界的には称賛されているが、国内の左派やリベラルを中心に「アベ政治を許さない」と露骨に嫌う人も目立った。安倍氏に反発するメディアも少なくなかったが、安倍氏はそうした人たちのどこを刺激したのだろうか。

本コラムで何度も紹介したが、安倍元首相は、経済政策で雇用の確保の実績はピカイチだった。安全保障では、西側政治家の中で誰よりも早く専制国家中国の脅威に気づき、民主主義のクワッド(日米豪印)に動き、同盟(集団的自衛権)の重要性から安保法制を作った。

これらの経済政策や外交安全保障政策は、世界標準の政策であり、世界からの評価を得るのも当然だった。経済政策は、複数のノーベル賞受賞者や世界的に著名な経済学者から評価されたし、外交安全保障も各国首脳からも支持を受けている。

だが、それらの実績は左派を震撼させた。雇用の確保は左派の根幹思想であるが、保守の安倍元首相はその「お株」を奪った。雇用確保ができたのは左派政権ではなかったことで、左派を圧倒した。

実際、雇用の確保について、民主党政権と安倍政権をみると、比較にならないほどに安倍政権の方が優れた業績を示している。

外交安全保障でも、安倍元首相は第1次政権の2000年中頃、西側民主主義国のリーダーがまだ気付かない時期に、中国の野望を分かりやすく世界に暴いていた。

その頃から、対中包囲網であるTPP(環太平洋パートナーシップ)や今でのクワッド(日米豪印)の構想に向けて動いていた。中国は左派の「心の拠りどころ」ともいえるから、左派は必死になって安倍元首相を攻撃した。

さらに、安倍元首相は、左派の「お花畑論」も安保法制で崩し、今回のウクライナ危機ではその「お花畑論」の欺瞞が皆に知れてしまった。

要するに、安倍元首相は、左派が信じて築き上げた戦後の虚像を、実績により見事に打ち砕いたのだ。

左派は安倍元首相に、経済でも安全保障でも完膚なきまで打ちのめされた。左派がいくら言い訳しても、安倍政権下での左派の国政選挙6連敗は否定できない。国民は左派より安倍元首相を選んだ。雇用を守るのも国を守るのも左派でなく、安倍元首相だったのだ。

(略)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97598

257 :アシドバクテリウム(京都府) [BE]:[ここ壊れてます] .net
>>254
でも吸金瓶の狗たるマスコミは国民を自民政権だろうが、民主政権だろうが、騙してるだろ?

258 :デスルフォバクター(神奈川県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
お前法守ってないじゃん

259 :カルディオバクテリウム(東京都) [DK]:[ここ壊れてます] .net
>>130
次にいつやるかも分からないのに、なんでいちいち立法すんのさ
時代に合わなくてどうなるか分かったもんじゃないよ

ちょっとしたお別れ会の延長なんだし、ガチガチに縛る必要もないと思うがねえ

260 :シュードモナス(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
法治国家だから、国会は批判する場所じゃないのも分かるよね
国会で裁判ごっこは辞めようね

261 :クラミジア(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>255
立憲共産党の言うことは八割くらいは無意味

262 :ロドスピリルム(コロン諸島) [FR]:[ここ壊れてます] .net
>>254
未だに山上君があべちゃんをやったと思ってるの?
あれ壺って言うかKCIAのプロレスですよ

263 :クテドノバクター(群馬県) [FR]:[ここ壊れてます] .net
焦ってんな蓮舫

264 :スフィンゴモナス(光) [EU]:[ここ壊れてます] .net
国葬がダメっていう法的根拠もないね

265 :カテヌリスポラ(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
R4と辻本は批判するのが仕事だからね。
反対の対案があれば世間の見る目も変わる、、変わらないかw

266 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>251
証拠がないのに国有地売買で値引きできないのが法治国家だなあ

267 :放線菌(三重県) [ZA]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍を逮捕できない法治国家

268 :テルモゲマティスポラ(東京都) [AU]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍の日本国民がいない国になることを祈る

269 :クロオコックス(福岡県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
まずは二重国籍せつめいしてね

270 :ミクロモノスポラ(ゾウガメ) [US]:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)1回ケチつけれたらこれからずっとつけれるからな 日本の外交手段減らすために外国勢力も必死やで

271 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>260
じゃあなんで法治の象徴たる憲法で国政調査権が制定されてんの?

272 :アルマティモナス(神奈川県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
これに関しては蓮舫の言う通り

国葬儀は岸田の感情だけで決まってる

弔問外交(笑

273 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>247
なんで国葬したらアカンのよw
在任最長総理だろ
功績あるからだよ

274 :クロマチウム(千葉県) [TR]:[ここ壊れてます] .net
>>1
まずは二重国籍をなんとかしろよw

275 :アルマティモナス(神奈川県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
>>273
どの法案に書いてんの?

276 :エアロモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
予備費は内閣の裁量で使えるって法定されてるだろ
違法だというなら訴えればいい

277 :バークホルデリア(茸) [AU]:[ここ壊れてます] .net
>>247
ゴネるも何も内閣府設置法を根拠にやりますよ、って言ってるじゃん
それに対して馬鹿が法的根拠が無いとか言ってるだけの話であって

278 :ユレモ(岡山県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
国籍はよ

279 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>275
法案に書いてなかったらやったらいかんの?
まずそこなんだよ

少なくとも内閣府設置法に国の儀式を企画立案できるとある

280 :カテヌリスポラ(神奈川県) [TG]:[ここ壊れてます] .net
おまいう

チャイニーズ

281 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>273
法治国家だからって観点からみると
行政や国会などの国家権力のする行為については授権する憲法法律がいる
裏付けがない権力行使はできない
で国葬についてはすくなくとも明記された法律がないから
行政が勝手にやっていいとする理由がない

功績の有無で議論するなら国会で話して法律つくればいいんじゃね?
ってのが法治国家としての議論だな

282 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>281
>>279
内閣府設置法が根拠になる
国の儀式を企画立案できる

283 :アルテロモナス(大阪府) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>275
昔の国葬令かな
でも天皇陛下が言い出さないならそれはもう国葬じゃないただの国葬ごっこなんだよな
他所の国の人気者ならだれでもすぐ国葬なんてのと日本はちょっと違うからね

284 :カウロバクター(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
つーか国家元首になってまで国に尽くした人物が暗殺されたのに国葬もしてやれないなんてどんだけ貧しくなっちゃったのよ日本は

285 :バクテロイデス(埼玉県) [TN]:[ここ壊れてます] .net
>>63
憲法73条の外交関係の処理では

286 :コリネバクテリウム(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
文句があるなら原告になって訴えるなり今結成されてる原告団に参加するなりしてみりゃいい

287 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>277
言ってるからできるわけじゃないからな
検察庁の案件でも法治国家なのに法律無視して定年延長した後に
後付けで法律解釈の変更があったとか無茶苦茶してそのあとなぜか法律変えようとして
自己矛盾に陥ってたけど

本件でも”国の儀式”は内閣府がやりますよとは書いてる=儀式は内閣府が仕切るよって書いてるけど
”国の儀式”自体の開催は法的根拠別だからな

288 :レジオネラ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
内閣法制局に確認しに行けよ。
一般人より確認しやすいだろ

289 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>287
企画立案できる
だよ
内閣府に権限が付与されてる

290 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>285
まあ外交は行政権の範疇って明示はされてるわな

291 :ジアンゲラ(茸) [GB]:[ここ壊れてます] .net
統一叩いてるのにも法的根拠あるの?

292 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>288
聞いたら問題なしってお墨付きもらうだけ

だから内閣府設置法の是非をめぐる訴訟をせず
「政府が国葬を強行してる」
というイメージ戦略をとってるだけ

293 :ジオビブリオ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
じゃあ裁判起こせば?
門前払いだっけ?

294 :ストレプトミセス(兵庫県) [VE]:[ここ壊れてます] .net
いや法的根拠がないからやれるんだろ
アホなの?
法律で禁止されてねーじゃんwww
法治国家と言うなら沖縄の警察が法律を守ってないことを追求しろよ

295 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>289

3 前二項に定めるもののほか、内閣府は、前条第二項の任務を達成するため、次に掲げる事務をつかさどる。
三十三 国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他省の所掌に属するものを除く。)。

なんでわざわざ違う条文もってくるの?

296 :スファエロバクター(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
憐フォー大嫌いだが

「国葬は法的根拠がない」、というのは理解できる。

内閣府設置法は国家行政組織法なのであって
毫も作用法ではない。だから、国葬という社会的謝礼を超えた莫大な税金を投入して
国民の権利義務に関わる処分を行う根拠法たり得ない。

国葬を行うなら、国会で議論を尽くして根拠法たる法律を制定してうえで
予算の決議をして行い、その収支を会計検査院が審査して
決算報告を国会に行い、それを国民に開示するのが正道だろう。

297 :シントロフォバクター(神奈川県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
バカウヨの最後の砦旧速やばすぎ
まだこんなにカルト自民党支持する化石がいたんだな

298 :ストレプトミセス(兵庫県) [VE]:[ここ壊れてます] .net
憲法で国葬してはいけないなんて規定ありませんが?

299 :アカントプレウリバクター(茸) [IN]:[ここ壊れてます] .net
震災や戦争の追悼式典や省庁が行う普及啓発イベントとかの全てに直接的な法的根拠があるわけでもなかろう
反対は結構だけど「根拠法がない」って批判は難癖でしかないのでは

300 :アシドバクテリウム(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
おまいう案件

301 :ニトロスピラ(ジパング) [BR]:[ここ壊れてます] .net
つまり二重国籍は・・÷

302 :バークホルデリア(茸) [AU]:[ここ壊れてます] .net
>>287

内閣府設置法読んだ事無いの?

第四条 内閣府は、前条第一項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる次に掲げる事項の企画及び立案並びに総合調整に関する事務(内閣官房が行う内閣法(昭和二十二年法律第五号)第十二条第二項第二号に掲げる事務を除く。)をつかさどる。

立案も出来ますよ

303 :テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
閣議決定は確かにおかしいけど
まぁ外交お祭りマンボ葬儀で割りきれ

中国はイヤだろうな 貧国の一票買いを日本がやり始めてるし(笑)

304 :放線菌(三重県) [ZA]:[ここ壊れてます] .net
>>296
パヨのシナ猿が嫌がっているからハンタイなんか真面目に取り合うな

305 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>302
3 前二項に定めるもののほか、内閣府は、前条第二項の任務を達成するため、次に掲げる事務をつかさどる。
三十三 国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他省の所掌に属するものを除く。)。

306 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>295
だからさ
おかしいと思うならどうぞ訴訟起こせば?

この点を突いた訴訟がないのは法的な問題がないからだよ
だからパヨパヨも野党も
「政府が国葬を強行してる」
というイメージ戦略をとってるだけだと指摘してる

307 :クテドノバクター(群馬県) [FR]:[ここ壊れてます] .net
内閣法制局にきけよ

308 :ヘルペトシフォン(光) [US]:[ここ壊れてます] .net
つ マジコン

309 :バクテロイデス(埼玉県) [TN]:[ここ壊れてます] .net
>>302
その後ろに挙げられてる「次に掲げる事項」の中に国の儀式は含まれていないが

310 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>306
具体的にどの法律に基づいて訴訟できるの?
抗告訴訟じゃ無理だけど

311 :レジオネラ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>292
国葬じゃなくて国葬義なのにね。
コイツらとか、その周りに張り付いてるグズどもは、壺叩いてるけど法的根拠有って叩いてるのかな?
追い付いた頃に訴訟連発されなければ良いけどw

312 :テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
でも自民も左派で蓮舫と変わらん勢力が玉虫色で存在するって

313 :シネココックス(公衆電話) [CH]:[ここ壊れてます] .net
よく言ってくれた

314 :エアロモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>281
無知乙

>侵害留保説
>「侵害留保説」とは、国民の権利や自由、財産を権力的に制限、侵害するような行政活動に限り、
>法律の根拠を必要とする説です。逆に、国民に一方的に利益を与えるような行政活動は、
>法律の根拠が不要とされます。
>
>判例及び行政実務では、この説が支持されています。
https://www.foresight.jp/gyosei/column/administrative-principle/#:~:text=%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E7%95%99%E4%BF%9D%E8%AA%AC,%E3%81%8C%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

315 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>312
壺にそまってるほう(安倍派)というほど染まってない方(茂木派)で
茂木派は思想的には蓮舫とかと大して変わらん中道左派だったけど
安倍派が力もってる時間ながかったから壺汚染も若干あるっていうね

316 :スファエロバクター(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
それから、権力を私物化したと批判も強く森加計、桜、統一協会など
賛否両論渦巻く安倍晋三という一介の政治家に対し

国葬に対する反対が7.8割で賛成はわずか2割のなか

国葬によって弔意を強要することは、国民の思想良心の自由の侵害となり
違憲の疑いを免れないことにもなる。

まあ岸田が閣議決定の一存でこのまま強行すれば、
間違いなく憲政に汚点を残すことになる。

日本は習近平やキム正恩のような独裁国家じゃあるまいに
そこは、法治国家としてきちんと襟を正しておくべきだと思う。

317 :カテヌリスポラ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍で政治家になるのは法律違反じゃないの?

318 :テルモトガ(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>310
だから
内閣府設置法ではアカンというなら、そこを争点にやってみろよw

319 :バクテロイデス(埼玉県) [TN]:[ここ壊れてます] .net
>>288
閉会中審査で内閣法制局にヒアリングしてるよね
国葬儀は「国の儀式」と主張するも、その主体となる国とは何か?国の中に国民は含まれるのか?など、国葬儀の定義自体全然答えられてないみたいだけど

320 :テルムス(茸) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>314
つまり国葬は国民にとって一方的に利益になると?

321 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>314
本件何も関係ないけど?
そもそも国葬してもしなくても国民は直接利害ないでしょ

322 :グリコミセス(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
加藤先生
「特定外来種ですね!」
「噛みつきますから注意してください!」

323 :プニセイコックス(鹿児島県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
今更かよ
だって宗教分離ナニソレオイシイノって国だよ?

324 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>318
だからどうやって訴えるのか書けよ
具体的にどの法律に基づいてどういう訴訟をどの裁判所に提起するべきだとお前は主張してんの?

325 :放線菌(愛媛県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
国籍どうなってる?

326 :名無しさんがお送りします:2022/08/30(火) 19:21:18.15 ID:CAkVs02u9
成人の2重国籍は日本では違法だと思うよ

327 :名無しさんがお送りします:2022/08/30(火) 19:23:58.62 ID:CAkVs02u9
国葬の外国要人の警護に税金使うことは許されないのに
パヨクの勝手な言い分宣伝するためのデモでの警備や通行規制で
税金使うことは許されるの?

328 ::2022/08/30(火) 18:01:02.97 ID:fPbUgjhB0.net
>>1
法的根拠を示しても無視してるだけじゃん
憲法学者も法的に問題ないと言ってたぞ
それよりお前らがやってる宗教弾圧が違憲だわ

329 ::2022/08/30(火) 18:01:09.54 ID:UEqixa6w0.net
>>279
やっちゃいかんよ

やるなら法案提出して議会通せよ

330 ::2022/08/30(火) 18:01:14.53 ID:rRDmjNA30.net
>>297
さっさと臭い巣に帰れよマイノリティw

331 ::2022/08/30(火) 18:01:15.11 ID:MiPm6Qh80.net
>>324
だからさw
内閣府設置法を根拠にすることを疑問視してるのはオマエだろw
アホの相手はいい加減やめるぞ?

332 ::2022/08/30(火) 18:01:25.49 ID:F9/aoTqm0.net
大嘗祭が国の儀式じゃなくて安倍の国葬が
国の儀式って保守ならおかしいって感じないのかな
壺ウヨは大嘗祭自体を知らなさそうだけど

333 ::2022/08/30(火) 18:02:03.47 ID:NIqnB9fh0.net
日本の法律では
二重国籍は認められていません

334 ::2022/08/30(火) 18:02:23.01 ID:k9YgoO3V0.net
>>331

訴えろってお前がいったんだから具体的な訴えの提起の方法をちゃんと説明しろよ
俺は自分の言ってることは自分で説明するけど
お前はなんでできないの?

335 ::2022/08/30(火) 18:02:33.44 ID:N1C3kGoD0.net
何法に違反してるの

アベガーが違反してるのと言ってるだけなのでは

336 ::2022/08/30(火) 18:02:42.74 ID:cmf+mhui0.net
>>320
>>321

>侵害するような行政活動に限り、
>法律の根拠を必要とする説です

337 ::2022/08/30(火) 18:02:48.02 ID:DlB1OqO10.net
法治国家において認められてる裁量権も知らない?

338 ::2022/08/30(火) 18:03:05.32 ID:UEqixa6w0.net
>>282
それは国葬じゃなくて
法制局が無理矢理こじつけて「国葬儀」ことにしただけ

国葬儀であって
国葬じゃないからね

ロッチであってロッテじゃない

339 ::2022/08/30(火) 18:03:19.53 ID:OnrafgqQ0.net
選挙区4位に落ちたのはツイッターで騒ぎすぎだからでは

340 ::2022/08/30(火) 18:03:54.14 ID:MiPm6Qh80.net
>>329
閣議決定という合議手続きを踏んでるよ

341 ::2022/08/30(火) 18:04:12.48 ID:cmf+mhui0.net
無知な人間ほど文章読めないから説明するのに苦労するっていうね
説明が必要な人ほど読解力がないから大変だよね

342 ::2022/08/30(火) 18:04:40.41 ID:MiPm6Qh80.net
>>338
だから国葬義って言ってるやん?
内閣府設置法に沿ってるわな

343 ::2022/08/30(火) 18:05:08.93 ID:y6dIuHFM0.net
>>336
弔意の強制の恐れあるからやっぱりアウトじゃないか

344 ::2022/08/30(火) 18:05:46.70 ID:cmf+mhui0.net
>>343
なら訴えれば?w
その訴訟ならお前でも原告適格あるぞw

345 ::2022/08/30(火) 18:06:14.75 ID:lsYIFlke0.net
マジコン二重国籍のスパイが何だって?

346 ::2022/08/30(火) 18:06:36.90 ID:akviBhq80.net
法に従って国葬が可能なんだから問題ないだろ?
むしろ感情でやめろと言っている人たちの方がヤバイ

347 ::2022/08/30(火) 18:07:23.16 ID:rRDmjNA30.net
>>343
アウトだと思うなら訴訟しなよw

348 ::2022/08/30(火) 18:07:28.37 ID:k9YgoO3V0.net
>>345
二つかいて二つともデマなのがすごい

349 ::2022/08/30(火) 18:07:32.03 ID:OnrafgqQ0.net
法治国家だからさ
二重国籍者は政治家クビにすべきだよな

350 ::2022/08/30(火) 18:08:38.78 ID:fPbUgjhB0.net
>>309
第四条 内閣府は、前条第一項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる次に掲げる事項の企画及び立案並びに総合調整に関する事務(内閣官房が行う内閣法(昭和二十二年法律第五号)第十二条第二項第二号に掲げる事務を除く。)をつかさどる。

三十四 迎賓施設における国賓及びこれに準ずる賓客の接遇に関すること。

明確に入ってるじゃん
しかも客をもてなすのも仕事だって入ってる
弔問客をもてなすための儀式でしょ

351 ::2022/08/30(火) 18:09:06.95 ID:y6dIuHFM0.net
国民に利益ゼロ。安倍派の利益ヒャクパーで勝手に税金使うじゃないか
やっぱりアウトじゃないか

352 ::2022/08/30(火) 18:09:08.29 ID:MiPm6Qh80.net
>>343
強制はしないって言ってるやん

353 ::2022/08/30(火) 18:09:12.61 ID:j0TlZaQP0.net
>>314
法学徒じゃないから細かい話はわからないけど、そのページで言うと

>「権力留保説」とは、国民の権利や自由、財産を制限、侵害するようなものであるか、国民に権利や利益を与えるものであるかにかかわらず、行政活動が権力的な行為形式によって行われる場合には、法律の根拠が必要であるという説です。
>学説の多数説では、この説が支持されています

これに基づいて批判が行われているということでは?

354 ::2022/08/30(火) 18:09:22.84 ID:rRDmjNA30.net
>>348
え、二重国籍ってデマだったの!?

355 ::2022/08/30(火) 18:09:57.49 ID:k6tRozot0.net
単純に根拠を説明すればいいだけじゃね?
あるんでしょ?

356 ::2022/08/30(火) 18:10:07.67 ID:MiPm6Qh80.net
>>350
パヨパヨはそれを認めないんだよ
かといって訴訟したら負けるので
「政府が国葬を強行してる!」
とゴネてイメージ戦略とってるだけ

357 ::2022/08/30(火) 18:10:19.19 ID:v4t28bgY0.net
マジコン二重国籍

358 ::2022/08/30(火) 18:10:29.27 ID:M3LNBtol0.net
まずが国会をサボりまくってる脱糞露出党の歳費を返還してから言えよ

359 ::2022/08/30(火) 18:10:59.42 ID:5Lh6+HZr0.net
雑種に発言権ねーから

360 ::2022/08/30(火) 18:11:14.00 ID:N1C3kGoD0.net
>>351
それあなたの感想ですよね

361 ::2022/08/30(火) 18:11:14.69 ID:jbVNiKNB0.net
あなたは日本人なの????

362 ::2022/08/30(火) 18:11:15.77 ID:FRg41ZTR0.net
頭にマジコン刺さってますよ

363 ::2022/08/30(火) 18:11:32.48 ID:k9YgoO3V0.net
>>354
従前から法務省は台湾籍を国籍とみなしていなかったから
結局台湾籍の離脱届の受け取り拒否して
蓮舫に法的問題がないことを法務省が証明したよ

364 ::2022/08/30(火) 18:11:55.31 ID:cmf+mhui0.net
>>353
学説支持するのは別にかまわないけどそれなら判例は侵害留保説ですで終わる話なんだよね

365 ::2022/08/30(火) 18:12:03.77 ID:k9YgoO3V0.net
>>350

366 ::2022/08/30(火) 18:12:32.86 ID:j0TlZaQP0.net
>>350
第四条第一項が内閣の企画立案できる事項
第三項が内閣のつかさどる事務
そのレスで三十三として挙げているものは、第三項に含まれており、第一項には含まれない

367 ::2022/08/30(火) 18:12:56.44 ID:8BKrWA460.net
蓮舫は放置国籍です

368 ::2022/08/30(火) 18:13:08.49 ID:terdhQEK0.net
>>198
戦前は国葬扱いだったけどGHQの教育と中韓ソのプロパガンダでやりにくくなっただけ

369 ::2022/08/30(火) 18:13:16.10 ID:bmkRwtNu0.net
おまえの本当の国籍はどこなんだよ

370 ::2022/08/30(火) 18:13:56.21 ID:YwSoWsm40.net
国籍はよ(´・ω・`)

371 ::2022/08/30(火) 18:13:57.51 ID:4YNqObKy0.net
で、最終的に国籍どこなの?w

372 ::2022/08/30(火) 18:14:20.70 ID:06zMHWeI0.net
>>3
政治家が堂々と排除を訴えてるからな
それも護憲を掲げてるような所が

373 ::2022/08/30(火) 18:14:36.30 ID:rRDmjNA30.net
>>363
けど台湾には残ってた訳だよね?

374 ::2022/08/30(火) 18:14:42.42 ID:j3YGuNVV0.net
>>350
やっぱ法的根拠はないみたいだね

375 ::2022/08/30(火) 18:14:55.16 ID:J5/0EpX60.net
>>348
まじで?二重こくせきじゃないの?
DSも白いソフトだったけど

376 ::2022/08/30(火) 18:15:27.85 ID:k9YgoO3V0.net
>>375
明確に違うよ
法的な話ならね

DSの白いソフトとかソースあればどうぞ

377 ::2022/08/30(火) 18:16:16.75 ID:k9YgoO3V0.net
>>373
台湾籍が残っていても二重国籍とみなさないってのが日本国の法律ってことだね

378 ::2022/08/30(火) 18:16:23.77 ID:06zMHWeI0.net
ってかなら当然野党議員は全員参列しないんだよな
世界各国の要人とコネ作るチャンスだけど
まあ自民党叩くことしか頭にないからそんなのどうでもいいか

379 ::2022/08/30(火) 18:17:22.45 ID:OnrafgqQ0.net
国会おさぼり審議拒否野党議員の給料なしにすればペイできるって

380 ::2022/08/30(火) 18:17:28.07 ID:rRDmjNA30.net
>>377
うん、日本の法律ではね
けど二重国籍なのは事実でしょ?
デマでは無いのでは?

381 ::2022/08/30(火) 18:17:53.32 ID:terdhQEK0.net
海外的には国葬相当なのだけどGHQと中韓ソのプロパガンダがやってはいけない雰囲気を作り出したんだよね

382 ::2022/08/30(火) 18:17:55.53 ID:MiPm6Qh80.net
>>366
まんまだよ

第4条 内閣府は、前条第1項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる

次に掲げる事項の
企画及び
立案並びに
総合調整に関する事務

(内閣官房が行う内閣法(昭和22年法律第5号)第12条第2項第2号に掲げる事務を除く。)をつかさどる。

383 ::2022/08/30(火) 18:17:59.69 ID:+WqSdVqa0.net
そんなのクラウド使えばなんとかなるやろ

384 ::2022/08/30(火) 18:18:43.93 ID:S34CmKn20.net
ヒント 憲法9条

385 ::2022/08/30(火) 18:18:55.30 ID:k9YgoO3V0.net
>>380
え?ここ日本だけど

386 ::2022/08/30(火) 18:19:14.87 ID:FL/WKULI0.net
法的根拠がないってことは、安倍の葬儀をやっちゃいけないって
法律もないんでしょ。なんか訳の分からないこと言ってないで
普通に「安倍なんか大っ嫌いだからそんな事したくねえしするなよ」って
言えばわかりやすいのに

387 ::2022/08/30(火) 18:19:16.43 ID:k9YgoO3V0.net
>>382

388 ::2022/08/30(火) 18:19:36.79 ID:j3YGuNVV0.net
>>382
きみ法律読んだ経験少なそうだね
前条第1項すなわち第3条1項なので
そこの33番は第4条にある内閣は事務処理のみのやつ
やりたければ国会通す必要がある

389 ::2022/08/30(火) 18:19:51.42 ID:rRDmjNA30.net
>>385
別に日本だけの話はしてないよ?
蓮舫が二重国籍かどうか、って話だろ?

390 ::2022/08/30(火) 18:20:18.85 ID:qnrmzDPd0.net
>>212
生まれとか政治で何ともできないけどな

391 ::2022/08/30(火) 18:20:20.71 ID:k9YgoO3V0.net
>>386
それは法的根拠があるのか?っていわれたときに
岸田が好きだからやるんだ!って言ってれば成立するんだけど
岸田はいや法的根拠はあるんだ!って主張してるから
その主張の是非の論争になるわな

392 ::2022/08/30(火) 18:20:40.54 ID:k9YgoO3V0.net
>>389
日本においては二重国籍じゃないよねってだけのことだけど?

393 ::2022/08/30(火) 18:21:17.33 ID:IGvLyJ4w0.net
>>376
お前のためにわざわざ探さないけど当時白いソフト刺さってる写真自分で上げてTwitter消してたでしょ
知らないの?それとも擁護するために知らないことにするの?

394 ::2022/08/30(火) 18:21:20.76 ID:8Q5nNuvg0.net
>>188
中国南北朝鮮の合同です

395 ::2022/08/30(火) 18:21:28.43 ID:rRDmjNA30.net
>>392
うん、日本においてはね
台湾から見たら二重国籍でしょ?
ならデマじゃ無いじゃんって話をしてるんだけど

396 ::2022/08/30(火) 18:21:40.68 ID:F9/aoTqm0.net
>>386
国費を使わないならそれでもいいけどね

397 ::2022/08/30(火) 18:21:46.20 ID:j3YGuNVV0.net
今更だけどね 国会通せばいいのに
法制局はイケイケでやってる

398 ::2022/08/30(火) 18:21:52.69 ID:MD63RF9w0.net
>>56
違法、違憲の根拠がないんだよなあ
法的根拠がないなら戦没者慰霊やら原爆記念日やら全部廃止にせんとな

399 ::2022/08/30(火) 18:22:14.50 ID:UZWUjjSP0.net
>>364
侵害留保説に従っても

この度の国葬は、根拠法たる法律が必要でしょう。
∵直接的に2.5億円もの税金丸抱えであるうえ、警備費を含めると百億円を裕に超えるとされる血税投入(租税法律主義と立憲主義)。
当日、都内各地で交通規制や警備のため、国民の権利義務は直接的制限される。
さらに弔意を表す、半旗を掲げる、派手な祭りや祝い事などはしてはならないなど国民の権利義務に制限を及ぼす。

これらが根拠法がまったく無いまま、組織法と閣議決定だけを根拠に予備費でゴリ押しするのは
デタラメもいいとこです。

400 ::2022/08/30(火) 18:22:49.38 ID:MiPm6Qh80.net
>>388
いや四条そのものに企画立案ができるとズバリ書いてあるっつのw

第4条 

内閣府は、前条第1項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる

次に掲げる事項の
企画及び
立案並びに
総合調整に関する事務

内閣官房が行う内閣法(略)をつかさどる。

401 ::2022/08/30(火) 18:22:58.02 ID:j0TlZaQP0.net
>>382
第四条第一項
内閣府は、前条第1項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる次に掲げる事項の企画及び立案並びに総合調整に関する事務(内閣官房が行う内閣法(昭和22年法律第5号)第12条第2項第2号に掲げる事務を除く。)をつかさどる。
以下、一~三十二を列挙

第三項
前二項に定めるもののほか、内閣府は、前条第2項の任務を達成するため、次に掲げる事務をつかさどる。
以下、一~六十二を列挙

国の儀式は第三項に定める事務として列挙されたうち三十三に該当し、第一項で列挙された事項には該当するものがない

402 ::2022/08/30(火) 18:23:36.15 ID:ksHJPmrQ0.net
蓮舫は何を口にしてもブーメランになるから信用ある人間に発言させろ

403 ::2022/08/30(火) 18:23:54.34 ID:jscu8/ZI0.net
内閣法制局の決定は法律に違反してるのか

404 ::2022/08/30(火) 18:24:05.23 ID:k9YgoO3V0.net
>>393
ソースください

405 ::2022/08/30(火) 18:24:08.61 ID:MiPm6Qh80.net
>>401
第四条第一項
内閣府は、前条第1項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる
次に掲げる事項の

企画及び
立案並びに
総合調整に関する事務

だよ

406 ::2022/08/30(火) 18:24:31.67 ID:xWlcZ3ax0.net
国会で採決したら多数決で国葬できる
立憲民主党含む反対派野党は少数派

407 ::2022/08/30(火) 18:25:13.00 ID:k9YgoO3V0.net
>>399
そもそも侵害留保説で自己に関係ない税金の支出を争えないとすると
住民訴訟ができなくなるからあんまり意味のない議論してる

408 ::2022/08/30(火) 18:25:20.90 ID:0Ia+F9YQ0.net
選挙結果を無視する議員はアホ。

409 ::2022/08/30(火) 18:25:33.37 ID:zpMbq2ub0.net
赤木さんが自殺するほどの特定野党のパワハラは?

410 ::2022/08/30(火) 18:25:33.99 ID:j0TlZaQP0.net
>>405
第一項で「次に掲げる事項」とされるものは三十二までしかない

411 ::2022/08/30(火) 18:25:41.44 ID:hQbyXwvY0.net
選挙で負けた党が幅を利かせるのは民主主義ではなく共産独裁主義だわ
祖国の中国へ(・∀・)カエレ!! 馬鹿ババア

412 ::2022/08/30(火) 18:25:45.54 ID:j3YGuNVV0.net
>>400
企画できるものは4条前2項に限定列挙されている
4条3項では事務できるものが限定列挙されている

413 ::2022/08/30(火) 18:25:46.31 ID:T4Rw1IdI0.net
>>403
統一法制局の決定だろ

414 ::2022/08/30(火) 18:26:05.56 ID:k9YgoO3V0.net
>>395
台湾からみてとかどこで参照できるの?

415 ::2022/08/30(火) 18:26:20.76 ID:qnrmzDPd0.net
普通は審議拒否の野党が法律の話とかw

416 ::2022/08/30(火) 18:26:20.99 ID:uh3reeGK0.net
あれ?
違法な二重国籍で立候補した人がいましたね。

417 ::2022/08/30(火) 18:26:41.24 ID:5cbjgObr0.net
日本での二重国籍は許されんぞ

418 ::2022/08/30(火) 18:26:50.53 ID:118YNrGY0.net
>>404
なんでお前自身の当時の記憶のことは答えてくれないんだよ

419 ::2022/08/30(火) 18:26:57.02 ID:GvhiCCdg0.net
法律で禁止されてないことはなんでもできますが何か?

420 ::2022/08/30(火) 18:27:24.92 ID:r1ewP2u+0.net
またモリカケパターンでじくだらん国葬批判やってんの?

統一教会との癒着に切り込めよ。野党が支持得られるチャンスだぞ

421 ::2022/08/30(火) 18:27:28.37 ID:1okScLn00.net
法恥国家だな。

422 ::2022/08/30(火) 18:28:12.82 ID:rRDmjNA30.net
>>414

台湾は日本の国籍を認めてるからだけど
知恵遅れかな?

423 ::2022/08/30(火) 18:28:27.23 ID:lKKHVlub0.net
生まれて初めて多国籍議員の蓮舫応援する気になったわwwwwいいぞやれw

424 ::2022/08/30(火) 18:28:38.74 ID:j3YGuNVV0.net
明確に所掌事務を定めると趣旨かいてるのにこんなことされたら立法者も困るわなw
まあ良いけど やっちまえw
(目的)
第一条 この法律は、内閣府の設置並びに任務及びこれを達成するため必要となる明確な範囲の所掌事務を定めるとともに

425 ::2022/08/30(火) 18:29:40.24 ID:HS0CpOPU0.net
憲法から落とし込まれて自治体の条例に性差別禁止の項目あるからなぁ。
まずは自身の男性差別を止めることからだろ。

426 ::2022/08/30(火) 18:29:50.20 ID:cmf+mhui0.net
>>399
いやだからこれが国民の権利を侵害すると考えるのであれば訴訟を起こせばいいよw
俺は無理筋だと思うけどねw

427 ::2022/08/30(火) 18:30:27.38 ID:MiPm6Qh80.net
>>410
次に揚げるだよw
4条33項のこと

428 ::2022/08/30(火) 18:30:32.99 ID:k9YgoO3V0.net
>>422
???
え?元レスに台湾から見てとか一切書いてないけど

429 ::2022/08/30(火) 18:30:42.43 ID:O6hYCiTW0.net
法的根拠があるならなんで岸田がそれを説明しないんだ?

430 ::2022/08/30(火) 18:30:54.79 ID:YX8mzBBi0.net
あら違法なの?
そりゃいかんな~
で何法違反なの?

431 ::2022/08/30(火) 18:31:10.34 ID:qnrmzDPd0.net
>>426
彼らの目的は混乱にあるのだから
裁判とか面倒なことはしない

432 ::2022/08/30(火) 18:31:11.34 ID:TPwTghZx0.net
台湾国籍抜けた話を聞いてないけど
台湾の官報みたいのに載るんだろ

433 ::2022/08/30(火) 18:31:12.29 ID:MiPm6Qh80.net
>>412
だから「次の事項」とは
4条に挙げてる項目

434 ::2022/08/30(火) 18:31:22.38 ID:U29UW5lL0.net
二重

435 ::2022/08/30(火) 18:31:25.05 ID:k9YgoO3V0.net
>>418
そもそもツイッターで改造コードの話してただけで
画像なんか上がってなかったから
画像あるっていうならソースだせっていってるんだけど

ソースないデマなら撤回して謝っておわりでいいけど?

436 ::2022/08/30(火) 18:31:57.57 ID:k9YgoO3V0.net
>>429
説明したところめちゃくちゃだったからまた批判されている状況

437 ::2022/08/30(火) 18:32:14.90 ID:r8cgdhMA0.net
>>395
それ台湾で産まれて日本国籍取得した人は全員そうだよね
法的にはこれ以上どうしようもないと思うんだけど
あんたはどうすべきだと思ってんの?

438 ::2022/08/30(火) 18:32:18.43 ID:MdPYAV6u0.net
立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

439 ::2022/08/30(火) 18:32:21.17 ID:j0TlZaQP0.net
>>429
明日説明するらしい
国会ではなく、記者クラブ会見でw

440 ::2022/08/30(火) 18:33:37.77 ID:rRDmjNA30.net
>>428
???
何でそんな事一々書かなきゃいけないんだ?
台湾に国籍残ってた事は事実だろうに
本物の知恵遅れだなこりゃ

441 ::2022/08/30(火) 18:33:42.86 ID:KqYlnyEv0.net
f9さん、顕正会とバトルw埋め立て荒らしのF9さん、顕正会とバトルしてしうwwww日本人の宗教嫌い7936] (149レス)
上下前-新
このスドは過去倉庫に格納されています。
次ス索 歴削スレ 栞レ
1(1): (ワッチョイW 4724-qYzx) 2021/12/13(月)15:28 ID:bC7kvbVn0(1/2) AAS
BEアイコン:nid.gif
外部リンク:y2u.be

おおまかな流れ

F9「ネットリンチや動物虐待はやめてくださーい!」と駅前で大声で街宣

顕正会員(顕正会を日本国教ってるカルト宗教)が宗勧誘の話しかけ、最初は穏やかだが宗教勧誘がしつこい為かF9若干イライラし始める

業を煮やした顕正会員がチラシを渡そうとするもF9は否
尚もき下がない顕正会にF9ブチ切駅のど真声
顕正会おはちだよ」「前もしつけえよ」と捨て台詞い去の宗教嫌い

442 ::2022/08/30(火) 18:33:54.07 ID:j3YGuNVV0.net
解釈じゃなくて立法でやっていかないと
民主主義の敗北だぞw

443 ::2022/08/30(火) 18:34:50.88 ID:rRDmjNA30.net
>>437

台湾国籍を手放せば良いだけだけど

444 ::2022/08/30(火) 18:35:03.13 ID:MiPm6Qh80.net
>>442
閣議決定してる

445 ::2022/08/30(火) 18:35:18.01 ID:OnrafgqQ0.net
法治国家だから審議拒否して国会出てこない議員はクビにしよう

446 ::2022/08/30(火) 18:35:46.12 ID:UZWUjjSP0.net
>>429>>436
組織法と閣議決定があれば、

作用法という根拠法などこの世におよそ必要ない

というのが、岸田内閣とその僕の内閣法制局の驚異のデタラメ説明

447 ::2022/08/30(火) 18:36:20.17 ID:zm7HlXVR0.net
放置国家ではあるけれど...

448 ::2022/08/30(火) 18:36:30.05 ID:j3YGuNVV0.net
法制局は安倍とべったりだったからな
そのおかげで集団安保も武器技術輸出も可能になったけど

449 ::2022/08/30(火) 18:36:33.89 ID:FYNxkwWz0.net
外来生物のカミツキガメに日本の法律とか言われてもなぁ

450 ::2022/08/30(火) 18:36:53.50 ID:pCyxaETB0.net
>>1
予備費は予備費として国会通過してるだろうよ

451 ::2022/08/30(火) 18:37:04.07 ID:r8cgdhMA0.net
>>443
だからその手続きをやったけど日本は台湾を国と認めてないから役所が受け付けなかったんだよ

452 ::2022/08/30(火) 18:37:23.45 ID:qnrmzDPd0.net
岸田は説明してるけど
認めない真っ赤な人たち

453 ::2022/08/30(火) 18:37:53.80 ID:rRDmjNA30.net
>>451
いや、だから台湾でやれって言ってんだよ
池沼がレス付けてくんなや

454 ::2022/08/30(火) 18:37:54.31 ID:CtwJ6hkp0.net
>>297
10年間ジャップ連呼し続けてる自分らの姿は見えんのかw

455 ::2022/08/30(火) 18:37:55.37 ID:MiPm6Qh80.net
>>446
閣議決定は国家の意思決定手続きのひとつやん

456 ::2022/08/30(火) 18:38:08.13 ID:GXx5PwrM0.net
>>266
野田中央公園のこと?それとも朝日新聞社屋のこと?バカ丸出しだね

457 ::2022/08/30(火) 18:38:22.06 ID:TB04Qy9V0.net
抱ける!

458 ::2022/08/30(火) 18:38:33.99 ID:k9YgoO3V0.net
>>440
え?
法治国家に関するスレで法律に関係ないこと書くならそら注釈いれるだろ
スレタイみてないの?

459 ::2022/08/30(火) 18:38:38.80 ID:TJQrQlgU0.net
法に基づいて国籍詐称外国人政治家は要らないです

460 ::2022/08/30(火) 18:39:17.66 ID:k9YgoO3V0.net
>>456
野田中央公園は一切値引きされてないのにまだアホがなにかいってる

461 ::2022/08/30(火) 18:39:28.36 ID:GE0ZkAOz0.net
青山法卒が法治とか言っても説得力ないぞ

462 ::2022/08/30(火) 18:39:29.18 ID:eqlOuDml0.net
ほーんで国籍は

463 ::2022/08/30(火) 18:40:00.74 ID:rRDmjNA30.net
>>458
蓮舫の祖国の法律に関係してる話だけど?
頭弱すぎませんかね?

464 ::2022/08/30(火) 18:40:07.13 ID:r8cgdhMA0.net
>>453
>>168
だから台湾で書類をもらったんだけど日本の役所が受け付けないって言ってんの

465 ::2022/08/30(火) 18:40:21.71 ID:j3YGuNVV0.net
こういう問題がしょっちゅう出てきて解決してないのもこの国が未熟な証拠だね
当局者も曖昧なのは利益(運用や独自解釈で柔軟に法改正と同じ効果を得られるから)と思ってる
ばかなくにだよー

466 ::2022/08/30(火) 18:41:09.76 ID:laPDdz3b0.net
また国籍無視したブーメランか

467 ::2022/08/30(火) 18:41:23.85 ID:rRDmjNA30.net
>>464
だから台湾で手続きをしろって書いてるんだけど…
何度同じ事書けばいいんだ?

468 ::2022/08/30(火) 18:41:44.12 ID:j0TlZaQP0.net
>>427
第四条に三十三項などないね

469 ::2022/08/30(火) 18:41:46.01 ID:k9YgoO3V0.net
>>463
そもそも蓮舫日本生まれだけど
またデマ?

470 ::2022/08/30(火) 18:41:53.48 ID:cmf+mhui0.net
>>446
この件に作用法関係ある?

471 ::2022/08/30(火) 18:41:57.10 ID:PxCK7ndu0.net
>>1
別に違法じゃないけど
なに言ってんだこの人

472 ::2022/08/30(火) 18:42:26.61 ID:rRDmjNA30.net
>>469
論点逸らさなくて良いよ池沼くん

473 ::2022/08/30(火) 18:42:27.56 ID:r8cgdhMA0.net
>>467
だから台湾の手続きはすんでるんだよ

474 ::2022/08/30(火) 18:42:31.63 ID:eA63uPpz0.net
二重国籍がなんだって!?

475 ::2022/08/30(火) 18:43:08.00 ID:k9YgoO3V0.net
>>472

デマばっかりいってどうしたいの?

476 ::2022/08/30(火) 18:43:11.44 ID:5dnnmnWI0.net
内閣が好き放題やっちゃうのね

477 ::2022/08/30(火) 18:43:22.77 ID:GXx5PwrM0.net
またパヨクが妄想と現実の区別もつかなくなってる。しかも、朝日新聞wwwまー、相手をする価値はないね。
角栄の呼び声が聞こえる?朝日新聞www

478 ::2022/08/30(火) 18:43:36.22 ID:rRDmjNA30.net
>>473
あのさ、台湾の手続きが済んでたなら何で台湾国籍残ってたの?w

479 ::2022/08/30(火) 18:43:38.44 ID:k9YgoO3V0.net
>>465
そら森友でも野党がわるいっていってる頭おかしいやつたくさんいるからな

480 ::2022/08/30(火) 18:44:34.23 ID:ULSkPy4p0.net
>>435
イナズマイレブンの改造コードの入れ方の質問の前か後かは忘れたけど写真あった記憶があるんだよ
あとなんで俺がお前に謝るんだよバカか?
改造コードの入れ方の聞いてるだけでも充分ダメだろが

481 ::2022/08/30(火) 18:44:37.32 ID:rRDmjNA30.net
>>475
お前と違ってデマなんか一つも流してないけど
お前は二重国籍がデマだというデマを流したよね
台湾にも国籍が残ってたのに

482 ::2022/08/30(火) 18:44:37.56 ID:l9Waf9aI0.net
泉が「立憲主義違反」とか言い出したけど蓮舫これどーすんの?
法治国家日本で立憲主義違反てなんなん?

脱糞放置主義と同じく党内規約なん?

483 ::2022/08/30(火) 18:45:03.58 ID:r8cgdhMA0.net
>>478
2016年までは残ってたんじゃないの

484 ::2022/08/30(火) 18:45:48.70 ID:rRDmjNA30.net
>>483
んじゃ台湾での手続き済んでなかったって事だよね
馬鹿すぎだろお前

485 ::2022/08/30(火) 18:45:52.13 ID:kpH+hKc90.net
>>1
外国人に言われる筋合いは無い

486 ::2022/08/30(火) 18:46:06.61 ID:Zllp+paL0.net
法的根拠?閣議決定でいいんだろ?
嫌なら参加しなきゃいいし。
強制参加なら批判はありだけど。
戦後最長の総理大臣が暗殺されたならこれくらいいいんじゃね?

487 ::2022/08/30(火) 18:46:37.59 ID:VGgMa8a00.net
>>1
自民党は外国カルトのスパイでテロリスト

488 ::2022/08/30(火) 18:46:51.98 ID:k9YgoO3V0.net
>>481
蓮舫日本生まれだけど
>蓮舫の祖国の法律に関係してる話だけど?
ってことなら二重国籍じゃないよ?

489 ::2022/08/30(火) 18:47:09.28 ID:qnrmzDPd0.net
HPにでも国籍離脱証明書でも乗せれば終わりなのにw

490 ::2022/08/30(火) 18:47:31.93 ID:r8cgdhMA0.net
>>484
俺は今現在の話をしてたんだけど
昔の話なら自民の小野田にも言わないと不公平だよな

491 ::2022/08/30(火) 18:47:43.32 ID:kIMTp+jL0.net
法的根拠もなく7年近く安倍を悪と決め付けてモリカケガーしてたのは誰だっけ

492 ::2022/08/30(火) 18:48:05.90 ID:rRDmjNA30.net
>>488

国籍が残ってる国が祖国じゃないな何なんだ?w

493 ::2022/08/30(火) 18:48:46.60 ID:rRDmjNA30.net
>>490
そうなんだ?
お前以外誰も今現在の話はしてないよ
さようなら知恵遅れくん

494 ::2022/08/30(火) 18:49:00.25 ID:RXfbW7bu0.net
>>27
日本国籍があるから立候補できたんだけど?(^Д^)ギャハ

495 ::2022/08/30(火) 18:50:03.90 ID:RXfbW7bu0.net
>>491
行政側に説明責任があるんだけど?w

法的根拠がなんで必要なんだい?(^Д^)ギャハ

496 ::2022/08/30(火) 18:50:06.91 ID:r8cgdhMA0.net
>>493
じゃあこれから蓮舫と小野田を並べて二重国籍呼ばわりしてやれよ

497 ::2022/08/30(火) 18:50:59.01 ID:6Jcgrktr0.net
法律に則って国葬するんやで

498 ::2022/08/30(火) 18:51:00.39 ID:GXx5PwrM0.net
やっぱ共産党には話が通じないよな。あいつらに法治主義は無理だから。

499 ::2022/08/30(火) 18:51:55.84 ID:k9YgoO3V0.net
>>492
そこく
【祖国】
1.
先祖代々、住んで来た国。自分が生まれた国

500 ::2022/08/30(火) 18:52:23.43 ID:JxLQGknX0.net
>>420
書いてあるじゃん武道館は統一ってw

501 ::2022/08/30(火) 18:53:08.07 ID:n2a6/77l0.net
閣議決定自体の適法性を問うてるということ?
10万円国民から回収するか?

502 ::2022/08/30(火) 18:53:21.61 ID:PzzQ01Ap0.net
おま

503 ::2022/08/30(火) 18:53:24.37 ID:D6598+Zo0.net
中曽根さんの内閣自民党合同葬や東日本大震災追悼式とか戦没者追悼式も同じ根拠で閣議決定したうえで予算支出してるけど文句言わないのはなんで?
ダブスタにしてもいい加減すぎるだろ

504 ::2022/08/30(火) 18:53:38.84 ID:62k4ZZjm0.net
6年も観察期間が有ったのにコイツを再選させた都民のバカ度

505 ::2022/08/30(火) 18:54:41.31 ID:rRDmjNA30.net
>>499
何で1で区切ったんだ?
そう言う事やるからバカってバレるんだぞw

精選版 日本国語大辞典「祖国」の解説

① 祖先から自分に至るまでずっと住んできた国。 自分の生まれた国。 また、外国にあって自分の国をさしていう。 ② 諸民族の分かれ出たもとの国。

https://i.imgur.com/8TOKy3f.jpg
https://i.imgur.com/O1zBUMv.jpg
立派に台湾を自分の国だと認識してるね

506 ::2022/08/30(火) 18:54:42.27 ID:kIMTp+jL0.net
>>495
説明しても疑惑が云々で国会停めてたよね
何千億の税金が無駄になったわ
しかもモリカケで身内に疑惑が浮上したら説明もせず報道するな!と圧力掛けて終了

507 ::2022/08/30(火) 18:54:59.11 ID:l9Waf9aI0.net
つーか法治国家日本で多重国籍のまま立候補当選して
問題発覚後もうやむやのまま議員続けて法治とかどの口で言ってんだ?

508 ::2022/08/30(火) 18:55:56.63 ID:1bEAyyo+0.net
2重国籍で政治家って出来るんすね

509 ::2022/08/30(火) 18:56:32.13 ID:2jqu8eHm0.net

510 ::2022/08/30(火) 18:56:38.81 ID:GxHluwp20.net
蓮舫
2016年112万票
2022年 67万票

511 ::2022/08/30(火) 18:56:38.79 ID:k9YgoO3V0.net
>>503
中曽根のときはめっちゃ文句言われてたけど?

512 ::2022/08/30(火) 18:56:49.31 ID:j+xn8V230.net
頼むから黙っててくれ蓮舫
おれは国葬反対なんだ

513 ::2022/08/30(火) 18:56:51.60 ID:KS9w7QUK0.net
ようわからんけど、じゃあ国葬やろう、となったらどうやって行えば良いんだよ

514 ::2022/08/30(火) 18:57:42.78 ID:oouTc36h0.net
>>3
いや言ってる意味がわからねぇっす

515 ::2022/08/30(火) 18:57:51.25 ID:qnrmzDPd0.net
>>512
連邦につかわれてるんだよお前
自覚して

516 ::2022/08/30(火) 18:58:21.82 ID:k9YgoO3V0.net
>>505
え、関係ないじゃん
だって蓮舫の母親日本人だし
そっちとってもどうにも

517 ::2022/08/30(火) 18:58:37.83 ID:D6598+Zo0.net
>>511
当時立民の代表だった枝野筆頭に共産党以外は参加してるのに?
批判してるの東京新聞とかごく一部でしょ

518 ::2022/08/30(火) 18:58:58.56 ID:LW/QKpOA0.net
法治国家なら法廷で争え
国会は立法権で司法権は裁判所だろう

519 ::2022/08/30(火) 18:59:24.71 ID:JxLQGknX0.net
>>510
あちゃーこれは統一の工作せいだは

520 ::2022/08/30(火) 18:59:41.17 ID:TotZ5VC40.net
統一教会の人以外で安倍を擁護しているのは、ただの馬鹿だということだろう。

521 ::2022/08/30(火) 19:01:00.60 ID:rRDmjNA30.net
>>516
人と話したいなら日本語で主語をハッキリと頼むわ
ふわふわし過ぎで何言ってるかさっぱりわからんが?

522 ::2022/08/30(火) 19:01:20.43 ID:Jb7SYDV/0.net
二重国籍だったんだからその時期の歳費返せよ

523 ::2022/08/30(火) 19:01:26.66 ID:k9YgoO3V0.net
>>517
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1314167171216367616

金の使い方なんとかしろっていってるな
(deleted an unsolicited ad)

524 ::2022/08/30(火) 19:01:29.69 ID:YEUXSZ5I0.net
中国に帰れよ中国人

525 ::2022/08/30(火) 19:01:30.66 ID:AZ7pyoXq0.net
>>504
それに関しては立憲にはアホが多すぎるから誰当選しても救えねぇ事態になる
大して変わらん
立憲に投票する奴自体がアホなのだ

526 ::2022/08/30(火) 19:01:57.33 ID:RXfbW7bu0.net
>>3
刑法やら民法に触れてるからパージされてんだぞ(^Д^)ギャハ

527 ::2022/08/30(火) 19:02:06.75 ID:k9YgoO3V0.net
>>521
人と話したいならまずデマは修正したほうがいいんじゃね
2の意味だとしても蓮舫の祖国は台湾ではないけど

528 ::2022/08/30(火) 19:03:10.58 ID:GroQv+sgO.net
自分は日本の法律も戸籍を開示しろとの
多くの声を無視していながらどの口が言うか嘘ツキ女

529 ::2022/08/30(火) 19:03:23.18 ID:F9/aoTqm0.net
>>513
国葬令を制定するのでしょうな
筋を通すのならば
そのための議席は充分にあるのだから

530 ::2022/08/30(火) 19:03:52.22 ID:GXx5PwrM0.net
つーか、国葬に反対だから何なの?
殺人で服役したことがあって、小指がないことを脅迫のネタにしてるクズと同じこと言ってて、恥ずかしくないの?

531 ::2022/08/30(火) 19:04:25.57 ID:qnrmzDPd0.net
>>527
蓮舫に台湾国籍捨ててと
無いて頼むのが早いんじゃね

532 ::2022/08/30(火) 19:04:35.12 ID:NrThBKWg0.net
いいや、統一教会の奴隷国家だよ

533 ::2022/08/30(火) 19:04:42.10 ID:D6598+Zo0.net
>>523
それでも世間体考えて参加してるんだから世話ないわ
共産党のほうがまだ筋が通ってるだろ

534 ::2022/08/30(火) 19:05:23.78 ID:B5ZZ5IBT0.net
それより山上の批判しろよ

535 ::2022/08/30(火) 19:05:25.77 ID:rRDmjNA30.net
>>527
別に日本でわが祖国日本、って言っても良いんだぞ?
自分の国、って意味な
で、蓮舫は2016年まで台湾に国籍は残ってましたか、残ってませんでしたか?

536 ::2022/08/30(火) 19:05:40.11 ID:CpBWlBg20.net
法治国家なら、モリカケ統一はなんの法的根拠があったんだ?

537 ::2022/08/30(火) 19:06:21.14 ID:zAscyu+70.net
実際国葬に自民党以外出席すんの?

フツーに考えりゃボイコットやろ

538 ::2022/08/30(火) 19:08:01.98 ID:M3CFjuQ10.net
>>3
何も思わないよ
「キーーーーッ!!!」って言う

539 ::2022/08/30(火) 19:11:11.07 ID:rWwR0l3e0.net
>>184
法を掲げる
売国奴

540 ::2022/08/30(火) 19:11:15.99 ID:FiY6i4Az0.net
>>522
ニュー速民、何年経っても「台湾は日本じゃ国扱いしてないので、台湾国籍をもってして二重国籍にはならない」というのが理解できない
やはりニュー速民に、法律・制度・政治の話は難しすぎる模様

541 ::2022/08/30(火) 19:13:15.70 ID:YWZ2+VX+0.net
野党はボイコットしようぜ
国民の半数以上が国葬反対なんだから

542 ::2022/08/30(火) 19:13:52.58 ID:puNdV35M0.net
国葬儀は行政のトップの内閣総理大臣が行政権を執行してるだけだからな
アメリカだと大統領令に近い

法的根拠はある

違憲でもないかぎりなんの問題もない
そして違憲になる理由もどこにもない

543 ::2022/08/30(火) 19:14:02.64 ID:fOvvF0dZ0.net
>>540
お前らが普段一つの中国と言ってるからだぞ五毛

544 ::2022/08/30(火) 19:15:10.20 ID:yP618uQO0.net
蓮舫が野放しな時点で法治国家じゃないかもな

545 ::2022/08/30(火) 19:15:22.33 ID:9fhc3iKE0.net
>>3
お前統一教会の成り立ち知っててそれ言ってんの?

546 ::2022/08/30(火) 19:17:06.75 ID:6gflXGXr0.net
二重国籍が言っても説得力がな

547 ::2022/08/30(火) 19:18:05.16 ID:OnrafgqQ0.net

反対と大騒ぎしてる野党の支持率は上がったんすかね

548 ::2022/08/30(火) 19:18:15.54 ID:hAbkCeSK0.net
>>543
中国がどうとか関係無いゾ
日本政府の判断だと「台湾国籍に関して二重国籍問題は存在しない」だからな

つまり台湾と日本に関して二重国籍とか言ってる奴は単純に無知なクソバカか、日本の法にも日本政府の判断にも従う気が無いテロリスト予備軍のどちらか

549 ::2022/08/30(火) 19:20:04.10 ID:YqTTXSVo0.net
これな

(コピペ)
今回の犯人がやらなくても、いずれ、他の誰かに命を狙われて同じ結果になっていたんじゃないかと。
嘘をついて事実を捏造しても大丈夫、汚職、詐欺商売は当たり前。
こんな日本にしてしまった安倍さんの責任は大きい。

凶弾に倒れたのは因果応報、自業自得で仕方がなかった事、と思っている日本国民はかなりの数居ると思われ。
アンケートを採ったら、安倍さんが凶弾に倒れた事はやむなし、という回答の日本国民が半数以上だったりして。

元内閣総理大臣の安倍晋三は命を取られても当然な事をやってきた。
同じような感情を持つ多くの日本国民の声を徹底的に押さえこんでいる日本のマスメデイアの立ち回りにも問題がある。

元内閣総理大臣が生前に手を染めた、人の道、倫理に反する悪業は、死んだからといって決してチャラにはならない。

550 ::2022/08/30(火) 19:20:17.01 ID:puNdV35M0.net
いや22歳までにちゃんと国籍を選択しないといけない
国籍法の通り

551 ::2022/08/30(火) 19:21:01.02 ID:Wlt17yNE0.net
>>1
お前が議員になってる時点で法治国家じゃないだろ

552 ::2022/08/30(火) 19:21:32.06 ID:puNdV35M0.net
母親が日本人でも日本国籍を取得でいるようなってるからな
選択しなかったら重国籍になる

553 ::2022/08/30(火) 19:21:39.47 ID:79T7ptEG0.net
法治国家言い出したら政治家が統一教会と関係もつのなんの違法性ないやん

554 ::2022/08/30(火) 19:22:19.52 ID:gbAJQ5KI0.net
二重国籍は黙っとけ

555 ::2022/08/30(火) 19:22:20.67 ID:fOvvF0dZ0.net
>>548
アホか
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20160916-00062183

556 ::2022/08/30(火) 19:22:40.02 ID:8V+hT/gW0.net
国籍
脱糞

立憲はまずこの二つの問題片付けてから来いや

557 ::2022/08/30(火) 19:22:50.14 ID:k9YgoO3V0.net
>>535
いってもいいけど別にそれはお前のいってることを正当化しないだろ?

558 ::2022/08/30(火) 19:23:04.61 ID:FiY6i4Az0.net
>>543
お前がいくらその場しのぎの反発レスしたところで、すぐ後にも続々法律や制度理解できてないアホのネトウヨのレスが続いてるだろ?

559 ::2022/08/30(火) 19:23:15.05 ID:GXx5PwrM0.net
>>544
台湾総統選に自主投票した時点で日本国籍は放棄したものと見做されるんだよな。
しかも、父親のルーツである大陸に想いを馳せながら投票したわけだ。台湾総統選に。
そのクズは問題視された当時、日本人と婚姻関係にあったから日本国籍を再ゲットできる立場にいたが、
用なしになった瞬間離婚したわけだから偽装結婚の一種とも指摘できるわけでwww
そもそも結婚期間すら夫をケチョンケチョンに言ってて、震災を祝う乾杯は夫でない男としたんだしwww

どこをどう取ってもクズ。

560 ::2022/08/30(火) 19:23:31.68 ID:5EA9XVkZ0.net
日本は統一教会専制政治です

561 ::2022/08/30(火) 19:23:36.81 ID:bmkRwtNu0.net
イナズマイレブンの改造コードは違法

562 ::2022/08/30(火) 19:23:54.94 ID:rRDmjNA30.net
>>557
いや、是非言って頂きたい
二重国籍をデマだと断言したお前の口から聞きたい

563 ::2022/08/30(火) 19:24:10.81 ID:QAKDZL6f0.net
で?

564 ::2022/08/30(火) 19:24:16.38 ID:+Y8pAA+z0.net
またそれ言ってんの
国葬儀ってふりだしじゃん
痴呆?

565 ::2022/08/30(火) 19:24:25.47 ID:puNdV35M0.net
まず法律がいっさいわかってない低学歴が
分かったようなこといってる時点でもうね

566 ::2022/08/30(火) 19:24:31.52 ID:7Dd8Kc0m0.net
韓国統一教会の安倍晋三聖人を称える葬式

https://imgur.com/XXfYm9r.jpg
https://imgur.com/yXgqVa8.jpg
https://imgur.com/b4bbf72.jpg
https://imgur.com/UEo6t5n.jpg
https://imgur.com/F7RA8da.jpg
https://imgur.com/Dpqv39R.jpg
https://imgur.com/dHK13BL.jpg
https://imgur.com/MrLwWev.jpg
https://imgur.com/5GbM5yq.jpg

ラスボス ハンハクチャ
tps://i.imgur.com/6cePtLr.jpg

567 ::2022/08/30(火) 19:25:02.54 ID:jDz587Km0.net
日本は法治国家です
2重国籍は禁止ですが何か?

568 ::2022/08/30(火) 19:25:12.96 ID:SmIHRqqv0.net
>1 
不要不急な、安倍ノ国葬も、東京 札幌オリンピックも大阪万博も、
中央リニアも、全部 2022/08/29 いますぐ、
中止だ、中止、断固 粉砕させるぞ!

明暦の大火 江戸ギガ全焼。
モリカケ忖度 桜を見る会、粉飾 改ざん
ハコモノ粗製乱造な、
重税化 インフレ化スタグフレーション慢性的構造不況化な、思考停止なゾンビ行列 
社畜行列な、参勤交代が、一旦、停止される。

また、ハコモノ粗製乱造な、重税化 
インフレ化スタグフレーション慢性的構造不況化な、江戸城天守閣再建が、中止される。

黒船襲来後、開国後の、江戸幕府末期。
安政南海大震災 安政江戸大震災 安政江戸巨大台風
安政コレラ コロリ アメリカ風邪。ツインデミック大流行。

桜田門外の変 坂下門外の変やら、暗殺事件横行、
薩英 下関戦争 ロシアの、対馬占領。
天狗党 天誅組の変など、反幕府武装蜂起が横行。

モリカケ忖度 桜を見る会な 粉飾 改ざん、インフレ化 スタグフレーション慢性的構造不況化な、
思考停止な、ゾンビ行列 社畜行列な、参勤交代が、
文久の改革で、大幅に緩和された途端、
大名への参勤交代の復活令が、シカト 拒否され、江戸幕府の統制力が喪失。

長州征伐 戊辰戦争 和風ハロウィン ええじゃないか狂い踊り
世直し一揆巨大暴動で、明治維新 江戸幕府滅亡。

大恐慌 昭和三陸大震災から
髙橋是清 大積極財政で、超金融緩和政策。515 226クーデター事件、日中太平洋戦争、その末期。
1940年 東京オリンピック中止。
日本全土で、空襲激化からフルロックダウンな、Jアラート的、ペタ疎開命令。
ID:SmIHRqqv0

569 ::2022/08/30(火) 19:25:15.23 ID:fOvvF0dZ0.net
>>558
>>555
お前が一番間抜けだよ五毛

570 ::2022/08/30(火) 19:25:45.24 ID:RXfbW7bu0.net
>>553
反社会的集団だから問題になってんのに、何べん言わせんだよw

認知障害あんのか?(^Д^)ギャハ

571 ::2022/08/30(火) 19:26:04.59 ID:puNdV35M0.net
ちなみに国葬儀じたいは違憲でもないかぎりなんの問題もない
違憲なら行政訴訟おこせばいいだけだからな

それを裁判所が認めたら違憲になる

まず門前払いになる
なんの問題もないからな

572 ::2022/08/30(火) 19:26:36.69 ID:k9YgoO3V0.net
>>562
デマなのは事実だからなあ

573 ::2022/08/30(火) 19:26:37.25 ID:puNdV35M0.net
そして国葬じゃないからな
国葬儀

国葬令はもう廃止されてる

574 ::2022/08/30(火) 19:26:38.58 ID:30VDhKE60.net
国籍がクラウドなんですよ!

575 ::2022/08/30(火) 19:26:57.06 ID:68XVoIZ80.net
スパイ防止法はよ

576 ::2022/08/30(火) 19:27:13.95 ID:rRDmjNA30.net
>>572
良いから言いなよ
何で言いたくないの?

577 ::2022/08/30(火) 19:27:24.60 ID:k9YgoO3V0.net
>>571
え?どうやって訴訟おこすの?

578 ::2022/08/30(火) 19:27:41.66 ID:Cqk2yool0.net
>>553
いやほんとそれよな
宗教弾圧したいんかと
その覚悟あるんかとな

579 ::2022/08/30(火) 19:27:56.09 ID:lqWCuL8G0.net
お前らにちょっと言いたいんだけどさ
蓮舫議員に二重国籍がー二重国籍のくせにーと毎度毎度言うけど失礼で酷くねーか?
ちゃんと理解して欲しいんだけどさ
蓮舫は二重国籍じゃなくて日本・台湾・中華人民共和国の三重国籍を疑われたんだからな
中国共産党に我が国の人間で初めて総理大臣候補が現れたと言われてたの忘れたのか?
ホントお前らおっちょこちょいさんだな
三重国籍を持つ可能性があると疑われたんだからな
テストに出るから間違えんなよ

580 ::2022/08/30(火) 19:28:17.39 ID:puNdV35M0.net
違憲性がある行政権を執行してるなら
行政訴訟を起こせる

581 ::2022/08/30(火) 19:28:31.00 ID:Cqk2yool0.net
>>577
違憲って言うなら
憲法違反訴訟かなぁ

582 ::2022/08/30(火) 19:29:03.27 ID:k9YgoO3V0.net
>>576

何を?

583 ::2022/08/30(火) 19:29:09.64 ID:puNdV35M0.net
無効ににする命令をだすのは裁判所
このスレにいる低学歴じゃない

584 ::2022/08/30(火) 19:29:18.16 ID:k9YgoO3V0.net
>>581
具体的にどうやって?

585 ::2022/08/30(火) 19:30:03.17 ID:M5fu2UkO0.net
>>583
君低学歴でしょ
多分だけど

586 ::2022/08/30(火) 19:30:04.80 ID:sxLxUhev0.net
>>205
> 法律的に問題が有ると思うなら、国葬の中止を求める仮処分を裁判所に提起したらどうですかね
> 法治国家なんでしょ

すでにそれをやって門前払いを食ってるからw

587 ::2022/08/30(火) 19:30:32.54 ID:hAbkCeSK0.net
>>555
たぶんさ
お前は俺のレスの内容もお前が挙げた記事の内容も理解出来てないんじゃないかな…

588 ::2022/08/30(火) 19:30:35.70 ID:rRDmjNA30.net
>>582
あ、もう良いよw
言えないのが答えと言う事で
長々とデマを流し他人をデマ扱いお疲れ様でした知恵遅れさん
せめて祖国の意味位知っておいて欲しかったですw
さようなら、デマ飛ばし知恵遅れ

589 ::2022/08/30(火) 19:30:43.57 ID:puNdV35M0.net
だから違憲なら行政訴訟をおこせばいい
内閣の行政権の執行は普通に法的根拠があるからな

590 ::2022/08/30(火) 19:31:26.51 ID:puNdV35M0.net
低学歴のバカほど自己評価が高いのがよく分かるスレ

591 ::2022/08/30(火) 19:31:30.47 ID:FiY6i4Az0.net
>>569
自分が貼ってる記事のや内容理解できないマヌケなのは草ᴡ
定期的にその手のアホがわくなこの板
つい先週も、和歌山のネトウヨが自分の貼った記事に自分の主張否定されてたけど、だんだん増えてきたなᴡ

592 ::2022/08/30(火) 19:32:18.58 ID:cZKOlwVD0.net
脱法的な再編で同名の党作って金引っ張っていった民主党に言わましても…
そのくせ別の党ですも使い分けるしなんなんだよ

593 ::2022/08/30(火) 19:32:18.83 ID:SmIHRqqv0.net
ID:68XVoIZ80

>1【ペタ悲報 旧劇エヴァの、戦自の、
ネルフ本部襲撃、2022年 令和日本で実写化へ】

内部告発者 世界日報 S 編集長 襲撃 刺傷事件。赤報隊 襲撃事件。

🏺 ㊞ ギガ押し売り オーバーシュート パンデミック、ギガお布施 強要マニアック統一⛪狂怪協会 
世田谷区 成城 進出阻止の、 民主党 石井紘基議員暗殺事件。

霊感商法 日本全土で、パンデミック団、重税化 インフレ化な、
スタグフレーション慢性的構造不況化の諸悪の根源、

本覚寺=明覚時。
法の華 三法行 教祖らが逮捕で消滅。
オウム真理教。

ここらが、宗教法人を取り消されている。
オラっ、自衛隊クーデターでの日本護国政府は、さっさと、今から
重税化 インフレ化 スタグフレーション慢性的構造不況化の諸悪の根源、
🏺 ㊞ ギガ押し売り オーバーシュート パンデミック、ギガお布施 強要マニアック統一⛪狂怪は、
2022/08/26 森羅万象を司る閣議決定で、宗教法人 取り消し でいいだろw

現代日本の、浅間山荘事件 オウム真理教テロ事件。
インド 1984年
シク過激派 カーリスターン建国主張 殲滅作戦。ブルースター作戦。 
アムリットサル 黄金寺院 武力制圧。

アメリカ 1993年
テキサス州ウエーコ包囲。
カルト教団 ブランチ ダヴィデアン教会 壊滅。
 ここらみたいに、いますぐ、

有事 安保法制 
スパイ厳罰法の、特定秘密保護法 
対テロ準備罪 
フルロックダウン 外出禁止令なJアラート。破防法。組織犯罪対策法。

ここらギガ稼働で、今から、自衛隊の治安出動から、ギガお布施 強要マニアック統一🏺㊞ペタ押し売り ⛪狂怪を、全滅作戦、いますぐ 今から、開始でもいいぞw ID:SmIHRqqv0

594 ::2022/08/30(火) 19:32:43.47 ID:puNdV35M0.net
もう行政訴訟はどっかのバカがやってるだろうからな
進展あったの?

ぜんぶ門前払いでほぼ間違いない

595 ::2022/08/30(火) 19:32:43.74 ID:11FdipDq0.net
法律で決まってないことが決定できないなら国会いらなくね?
何も決められない

596 ::2022/08/30(火) 19:32:46.64 ID:rQcY9gEG0.net
法律以前に安倍が国葬に値するようなことを何一つやってないことが核心なんだが

597 ::2022/08/30(火) 19:32:57.73 ID:fOvvF0dZ0.net
>>591
日本語も読めないならさっさと大陸帰ってコロナ罹ってろ五毛

598 ::2022/08/30(火) 19:33:01.68 ID:SmIHRqqv0.net
>1-60
漫画アニメ小説ゲーム TRPG

AKIRA  Un go 攻殻機動隊 
龍が如く オブ ジ・エンド
GTA japan 
エヴァンゲリオン旧劇 NERV 制圧作戦
半島を出よ オールドテロリスト
バイナリードメイン とある
ハルビンカフェ 応化戦争記
東京デッドクルージング 
トーキョーノヴァ サタスペ! ガンドッグ トーキョーナイトメア
バイオレンスジャック シャングリ・ラ
ID:d5v0ziG4d 

ここら、2022/xx/xxから、実写化へ

株価 地価 日本国債 トリプル大暴落、
日本国債金利テラ上昇 ギガ重税化、
令和 ハイパーガラ 令和ギガインフレ化
令和超重 スタグフレーション慢性的構造ペタ不況 
預金封鎖 デノミ 財産税、まったなし。
>1 ID:SmIHRqqv0

599 ::2022/08/30(火) 19:33:02.78 ID:KkklOtWg0.net
こいつがツイートする分だけ支持率が下がるっていつ気が付くんだろ
本人の票も激減してるってのに

600 ::2022/08/30(火) 19:33:20.87 ID:vJTGvzRa0.net
蓮舫的には、日本で今最も議論すべきなのは、安倍国葬で、その次が統一教会なんだろうな
バカすぎ

601 ::2022/08/30(火) 19:33:36.73 ID:OZoVpigN0.net
国民の過半数が反対してるからな
民意を尊重するのが民主主義

602 ::2022/08/30(火) 19:34:22.53 ID:FiY6i4Az0.net
>>596
知ってるか
ネトウヨの中では、消費税増税も安倍が決断してないことになってるんだぞ

603 ::2022/08/30(火) 19:34:36.15 ID:rwsxuP2U0.net
>>599
レンポーの今の目標は、泉健太体制打破なんでしょ
だから、立憲が不利になることばかりしてる

604 ::2022/08/30(火) 19:35:13.23 ID:11FdipDq0.net
一日○回息をしてください
一日のうち決まった時間にトイレへ行ってください
今日の献立は法律で決まります
蓮舫はこんな変な世界で生きてんの?
ほんとに議員か?

605 ::2022/08/30(火) 19:35:25.04 ID:MZ2zlu0/0.net
>>602
で、そのネトウヨってどこの誰?
何ていう名前の人?

606 ::2022/08/30(火) 19:35:32.82 ID:IXP9jHHH0.net
じゃあ根拠もなしに批判するなよ

607 ::2022/08/30(火) 19:35:59.81 ID:puNdV35M0.net
内閣府設置法

第一章 総則
(目的)
第一条 この法律は、内閣府の設置並びに任務及びこれを達成するため必要となる明確な範囲の所掌事務を定めるとともに、
その所掌する行政事務を能率的に遂行するため必要な組織に関する事項を定めることを目的とする。
(任務)
第三条 内閣府は、内閣の重要政策に関する内閣の事務を助けることを任務とする。
(所掌事務)
第四条 内閣府は、前条第一項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を図るために必要となる次に掲げる事項の企画及び立案並びに
総合調整に関する事務(内閣官房が行う内閣法(昭和二十二年法律第五号)第十二条第二項第二号に掲げる事務を除く。)をつかさどる。
三十三 国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他省の所掌に属するものを除く。)。 ← ココ

608 ::2022/08/30(火) 19:37:37.76 ID:puNdV35M0.net
行政権の執行内容が違憲でない限り法的効果はあるからな
日本は法治国家だからな

609 ::2022/08/30(火) 19:38:46.10 ID:sxLxUhev0.net
>>266
法治国家だから「契約自由の原則」が適用されているのだが
根拠法は憲法十三条(個人の尊厳)と二十九条(財産権)

610 ::2022/08/30(火) 19:38:53.62 ID:38sEa3xL0.net
法を守ってないやつがなにか言ってるわ
国葬には反対だが、お前が言うなよ?刈り上げ

611 ::2022/08/30(火) 19:39:22.61 ID:5vAOjC2J0.net
二重国籍のまま国会議員やってたやつが、遵法を訴えてもなぁ
こいつ、ホント自分が見えてないよな

612 ::2022/08/30(火) 19:40:09.37 ID:k9YgoO3V0.net
>>588
とまあこうやってデマを指摘されたら相手が外国人だと言い張るしかなくなる

613 ::2022/08/30(火) 19:40:22.49 ID:6qLHJ2i60.net
あらゆる意味で外人

614 ::2022/08/30(火) 19:40:54.99 ID:QY6hUxz40.net
お...

615 ::2022/08/30(火) 19:41:35.79 ID:j0TlZaQP0.net
>>607
第四条第一項に列挙された事項と第三項に列挙された事項を混同させるようなコピペかマニュアルでもあるのか?ってくらい、みんな同じミスリードを書き込むんだな

616 ::2022/08/30(火) 19:42:15.04 ID:ss4/hXFJ0.net
お前らって、本当に蓮舫嫌いだよな
蓮舫も見方によっては、いい感じに見えるんだぞ
騙されたと思ってこの動画見てみろよ
蓮舫のこと嫌いになるから

https://twitter.com/renho_sha/status/1563926392496361473
(deleted an unsolicited ad)

617 ::2022/08/30(火) 19:42:49.38 ID:k9YgoO3V0.net
>>609
え?それ値引きの根拠がないことと何の関係があるの?
契約自体をどうにもできないのは行政の相手方保護のためにありえるけど
別にそれ証拠がないのに国有地売買で値引きできないのが法治国家ってことと反しないけど

618 ::2022/08/30(火) 19:43:17.94 ID:k9YgoO3V0.net
>>607

619 ::2022/08/30(火) 19:43:25.82 ID:ehQvelhF0.net
R4ってレースゲームあったよな

620 ::2022/08/30(火) 19:43:44.12 ID:puNdV35M0.net
森友の問題のどこに問題があるかといえば
法令通りにやってインチキできることに問題がある

621 ::2022/08/30(火) 19:44:05.54 ID:1z/k9Qha0.net
>>619
マジコン使えるの?

622 ::2022/08/30(火) 19:45:10.68 ID:o7tOWbD+0.net
>>1
国籍法14条違反の蓮舫さんが語る法治国家www

623 ::2022/08/30(火) 19:45:14.00 ID:Qljj1PB10.net
>>1
>蓮舫氏 国葬“強行”の政府を猛批判「法的根拠がない国葬に税金を支出」「閣議決定のみで決定は異常事態」

>蓮舫氏は「どんな思惑があろうと、日本は法治国家です」とした上で、「法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態

まぁ外国の方には日本の法律が全く理解できてないようですが
勉強し直すなどして色々と出直して下さいな

624 ::2022/08/30(火) 19:45:31.44 ID:vJTGvzRa0.net
>>616
蓮舫、謎だな
自分の見せ方が致命的に下手くそだな
元芸能人とは思えない

625 ::2022/08/30(火) 19:47:21.43 ID:11FdipDq0.net
>>623
心の故郷の中国では共産党が法律だから、全てに法的根拠が生まれるからな

626 ::2022/08/30(火) 19:47:37.64 ID:c9kcHJ520.net
>>570
お前こいつなの?

10 ジャンピングカラテキック(SB-iPhone) [EU] 2021/11/06(土) 00:34:25.94 ID:30ygxdNv0
だから俺様に選挙権よこせと言ってるだろう!
さっさとしろボケナスジャップス!
リベラルだか知らないがこの女もカスジャップだろ?
こんな馬鹿より俺様に投票させろ!バカ!ジャップスマンコ!
( ^∀^)ゲラゲラ

627 ::2022/08/30(火) 19:47:58.68 ID:puNdV35M0.net
加計学園もともとなんの問題もない
議会が承認してるからな
さくらをみる会ががげしくどうでもいい

森友学園問題はかなりの問題があった
それを解消するようなことを国会では一切やってない
とても立法機関とはいえない

628 ::2022/08/30(火) 19:47:59.46 ID:hgV5byCK0.net
>>1
蓮舫だけでなく野党とかマスコミも
反ワクチン反マスク並に話が通じないイカれた連中ってこと

629 ::2022/08/30(火) 19:49:06.36 ID:aOwept3G0.net
さっさと国籍開示しろよw ブーメラン

630 ::2022/08/30(火) 19:49:09.93 ID:81SuwGsT0.net
国民バカにしてるよなぁ
こう言えば立憲信者は何も考えず「そうだ!」ってなるだろうし
悪質だわこの女

631 ::2022/08/30(火) 19:49:28.14 ID:XlNI7Lzr0.net
>>29
内閣法に基づいた閣議決定じゃね?

632 ::2022/08/30(火) 19:49:40.55 ID:6LyIMqBc0.net
>>616
国会議員が応援に行って「沖縄のことは沖縄で決めるべき」と応援するって、シンプルに頭が悪いんだろうな

633 ::2022/08/30(火) 19:50:15.17 ID:ZT6McHQI0.net
法的に問題はないよ。
あとは感情論だけ

634 ::2022/08/30(火) 19:50:43.59 ID:x4GnYsQS0.net
と外国人が言ってます

635 ::2022/08/30(火) 19:51:15.46 ID:wwrXabQZ0.net
お前が言うなって
コレで何個目のレス?

636 ::2022/08/30(火) 19:51:39.70 ID:sxLxUhev0.net
>>617
値引きの妥当性と契約成立とは別の話って事
契約自体は両者の合意があれば成立することが法では認められている

637 ::2022/08/30(火) 19:51:52.13 ID:ZT6McHQI0.net
こいつの売国二重国籍のほうがはるかに悪質。
説明も全く意味不明だし

638 ::2022/08/30(火) 19:51:56.64 ID:vBhDkDcJ0.net
>>634
国会バカにしてんのか?

639 ::2022/08/30(火) 19:52:43.93 ID:puNdV35M0.net
バカな野党しかいないから
自民党がやりたい放題になる

640 ::2022/08/30(火) 19:52:58.55 ID:ZT6McHQI0.net
都合の良いときは法律、悪くなれば感情論
典型的なパヨクのやり方

641 ::2022/08/30(火) 19:53:24.47 ID:puNdV35M0.net
自民痘に賛同できない以前に
野党には1㍉も賛同できないからな

642 ::2022/08/30(火) 19:54:15.01 ID:R4SC9PPY0.net
>>4
その法の適用に日本人も外国人も関係ないと思うが
そんなに未熟な国なの?日本は

643 ::2022/08/30(火) 19:55:00.61 ID:Qljj1PB10.net
>>633
感情「論」ですらないでしょ
ただ感情の赴くまま喚いてるだけ(心の叫びかもww)
やってることは畜生レベル

644 ::2022/08/30(火) 19:55:02.70 ID:aOwept3G0.net
>>638
蓮舫が?

645 ::2022/08/30(火) 19:55:45.12 ID:YzhVuB930.net
二重国籍問題をちゃんと説明してから言えよ

646 ::2022/08/30(火) 19:56:02.18 ID:puNdV35M0.net
そう
法的に外国人は外国人として扱われる
法的に国民は国民として扱われる

一応、レンポーは日本国籍取得してる国民(日本人)

647 ::2022/08/30(火) 19:56:27.60 ID:sxLxUhev0.net
>>627
これとて安倍の関与なんてないのに安倍叩きに無理矢理つなげようとしたせいで
本当に解決すべき問題から遠ざかったうえに自殺者まで出してしまったもんな
野党は雁首並べてノイホイに踊らされてたのに何の反省もない

648 ::2022/08/30(火) 19:56:33.98 ID:EKiOhPb90.net
二重国籍解決してないよね蓮舫さん

649 ::2022/08/30(火) 19:58:03.01 ID:vBhDkDcJ0.net
>>644
国会だよ
蓮舫が問題決めてると思ってんのか?

650 ::2022/08/30(火) 19:58:08.06 ID:UlL16tMN0.net
>>640
そして自分への批判は法律でも感情でも受け付けないダブスタ
パヨク朝鮮あるある

651 ::2022/08/30(火) 19:58:44.07 ID:qCnuaWEU0.net
人治国家アベノトンイル帝国なんだよな

652 ::2022/08/30(火) 20:02:00.36 ID:vBhDkDcJ0.net
今だに国籍言われてんのな

653 ::2022/08/30(火) 20:03:29.93 ID:7dQMdJ/o0.net
こいつ日本から出ていってくれないの?

654 ::2022/08/30(火) 20:03:33.00 ID:sxLxUhev0.net
>>650
金子恵美とのバトルでも、さんざん金子を煽っておいて、(選挙応援のボランティアの
素性調査について)金子が「じゃあ蓮舫さんはとう゛いう方法でやっているの?」と質問したら
「一般人には回答しません」だもんな
有権者への説明責任は無いようだ

655 ::2022/08/30(火) 20:04:30.14 ID:MwAfZLVZ0.net
じゃあ二重国籍は議員資格ないよね

656 ::2022/08/30(火) 20:04:48.83 ID:FiY6i4Az0.net
>>645
説明されたが、ネトウヨには理解できなかった

657 ::2022/08/30(火) 20:05:03.51 ID:oNe6e6Hs0.net
違法じゃない=合法なんだけど
頭わりーなほんと

658 ::2022/08/30(火) 20:05:55.98 ID:P8T1m7ZL0.net
>>652
そら言われるでしょ
まともに説明責任果たしてないくせに他人には噛みつきまくってるし

659 ::2022/08/30(火) 20:06:39.16 ID:kJ/3nQi70.net
内政干渉

660 ::2022/08/30(火) 20:06:50.77 ID:FiY6i4Az0.net
>>658
レンホーの国籍ネタでネトウヨが馬鹿にされ続ける理由もわかるよね?

661 ::2022/08/30(火) 20:07:03.87 ID:puNdV35M0.net
統一教会もおなじだからな
法令違反にならない悪どい商売が
できることに問題がある

だれがどれぐらい関係あるとか
不毛なことしかやってないからな
つまり足のひっぱりあい

662 ::2022/08/30(火) 20:07:28.47 ID:ZT6McHQI0.net
一般人に噛みつくくせに、一般人からの質問には拒否するようなアホだしな。

663 ::2022/08/30(火) 20:08:48.08 ID:WJnO2hc90.net
何故か鮮明に統一された文のレス「蓮舫は説明責任を果たしてないのに」

これはやっぱり、ねぇᴡᴡᴡ

664 ::2022/08/30(火) 20:09:08.70 ID:puNdV35M0.net
30年前も不毛な騒ぎかたして
30年たってまた同じように騒いでる

とてつもなく頭わるい

665 ::2022/08/30(火) 20:09:35.47 ID:/y0t09Ek0.net
で 国籍は?

666 ::2022/08/30(火) 20:10:44.90 ID:FiY6i4Az0.net
>>665
日本だな

667 ::2022/08/30(火) 20:12:35.80 ID:vBhDkDcJ0.net
>>658
与党は違法のまま放置してるとおもってんの?
ネット掲示板くらいのもんだよ?

668 ::2022/08/30(火) 20:12:54.36 ID:mApSeqHr0.net
で、二重国籍はどうなったの〜?!都合悪いからか話を勝手に切り上げてるけど、ほとんどの日本人が納得してませんよ

669 ::2022/08/30(火) 20:13:50.29 ID:loR7OunM0.net
つまり違法だってこと言ってるの?じゃあ疑惑とかメディアで嫌がらせじゃなくて裁判するん?

670 ::2022/08/30(火) 20:16:21.65 ID:kJ/3nQi70.net
統一の規制のキーポイントは憲法を改正して信教の自由にある程度の規制ができるようにすることだが
蓮舫はどうするべきだと考えているんだろうか?
脱糞って統一をどうすりゃいいのか全く決まらないからこっちに逃げているんじゃね?

671 ::2022/08/30(火) 20:17:01.89 ID:puNdV35M0.net
ほぼ訓示規定だからな
ほっといてもなにもおきない

だからほったらかしにしてたワケだからな

法律作る立場にあるヤツが
法理念一切がっさい無視するとかありえないといえる

ずーっと違法状態を続けてた反省すらしてない

672 ::2022/08/30(火) 20:17:39.37 ID:ZHdKRVd10.net
国籍問題あるのにどうしてこんなにブーメランが好きなんだろう

673 ::2022/08/30(火) 20:18:17.09 ID:bRrvWUAq0.net
こんなんじゃそりゃトップ当選を朝日に取られるわ

674 ::2022/08/30(火) 20:18:41.95 ID:k9YgoO3V0.net
>>636
値引きの妥当性がないことは国の財政を定める財政法に違反するので
証拠がないのに国有地売買で値引きできないのが法治国家
ってだけで相手方保護の観点とか今議論になってるわけじゃないぞ

675 ::2022/08/30(火) 20:19:07.31 ID:k9YgoO3V0.net
>>670
内容中立規制すらないことが問題なんですよー

676 ::2022/08/30(火) 20:19:32.70 ID:6Y9ncJvS0.net
>>212
いや四天王では最弱

677 ::2022/08/30(火) 20:20:38.03 ID:kRv4TJHm0.net
犯罪者だからな、上級でお咎めないけど。国民は知ってるぞ!

678 ::2022/08/30(火) 20:20:45.43 ID:bRrvWUAq0.net
>>676
残りの三人は誰?

679 ::2022/08/30(火) 20:21:25.17 ID:kJ/3nQi70.net
>>675
裁判所は今のところ政府を支持しているようですが、司法の判断を無視するんですか?

680 ::2022/08/30(火) 20:21:47.20 ID:VTGu9plq0.net
二重国籍を解消してください

681 ::2022/08/30(火) 20:23:49.87 ID:c3HhYn6m0.net
>>677
お前の頭の中の話を一般化するなよ
そんなんだから選挙の度にエコーチェンバー起こして恥晒すんだぞ?

682 ::2022/08/30(火) 20:24:14.60 ID:kJ/3nQi70.net
>>675
信教の自由は特に制限がないからどうにもならないでしょ
だから憲法作ったアメリカでも新興宗教はやりたい放題

683 ::2022/08/30(火) 20:26:38.07 ID:OTFWDk9f0.net
なんでこんなに1人の人間にここまで執着しているのか?
ストーカーみたいで、ツイートとか見てて怖いわ

684 ::2022/08/30(火) 20:27:07.05 ID:kJ/3nQi70.net
>>681
忖度を犯罪であるかのよう言い張って安倍を罵った人たちなんだから
二重国籍なら国会議員を辞職するべきだったよね

685 ::2022/08/30(火) 20:27:21.23 ID:k9YgoO3V0.net
>>679

内容中立規制うんぬんって何か裁判所が意見だすわけないと思うが

686 ::2022/08/30(火) 20:28:53.74 ID:YzhVuB930.net
>>656
くだらない質問ですが答えか

687 ::2022/08/30(火) 20:29:27.33 ID:Id2oVhYW0.net
バカでも分かるように説明してもバカは説明を聞かない

688 ::2022/08/30(火) 20:29:34.03 ID:mbQfy3cJ0.net
国籍をはっきりさせろ

689 ::2022/08/30(火) 20:30:31.08 ID:VtENXOD80.net
うん
だから閣議決定したよね

690 ::2022/08/30(火) 20:31:01.42 ID:VtENXOD80.net
>>660
わかんないよ
お前らキチガイの理屈なんてさw

691 :名無しさんがお送りします:2022/08/30(火) 23:01:33.98 ID:+zBz3y15B
モリカケサクラがそうであったように、何を言っても聞きやしないんだから、真面目に相手するだけ無駄。

692 ::2022/08/30(火) 20:31:58.17 ID:UlL16tMN0.net
>>669
既に市民団体wが国葬差し止め訴訟起こして却下されてたけど蓮舫も裁判やればいいのにね

693 ::2022/08/30(火) 20:32:26.84 ID:M4BUdZ0S0.net
>>1
で、どこの国の方なんです?

694 ::2022/08/30(火) 20:36:12.69 ID:KGE5cv750.net
戦没者慰霊のなんかも毎年やってるけど、あれって専用の法律とかあんのか?

695 ::2022/08/30(火) 20:37:42.97 ID:+igc+RqG0.net
お前はマジコンガキに使わせてたろ、賠償してから言え

696 ::2022/08/30(火) 20:37:59.21 ID:6pVfVZyx0.net
統一を弁護したら壺!
統一には弁護士をつける権利もねえ!
どこが法治国家なんですかねえ

697 ::2022/08/30(火) 20:38:25.26 ID:rCri16uC0.net
二重国籍ってどうなったん?

698 ::2022/08/30(火) 20:40:18.76 ID:ZT6McHQI0.net
>>697
説明責任果たさずトンズラこいてなかったことにした

699 ::2022/08/30(火) 20:42:49.07 ID:64uR1l7c0.net
キーワード:国籍
抽出レス数:114

700 ::2022/08/30(火) 20:43:43.27 ID:Cj3MQoOS0.net
蓮舫は議員でいられる法的根拠がないから先ずはお手本を示して貰わんとな

701 ::2022/08/30(火) 20:44:09.38 ID:MJRk1fTB0.net
>>696
統一を規制する方向ならまだわかるんだが
統一!壺!!ばかりだから話が進まねえ

702 ::2022/08/30(火) 20:47:51.91 ID:zoRqG4C80.net
今まで統一教会放置国家

703 ::2022/08/30(火) 20:55:19.02 ID:UZWUjjSP0.net
>>679
裁判所は国民の8割が反対してる、法的根拠がない安倍国葬に対し

岸田内閣の決定を、少なくとも積極的に支持する、というほど
愚かなことはしない。

違憲か合憲どうかの判断を回避して、政治部門と民主主義に委ねた(批判と選挙)
というのが正解だね。

704 ::2022/08/30(火) 21:01:21.44 ID:xZUx3yNc0.net
>>703
在日朝鮮人が反対してることは、お前の日本語で理解した。
はよ日本から出て行った方がいいぞ。

705 ::2022/08/30(火) 21:06:38.86 ID:k1fRoQWa0.net
>>10
それはいかんなあ…一体どこの蓮舫だ

706 :スファエロバクター(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
それから

閣議決定が法的根拠
というのは、絶対的に無理筋

そんな論理が認められるならば、三権分立はおろか
およそ立法府つ議会なんて、国家に必要ない。

戦前の天皇主権の下、朕は国家なり天皇大権よろしく何でも勅令を発すればいい
あるいは中世の絶対王政の下、議会など要らん、ということになる。

閣議決定なんて、法治国家における国会の制定法の代わりになる
なんてなり得ない。稚拙な暴論すぎる

707 :アシドバクテリウム(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>526
刑法や民法に触れる事をした事があるからダメとなったらマスコミはダメだし、辻元清美とかもっとダメやん

708 :パルヴルアーキュラ(神奈川県) [JP]:[ここ壊れてます] .net
つまり蓮舫が言いたいことは国葬上めろ
https://i.imgur.com/gbQNfvb.jpg
https://i.imgur.com/wcqmS8x.jpg

709 :バチルス(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
まぁ、SDGs、ポリコレ・ジェンダー平等隊よりは遥かにあるからなぁ。

710 :クロストリジウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
テスト

711 :ミクロモノスポラ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
反セクト法案の作成も進めてるんだよな?

712 :ディクチオグロムス(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>706
そらお前の理屈や

713 :エアロモナス(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>706
それだとそもそも予備費がアウトということになるけど

714 :アシドバクテリウム(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>706
行政権で出来るから
慰霊祭とかと同じなんでな

715 :クロオコックス(福岡県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
>>706
民主「主義における法律により設定されてる法律です

716 :エリシペロスリックス(奈良県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
内閣設置法により法的根拠はあると聞いた

根拠ないから国葬するなと訴えてもまず退けられるらしい

717 :ゲマティモナス(SB-Android) [CN]:[ここ壊れてます] .net
あいかわらず無教養だよなあこの人

718 :カルディオバクテリウム(茸) [NL]:[ここ壊れてます] .net
お前は法律守ってるのか?
多国籍。

719 :スファエロバクター(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
内閣設置法は組織法だよ
組織法と作用法の峻別、というのは行政法、憲法の法律論のイロハだよ
そして、行政庁が具体的権限を行使するのは個別の作用法たる法的根拠が別に必要
これも法律論のイロハ

岸田はちょっと低脳すぎる。あれじゃあ東大法には絶対に合格らんのも道理。

720 :スフィンゴモナス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
うわw高村正彦かよw
統一教会の弁護士時代に家族が保護して精神病院にかくまった信者を
統一教会に奪還したことを自慢気に話すキチガイ

721 :ホロファガ(茸) [IT]:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんが死んだ途端にお友達が逮捕される国が法治国家なわけなかろう

722 :バークホルデリア(香川県) [AU]:[ここ壊れてます] .net
>>718
自民党にはなぜか追及する様子がないのが面白いよな
辻元の生コンもそうだけど
自民党はなーんもしない

723 :スフィンゴモナス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>718
蓮舫が持ってたのは台湾国籍
日本は台湾を中国としてる
中国の国籍は他の国籍を持った時点で自然消滅する

よって問題ない

724 :カウロバクター(神奈川県) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
工作員ども歓喜の嵐ワロタw

725 :スフィンゴモナス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>80
自民党は反日カルトであることを隠蔽し

保守を偽装して票を集めた

これは国民に対する詐欺

詐欺は犯罪

自民党は犯罪組織として解体すべき

726 :ナトロアナエロビウス(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>570
>>626
レス止まっちゃったなwwww
図星みたいだなwwww

727 :ビフィドバクテリウム(福島県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
法治国家だから裁判所に訴えればー

728 :クロマチウム(やわらか銀行) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
法治国家として二重国籍議員を排除しないとなー

729 :ヴィクティヴァリス(大阪府) [HK]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫しんだら国葬して欲しいんかな

730 :フィシスファエラ(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
>>1
内閣府設置法が法的根拠らしいが

731 :アキフェックス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
でもほら二重国籍をプライベートな事で逃げた奴も居るからなんともいえんな

732 :スネアチエラ(岩手県) [CA]:[ここ壊れてます] .net
で国籍問題はどうなったんでしょうか

733 :スファエロバクター(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
かみつけない亀

734 :エアロモナス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
チャイナ人が日本の国会議員やってるんだよなあ

735 :スネアチエラ(茸) [IT]:[ここ壊れてます] .net
2重国籍が言うセリフかね

736 :スフィンゴモナス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>728
>>731
日本は台湾を中国としてる

よって問題ない

737 :ハロアナエロビウム(兵庫県) [CH]:[ここ壊れてます] .net
>>713
予備費は特に関係ないぞ

738 :バークホルデリア(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
どんなブーメランになるのか楽しみだわ

739 :パスツーレラ(京都府) [CN]:[ここ壊れてます] .net
ならお前の二重国籍はどうなったんだよ

740 :ジオビブリオ(富山県) [SE]:[ここ壊れてます] .net
マジコンの事かぁ

741 :クロロフレクサス(兵庫県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人が国会議員やってる時点で無法国家だろ

742 :コルディイモナス(広島県) [US]:[ここ壊れてます] .net
異常事態と言うだけで違法とは言わない姑息さ。
ちゃんと考えてんだな。

743 :クテドノバクター(東京都) [PL]:[ここ壊れてます] .net
日本は法治国家です

安倍になってからいちいちこのフレーズをいう機会が増えた
我が国は法治国家ですなどと毎度 確認しないといけない法治国家国って日本だけだと思う

744 :マイコプラズマ(福岡県) [NO]:[ここ壊れてます] .net
>>137
そうね
毎回虫見たいなネトウヨがワンパターンの
ゴミみたいなレスを集中投下して
勢いが落ちた所で劣勢になる
毎回のこの流れ

745 :メチロコックス(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
国籍不明の人に言われてもな

746 :クリシオゲネス(東京都) [CH]:[ここ壊れてます] .net
ホント放置国家だよな
特定外来生物の駆除が全然できないんだから

747 :テルモトガ(福島県) [TN]:[ここ壊れてます] .net
連邦はコリアンじゃなくてチャイニーズなんだっけ
それなら法治国家だな

748 ::2022/08/30(火) 22:23:20.81 ID:OYrGo8lO0.net
行政運営の適正確保のために行政手続法ってあるみたいだよ
レンポウさん

749 ::2022/08/30(火) 22:26:22.77 ID:FLzBGb+30.net
>>744
言論統制ですか?

750 ::2022/08/30(火) 22:28:07.66 ID:cC2JuuYk0.net
二重国籍は法律により認められていません

751 ::2022/08/30(火) 22:29:09.98 ID:5355APfm0.net
>>723
このスレでも蓮舫には違法なら訴えろとか言ってるんだから
蓮舫や辻元が違法行為をしてると思ってる奴は自分で告発すればいいのになw
告発は誰でもできるんだから

752 ::2022/08/30(火) 22:30:19.06 ID:5355APfm0.net
>>751
>>722

753 ::2022/08/30(火) 22:39:11.01 ID:jRtrx6Eb0.net
>>1
お前の国籍は法に反してないのかよ

754 ::2022/08/30(火) 22:39:15.76 ID:cVu0XXs00.net
テメーはすっこんでろ!

755 ::2022/08/30(火) 22:41:02.58 ID:I4Wj2VjG0.net
二重なんだから黙ってればいいのに

756 ::2022/08/30(火) 22:48:10.65 ID:h+G6Xouu0.net
これな

(コピペ)
今回の犯人がやらなくても、いずれ、他の誰かに命を狙われて同じ結果になっていたんじゃないかと。
嘘をついて事実を捏造しても大丈夫、汚職、詐欺商売は当たり前。
こんな日本にしてしまった安倍さんの責任は大きい。

凶弾に倒れたのは因果応報、自業自得で仕方がなかった事、と思っている日本国民はかなりの数居ると思われ。
アンケートを採ったら、安倍さんが凶弾に倒れた事はやむなし、という回答の日本国民が半数以上だったりして。

元内閣総理大臣の安倍晋三は命を取られても当然な事をやってきた。
同じような感情を持つ多くの日本国民の声を徹底的に押さえこんでいる日本のマスメデイアの立ち回りにも問題がある。

元内閣総理大臣が生前に手を染めた、人の道、倫理に反する悪業は、死んだからといって決してチャラにはならない。

757 ::2022/08/30(火) 22:52:49.05 ID:RUYoX5fw0.net
国葬は憲法には何ら反しません。
憲法41条の「立法」について実務と
同じく法規説に立てば、国民の権利を
制限しまたは国民に義務を課すものではない
国葬は立法事項ではなく行政権の行使の
範囲内です。法的根拠がないという
主張は当たりません。

また国民に何らかの強制をするものでは
ないので憲法19条の保障する思想の自由の
侵害には当たりません。
ゆえに国葬について政治的不満を述べるのは
もとより各人の自由ですが、
いちいち憲法を持ち出す問題ではありません。

758 ::2022/08/30(火) 22:52:51.62 ID:ncYIeW4p0.net
バカなんだから黙ってろよ

759 ::2022/08/30(火) 22:56:20.30 ID:Lyr1VW8o0.net
安倍元首相国葬「法的根拠がない」は本当か? ミスリードな報道も 岸田首相は内閣府設置法と説明
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20220716-00305847

760 ::2022/08/30(火) 23:02:29.36 ID:GMm6G6pu0.net
>>244
墾田永年私財法と同じリズムでいけるな

761 ::2022/08/30(火) 23:05:17.16 ID:rT9Pvs0Y0.net
カルト放置国家の間違いだろ

762 ::2022/08/30(火) 23:13:39.36 ID:8pOpIlA90.net
>>761
共産カルトは放置しておけないよな

763 ::2022/08/30(火) 23:20:46.36 ID:lO9QdjVm0.net
https://i.imgur.com/A9G8NF8.jpg

764 ::2022/08/30(火) 23:26:34.93 ID:ksx8248e0.net
法治国家なら二重国籍で議員とかやらないですよね

765 ::2022/08/30(火) 23:27:12.34 ID:mQqkwPag0.net
>>526
パヨチンは刑法に触れまくってんじゃんw

766 ::2022/08/30(火) 23:35:25.19 ID:wSVUn6Gm0.net
>>763
バカな壺トリオだよ

767 ::2022/08/30(火) 23:36:47.90 ID:kSRb7+AT0.net
蓮舫やめたほうが比例票集まるで

768 ::2022/08/30(火) 23:37:38.36 ID:Kdwoa3Kd0.net
>>545
成り立ちは知っとるけど
生まれる前の話を延々とされてもなあ
しかも憲法で守られて信者が自由意志でお布施してるだけ
オウム真理教みたいにテロしてない宗教法人を
どーやって合法的に解散させるわけ?
(´・_・`)

769 ::2022/08/30(火) 23:40:48.64 ID:huIRDWO40.net
マジコンは違法です

770 ::2022/08/30(火) 23:49:35.07 ID:terdhQEK0.net
>>674
近畿財務局がやらかした事じゃん

771 ::2022/08/30(火) 23:49:36.22 ID:NgelBxgM0.net
お前らは思想の自由を引っ張り出して憲法違反でしか裁判起こせてない時点で負けだから
気に食わないのはわかるがダメという根拠もない

772 ::2022/08/30(火) 23:51:26.84 ID:wRd5dFF70.net
>>719
東大出の高橋洋一が言ってたんだけど

773 ::2022/08/30(火) 23:53:03.94 ID:cmf+mhui0.net
>>737
お前になんか質問してねえよw

774 ::2022/08/31(水) 00:19:27.54 ID:M2h6z8uH0.net
>>769
日本は法治国家だもんな

775 ::2022/08/31(水) 00:22:17.98 ID:3GOi/kRq0.net
>>66
じわる....

776 ::2022/08/31(水) 00:25:23.57 ID:AhPuurzo0.net
天皇皇后が出るんだから
お前が非国民

777 ::2022/08/31(水) 00:33:36.24 ID:b2COjziZ0.net
>>776
何に出るの?

安倍元首相の国葬に皇族参列へ 宮内庁、秋篠宮ご夫妻らで調整
https://mainichi.jp/articles/20220829/k00/00m/040/272000c

778 ::2022/08/31(水) 00:38:01.31 ID:g4C9yOwF0.net
自分の政党のカルトとの関係清算してからがいいのでは

779 ::2022/08/31(水) 00:45:16.85 ID:VoaL28XZ0.net
なら議会も議員もお前も要らないだろ?って話じゃん
こんな馬鹿な事言ってるから何の決断も出来ないとか
民主党は与党時代に言われたんだろうな

780 ::2022/08/31(水) 00:48:24.99 ID:g4C9yOwF0.net
>>779
政府には予備費が与えられてる意味わかる?

781 ::2022/08/31(水) 00:57:32.33 ID:xJimX/B40.net
おぼろげながら二重国籍という言葉が浮かんできたんですよ

782 ::2022/08/31(水) 00:59:46.23 ID:mWVOuwcV0.net
毎度それっぽい言葉並べてるだけで言ってる事は無茶苦茶ですがな

783 ::2022/08/31(水) 01:07:28.64 ID:8CFjXjWR0.net
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

10年で300万部失う惨状

日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。

784 ::2022/08/31(水) 01:11:37.88 ID:dv65Ss2I0.net
https://pbs.twimg.com/media/FT_NtmfUEAEIpVe.jpg

785 ::2022/08/31(水) 01:14:34.08 ID:dsvp/M240.net

https://o.5ch.net/1r1wo.png

786 ::2022/08/31(水) 01:15:14.83 ID:mLKWhYqM0.net
誰だよ日本を貶める二重国籍外人に投票したアホ東京都民は

科学技術が一番じゃなくていいとかぶっこいたり災害費用を削減したり日本の国力を
落すことを積極的にやってる売国奴に投票したアホ東京都民は

787 ::2022/08/31(水) 01:15:43.51 ID:CiZcwMYS0.net
スクランブルイヒまだ?  08/31 01時15壺

788 ::2022/08/31(水) 01:23:36.86 ID:oOEoDZ4w0.net
蓮舫が法律守ってない件

789 ::2022/08/31(水) 01:24:45.90 ID:oOEoDZ4w0.net
>>786
科研費なあ

あれは科研費ぎりで
大学はやってるの知っていたから
信じられんかった

790 ::2022/08/31(水) 01:27:49.99 ID:8kBHd6zS0.net
放置国家ですよ。

791 ::2022/08/31(水) 01:31:00.18 ID:dsvp/M240.net

https://o.5ch.net/1n6bl.png

792 ::2022/08/31(水) 01:31:59.65 ID:3xjx+wh40.net
日本が法治国家wwwwww
アホかwww

日本は究極の人治国家、情治国家だろが
情状酌量、って日本語じゃねーのかよって
情に訴えて刑を軽くするなんて日常茶飯事じゃん

日本人なら有罪、外国人なら不起訴
沖縄なら無罪

EUの法治国家のレベルの毛ほども無えよ日本はwwww

マジでおまえら
ちょっと冷静になって頭冷やせwwww

793 ::2022/08/31(水) 01:34:19.01 ID:oOEoDZ4w0.net
>>791
かわいい 大山のぶ代の
声で頭で流れた

794 ::2022/08/31(水) 01:48:02.50 ID:VoaL28XZ0.net
まあこの程度が当選しちまうから
そういう意味では法治国家じゃねえのかもな
段々と選挙区で苦戦する様にはなって来たが

795 ::2022/08/31(水) 01:49:37.25 ID:jWCpYXxJ0.net
国籍クラウドババアの内政干渉やめてクレメンス

796 ::2022/08/31(水) 01:53:17.78 ID:zbIAP59j0.net
これからは閣議決定で決めた各種式典や支援も法的根拠ガーって言われるようになるん?

797 ::2022/08/31(水) 02:04:55.87 ID:QOM4VMvQ0.net
https://i.imgur.com/ChpRTmV.jpg

798 ::2022/08/31(水) 02:26:30.83 ID:Qm2VzfjX0.net
焼肉屋さんでウンコするのも
法治国家では許されません

799 ::2022/08/31(水) 02:40:28.09 ID:GDlHK56d0.net
二重国籍先生の言葉は重みが違うな

800 ::2022/08/31(水) 02:58:28.52 ID:6DboPxME0.net
与党が普通に憲法違反してる国だし

801 ::2022/08/31(水) 03:01:21.82 ID:p50y+mTM0.net
9/27やるんだろうけどなんだかなぁ

802 ::2022/08/31(水) 03:14:39.59 ID:qKvh6qQ10.net
逆に国葬しちゃいけない法律でもあるの?

803 ::2022/08/31(水) 03:19:17.05 ID:RNSx/eY70.net
税金でやるから反対するやつがいるんだろ
だったら寄付とかクラファンでお金集めて開催すればいいんじゃない?

804 ::2022/08/31(水) 03:30:29.11 ID:Y0MtCmqj0.net
>>802
ないよ。
内閣法制局でもチェック済み。
だから国葬やってもモーマンタイ。

805 ::2022/08/31(水) 03:30:59.63 ID:a81SHDPd0.net
野党も端々の話しをせず
カルト法を作り早く日本にあるカルトを潰せ

806 :アカントプレウリバクター(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
息子は自民党員だよな
何て言ってんだ?

807 :アコレプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>1
マジコン二重国籍

808 :テルモリトバクター(愛知県) [CA]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫の息子て養子縁組までしてたんだな

蓮舫の愛息が自民大物と養子縁組。「遺産狙い」「立民のスパイ」広がる憶測、なぜ母は息子から“仕分け”られたのか
https://www.mag2.com/p/news/530886

809 :クロマチウム(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>4
実は自民党が最も
なんちゃって日本人だらけである可能性大なのだが…

810 :バクテロイデス(奈良県) [JP]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍問題

811 :フランキア(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
国籍問題の具体的説明は未だに無い
類似したケースがあった豪州では当事者が更迭されたというのに

812 :クリシオゲネス(奈良県) [NL]:[ここ壊れてます] .net
なんで日本に敵意持ってる奴が
日本の恩恵受けてんだか

813 ::2022/08/31(水) 06:12:23.78 ID:ePSIEPNB0.net
法治国家なら全部合法じゃねえかよw
国会で無駄遣いしてのはお前だよ🤣

814 ::2022/08/31(水) 06:13:19.66 ID:TfgNyl/o0.net
そんなことは誰でも分かってんだよ

分かんねえのは蓮舫お前の国籍だ

815 ::2022/08/31(水) 06:44:58.30 ID:8Xr74CcB0.net
法的根拠のない行事の方が多いのでは?
指摘するなら違法である法的根拠を出さないと

816 ::2022/08/31(水) 06:46:48.87 ID:F+x5MXC50.net
二重国籍は違法なのでは?

817 ::2022/08/31(水) 06:46:53.89 ID:07z2pPXG0.net
諸悪の根源は在日カルト
在日全員を日本から消し去れば問題は解決する
まずは、朝鮮学校の見直しをしましょう
特に朝鮮大学校の目的は、
アメリカと日本の壊滅ですから
こんな学校が日本にあること自体が
非常におかしいことです
この際、きちんと対処しましょう
外国人による政治運動も極めて悪質であり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
さらに、在日に不法に生活保護が支給されており
それはゼロにしなければなりません
不法に支給している役所は厳重に罪に問われるべきであり、徹底的な捜査をしましょう

818 ::2022/08/31(水) 06:47:58.02 ID:rAfmb2Hd0.net
オリンピックも国葬も終わってから反省はしないとね。
法律が不備なら徹底的に愚論すればよろし。

ただし、それはことが終わってから。

819 ::2022/08/31(水) 06:51:04.47 ID:WrLKTLVu0.net
「法的根拠が無い」と唱え続ければ法的根拠は無いと信じる愚民が現れる
やってる事は韓国の対日外交と同じだな
ウソを言い続ければそれを信じる愚民が現れるっていう韓流スタイル

820 ::2022/08/31(水) 06:51:12.95 ID:5Pgg2asd0.net
>>77
結局おまえは何言ってんだよハゲ

821 ::2022/08/31(水) 06:54:20.15 ID:rR3aWsf20.net
脛に傷のある人間が相手を大声で非難することで自分のことをごまかしてるようにしか見えない

822 ::2022/08/31(水) 06:57:01.57 ID:ZXmPgCte0.net
「法治国家」という言葉が、立憲共産党ですっかり安くなったな。

823 ::2022/08/31(水) 07:06:40.75 ID:YHLbjqIr0.net
法治国家なのは知ってるから
その国葬をやってはいけないという主張の根拠となる条文を教えてくれ

824 ::2022/08/31(水) 07:08:21.29 ID:NHmAZcbg0.net
本当に法治国家なら蓮舫が議員やってるわけ無いわ

825 ::2022/08/31(水) 07:09:27.34 ID:WrLKTLVu0.net
①日本は法治国家です→「国葬しちゃダメ」という法は無いw
②国葬に値するか基準を作れ→その基準がそもそも無いから閣議決定で決めるって話だろドアホ
③閣議決定を否定する事こそ法治国家を否定するのと同じ
④結局、ゴキ野党は日本国民じゃ無いってだけ・・・こんな連中に投票するバカは全員死んでしまえ

826 ::2022/08/31(水) 07:09:31.07 ID:ZywW7ZuY0.net
残念ながら現代の日本は三権分立も政教分離も法治国家もぜんぶ未成熟です
あのお隣の韓国よりも実はずっと下なのです劣っているのですよ

827 ::2022/08/31(水) 07:10:38.40 ID:kKJENOpJ0.net
じゃあ何で何十万人もの密入国者を
そのまま住ませておくのか?

828 ::2022/08/31(水) 07:11:37.57 ID:f4UwFVV00.net
「規制に法的根拠はない」「女性の中でも少数意見」

「女性の声を聞け!女性の声を聞け!女性の声を聞け!」

829 ::2022/08/31(水) 07:11:44.03 ID:XZN8ClYO0.net
「R4さん、国籍は?」

R4 「NiziU~♪NiziU~♪」

830 ::2022/08/31(水) 07:14:19.69 ID:nxK519Zz0.net
>>819
実際は法的根拠あるの?

831 ::2022/08/31(水) 07:15:56.41 ID:IajhEvqH0.net
日本が法治国家である理由ってなんかあるの?
日本は統一教会のための国家

832 ::2022/08/31(水) 07:16:41.62 ID:WrLKTLVu0.net
ちなみに橋下徹は「安倍さんの国葬には賛成だが、誰なら国葬に値するのか、その基準が無いから反対です」
って言ってたが、これは汚いヤリクチ。
右にも左にも良い顔見せて自分はどっちにも顔が効くって立場を保持したいってだけ。
弁護士なら>>825くらいの事は気づくだろ
つまり橋下徹は気づいていながら、自分の為だけにこんな発言するクソ野郎って事。
国士の死を悼む気持ちなんかサイコパスにはありはしない

833 ::2022/08/31(水) 07:16:51.36 ID:ZGD/Tcja0.net
>>22
いっちょ噛みしに行った小西が逆ねじ喰らわされててワロタ

834 ::2022/08/31(水) 07:16:59.82 ID:WrLKTLVu0.net
>>830
あるよ

835 ::2022/08/31(水) 07:17:28.71 ID:nxK519Zz0.net
>>834
くわしく

836 ::2022/08/31(水) 07:18:10.09 ID:KsLf3JMp0.net
???
どの法律に違反してるの?

837 ::2022/08/31(水) 07:19:33.08 ID:XZN8ClYO0.net
ほんとテキトーなことしか言わないよなw シナコロw

838 ::2022/08/31(水) 07:21:25.40 ID:QH/eP/ZA0.net
ここまで法的根拠無し

839 ::2022/08/31(水) 07:22:03.51 ID:XZN8ClYO0.net
日本人にしか噛みつかない特定危険外来種カミツキガメw

840 ::2022/08/31(水) 07:25:36.04 ID:WrLKTLVu0.net
①国葬法はあるか?

ないよ。でも逆に、国葬をやったらダメって法も無いよ。
だから野党の言ってる事のほうがオカシイんだよ。

②じゃあなんで国葬反対派の言う事はおかしいと断言できて、内閣が国葬するって決めるのは正しいと断言できるの?

内閣府設置法で、内閣が国の儀式を所管すると明記されている。
政府が閣議決定を根拠として国葬を行うことは、法律上も全く問題ない。
ゴキ野党が安倍さんの国葬潰したいなら政権取れるくらい選挙で勝てばいいんじゃねwバーカバーカ

841 ::2022/08/31(水) 07:27:20.29 ID:XZN8ClYO0.net
「国葬上めろ」

超鮮人は黙ってろってことやw

842 ::2022/08/31(水) 07:27:49.04 ID:ZGD/Tcja0.net
>>100
各国毎の個別対応になると件数が桁違いに増える分
金も掛かるし不手際が起きるリスクも増える
そうなれば政府与党を叩けるネタが爆増するし
と言うよりそうなって欲しいからこその国葬反対なんじゃないかな

843 ::2022/08/31(水) 07:30:57.18 ID:TtIL6oOL0.net
厳密には自民による独裁的国家

844 ::2022/08/31(水) 07:31:32.74 ID:g4C9yOwF0.net
>>843
馬鹿なんじゃね

845 ::2022/08/31(水) 07:32:23.54 ID:TtIL6oOL0.net
厳密には自民による独裁的国家 言論の場さえ
野党は与えて貰えない現実

846 ::2022/08/31(水) 07:33:45.03 ID:XZN8ClYO0.net
野盗がチョソコーだらけで、たまに政権を任せる度に日本が死にかけるからなw

847 ::2022/08/31(水) 07:34:08.52 ID:g4C9yOwF0.net
>>845
勝手に国会こないのにwww

848 ::2022/08/31(水) 07:34:09.78 ID:QW1rhtXR0.net
お前が言うな

849 ::2022/08/31(水) 07:35:39.73 ID:kKJENOpJ0.net
>>826
アダム国家とエバ国家だと言いたいんだろ?

850 ::2022/08/31(水) 07:35:43.75 ID:Kp7Xg8+P0.net
職務怠慢で訴えてやろうか

851 ::2022/08/31(水) 07:36:30.06 ID:d6J7d7C50.net
>>1
そうだよ
だから二重国籍議員は当選無効なんだよ

852 ::2022/08/31(水) 07:36:32.27 ID:8LC6l+fL0.net
>>843
プロレタリアートの独裁は、社会の圧倒的多数を占めるプロレタリアートの、
極めて少数であるブルジョワジーに対する独裁であるため、
実態としては「ブルジョワ独裁」に他ならない「ブルジョワ民主主義」体制よりも、
民主主義的であるとマルクスやその後継者たちは主張した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%8B%AC%E8%A3%81

やっぱ議会制民主主義などブルジョワ独裁だよな

853 ::2022/08/31(水) 07:37:17.26 ID:vdzquaid0.net
法治国家を人治国家に改造して独裁体制を企むパヨクかな(´・ω・`)

854 ::2022/08/31(水) 07:38:42.11 ID:07z2pPXG0.net
諸悪の根源は在日カルト
在日全員を日本から消し去れば問題は解決する
まずは、朝鮮学校の見直しをしましょう
特に朝鮮大学校の目的は、
アメリカと日本の壊滅ですから
こんな学校が日本にあること自体が
非常におかしいことです
この際、きちんと対処しましょう
外国人による政治運動も極めて悪質であり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
さらに、在日に不法に生活保護が支給されており
それはゼロにしなければなりません
不法に支給している役所は厳重に罪に問われるべきであり、徹底的な捜査をしましょう

855 ::2022/08/31(水) 07:41:58.64 ID:WrLKTLVu0.net
>>843
バカか
国賊野党になんか任せられるかキチガイ

856 ::2022/08/31(水) 07:43:33.91 ID:52ces64E0.net
>>845
好きな事幾らでも喋ってるだろw
ほんとパヨクは池沼しかおらんな

857 ::2022/08/31(水) 07:44:10.59 ID:gCHn3ZpXO.net
謝蓮舫はアタマがおかしい
法的な根拠無いと言うのはですね〜例を挙げると
むかし謝蓮舫や民主党が国会でやっていた
『シワケ隊』こそが
それこそ法の裏付けも根拠も無く結成された
民主党の私兵的な組織で…言うなれば
ナチスドイツの武装親衛隊や在日極左暴力団体
『しばき隊』と同類だったのですが

858 ::2022/08/31(水) 07:50:12.26 ID:Mr/BWj/V0.net
法的根拠もないのに閣議決定に文句つける方がおかしいよ
お前が違法である法的根拠出せよ法治国家だぞ

859 ::2022/08/31(水) 07:56:05.97 ID:gCHn3ZpXO.net
謝蓮舫と民主党がやっていた『シワケ隊』こそが
法的な裏付けが全く無い、演出重視の醜い学芸会
だったのですが

860 ::2022/08/31(水) 08:24:45.15 ID:FEQ4+IKG0.net
法を守らない奴が言ってもねぇ

861 ::2022/08/31(水) 08:26:15.80 ID:JcNfi74g0.net
二重国籍は国籍法で違反だろ

862 ::2022/08/31(水) 08:43:25.47 ID:Celb0Xyd0.net
>>22に参加して小西助けてやれよレンポーw

863 ::2022/08/31(水) 08:45:38.34 ID:23lXf5BX0.net
閣議決定って違法なん?

864 ::2022/08/31(水) 08:49:52.52 ID:aEPeO9Ax0.net
この手の自分のことは棚に上げての奴って大嫌いだよ

865 ::2022/08/31(水) 08:52:23.05 ID:QYN1/Y0r0.net
>>858
よく見ると違法とは言ってないんだよな蓮舫に限らず
違法と言ってるのは無知なネット住民だけ

866 ::2022/08/31(水) 09:00:35.45 ID:ugJM+tgn0.net
ネトウヨの憎悪ってすげえよなやっぱりサタンだからか?

867 ::2022/08/31(水) 09:10:58.32 ID:J8lCFdXA0.net
立憲は葬儀に出ないんだな

868 ::2022/08/31(水) 09:12:37.76 ID:EoE0ly680.net
ケチつける法的根拠は?

869 ::2022/08/31(水) 09:22:54.75 ID:R9BhvsVI0.net
選挙法では日本国籍を有するとこ。とあるだけで外国籍を持っていてはいけないと書かれていないとして法律違反ではないということを聞いたことがあるけど日本で認められていない二重国籍を持っているとするならばそれは議員になる資格があるのかと思うし
そもそも二重国籍であるとも二重国籍ではないともなんかはっきりしないし誰かちゃんと教えてください

870 ::2022/08/31(水) 09:27:12.17 ID:6MoM1/rC0.net
とりあえずアベの国葬はさておき法治国家なんだから多重国籍で議員は法に触れるんだけどなぁ
しかもカミツキガメとか特定外来生物だし

871 ::2022/08/31(水) 09:33:18.59 ID:d6Ywe8Nm0.net
条件反射でケチつけるのが染み付いてるんだろうな

872 ::2022/08/31(水) 09:41:11.28 ID:oEy/ksQJ0.net
>>1
そうです!議員の二重国籍は法律違反!

873 ::2022/08/31(水) 09:49:54.00 ID:cxfXz8co0.net
戦後レジームの脱却とは、安倍による日本の韓国への帰依ってことでFAですよね?

874 ::2022/08/31(水) 09:54:44.90 ID:kgyBM+QC0.net
税金で自民の揚げ足取りとズル安もだけしかやってこなかった連中がどうこう言う筋合いないだろ

875 ::2022/08/31(水) 09:56:45.95 ID:r5e2xSA40.net
弔意の強制しないなら自民党の合同葬でもいいじゃん

876 ::2022/08/31(水) 09:57:36.89 ID:T2bEHYn+0.net
じゃあなんで裁判しないの?

877 ::2022/08/31(水) 10:19:10.45 ID:kuWnu3cv0.net
>>1
国籍問題はっきりさせろよ

878 ::2022/08/31(水) 10:20:55.98 ID:ksKTAp5D0.net
赤旗や共産党の機関誌に記事を載せている憲法学者なのに
国葬は法的に問題ないと解説しただけで御用学者呼ばわりだもんなw

879 ::2022/08/31(水) 10:21:44.58 ID:Vg50RxCr0.net
法治国家なので国葬ですよ

880 ::2022/08/31(水) 10:24:15.81 ID:vN9+/mQB0.net
国葬を規制する法が無いってことだろ?

881 ::2022/08/31(水) 10:24:37.10 ID:g4C9yOwF0.net
>>878
批判の論理がだんだんと感情論だけになっていく

882 ::2022/08/31(水) 10:25:16.55 ID:ksKTAp5D0.net
>>865
法治国家ですという言葉で違法性があるかのような印象操作
そして方とは関係ない国葬責任者の高村の人間性を絡めてのミスリード狙い
やってることは統一教会の霊感商法と変わらんよ

883 ::2022/08/31(水) 10:27:24.73 ID:qDe9buKF0.net
>>865
詐欺師の手口やね

884 ::2022/08/31(水) 10:28:15.48 ID:YndBpfBS0.net
詐欺師のやり口だな
さすが立憲だわ

885 ::2022/08/31(水) 10:30:31.85 ID:ef2Bsucv0.net
法が許可している事のみ出来るという立場と
法が禁止していること以外は何でも出来ると云う
立場の相克よの

886 ::2022/08/31(水) 10:32:20.05 ID:8DY52MlP0.net
いえ痴呆国家です

887 ::2022/08/31(水) 10:34:25.01 ID:wki61zEZ0.net
>>885
参加自由の催事は行政権の範疇で可能ってのがパヨさんの脳内以外の憲法上、行政法上の通説みたいだけど?

888 ::2022/08/31(水) 10:36:14.22 ID:kKJENOpJ0.net
法治国家なのに多くの外国人の中で
朝鮮人だけが犯罪を犯しても強制送還されなかったり
通名が使えたりするのはなぜ?

889 ::2022/08/31(水) 10:38:02.55 ID:GjBtAhix0.net
国葬中止の仮処分申請却下なんだから、最終決定でこそないけど司法が違法の可能性を否定してるんだよね
蓮舫はそこまで偉い存在なんでしょうかね?

890 ::2022/08/31(水) 10:53:34.09 ID:cBHyTJVv0.net
人の葬儀を止めろとか下劣極まりない行為ってことにいい加減パヨクは気付けよw

891 ::2022/08/31(水) 11:04:56.82 ID:mZZXSVb10.net
R4ボコボコで草

892 ::2022/08/31(水) 11:06:22.00 ID:qDe9buKF0.net
>>890
それどころか「その金寄越せ」だからなw

893 ::2022/08/31(水) 11:07:58.45 ID:PwNcJmlO0.net
民意が許さないとか言ってる時点で情治国家

894 ::2022/08/31(水) 11:12:26.52 ID:uzkgzctl0.net
>>890
葬儀じゃなくて無宗教の儀式であって、弔慰を求めないから信教の自由や内心の自由を侵害しない、という建前を崩そうとすな

895 ::2022/08/31(水) 11:15:32.11 ID:X96zJ1kn0.net
日本は呆治国家です。

896 ::2022/08/31(水) 12:14:38.83 ID:km8VN2GA0.net
安倍元総理よりは嫌われてるな

897 ::2022/08/31(水) 12:19:17.55 ID:ZGo09QIW0.net
無法者が法治国家をうんぬんしたら軽蔑されるか憎悪されるか嘲笑されるって、まともな知能なら気づくよな。
野田佳彦と前原誠司と違法献金三兄弟だった蓮舫にまともな知能があるわけねーか。

898 ::2022/08/31(水) 12:19:42.96 ID:8pEqI4HM0.net
今日のブーメラン

899 ::2022/08/31(水) 12:20:41.88 ID:xvnyjQd10.net
>>804
でしょ?
法治国家とか何を言ってんだろうなこのカメは

900 ::2022/08/31(水) 12:22:22.37 ID:7bO74vdU0.net
どういう法に違反してるのか説明をどうぞ

901 ::2022/08/31(水) 12:32:17.87 ID:Im80sAjo0.net
なんか違法なの?ん?

902 ::2022/08/31(水) 12:34:23.23 ID:Celb0Xyd0.net
>>892
既にしょぼい凌ぎに利用してるしな
https://pbs.twimg.com/media/Fa_N_e4VUAA7WuH.jpg

903 ::2022/08/31(水) 12:48:20.84 ID:g4C9yOwF0.net
国会開けいうけど
都合が悪いと紺やんお前ら

904 ::2022/08/31(水) 12:49:45.43 ID:3w2B+Hur0.net
法律がないと儀式や行事は出来ないという法でもあるのか?

905 ::2022/08/31(水) 12:51:37.55 ID:RKhVH6cw0.net
二重国籍問題も差別問題にすり替えて有耶無耶にした国会議員のくせに

906 ::2022/08/31(水) 12:55:28.17 ID:pittIr580.net
飲食店にウンコ放置国家
立憲民主党です

907 ::2022/08/31(水) 12:55:30.33 ID:cNEgu9ym0.net
>>905
アベの方が遥かに酷いだろ。

そもそも二重国籍なんか大した問題じゃない事が解らないの?
二重国籍より日本人帰化しながら
外国へ利益誘導しまくっている奴らの方がよっぽど悪質だろ。

908 ::2022/08/31(水) 12:57:09.73 ID:g4C9yOwF0.net
>>907
白の事?

909 ::2022/08/31(水) 12:57:18.80 ID:cNEgu9ym0.net
>>888
自民党内に在日朝鮮人が多過ぎるからに決まっているじゃん?

910 ::2022/08/31(水) 12:59:03.20 ID:DegqXMcn0.net
>>907
蓮舫じゃん

911 ::2022/08/31(水) 13:00:11.45 ID:LWHsViPp0.net
>>907
霞ヶ関に務める官僚が他省庁から外務省に出向して在外公館に勤務するときには国籍のチェックを受け、クリアしないと外交官用旅券は発券されない
外交を専権事項とする閣僚やそこを目指す立場にある国会議員もそれに準ずるクリアランスに引っ掛からないのが本来の在り方
なぜならば、利益相反の危険性を回避する必要があるから

更に宰相ともなれば自衛隊の最高指揮官になるのだから、その椅子を狙える立場にある国会議員の国籍次第を明瞭にしておくのは当然
オーストラリアでは同様の問題で更迭された人物がいる

912 ::2022/08/31(水) 13:00:48.34 ID:0OOcnmIz0.net
法を守らんやつが言ってもなぁマジコンマジコン

913 ::2022/08/31(水) 13:00:56.49 ID:GLBh9cdz0.net
違法な多重国籍は裁かないとね

914 ::2022/08/31(水) 13:03:07.47 ID:zbIAP59j0.net
内閣府設置法は法じゃなかったのか

915 ::2022/08/31(水) 13:11:37.43 ID:p71bX2dc0.net
するという法律無いけだしてはダメってのも無くね?

916 ::2022/08/31(水) 13:11:44.46 ID:LWHsViPp0.net
蓮舫さんこそ合同ヒアリングで色々根掘り葉掘り訊かれるのが相応しいかもしれない

917 ::2022/08/31(水) 13:12:56.37 ID:LWHsViPp0.net
またモリカケのときとおんなじトンマなことをやっている、というのが個人的感想

918 ::2022/08/31(水) 13:15:08.80 ID:ai8dTYEz0.net
国籍離脱証明書を見せない限り永遠に言われ続けるよ

919 ::2022/08/31(水) 13:22:13.93 ID:z2W9cWs90.net
謝れ!イナズマイレブンに謝れ!謝れんほう!

920 ::2022/08/31(水) 13:35:59.29 ID:ksKTAp5D0.net
>>918
小野田紀美議員は国籍離脱証明書も戸籍謄本も公開して説明したのにね
蓮舫は説明責任を果たしてないよね

921 ::2022/08/31(水) 13:59:01.16 ID:F8A1cY6h0.net
法治国家なら

3重国籍でスパイやってた誰かさんは即座に死刑ですよね

922 ::2022/08/31(水) 13:59:44.51 ID:F8A1cY6h0.net
つまり、誰かさんの存在こそが

この国が法治国家ではないことを証明してます
つまり日本国民もこれに従う義理は一つもない

923 ::2022/08/31(水) 14:17:53.88 ID:dsvp/M240.net
法治国家であれば国葬を執り行えますね。

内閣府設置法
(所掌事務)
第四条
  内閣府は、前条第一項の任務を達成するため、行政各部の施策の統一を
 図るために必要となる次に掲げる事項の企画及び立案並びに総合調整に関
 する事務(内閣官房が行う内閣法(昭和二十二年法律第五号)第十二条第
 二項第二号に掲げる事務を除く。)をつかさどる。

三十三
  国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他
 省の所掌に属するものを除く。)。

924 :クロオコックス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
国籍曖昧な外人でも議員になれるおかしな国のどこが法治国家なのか

925 :キサントモナス(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
放置国家

926 ::2022/08/31(水) 17:10:41.43 ID:z2W9cWs90.net
ウンコとか多重国籍を放置してたゴミめ

927 ::2022/08/31(水) 17:25:47.26 ID:8OR1mL8w0.net
お前が言うな

928 ::2022/08/31(水) 17:42:47.96 ID:dsvp/M240.net

https://o.5ch.net/1n6bl.png

929 ::2022/08/31(水) 17:50:59.71 ID:ZywW7ZuY0.net
魏志倭人伝とかにも書いてあったらしいじゃん
法で支配する国ではなくて占いや呪いによる宗教国家だって

930 ::2022/08/31(水) 18:55:09.33 ID:MsMj8WbE0.net
歴代総理大臣経験者の葬儀にも国費支出しているんだが、なぜその時に言わぬ!

931 ::2022/08/31(水) 19:09:03.74 ID:udGKu18G0.net
蓮舫が痴呆国会議員まで読んだ

932 ::2022/08/31(水) 19:32:19.06 ID:42Q6hisi0.net
違法かどうかは蓮舫が判断することじゃないしな。
基本バカなんだと思う

933 ::2022/08/31(水) 19:55:47.29 .net
統一教会とか言っても結果として日本は韓国をホワイト国外しをして、首脳会談は一切拒否して
カルトから金を巻き上げただけで、統一教会に対して何を与えたんだ?
そこがすっぽ抜けていつものパヨクが意味不明なことを言ってるだけにしかすぎないんだよな

一方で、安倍ちゃんはアベノミクスで日本を好景気に導いた世界最高の宰相だったわけで、国葬は相応しいよねってのが日本人の意見だぞ

934 ::2022/08/31(水) 20:07:41.21 ID:bPHTJ3vB0.net
禁止されてる法律もないwww

935 ::2022/08/31(水) 20:08:05.66 ID:ZpLGmX5l0.net
>>757
葬儀は宗教儀式
憲法20条違反

936 ::2022/08/31(水) 20:09:44.81 ID:ZpLGmX5l0.net
>>802
憲法20条

宗教儀式は強制してはならない

937 ::2022/08/31(水) 20:16:01.76 ID:bPHTJ3vB0.net
>>936
簡単な判決文くらいの読もうぜwww
https://i.imgur.com/o5NABHu.jpg

938 ::2022/08/31(水) 20:23:04.33 ID:G8nnKUxv0.net
>>935
>>936
それ主張してる専門家いる?

939 ::2022/08/31(水) 20:38:14.27 ID:nnovMdAh0.net
日本が法治国家なら、台湾総統選に投票した時点で、
蓮舫は、日本国籍を放棄したとみなされます。例外は許されません
し、立法府の一員なら、とくに厳粛に法が運用されます。

当たり前でしょ?法治国家なら。

940 ::2022/08/31(水) 21:03:42.92 ID:lttRrtb40.net
合コン合宿解放区のクセに

941 ::2022/08/31(水) 21:06:22.92 ID:BmaoeBHb0.net
駄目だと言うならちゃんとその持論の根拠を示せばいいだろ
また言いがかりかよ

942 ::2022/08/31(水) 21:07:23.87 ID:Zjz+KdjB0.net
二重国籍に言われても

943 ::2022/08/31(水) 21:10:28.63 ID:18FixhrE0.net
日本は韓国人による統一国家ですけど何か?

944 ::2022/08/31(水) 21:13:20.30 ID:dilQR6IE0.net
>>706
憲法で内閣の行政権として認めている
  ↓
行政権(内閣の裁量権)の行使として閣議決定

行政権であるから三権分立の観点から国会の介入は行えない
費用に関しては一般予備費からの支出となるので法規定により国会の事後承認が必要

>閣議決定なんて、法治国家における国会の制定法の代わりになる

政令、省令などは国会決議がなくても制定できる行政立法
これも憲法に定める行政権によるもの

945 ::2022/08/31(水) 21:18:15.54 ID:lLzamjkR0.net
これの取り扱いに関してなにか勘違いしている議員は資質に疑問があるから
国会でもテレビでもちゃんと取り扱ったほうが良い
勝手な勘違い解釈で批判だけ大声あげてあと知らねで終わらせてはいけない

946 ::2022/08/31(水) 21:18:39.15 ID:BC4KcVRZ0.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/1afeb784ad4531394c5f6b842f3b6d0597b9f996

法治国家です。

947 ::2022/08/31(水) 21:20:22.70 ID:TpAyJJkr0.net
法によると二重国籍は認められないはずだが……

948 ::2022/08/31(水) 21:20:32.87 ID:E0JVPbLs0.net
国会議員様のくせに5chで国葬儀反対してるキチガイと言ってることが同じとか
馬鹿だから近いうちに憲法違反とか言い出すぞ

949 ::2022/08/31(水) 21:21:39.90 ID:TpAyJJkr0.net
>>2
法に従えば他国籍者のこいつが国会議員になれるはずがないもんな

950 ::2022/08/31(水) 21:22:48.55 ID:TpAyJJkr0.net
>>545
韓国は敵国だって言いたいの?
言っていいの?

951 ::2022/08/31(水) 21:32:06.52 ID:A+cm0OUfQ.net
国籍法で日本国籍の選択宣言をする者は「外国の国籍を有する日本国民」とされている。

蓮舫はもはや外国の国籍を有していないという認識だったところ、
法務省がまだ外国の国籍を有しているかもしれないから
(当該事案で中華人民共和国政府によって同国国籍法9条が適用されたかわからないという)
選択宣言をするよう行政指導し、
蓮舫はこれに理解も納得もできなかったが、事態の早期収拾を優先して従い、
中国という外国国籍
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/177/touh/t177256.htm
を有する日本国民として戸籍に記載されている。

952 ::2022/08/31(水) 21:32:19.86 ID:uzkgzctl0.net
閣議決定により、今回の国葬は天皇の国事行為以外に前例のない内閣府設置法上の「国の儀式」として行うことが決まり、安倍総理も死してとうとう天皇と同格の扱いを受けられることになったな

953 ::2022/08/31(水) 21:39:10.72 ID:ZpLGmX5l0.net
>>938

954 ::2022/08/31(水) 21:40:45.48 ID:ZpLGmX5l0.net
>>947
日本は台湾を中国と認定してる

よってなんの問題もない

955 :フソバクテリウム(千葉県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>954
君が言ってもなあ

956 ::2022/08/31(水) 23:11:19.59 ID:A+cm0OUfQ.net
>>955
「ある者が外国の国籍を保有しているかどうかは,当該外国政府が把握していることであり,
他国の政府が判断することはできない」
と法務省はいうが(p.13)
https://www.soumu.go.jp/main_content/000654465.pdf
法務省自身が日本国籍の得喪に関わる場合は独自に判断するとしている。
(『二重国籍と日本』(ちくま新書)第二章)

また、法務省関係者の解説では当該外国の法令から明らかにその国の国籍を有していない
と認められる場合は国籍選択宣言の届出を受理できないとしている。
(奥田安弘・比較法雑誌53巻3号62-63頁)

そもそも、国内法による国籍事務の取扱上「外国の国籍を有する日本国民」という要件の有無は、
国内的に判断されるべき事柄であって、日本としても当該外国の法令を参照して
独自に判断することができるはず。

日弁連は別の理由から台湾籍は国籍法上の外国国籍に当たらないとするが(調査報告書p.7-8)
https://www.nichibenren.or.jp/library/pdf/document/complaint/2021/210924r.pdf
立憲とは協力関係にあって、蓮舫自身が不問にしているから、問題にしない。

957 ::2022/08/31(水) 23:39:13.64 ID:hjQi/iSa0.net
>>1
第二次安倍政権以降は人治国家だよ

958 ::2022/09/01(木) 00:18:43.29 ID:DOraedq50.net
これどう繋がるかわからんのだが

959 ::2022/09/01(木) 00:32:24.01 ID:Tk50fss10.net
>>1
思いっきりブーメランだろ、法治国家だから内閣承認で国葬に決まった。法的根拠は問題ないからな
偏見報道と叩きたいだけの馬鹿が騒いでるだけ

960 ::2022/09/01(木) 00:43:44.47 ID:UO9f2PpY0.net
蓮舫自身がタレント時代から自分は二重国籍状態と認識してた証拠あるからな

国会議員になった後も二重国籍状態を知らなかったは通用しない

961 ::2022/09/01(木) 01:01:43.25 ID:i04RiSbg0.net
>>936
法律っつってんのに憲法を持ち出す低能さん

962 ::2022/09/01(木) 01:07:17.87 ID:KHXtnJSG0.net
何の予算を使うかで合法違法は変わる。
例えば内閣官房費なら問題なし。

963 ::2022/09/01(木) 06:50:23.08 ID:5g4741Pl0.net
おい蓮舫笑

964 ::2022/09/01(木) 06:53:22.11 ID:vStHwt9R0.net
じゃあ、あんたの責任で国際社会に対し国葬開かない理由を説明するつもりで何か言ってみ?

965 ::2022/09/01(木) 06:53:45.11 ID:NfR7Ctty0.net
で、今の国籍はどこなの?w

966 ::2022/09/01(木) 06:57:36.91 ID:WD0ZocpA0.net
蓮舫集団ストーカースレを覗いて

フハッ!放置国家Σ

967 ::2022/09/01(木) 07:02:45.95 ID:ZEWIAcRb0.net
ある意味桜を見る会と同じだからな

968 ::2022/09/01(木) 07:10:21.13 ID:vM1nLIV80.net
民意なんてどうにでもなる
ゴリ押しオリンピックの再現や

969 :名無しさんがお送りします:2022/09/01(木) 09:02:51.36 ID:leEtByP8s
政治家仲間が凶弾に倒れたのに国葬反対!って凄いよな
野党議員の人間性を疑うわ

970 ::2022/09/01(木) 09:09:42.61 ID:62EovUlI0.net
法治国家だから二重国籍中国人は出ていけ

971 ::2022/09/01(木) 09:22:06.85 ID:XP0XnV/F0.net
高裁が仮処分申請けっちまったからどうにもならないよな
法律違反以外の理由をでっち上げて出直しだな

972 ::2022/09/01(木) 09:39:49.82 ID:0VFoxKqb0.net
>>1
おまえが言うな

973 ::2022/09/01(木) 09:43:25.68 ID:xIUSrhcL0.net
昭恵さんが
「皆様のお気持ちは大変嬉しいですが、コロナも収束しておりませんので辞退します。主人もそう言うと思います」
と言えば賛成派も反対派も丸く収まるんだがな。
宇宙人だしなぁ。

974 ::2022/09/01(木) 09:45:42.32 ID:0VFoxKqb0.net
>>973
閣議決定を覆す権能なんて無いです

975 ::2022/09/01(木) 10:39:42.18 ID:miP5RzdN0.net
>>1
マジコンは?
国籍は?
ハッキリしろよ支那人さんよ!

976 ::2022/09/01(木) 10:56:14.54 ID:Fo3nlA1c0.net
呆痴国家

977 ::2022/09/01(木) 10:58:08.41 ID:51FEW/0M0.net
パヨクが起こした予算執行停止の裁判も棄却されてたよな
日本は法治国家だから当然だけど

978 ::2022/09/01(木) 11:08:42.51 ID:IgI8VcTp0.net
そんで壺の言う要人はまともなの何人来るの?

979 ::2022/09/01(木) 11:23:34.08 ID:QK3gGnU00.net
壺って誰?
岡田?安住?枝野?

980 ::2022/09/01(木) 12:07:19.26 ID:JvWJAXgh0.net
内閣府設置法はどうなった?
震災の追悼式とかアレを根拠にしてるんじゃなかったっけ?

981 ::2022/09/01(木) 12:14:00.67 ID:HFQgkEL80.net
>>980
追悼式は「内閣の行う儀式及び行事」国葬儀は「国の儀式」と閣議決定
同法上の「国の儀式」は天皇の国事行為以外では初

982 ::2022/09/01(木) 13:50:25.41 ID:tY1yRp/N0.net
>>981
戦後ね戦前はやっていた

983 ::2022/09/01(木) 14:20:52.78 ID:+DKMj3u10.net
法律論だと官僚に勝てないと思うが、いい弁護士でもいるのか

984 ::2022/09/01(木) 14:56:43.57 ID:aVtg9kwZ0.net
アベ聖帝がお治めになる人治国家にして放置国家であるぞ

985 :オセルタミビルリン(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
パヨクって年寄りばかりのくせに
聖帝だのと書いてる事が幼稚だよね

986 ::2022/09/01(木) 16:07:58.77 ID:es/HHQBy0.net
つーかそもそも何で聖帝なんだ?
サウザー?

987 ::2022/09/01(木) 18:01:42.67 ID:HFQgkEL80.net
>>982
国葬令にのっとってね

988 ::2022/09/01(木) 19:08:28.96 ID:SQzYkAnQ0.net
不破聖帝

989 ::2022/09/01(木) 19:38:57.21 ID:0VFoxKqb0.net

https://o.5ch.net/159j4.png

990 ::2022/09/01(木) 20:54:25.69 ID:BawKsDPI0.net
>>796
パヨさんが感情的に気に入らないものは全て法的根拠がありません

991 :(アメリカ) [US]:[ここ壊れてます] .net
テロリストに負けて国葬しないって方が世界平和に影響あるわ
国葬やってテロリストには屈しないという発言を世界に発してテロリスト予備軍を処罰すべきなんだよ

992 :ラルテグラビルカリウム(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
テロリストじゃないってよ
よくある怨恨殺人

993 ::2022/09/02(金) 04:27:22.17 ID:GNxmqQZf0.net
共産党と手を付けられないよな

994 ::2022/09/02(金) 04:29:26.88 ID:CoVQYHgG0.net
日本政府のほとんどが帰化人というのは本当か?

995 :ネビラピン(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
二重国籍疑惑ってどうなった?

996 ::2022/09/02(金) 10:38:56.64 ID:mnEjSf840.net
日本は蓮舫を放置国家です
いい加減、野放しにするのは辞めませんか

997 :ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
蓮舫これどーすんの?

立民泉氏「国葬は立憲主義違反」 [803461382]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661849170/

泉、国葬出席へ [158879285]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662042291/

立憲・泉代表、国葬儀出席「悩ましい」 自分では決断しない意向示す [803461382]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662096235/

998 :リルピビリン(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>956
弁護士の敵 違法の帝王自公

総レス数 998
200 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★