2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸人】『M-1』決勝進出!「錦鯉」の長すぎた下積み時代「地下にはスゴいやつがゴロゴロいる」の代表格だった [爆笑ゴリラ★]

2 :爆笑ゴリラ :2020/12/07(月) 21:20:45.53 ID:Xc9fKDiv0.net ?2BP(0)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
錦鯉の結成は2012年。飲み会でフラフラしている長谷川に、渡辺が声をかけたのがきっかけだった。そこから2人は多くのお笑いライブに出続けた。

そのころ、年に2回開催されていたTシャツ即売会イベント「Tシャツラブサミット」主催のハードコアチョコレート代表・宗方雅也さんが、錦鯉に目をつけた。

「イベントのなかで、投げ銭制のお笑いライブ『お笑いサバイバー・シリーズ』をやっていたんです。錦鯉は、結成してすぐ出てもらったと記憶してます。当時、ハリウッドザコシショウとか、バイきんぐ、ウメちゃん、コウメ太夫とか、SMAの芸人にも多く出てもらっていました。

そのころから錦鯉は、めちゃくちゃおもしろくて、『トリを飾れる芸人さんだな』と思っていました。当時は、米粒写経とかWコロンがトリだったんですけど、忙しくなると、なかなか出られなくなったりするんで、強い芸人が欲しかったんですよね。錦鯉は、確実に笑いが取れますから」(宗方さん)

お客さんが投げ銭で評価を決めるという、出稽古のようなライブで、錦鯉は無類の強さを誇った。知名度はまったくなかったが、毎回確実に爆笑をかっさらっていた。“歯が6本ないバカ” の長谷川が注目を浴びているが、相方の渡辺も要注目だと、宗方さんは言う。

「渡辺くんも、ポテンシャルは高いんです。インパクトありすぎの(長谷川)まさのりしか注目されてないんですけど、渡辺くんは、ユンボ安藤としゃばぞうと一緒にやってる『関東平野』ってトークライブでも、すごくおもしろい。回しのよさ、ツッコミ力、侮れないんですよ。

2人とも地肩が強い。スゴい球投げるんです。イベントの司会をやってもらってたプチ鹿島さんが言うところの、『地下にはスゴいやつがゴロゴロいる』の典型なんです」

長い下積みを経て、ついに狂い咲いた芸人史上最強のバカ芸人・長谷川と、バカを差配する司令塔・渡辺。錦鯉は『M-1グランプリ』決勝の舞台でも、確実に爆笑をかっさらうだろう。

総レス数 75
18 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★