2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】アミューズ、三浦春馬さんの納骨を報告「ファンの心を寄せることができる場所を」 [ひかり★]

87 :名無しさん@恐縮です:2022/07/18(月) 12:22:37.92 ID:JOBZ3F1M0.net
>>56
長くなってしまうけど書くね
一つ自分でも確かだなと理解できたのは、自殺願望は脳のエラーだと言うこと
俺もそうだったけど、自分が自殺するしかないと思う状況や理由は、自分の中では揺るぎない事実だって思っちゃってると思う
そしてその状況は今後も変わらない、変えられそうにないって確信していると思う
ところが鬱抜けすると、その状況は特に変わってないのに、ひっきりなしに死ぬべきだと脳から囁かれなくなる
結局脳が誤作動し続けているのが自殺したいと囁き続けられる理由
脳に騙されたらいけない
そのことを頭の片隅に置いておくとマシかなと
俺は当時は知らなかったよ

俺は仕事以外はほとんど動けなくて寝続けていて、将来のことを考えただけで、今より更に惨めになるであろう自分を想像して死にたくなっていた
当時はオリンピックが東京に決まったときで、オリンピック開かれる頃には自分は何歳で…と考えるだけでホント死にたくなった
ただそんな時にBABYMETALを発見して、やたらとその前向きな感じが心地よく感じた
どんどんハマって観に行きたいと思うようにもなった
いついつにフェスに出演するって知って、行こうかなあと思い始めたんだよね
その時は、死にたくなる将来の事ではなく、初めて楽しみに思える将来の予定ってものを考えた瞬間だったと思う
当日はまた激しくしんどくて、行く気もほとんど無くなりかけたんだけど、なんとか自分に言い聞かせて外に出れて、結果的にはとても楽しめた
その後もそれを繰り返して、楽しみな予定を先において、また何とか出かけてを繰り返して行く内に、少しずつだけど、自分の直面している問題は特に何も変わっていないのに、自殺願望が徐々に制御可能になりつつあることを感じ始めた

だから、自分の惨めさと問題から目を逸らして、単純に楽しめる事を強いてでも自分に味合わせる為の予定を立てて、出掛けるのが大事なんじゃないかと思う
そんなもん見つめ続けちゃだめ お前は自分の脳に騙されている 自分を楽しませて良い 今は目を背けて良い
そのうちなんで死ななきゃいけないと思わされたんだかって思える日が必ず来る 死にたいって思い始めたら、「あー、また脳がエラー起こし始めたか」と深刻に考えない
そうやって乗り切ってみて欲しい
ホント長くなってごめん

総レス数 320
72 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★