2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】#高畑充希 自粛期間中に三浦春馬さんから送られたメッセージ公開「笑顔は忘れないで」 [ひかり★]

211 :名無しさん@恐縮です:2020/07/19(日) 22:05:40 ID:EwhTZwjq0.net
三浦春馬は過去のインタビューとかの発言見てても
【意味】というものをもの凄く考える人なのがわかる。
こういう人は危険。知恵や思考力がある人間ならむしろ当たり前にも思うだろうけど
哲学的というか、一々【意味】を見出す真面目な人間はうつ病とか自殺する可能性もある。
だって逆にいうと【意味がない】ことに直面したり、悟ってしまったりした時に、一体なんの意味があるんだ
って虚無感というか疲れがどっと来て、なにもかも終わりにしたい。辞めたい。って思考に陥る時がある。

意味があるから頑張れる。俺の仕事も他人の役に立ってんだな。嬉しいな。じゃまだまだ頑張ろう。みたいに意味があるっていうので、自分に言い聞かせて頑張ってたんだろうけど。
もう、やっぱり仕事も人生も意味がないんじゃ?って考えていくように、疲れなのか、または自問自答しててもそのような真理に行き着いたのかもしれない。
今日もまた仕事か。明日も明後日も明々後日もか
気付いた時から永遠とこの生活だな。みたいな

三浦春馬には海外留学は重要な期間だった。すぐに帰らさないで
日本以外での生活や、他にも仕事や人生が送れる場所がある。って選択肢は必要だったと思う。
農業だっていいし。子役から続けてる日本での芸能活動を一旦お休みする機会は本人が希望したり、精神科医や心理カウンセラーがそうした方がいいって診断があればした方が良かったと思う。
日本の芸能界は人権とかより封建的だ。休んだらもう席はないとか、事務所移籍したら干すとか
恋愛や結婚にも口を挟んだり、禁止したり。

総レス数 472
95 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★