2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

戸田恵梨香の実父急死…娘を思って残し続けた涙のスクラップ [爆笑ゴリラ★]

2 :爆笑ゴリラ :2020/12/15(火) 08:25:12.27 ID:VYoqy8Cw0.net
「恵梨香ちゃんが昨年のNHK朝ドラ『スカーレット』に出演するようになったため、奥さんは付きっ切りで支えるようになっていました。撮影終了後もコロナ禍で娘のことが心配だったのでしょう。いっしょに上京していました。

そんななか、こちらにいる旦那さんと急に連絡が取れなくなったそうです。奥さんは『何度連絡しても返事がなくて。心配になって様子を見に帰って来たら、すでに亡くなっていました……』と言っていました。

すっかり憔悴している様子でしたが、一生懸命に家の掃除や片付けをしていてね。私も『大変でしょうけど、無理しないで』と言うのが精いっぱいでした」(前出・別の近所の住人)

近所の住人からは、「明るくて元気な人」と評判だったお父さん。いっぽう、娘思いな面も知られていた。

■「ものすごく紳士的で、そして強かった」

「恵梨香ちゃんは小学校のころから芸能活動をしていたので、仕事で学校行事を休まなければならないこともありました。

5年生くらいのときにはミニキャンプを欠席したのですが、後日になってお父さんから『いっしょにキャンプに行きませんか?』とお誘いの連絡がきたんです。恵梨香ちゃんが仕事で友達との思い出を作れなかったため、何とかしてあげたいと思ったのでしょう。そんな優しいお父さんでした。

また彼女が中学卒業後の進路で『神戸に残って進学するか、それとも上京して芸能界にチャレンジするか』と迷っていたとき、背中を押してくれたのもお父さんだったそうです。女優になる夢があるなら、自信と勇気を持ってチャレンジしなさい。

そんなアドバイスがあったからこそ、恵梨香ちゃんは女優として生きていく決意を固めることができたみたいです」(同級生の母親)

大手保険会社のサラリーマンとして働き、少林寺拳法の実力者でもあったという。Aさんを25年間指導し、結婚式の仲人も務めた少林寺拳法神戸六甲道院の宮原照雄道院長は19年に本誌でこう語っていた。

「恵梨香さんのお父さんは、仕事をしながら四段にまで昇段しました。私はこれまで2千人ほど教えてきましたが、そこまでいったのは十数人だけ。ものすごく紳士的で、そして強かった。

われわれは青少年育成にもかかわっていて、自信と勇気を若い人に与えることが使命だと考えています。また『拳禅一如』といって、体だけでなく心も鍛えて心身を健全にしていく。そんなもっとも大事な少林寺の教えを、お父さんは娘に伝えていたのでしょう」

強くて優しい父。その背中を戸田はずっと見てきた。

「恵梨香ちゃんのご両親は、とても庶民的な方です。買い物は普通のスーパーですし、移動はいつも自転車。彼女が活躍するようになってからも決して偉ぶらないし、生活が派手になることもありませんでした。

それに、2人とも飾らない人でね。お父さんはハキハキしていて、お母さんはおしとやかなタイプ。でもどちらも常に自然体なので、話しやすいんですよね。

とても素敵なご夫妻です。恵梨香ちゃんの目にも“理想の家族“として映っていたと思います」(前出・同級生の母親)

■自宅から出てきた”お父さんのスクラップ”

その生活は、最後まで変わらなかった。前出の実家近くに住む女性はこう語る。

「一度、冗談で『娘さんがあれだけ稼いで、かなり仕送りしてもらってるんじゃない?』と聞いたことがあるんです。そうしたらお母さんは『いえ、娘には娘の生活がありますからね。私たちは、あの子のお金にはノータッチなんです』とおっしゃっていました」

あくまで慎ましく、飾らない生活を続けてきた両親。そんな夫婦像は、戸田のなかにもしっかりと根付いていたようだ。

総レス数 236
53 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★