2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】真木よう子の“入学式の服装”に賛否!「素敵なお母さん」「恥ずかしい」 [爆笑ゴリラ★]

668 :名無しさん@恐縮です:2022/04/12(火) 14:43:58.30 ID:VYGGfJMV0.net
富永愛
https://www.vogue.co.jp/fashion/i_supermodel/vol9

さて、そこで私が一番困ったのは、そのPTAの集まりに着ていく服だった。
仕事柄、派手というか、ちょっとクセのある服しか持ち合わせておらず、私は学校のTPOに合う服を持っていなかったのだ。
少し前の私なら、そんなことは気にせず堂々と派手な服を着て行ったのだろうけれど、そうはいかない。
授業参加に行こうと身支度をしていたら、息子が私の服装を見るなり、「もしかして、その格好で学校に来るつもり?」と言ったことがあった。

膝上15センチくらいのタイトなスカートを履いていた私は、「え? これじゃダメ?」 と聞いてみたのだが、
「それは短すぎだろう!恥ずかしいじゃないか」とのこと。
なるほど、私には普通に感じるこの丈も、子供がお母さんを見る視線は全然違うものなのだと知った。
そんなことが初めて理解できた自分も恥ずかしいのだが、いわゆるお母さん的な服装で来て欲しいという息子の思いに応えようと、
私はクローゼットをひっくり返し、私が唯一持っていた無難な黒のパンツに、
白いハイネックセーターという格好で学校に行くことにしたのだった。

それからというもの、私が買った服というのは、黒のワイドフレアのパンツ、緩めなシルエットのセーター、
優しいピンク色のトップス、等々、学校に着て行けるような服ばかり。
華やかなファッションが好きな人はつまらない服だと思うかもしれないが、そんなことはない。
かっこよくクールにキメていた今までの私服から、ガラッと変わって、少し緩めのシルエットで優しい色使いの服を着ると、
どこか穏やかな気持ちになれるものだし、あまり着ることのなかったジャンルのコディネートを楽しむことで、
新しい自分の発見にもなった。
これこそが、ファッションの持つ力。
着る服によって気分を変えられたり、なりたい自分になれる。
仕事が忙しすぎて、それまであまりかまってあげられなかった息子のために、母親をすることができる最後のチャンスだと思って選んだ道。
残り少なくなった彼の子供時代の時間をこのままの忙しさで通り過ぎるわけにはいかないという思いだった。
息子目線の服を着るということで、それが少しずつ、少しずつ自分に馴染んでいき、現実味を帯びて行ったのかもしれない。
今ではすっかり馴染んだお母さんルックを、息子は安心して見ていてくれていることだろう。
悩むこともしょっちゅうあるし、母親としてまだまだな私。
でも、この約3年間の息子との濃密な時間が、これからの私たちの人生の下支えになってくれることを願っている。

総レス数 967
168 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★