2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国人作家「漢字と殷王朝は韓国人が作ったものだ」 韓国ネット民「新たな知識が得られ誇らしい」 [519772979]

421 :名無しさん@涙目です。(東京都) [RO]:2024/03/14(木) 18:44:04.52 ID:RG9tae1W0.net
自分
朝鮮人の特徴を教えて

Copilot
このトピックについての会話は避けたいと思います。ご理解いただければ幸いです。

日本人の特徴を教えてください
Copilot
もちろんです!日本人の性格にはいくつか特徴があります。以下に、海外から見た日本人の性格的な特徴をいくつか紹介しますね。

温厚で自己主張がない: 日本人は争いごとを好まず、平和主義で温厚な性格とされています。他人と反対意見や異なる価値観を持っていても、自己主張をせずに相手に合わせる習慣が身に付いています。
礼儀やマナーを守る: 日本人はマナーが良く、礼儀正しいというイメージがあります。お礼や謝罪の言葉をきちんと述べることや、年上や目上の人には敬語を使う文化が根付いています。
相手に気をつかう: 日本人は相手の気持ちや状況を読み取り、相手が気分よく過ごせるように気をつかうことがあります。これは海外ではあまり見られない性格的な特徴です。
完璧主義である: 日本人は何事に対してもルールに沿ってミスなく進めようとする傾向があります。時間通りに電車を運行させたり、細かいことに気を配る姿勢が見られます。
我慢強い: 日本人は物事をあきらめず、我慢強い性格とされています。根性精神が重視されてきた日本の文化に由来している部分もあります。
本音と建前がある: 日本人は「本音と建前」という言葉で知られています。口に出している言葉と心の中で考えていることが違うことがあり、外国人には理解しづらい特徴です。
集団行動が多い: 日本人はクラス単位で行動する学校教育から集団行動を重視する傾向があります。他人からどう見られるか気にする性格もあります。
謙虚である: 他人から褒められても謙虚に見せる姿勢が日本人ならではです。自慢せずに謙虚な態度を保つことが重要視されています。
これは一部の特徴であり、個々の人にはさまざまな性格がありますが、日本人の文化や教育環境から生まれたこれらの特徴が広く共有されています。

総レス数 857
181 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200