2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自衛隊、自主的に出動。理由はお察し下さい [971283288]

229 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2024/01/01(月) 20:51:51.62 ID:krsbpTFC0.net
菅直人が福島第一の視察に行った理由は
東電が圧力が上がり続ける原子炉のドライベントを決定したのに
何時間経ってもドライベント成功したという報告が官邸に来ない
総理のほうから東電に電話しても要領のえない答えしか返ってこない
そのうち電話かけても電話をとることもしなくなった東電
ドライベントしないと原子炉が破裂して最悪東日本は壊滅してしまい、人が住めない土地になると
だからドライベントして減圧しなければいけないのだという説明をしていたのに半日すぎようとしているのに
ドライベント成功したという報告が来ない、それどころか総理の電話に出ることもしなくなった東電
これで菅直人は東電をまったく信じられなくなり、現場を自分の眼で確かめるしかないと考えるようになった
それで官房長官だった枝野が「総理が現場に行けば安倍に必ず揚げ足を取られるから行くのは控えるべきです」と止められたが
菅直人は「オレが行かずに誰が行くんだ」と熱い言葉を枝野にたたきつける
枝野は「じゃあ、止めても仕方がないですね」と言うしかなかった
もう安倍に揚げ足を取られることは承知の上でそれでも福島視察に行ったのは「東日本全域が人が住めなくなる危機」に対する
責任感そのものなのですよ
それが東電に怒鳴り散らすとか些細なことで揚げ足をいまだに取る低能ネトウヨの醜いこと醜いこと

総理大臣という責務に最も一生懸命にわが身をささげた総理大臣それが菅直人だったのですよ
それが理解できないバカが災害救助に命をかけている自衛隊員をたたえていても、なんにもわかっていない
ただ自衛隊員だから称えるべきと条件反射で書き込んでいるパブロフの猿脳としか思えないんですよね
菅直人も自分の身を放射線に晒して現場を確認して適格な判断をして日本を救いたかっただけだとなぜ理解できない猿ばかりなんでしょうね?
本当にネトウヨを見ていると日本人の低劣化を嘆かわしいとしか感じられないのですよ

総レス数 1001
193 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200