2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ハワイへ出発のayaママ、7歳の子がワクチン非接種で地方空港時点でANAに搭乗拒否され激おこ [514943473]

1 ::2022/09/12(月) 15:17:42.33 ID:Rq64EKvc0.net ?2BP(3000)
https://img.5ch.net/ico/u_sii_cake.gif
ayaママ@aya83899921
横からすみません、、
7歳ワクチン未接種の子供と今日地方空港から羽田空港経由でホノルルに渡航しようとまさに搭乗待ちしていたのですが、、
”ANA側の判断で”米国はワクチン未接種は5日間の自己隔離が必要。4日の滞在だとそれが出来ないので、地方便から搭乗が出来ませんと足止め。これって、正しい判断ですか?

ちょろ✈︎9月ハワイアウラニ🌺@choro__ch
今ANAに足止めされてるってことですか?!🥶🥶🥶宣誓書見直しましたが、7歳の場合は現地で検査すれば免除のはずですよ!そしてハワイ州はその検査すらいらないってことだと思います!
https://i.imgur.com/J4UqW8J.jpg
https://jtb.co.jp/lookjtb/tokou/pdf/hwi_cdc.pdf
JTBの宣誓書書き方ガイドです。スクショはこれの3ページ目です💦

私もハワイ州観光局のQ&Aでこれ、確認してるんです。
https://i.imgur.com/JT1NmAN.jpg
米国入国時、18歳未満はワクチン未接種でも例外適用で入国可。ハワイ州は到着後の検査も不要。そして、隔離も不要。
↑私の文書読解能力が間違えてますか?
責任者も全く出て来ないし、1時間待ちぼうけ。
何が何でも飛行機とアウラニ、そしてこの旅行のために調整した仕事と学校行事他、すべての機会損失で100%以上の補償をして貰わないと気が済みません。

ちょろ✈︎9月ハワイアウラニ🌺@choro__ch
ちょっとありえない😭😭😭このまま行けなかったらANA失望ですよ😱なんかテレビ局とかに売り込みたいレベル!!!😡👊

今、ANAの責任者との話し合いが終わりました。
結果、ANAの判断は間違っていない。こちらが確認した”ハワイ州観光局公式ポータルサイト(https://gohawaii.jp/ja)”の掲載情報は米国の入国条件では無い、ANAの判断は米国の入国条件に基づくと。
ANAのいう米国の入国条件はワクチン未接種者は5日間の自己隔離が必要、滞在期間が5日間に満たない今回のような3泊5日旅行ではそもそも自己隔離が不可能で入国拒否となるため、航空会社としてそのような対象者を搭乗させ入国させたら罰則があるから出来ないと。

759 :ダクラタスビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>754
ワクチンの証明書の提出についてふれてないが?
いつ出したって言ってんだ?

760 :パリビズマブ(東京都) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>740
書類が揃ってるかの確認しかしてないじゃん

761 :プロストラチン(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>759

762 :ダクラタスビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>761
だからいつだよ

763 :プロストラチン(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>759
>>19に書いてあるのをそのまま書き出しただけ

764 :エトラビリン(青森県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
>>758
>>641は米国市民についてじゃね

765 :テラプレビル(神奈川県) [VN]:[ここ壊れてます] .net
>>754
トラベルレディの書類チェックでは滞在日数はわからないから担当者のチョンボではないよ

766 :レテルモビル(愛媛県) [US]:[ここ壊れてます] .net
なにこれ
ゴネてゴネてSNSで仲間に攻撃させようとしてるの?

767 :マラビロク(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
学校行事は調整出来ないんで嘘だよね?

768 :ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
日本田とルールを守るべき

769 :ペラミビル(北海道) [US]:[ここ壊れてます] .net
機会損失()

770 :アデホビル(岐阜県) [AU]:[ここ壊れてます] .net
クソコロナ脳はいっぱいいる
残念ながら。

771 :アマンタジン(東京都) [BR]:[ここ壊れてます] .net
最近はこういうのが多いな、納得いないからとSNSで書き散らかす
恥晒すだけなのに

772 :プロストラチン(埼玉県) [CA]:[ここ壊れてます] .net
リツイート乞食か

773 :ガンシクロビル(東京都) [TR]:[ここ壊れてます] .net
正直言って話がよくわからないけど
3日でコロナ検査して陽性なら
隔離期間で滞在を延長しますって
答えたらokじゃね

774 :アマンタジン(静岡県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
後ろから蹴飛ばせよ

775 :アタザナビル(千葉県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>754
搭乗者全員分の中に7才の子供の書類もちゃんと入ってたのかね?(3~5日以内に検査を受けるという宣誓書とか)

776 :インターフェロンα(兵庫県) [US]:[ここ壊れてます] .net
こういうガイジって
最初からガイジなのか、出産の時に頭の大きい血管とかが切れてガイジになるのか
どっちなん?

777 :ダクラタスビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>763
頭馬鹿なのか?
アウトじゃねーか
滞在予定期間と検査、隔離期間読めよ

778 :ピマリシン(愛知県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>1
わかりやすく説明すると
ANAは米国への入国条件を理由にしている
ayaママはハワイ州の州同士の移動条件を見て勘違いしている

779 :アタザナビル(千葉県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>778
本土からハワイに行く場合のだよね

780 :ファムシクロビル(兵庫県) [AU]:[ここ壊れてます] .net
ANAがダメでも俺たちにはANALがあるじゃないか!

781 :ペンシクロビル(兵庫県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>12
まずANAの地方空港ってのが意味不明

782 :アマンタジン(静岡県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
>>778
3行で分かりやすい。
おまえ、暇人だな

783 :ダクラタスビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>781
国内便のみ扱う地方の空港で乗って、羽田で乗り換えるのと一緒だと思えばいい

784 :ドルテグラビルナトリウム(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
ハワイ州法が優先するとか本気で思ってるのかまんさん

785 :イドクスウリジン(大阪府) [EU]:[ここ壊れてます] .net
なんか知らんけどドンマイ!沖縄いこ?

786 :メシル酸ネルフィナビル(秋田県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
例外適用対象の勘違いってことでいいの?

787 :アマンタジン(静岡県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
まんさんの明日のコメント楽しみ
ニヤニヤ

788 :イノシンプラノベクス(三重県) [US]:[ここ壊れてます] .net
努力義務だから仕方ないのでは

789 :ドルテグラビルナトリウム(沖縄県) [US]:[ここ壊れてます] .net
ハワイ3泊とかもうね

790 :ダサブビル(埼玉県) [BR]:[ここ壊れてます] .net
>>467
モヒカンがバギーで走り回ってるのか

791 :インターフェロンβ(東京都) [NL]:[ここ壊れてます] .net
自分の都合のよいところだけ切り取って解釈して進めた残念な人だね
法を自分の都合の良いように解釈する人は一定量いるけどとんでもない目にある典型的な例ですね

792 :ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [FR]:[ここ壊れてます] .net
ID:dAM9mek40
なんか香ばしいのが降臨してずっと電波振りまいててわろた
お前らあんまり一気に叩くなよ? 逃がさないように大切に育てて楽しめw

793 :イスラトラビル(光) [CR]:[ここ壊れてます] .net
普通の大人は例外要件があったとしてもそんなのには頼らずに正規の要件を満たせるならそれをやってから行動するぞ

794 :ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
夏休みに旅行で行った沖縄で不安になって検査だけして結果聞かずに帰った人達が問題になってたからそれもあるんじゃね
今も帰国時検査あるのか知らんけども

795 :レムデシビル(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきと同じで
頭が残念な人だよ

796 :オセルタミビルリン(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>780
それANA入ってるじゃねーかw

797 :アメナメビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
>>19

多分、話をすり替えてるけど
このayaママとやらは、そもそも7歳は
隔離も要らなければ検査もいらないと
思ってるんよ。
多分、検査する予定もないことがバレたから
跳ねられた。多分、これは入国審査時に
どこで検査するつもりか聞かれることが
予想されるのをANAが把握しているから。

そもそもハワイ州の観光サイトを反論で
出してる時点で香ばしい香りがしてるんよ

https://i.imgur.com/Xt8Exx7.jpg

798 :アマンタジン(山梨県) [RU]:[ここ壊れてます] .net
RT垢でなんで盛り上がってるの?

799 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
そんな細かいセンシティブな判断ならユナイテッド航空の職員に聞けばいいのに
それでOKだったら笑えるけど

800 :エトラビリン(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
山が見ればいいのに

801 :オセルタミビルリン(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>797
隔離って言葉が無さそうなので、ANAやらかしたかと思ったが、
自分に有利なように言ってだけなんだろうな
ANAの反論がききたいな

802 :アバカビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
今まで読んで。ハワイに死んでも行きたい気持ちが伝わってきた。横田へ行ったら、運良ければ輸送機に乗せてくれるんでないの??!?

803 :プロストラチン(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>793
大人はワクチンは3回接種済みだからな
子供はワクチン接種してないから例外でだったんだろう

そもそも>>66で陰性証明書あれば検査も不要とある
それをさぼったからこうなっただけだと思うんだけどな
陰性証明書がない子供は3~5日後に検査義務がある

【2022年9月最新】ハワイ入国情報!PCR検査やワクチンなしで渡航できる?
18歳未満の子どもは、PCR検査の陰性証明書があれば、ワクチン未接種でもハワイに渡航できます。
または陰性証明書がない場合でも渡航でき、その場合は次の2点が義務となります。
・入国後3~5日後にPCR検査または抗原検査を受けること
・入国後の検査が陽性だった場合は、丸5日間は自己隔離、陽性となった日または症状が出た日から10日間はマスクを着用すること

804 :ガンシクロビル(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>664
非移民の米国市民は免除って話じゃなかった?

805 :ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
そのうち担当者の対応が悪いからとかいつもの本筋からそれたクレーマーの流れ

806 :マラビロク(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
何でも良いけどハワイ行きたいじゃん
ゴネてればそのうち、制限なく行けるだろ
何もしないと変わらんやろ

807 :オムビタスビル(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
ワクチン接種してから乗ればいいのに

808 :プロストラチン(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
とりあえず片道切符で捨てて帰ってきて欲しかった。映画ターミナルを実践させてやれば良かったのにw

809 :ペンシクロビル(兵庫県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
ハワイ州観光局のページ確認したけど
18歳未満のワクチン未接種者は入国3~5日後に検査と、陽性であった場合は丸5日の自主隔離が義務なのな
確かにこの日程なら渡航無理やん

https://i.imgur.com/fFIUmMW.png

810 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
>>809
陽性だったら帰国が伸びるだけだろ
問題はそこじゃない

811 :リルピビリン(埼玉県) [IT]:[ここ壊れてます] .net
この手の人は一旦「自分が正しい」と思ったら
どんなに論理的に説明されても納得しようとしないから無駄なんだよね

812 :ドルテグラビルナトリウム(東京都) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>792
なんか最初っから必要以上に必死だよな

813 :アデホビル(沖縄県) [ES]:[ここ壊れてます] .net
これ18歳未満の例外規定をANA側が見逃してしまったように見えるな…

814 :ビダラビン(SB-iPhone) [US]:[ここ壊れてます] .net
ANAlやっちまったなこれw

815 :リルピビリン(北海道) [US]:[ここ壊れてます] .net
外野でも何が正解か確定できないしな。
クレーマーとかいう話にはならないとおもう。
旅行前にアメリカにきっちり確認とるのが正解かもしれんが。

2-18才の日本人がアメリカ、ハワイにいくにあたって
いまだにワクパス必須というのをごまかしたいみたいな話も十分考えられるだろうし。
ぜんぜん海外は規制緩和なんてされてねえじゃねえの。ワクパス必須のままだ。

816 :アメナメビル(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
リプ欄でハワイ在住の観光業の人も巻き込んでanaはおかしいと言ってるけど、
ana側が正しいなら騒動をどう畳むつもりなんだろ

817 :ソホスブビル(愛知県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
陰性証明書なし
ワクチン未接種

もうね。穴がどうこうレベルじゃない
純粋に思考が犯罪者

818 :ラミブジン(秋田県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>6
読んでないけどこれ

819 :エンテカビル(茸) [PH]:[ここ壊れてます] .net
日程的に検査受けれないじゃんってこと?

820 :アデホビル(沖縄県) [ES]:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/aveXV1p.jpg

821 :プロストラチン(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>797
子供は隔離は不要

検査についてはその通りだと思う
1 陰性証明書ある 入国後の検査不要
2 陰性証明書ない 入国後3~5日間にPCRまたは抗原検査、陽性だった場合5日間は自己隔離

上でも書いたが1で行けばいいのに、2にしたからこういう問題になったかと

<ワクチン接種未完了の非移民(非移民ビザやビザ免除プログラム(ESTA)による入国者)>
(A) 米国入国3~5日後に、COVID-19ウイルス検査を受けること(過去90日以内にCOVID-19から回復したことを示す書類を提示する場合を除く)
(B) 入国後の検査結果が陰性であっても、丸5日間は自己隔離(self-quarantine)すること(過去90日以内にCOVID-19から回復したことを示す書類を提示する場合を除く)
(C) 入国後の検査結果が陽性の場合、または、COVID-19の症状が出た場合は、丸5日間は自己隔離(self-isolate)し、
 陽性となった日または症状が出た日から10日間は他者と接する場合はマスクを着用すること
(D)(60日を超えて米国に滞在する予定の場合)米国到着から60日以内または医学的に適切な時期に速やかにワクチン接種を完了するための手配が済んでいること

例外カテゴリーと検査/自己隔離の義務
・18歳未満の子ども(上記A、Cが義務)

822 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
地方空港での判断ってのが怪しいわな
ちゃんとわかってる人間が最終判断下したのかね

823 :テラプレビル(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
ネットの時代に調べもしないとか

824 :ビダラビン(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>822
ちゃんとソース嫁
羽田の出国担当の管理してる側からの回答

825 :オムビタスビル(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
この感じだと陰性証明なかったのかな?
ダメだよダメダメ!そんなんでよく海外行こうと思ったな

826 :ペンシクロビル(兵庫県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>810
いや駄目でしょこれ

ビザ免除プログラム(VWP)は、特定の国籍の方が米国に渡航する場合、有効なパスポート、往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持し、渡米目的が短期の商用や観光であれば、ビザなしで米国に90日以下の滞在が可能となるプログラムです。
https://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawaiverinfo.asp

827 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
>>824
そうだったか
この女が時文に都合のいい情報しか出してないのかな

828 :オムビタスビル(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
そもそもこの時期海外に行こうとしているのが信じられない

829 :ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
陰性証明書取れば良いだけとは思うが、
ほぼ意味の無いものをぶち込んでしまったワク信のエゴも感じる

まぁ、海外はもうちょい待って国内で金落とせよって気持ちだ

830 :ドルテグラビルナトリウム(東京都) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>816
多分絶対ごめんなさいしないよな

831 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
>>826
それなら9月7日以前に日本からハワイ行ってたやつみんなダメじゃん
帰国に陰性証明必要だったんだから

832 :ソホスブビル(愛知県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
よくある
犯罪者の自己弁護
それ以上でも以下でもない
いくらでも見られる

833 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
>>828
それはお前さんが日本に留まるコロナ脳なだけ

834 :パリビズマブ(福岡県) [AE]:[ここ壊れてます] .net
謝らんだろうなぁ
良くて垢消し逃亡ってところ

835 :ピマリシン(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
ID:dAM9mek40

こいつ・・・

836 :ダルナビルエタノール(東京都) [CL]:[ここ壊れてます] .net
入国審査は連邦政府だから
ハワイ州どうのこうの
なんて関係ないんよ。

837 :オムビタスビル(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
本当松ならayaちゃん可哀想🥺
学校の友達にも散々自慢したろうに😣

838 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
冷静に考えるとこの件以外で子供が搭乗拒否された話とか聞かないんよね
何らかの不備があったのかな

839 :ビクテグラビルナトリウム(茸) [JP]:[ここ壊れてます] .net
>>6
ジョコビッチでさえワクチン打ってないから先月の全米オープン欠場したってのにアホだよな

840 :ホスフェニトインナトリウム(北海道) [US]:[ここ壊れてます] .net
陰性証明とれば良かったのに

841 :ソホスブビル(愛知県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
グェンだよこれ
和製グェン

842 :ペンシクロビル(兵庫県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>831
入国時に隔離期間の余裕持った日程でないと拒否られるんじゃないの?って話なのだが

843 :ダサブビル(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
百川晴香、キュートな水着ごろ寝ショットに反響 「天使かよ」「美の女神」
https://yuzddm.otunbayeleakinrolabu.com/cj5/1662101677.html

844 :アマンタジン(山口県) [US]:[ここ壊れてます] .net
明日のワイドショーとか録画予約した。テレビ局がどう報道するか楽しみw

845 :リルピビリン(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
Children ages 2 through 17 years (minors) who are noncitizen nonimmigrants do not have to quarantine after arrival in the United States; however, the attestation requires that they get a COVID-19 viral test 3-5 days after arrival.

そもそも17歳以下は
3日から5日以内にCOVID−19の
テストを受ける必要があるし、
受けることを証明?立証する必要があるって
書いてあるじゃん。

受ける必要ないなんて言ってる時点で
ayaちゃんアウトなんよ。

846 :ガンシクロビル(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>212
しかしお前ら、この手合いを叩くのホント好きだな

847 :ファビピラビル(東京都) [UA]:[ここ壊れてます] .net
>>845
ハワイ州が不要って発信してるの見たんだろ
もちろん合衆国の決まりが優先されるんだけどな

848 :アバカビル(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
やらかしたのを人のせいにしてるって事?

849 :インターフェロンβ(栃木県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>25
みんな暇なんだよ
誰かを見下し、ケチをつけて、溜飲を下げる
それが鼻持ちならない金持ちのセレブ気取りなら最高ってわけさ

850 :ファムシクロビル(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
ハワイ3泊か
沖縄の方が良いな

851 :ドルテグラビルナトリウム(茸) [GB]:[ここ壊れてます] .net
まぁ楽しみしてたハワイ旅行が当日保安検査済ませてゲート前で止められたら納得出来ないのは分からなくもない気もしないでもない気もしないこともない

852 :ダサブビル(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
本当に症状無かったんすかね

853 :ソホスブビル(愛知県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ簡単にとれる
陰性証明書を避ける辺り
やましいことありそうだよな
穴穴言うてるけど

854 :アメナメビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>851
ウルトラクイズみたいな展開なんて滅多に出来ないぜ

855 :イノシンプラノベクス(東京都) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
だいたいハワイに行くような連中は
こういう輩が多いいから
なんか家族でハワイに行く気になれないんよな

数時間の飛行機で一緒になるだけでも
苦痛だろ。絶対、飛行機のなかでも
帽子とサングラスして座ってそうな
輩がいそうだしさあ。

856 :ペンシクロビル(兵庫県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
つうかガキにもワクチン接種させてりゃ、余計なこと考えなくて済んでたんよなこれ

857 :アデホビル(大阪府) [CN]:[ここ壊れてます] .net
こういうとき日本における一番の権威はどこなん?
米国大使館か

858 :インターフェロンα(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
ハワイの質がかなり落ちてるみたいだけどな
アメリカトップのホームレス率
銃やナイフの暴行も激増
民主党の牙城の州なので、長年パヨクに任せたらどうなるかいい例

総レス数 1001
200 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200