2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひろゆきさん「だって事実じゃん」 [323057825]

1 ::2022/10/08(土) 08:08:20.80 ● ?PLT(13000).net
https://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
実業家のひろゆき氏が7日、「ABEMA Prime」(ABEMA)にリモート出演。沖縄・辺野古の米軍基地建設反対運動を巡る騒動で反対派と衝突した。

現場での出来事を振り返ったひろゆき氏は「事実を伝えると怒る人たちがこんなにいるんだ。すげー国だなーって感じです」とコメントした。

その後、ひろゆき氏のツイートに噛みついた芸人のせやろがいおじさん、地元紙記者、活動家との議論が開始。
「実態としての座り込みで人が持つ印象って違いますよね」と語るひろゆき氏と、写真でピースをしていた同氏を「沖縄の人をあざ笑ってる」とする意見で議論は平行線をたどった。

途中、議論のもととなった看板の文字を「汚い文字」と話したひろゆき氏に批判の声が上がる一幕もあるなど、双方がヒートアップ。
番組MCの平石直之アナウンサーが「ひろゆきさん揚げ足取りはやめてください」などと、何度も制止に入ったが最後まで収拾がつくことはなかった。

ひろゆき氏が辺野古座り込みの看板「汚い」と暴言 反対派激怒、番組MCが制止
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/241255

101 :ハーティ(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
あざわらう?PEACE=平和

102 :Happy Waon(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
ところで・・・
この人は何をしに現場にいってるの?

103 :パワーキッズ(千葉県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
汚い看板発言はダメだけど
座り込みに関してはひろゆきの方が正しいだろ

104 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ活動している人らからしたらありがとうひろゆきだぜ
自分の仕事に支障きたしてまでPRしてもらえるなんて足を向けて寝られないわ

105 :シャべる君(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>100
元々がパヨによる錯誤狙いなんだから
言葉の正確で厳密な運用という要求は永遠に承服されない

106 :俺痴漢です(大阪府) [DE]:[ここ壊れてます] .net
>>96
普通の人間から見れば右も左も両極端なのは揃って基地外
それをTVショーやネットで見てるだけ

107 :ひよこちゃん(東京都) [FR]:[ここ壊れてます] .net
>>98
座り込みが手抜きだった事や
座り込みの責任者が前科持ちの山城さんだったとか

広がって喜ばしい情報じゃないと思うんだが…

108 :ドンペンくん(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
嘘を嘘と見抜けなかった人「だって事実じゃん」

109 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>107
何故?

110 :エキベ?(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
いやらしい計算式でハメられてることに気付かない左巻き
ひろゆきなりの正義感だな

111 :ちーぴっと(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
話題が広がれば広がるほど観光ついでとか地元民が見に行ったときにやっぱいねーじゃん!っていうツイートが増えるかもしれないので座り込みしてる時間を誤魔化せなくなってくるよね

112 :まゆだまちゃん(茸) [KR]:[ここ壊れてます] .net
発狂すればするほど墓穴掘ってるの草

113 :ケズリス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
まあ多くの人の最大公約数的なイメージでは座り込みってのはかなりの長期に亘ってその場に座り込んで抗議活動を継続することだよな
座り込みにしてもハンストにしても身体的精神的に負荷をかけて抗議活動をするからこそ本気度をアピールできるもんだと思うけど、
おやつ食いながらハンストしてもいいです、一日3回各10分だけ誰かが来てちょっと座ってればいいです、なんてのはまあ本気じゃないんだなと思われても仕方ないよね

114 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
そもそもひろゆきらの勘違いって救急車が止められただの猿と同じだの他方のデマによるものだから思わぬところで晴れてラッキーだろ

115 :はずれ(茸) [TR]:[ここ壊れてます] .net
まあ犯罪上等な組織なのはよく分かったよ

116 :ナショナル坊や(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>すげー国だなーって感じです

日本市民だぞ

117 :ケズリス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>104
どんどん先鋭化が進むね

118 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>117
ないない
どこにその要素があるの?

119 :ひよこちゃん(東京都) [FR]:[ここ壊れてます] .net
>>109
感覚が違い過ぎて会話が成立しないな
もうお前は良いや

120 :さいにち君(北海道) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
活動家のビジネスマンシップが問われてるだけで
それ以外は興味無いな

座り込みも最初の頃は真面目に座り込んでたんだろうし

121 :ケズリス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
事実ではなくおまえは相手を貶める目的でその言葉を発しているからな
その時点で激怒するのは当然だろ

122 :御堂筋ちゃん(宿屋) [FR]:[ここ壊れてます] .net
キチ田「統一協会の追求で詰んでるわ。話題変えさせるわ」
キチ田「やれ」
北朝鮮「はい。発射」 
キチ田「来たーアラート鳴らせー」
キチ田「やれ」
タラコ「はい。沖縄で暴れてきます」
国民「汚い大人やで」

123 :トラッピー(福岡県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>101
>>5

124 :あまっこ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>122
お人形遊び始めよった

125 :アイちゃん(群馬県) [JP]:[ここ壊れてます] .net
>現場での出来事を振り返ったひろゆき氏は「事実を伝えると怒る人たちがこんなにいるんだ。すげー国だなーって感じです」とコメントした。

これまでまさかとは思ってたけど、マジでお勉強得意な中学生程度のセンスなんだな
まぁたしかに社会経験はないんだろうけど

126 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>113
元々その本気度は無いに越した事はないものだったのだからラッキーでしょ
国会議員なのにデマを信じて工事の妨害しているとか工期が遅れる要因と思い込んでいるやつがいるぐらいだからな

127 :ナショナル坊や(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>19
活動家は間抜けだよね
ひろゆきには徹底して引っ掛け回してほしい

しかしこいつ等どこでも成り済ますな

128 :やじさんときたさん(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
24時間3000日連続座り込みっていう謳い文句が全てウソだっただけで、工事妨害はたまにやってたという真実が残った

別に一般人からしたらまあアイツらなんてそんなもんだろとしか思わないし予想もできてた

ただまあ自分達の主張がどうこうより工事妨害という事実は変わらないんだから損害金はみんなで金出し合ってしっかり払えよな?あともう工事の邪魔しません他人に攻撃や脅ししませんの念書

口開いていいのはその後じゃねえのか?

129 :あまっこ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき「安倍のせいで日本人は貧しくなった」
ひろゆき「日本はこれからますます貧しくなります」

これも事実陳列罪で怒る人が居るんだよねw

130 :メーテル(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
美麗な文字で描くと、抗議してる感が伝わらないからわざと汚い文字で描くというのは道理だろう。

131 :あまっこ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>128
たまにとは月に1〜2回くらい?

132 :いろはカッピー(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはいい加減いっていいことと悪いこと位覚えるんだな

133 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>128
言ってる事ぶれぶれだな
それでどうやって損害がでるんだよw

134 :ムパくん(北海道) [US]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはネトウヨ
ひろゆきは統一
ひろゆきは壺
ひろゆきは自民党の犬

パヨクの頭の中がこんな感じなのがわかるw

135 :やじさんときたさん(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
抗議といえど違法行為は公平に摘発しろよ
やるほうも法の範囲内でやれ グレーなとこは許可取るなりしてやれ

今ならデニーが通してくれるんだからわざわざ違法行為したりインチキすんなよみっともない

136 :あまっこ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>134
安倍のせいで日本人が貧しくなったと事実を言ってるひろゆきが自民党の犬?
妙だなw

137 :御堂筋ちゃん(宿屋) [FR]:[ここ壊れてます] .net
これまで基地問題に取り組んでいた訳でないし、
脈略もなく喧嘩ふっかけるとかチンピラと同じ
やらされた感が強いな。

138 :陸上選手(ジパング) [CO]:[ここ壊れてます] .net
座り込みを観光したいときは活動団体に事前予約して時間を指定しなければならないルールを知らなかったひろゆき

139 :吉ギュー(愛知県) [CZ]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきの言う事は残念ながらぐうの音も出ないんよ
だって考えても見ろよ

トイレに数分入ってたら、「トイレで座り込み」って言うのか?
1日6時間睡眠なんて「寝たきり」判定になってしまうぞ
8時間勤務は休みなく働かされているとか言って社会問題化か?

140 :トウシバ犬(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
プロレスとかパチンコもやれよ

141 :省エネ王子(兵庫県) [CA]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはどちらかというと反ネトウヨ的な発言が多くてパヨクがヨイショしてたのに
今の流れは面白い

142 :ミミちゃん(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
だよな

事実を公表するのは表現の自由だよ

143 :あまっこ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>138
時間指定すればその時間に座り込みやってくれるの?
マジで?w

144 :ミミちゃん(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
表現の不自由展行きだろw

145 :あまっこ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
マスゴミが不都合な事実は隠してくれるからな
何故かチョンが混じってるとか、救急車止めて中確認したりとか

146 :パスカル(茸) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
>>139
ほんとこれ
日本語の意味を捻じ曲げてる奴ら日本人じゃないだろ

147 :いろはカッピー(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
「喩え事実であろうとも人の名誉を貶める目的でその事柄を利用する」
名誉毀損の案件きっちり満たしちゃってるし
それをその当人らに見事にやっちまってるから
分が悪いのはひろゆきなんだぜ?

148 :ムパくん(北海道) [US]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき:安倍のせいで日本人が貧しくなった
パヨク:すばらしい見識、ぜひ沖縄に来て!
ひろゆき:座り込みしてないじゃん
パヨク:このネトウヨ! 統一!

ひろゆきに勝手に期待して勝手に裏切られたと激怒するパヨクさんらしい展開

149 :キャプテンわん(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきごときに隙を見せたパヨクが悪い
共倒れしろ

150 :ラジ男(長野県) [AU]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはいつだって熱くなってる人をおちょくりたいだけなのに
なんでこんな騒ぎになるんだ

151 :ちかまる(神奈川県) [BR]:[ここ壊れてます] .net
>>148
それで「若者のひろゆき離れ」とか必死に喚いてるし
近寄ってたのはお前らだけだよとw

152 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>139
いやいやさすがにひろゆきの賛同や擁護はキッズだわ
ぼくのかんがえた定義はこれだわーんと騒いだところでただのワガママにしかならんよ定義を決める立場に無いのだからな
https://i.imgur.com/8lzKxTO.jpg

153 :ナショナル坊や(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
24時間座り込み抗議って看板出しといて
実際居ないんじゃ辞書云々の前に看板撤去しとけよとしか言えない

154 :ネッキー(茸) [NL]:[ここ壊れてます] .net
>>148
分かりやすいまとめでワロタw

155 :スーパーはくとくん(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
こいつら県民不在で何やっとんねん。

156 :やじさんときたさん(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>133
ブレてんのは自称反対派の座り込みの実態がやったりやらなかったりふわふわしてるだけで妨害は搬入時にキッチリやってたんだろ?

なら損害は出るに決まってんじゃん

工事現場でも指定時間に搬入が来ないと材料待ちの施工職人全ての手が止まり、後工程の工程日数も増えてデカイ現場だと百万単位の損害になるぞ
毎回やってたならとんでもない額だな

座り込みは自分達で言ってるだけで実態は工事妨害なのは揺るがないんだから意図的にキッチリ妨害したならそれで発生した損害金払うのが筋
大人なんだから行動に責任は付き物なんだぞ?

157 :まりもっこり(静岡県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>150
今回は日頃マスコミに守られて煽り耐性0なのが引っ掛かっちゃったからなあ

158 :ストーリア星人(SB-iPhone) [CN]:[ここ壊れてます] .net
この件はこのままほじくられると困るのは
抗議してる側と擁護してる新聞社じゃないの?

159 :やじさんときたさん(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>148
めちゃくちゃ簡潔でわかりやすいw

160 :あまっこ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>150
パヨクって基本的にマスゴミに守られてるから打たれ弱いんよね

161 :UFOガール ヤキソバニー(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
事実を突きつけるとパヨってファビょって大変だね

162 :オノデンボーヤ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>160
ネトウヨが「パヨクwおまえ日本人じゃねぇ」との類の言葉を使い始めたら反論できない、ぐうの音も出ませんってサインだと思ってる。
国葬反対8割が大陸という言葉は、国葬反対の人の疑問や指摘に答えられないからとしか思えない。
国葬するならちゃんと説明してやればいいけど、つまり
「説明できません」って事だよね?

163 :ひょこたん(光) [EU]:[ここ壊れてます] .net
>>148
パヨク得意の内ゲバかwww

164 :パワーキッズ(千葉県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
えー、これでひろゆきがおかしいって論調はダメだろ
座り込みって表現じゃなくて抗議活動○○日目とかなら誰も文句言わんよ

165 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>158
逆だろ
やってる事が人の目に入って損になるような事じゃないのだから

166 :アニメ店長(SB-iPhone) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」

文鮮明の教え

■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
■平べったい天皇、無力な天皇だ。
■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

韓鶴子の教え

■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟

統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」

聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円

167 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>164
ないない
抗議を辞書で、活動を辞書でになるだけ

168 :Happy Waon(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>164
オカンがファミコンが時代が過ぎてプレステになっても
それをファミコンっていうのと大差ないと思う

169 :ストーリア星人(SB-iPhone) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>165
そうかなぁ
そうだといいけどねー

170 :ヨドくん(福岡県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
>>3
これぐらい汚い看板だよな

171 :やじさんときたさん(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>165
本人達が損しかないから必死にネット工作仕掛けてるんだぞ

172 :BEAR DO(沖縄県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>148
この経緯が実態だとしたら、色々納得出来る。
いわゆるミスキャストだな。
なら今回の件は仕方ないとしか言いようがない。

173 :陸上選手(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
相手しないことが全てなんだが
どうしておまえらそうしないの?
そもそもアングラの人間がこうやって表出て
偉そうにしてる時点で腐ってんだよこの国は

174 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>171
ネットを駆使する設定があるの?
マスコミに騙されて洗脳された老人設定だと思っていたわ

175 :あまっこ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>174
今の老人なんて学生運動してた奴らばかりだろ
基本反体制なんだよ

176 :ケズリス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>126
そうだね
よりアウトローな感じで知られちゃったよね
抗議活動とやらが

177 :UFO仮面ヤキソバン(奈良県) [US]:[ここ壊れてます] .net
はい

178 :ヨドくん(福岡県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
>>34
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

179 :俺痴漢です(大阪府) [DE]:[ここ壊れてます] .net
米軍基地反対派は共存共栄へ考え変えてみたらどう?

180 :ソーセージおじさん(神奈川県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
チビにチビって言うと怒るけどでくの棒にチビって言っても?ってなるやつ

181 :パム、パル(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>60
オールドメディアの力の届かなくて、かつ影響力かる奴だからなw

182 :パム、パル(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>74
朝鮮人みたいでカッコいい!

183 :Qoo(宮崎県) [DE]:[ここ壊れてます] .net
どこぞの国の売春婦と構造は全く同じ
明確な嘘だというのを全く検証しないのならマスゴミは共犯だよ

184 :ケズリス(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>118

185 :まりもっこり(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
反対派が沖縄代表を名乗ってるのは変だと思う

186 :いろはカッピー(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
ひ ろ ゆ き 必 死 だ な 藁

187 :よかぞう(大阪府) [CO]:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきなんかに負けたパヨク

188 :カナロコ星人(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
>>147
活動実態を広めるのが名誉毀損になっちゃうのか
なかなか凄い活動してるんだな

189 :ゆうちゃん(ジパング) [CN]:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/U4pGn20.jpg

190 :はまりん(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
これホント 潰しあえーでしかない
もっとやれ

191 :やじさんときたさん(SB-Android) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>174
元々反対側の集まりだし、日当に釣られたのがちょろっと混じっただけだよ
末端は確かに老人ばかりだが動員かける側なんかはネットに精通してるし世論誘導なんかは早い むしろそういうのがメインでやりすぎるからすぐバレる

まー自分達の賛同者が少ないのを無理なアクロバティックと手数で誤魔化そうとするから綻びもデカくなって速攻バレるんだと思う

掲示板もヤフーも板乱立してるからすぐわかるよ

192 :ネッキー(茸) [NL]:[ここ壊れてます] .net
>>186
久しぶりに2000年頃の煽り技見たわ
藁てw

193 :パワーキッズ(千葉県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
>>168
それはまだほほえましいたとえだけど
この場合はちょっと誇大広告みたいな感じじゃん
○○日座り込んでます!ってああ~大変だな、頑張ってんだなって印象受けるけど
実際はトラック来た時だけダメダメーってやってるんでしょ、それ座り込みじゃないじゃん
って事をひろゆきは言ってるわけでしょ?その通りじゃんね
そこを戦争に対する想いとかわけのわからん織り込んで
座り込みで良いじゃん!何が悪いのよ!って、いあいあいあいあんなアホなw

194 :あまっこ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>178
これだと思ってチョンに大人な対応とかで無視した結果が今なんよね

195 :ロッ太(沖縄県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>176
元々一般人の認識って道路を塞いで通告を妨害している輩だったわけで
メディアや知事が反応した今回と比べてアウトローの振るところある?

196 :損保ジャパンダ(光) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>164
搬入阻止とかな
継続日数を誇るなら実態より盛ってはいかんし、ひろゆきと反論者がそれを広めた

197 :のんちゃん(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
エラーまみれ

198 :ピーちゃん(静岡県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>156
沖縄の補助金減らせばいいと思う

199 :アリ子(東京都) [KR]:[ここ壊れてます] .net
これが事実陳列罪

200 :ゆうちゃん(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
他人の嫌がることって楽しいよな
パヨはバカッターでいい反応するから最高にカモ

総レス数 630
142 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200