2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子持ちの彼氏と結婚。その子供が成人した。

95 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2016/05/04(水) 21:30:31.81 ID:0PRiTF8S.net
そしてつい先日娘は結婚しました。
結婚式と披露宴をしました。
もう旦那ウォンウォン泣いてて、息子も泣いてました。
今披露宴開始前の時に娘にもらった家族への手紙を読んでます。何度見ても泣いちゃう。
旦那へは『迷惑かけてばかりで、困らせるのも当たり前。なのに見放さずここまで育ててくれてありがとう。』みたいな内容。
そして息子へは『人1倍正義感が強くて弟なのに頼りになる存在でした。これからも頼ります。あと彼女を大事にして、立派な警察官になりなさい』と書いてある。(息子には中学から付き合ってる子がいる)
そして私。感動したので全部書きます。
『私ちゃんは私が覚えてないぐらい昔からいる人。おままごとやったり、一緒にお菓子を作ったりしましたね。
保育園のお遊戯会の踊りを一緒に覚えてくれて一緒に踊ってくれるし、小学生の時ピアノをまったく知らないのに一緒に覚えて教えてくれて、一緒に裁縫もしました。
なのに中学生の時失礼な態度を取ってしまいました。あの時はごめんなさい。怒っていいはずなのに怒らず、影でずっと見守ってくれた事に感謝してます。
実の母親に会う話をした時。のちのち後悔するんだったら会った方がいいと言われ、会うことを決めました。
別に私ちゃんに言われたからではなく、なぜ私を見捨てたのか知りたかったからです。お父さんから聞けば男に走ったとか言ってますが、実際どうなのか知りたかったから会いました。
結果はよくなかった。でも私の中で一つのすべき事が完了したという気持ちになりました。
話し合いの後初めて私ちゃんの過去を知り、なんであんな事してしまったんだろうと後悔しました。
よくお父さんと私ちゃんに”後悔するような生き方をするな”と言われてたのに…私がピアノをしたいと言えばさせてくれて、遊びに行きたいといえば連れてってくれて本当の意味で最高のお母さんに育ててもらったと思います。
これからは別の道を歩むことになります。今後私の後悔を埋めるために呼ばせてください。お母さんと。待たせてごめんなさい。
23年間弱音も文句も垂れず育ててくれてありがとうございます。そんなお母さんが大好きです。
P.S.今度久しぶりに2人で出かけようね。その時は親子という関係で…』
(`;ω;´)

総レス数 135
48 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★