2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【エッセイスト】<安藤和津>石破茂元幹事長に対し「生理的にダメなんですよ」発言があったとして物議! [Egg★]

1 :Egg ★:2020/09/06(日) 18:53:33.65 ID:CAP_USER9.net
エッセイストでタレントの安藤和津が9月2日、『バイキング』(フジテレビ系)に出演。自民党総裁選に出馬表明している石破茂元幹事長に対し、誹謗中傷#ュ言があったとして物議を醸している。

同番組ではこの日、自民党総裁選について特集。菅義偉官房長官の印象を尋ねられた安藤は、「今まで安倍さんの女房役として働き、踏襲されている菅さんならスムーズに物事が運ぶと思います」との考えを明らかに。
また現在、劣勢とされる岸田文雄政調会長ついて聞かれると、「カレー粉の入ってないカレールー」にたとえ、「バランスも悪くないし、栄養価もあるんだけど、何かパツンとくるものがない」と辛口で指摘した。

そして、石破元幹事長に対しては「あのスローなしゃべり方が、生理的にダメなんですよ」と拒絶感をあらわに。MCの坂上忍を含むスタジオ内が爆笑に包まれてもなお、安藤は「今の時代にあのテンポは合わないと思う」と批判を続けた。

公の場で「生理的にダメ」は発言するべきではない!?
「ダラダラしたしゃべりに対する指摘はごもっともですが、生理的に無理≠ニまで言う必要性は全くない。昨今、話題に上がる誹謗中傷≠ナすが、影響力のある芸能人から飛び出すのはいかがなものでしょうか…。
以前まで無法地帯だったネットニュース業界でも、個人の容姿や身体的特徴に関すること、人格を否定することはNGとする時流なだけに、今回の発言は多くの人のしゃく≠ノさわってしまったようです」(芸能ライター)

実際に、ネット上では、

《これこそヒド過ぎる誹謗中傷だよなあ》
《これが男女逆だったら干されるのにね…》
《居酒屋で酔いが回ったころに仲間内だけで言う内容》
《生理的にダメとか、公共の電波で言うことか? これこそ誹謗中傷どころの話じゃないぞ 相手が政治家だろうと嫁と子どもがいる1人の人間だぞ》
《芸能人に悪口書けば「誹謗中傷」 芸能人が悪口言っても「個人の主観」 なんだそりゃ どっちも悪口でしょ》
《生理的にという理由で支持しないっていうのはさすがに… 選挙もそんな理由で投票とかしてたら怖いわ》

などと、批判の声が多く上がっている。

サバサバした性格の安藤が友達ならば楽しそうだが、あくまで番組での役割はコメンテーター。言葉のチョイスには最新の注意を払うべきだろう。

2020.09.06 10:33 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/131106

総レス数 102
22 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★