2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】有吉弘行 視聴者の〝甘い考え〟に激高「悔しがってないでやればいい」「お前だよ、悪いのは!」 [伝説の田中c★]

1 :伝説の田中c ★:2022/10/15(土) 20:54:09.92 ID:CAP_USER9.net
 お笑いタレントの有吉弘行が14日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に出演。視聴者の〝妄言〟に喝を入れた。

番組へのお便りで「写真家ならなれるんじゃないかと思う」「雑誌の撮影など何百枚も撮ってる。あんなにたくさん撮ったら何枚かはいい写真が撮れそう」との意見が出た時のこと。

有吉は「芸術系のこととか芸能とかもそうだけど、誰でもできそうなね。誰でもできるっちゃあ、誰でもできるんだけど。なんか『現代アート』とか言っても『描けそうだけど』と思うからね。派手に色塗ってりゃいいんでしょ、と思うわね」と理解を示したフリをみせた。

共演のマツコ・デラックスも「うちらもそう思われてるんだろうね」といったんは同意した。

しかし、ここから有吉がスイッチオン。「やりたいんだったら、どうぞ。そう思うならやればいいじゃない。悔しがってないで。いっつも悔しがってさ。文句ばっかり言ってるけど、やればいいじゃない! できるんなら」とふっかけ「『こんなの誰でもできます』『俺でもできる』って言うんならやればいいじゃない。なんでやんないんだよ!」と敵意をムキ出しにした。

これにはマツコも「気づいてると思うけど、無理っすよ。素人がやっても」とため息。

有吉は「それを薄々感じてるだろ、お前も! なんでそんなこと言うんだよ! 俺らがカメラマンをひどいこと言うとでも思ったか。お前だよ、悪いのは!!」とカメラをニラみつけ、進行役の久保田直子アナが「せっかくお便りくれたのに、すみませんね…」と頭を下げていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1011973b8da3f1c0d8e0441618549370e5f1d44

236 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>228
介護士とか保育士は誰もやりたくない仕事
芸術家はその逆

237 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
芸スポの板自体が昭和仕様なんだよww
んだよ芸能スポーツってよww

238 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>226
お前は想像力もないし、この世界の現実も何も見えてない
貧乏の家の子がカメラに手を出せるのか?ピアニストになれるのか?才能????

おいおいおい。時間をかけられれば誰だってそれなりの域に達するわ。バカじゃねーの
フランダースの犬見て、泣けバーカ

239 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有吉の擁護部隊笑えるだろ
コイツら他の芸人のスレ荒らしまくってんだよな気持ち悪い
コイツらとバナナマンサンドイッチマンオードリー辺りのクソヲタが芸人のスレ荒らすんだよなほんと鬱陶し

240 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>235
地上波一切見ねえでレスしてるが??
普通だろ?笑

241 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>228
介護士と保育士はできるだろう
安月給で責任重くて汚物も触らなきゃいけないし体も壊しそうだから避けれるなら普通は避ける仕事

242 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
竜兵自殺の時にお前ら頑張って有吉攻撃したのにノーダメで草

243 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
芸能人って落ちぶれると素人にすがりつくよな

244 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有吉さんもすこしお休みになられた方がよいかなと思います。

245 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>235
ここはテレビ見る代わりの情報収集場所だから良いんだよ

246 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>169
売れる売れないと実力は別

247 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>234
じゃなくて
それぞれ才能あるって思える分野で努力して活躍しましょって話よ?
芸人が話してるだけーとか
マラソン選手や短距離選手が走ってるだけーとか
妬まないで
しっかり自分が才能あるな、ここならやれるなって領域で頑張って生きようって話

逃げてるの?それ
アナタは逃げないでずっとトレーニングしてればボルトの記録越えれるの?越えれないでしょ?

248 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>193
突然コネで持ち上げられて復活した有吉に言われてもだよな…

249 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>11
こんなことができないの?みたいなのは言ってる感じだなぁ
政治家、役所系に
じゃないと見下げてモノいう芸人になる

250 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
批判が出るのは当たり前。
だって現代人たちって人のものパクってばっかりなんだもの
『上手くパクれ』と大学の講義で教えてるくらい。堂々と、開き直ってパクってる

悲しいわ。もうこの先、血や汗が滲んだ作品は見られないと思うとつまらないわよね

251 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
政治家にならずに活動家になっちゃうみたいな

252 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>138
芸術分野の中でって話

253 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>247
言い訳するやつって0か100かの極論しか言わないんだよな

254 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>238
じゃあお前はこれから資金をかけてトレーニングすればボルトの記録超えられるんだねすごいね尊敬しますクラファンとかで資金集めれたら頑張って!世間を知ってる若者よ!

255 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
個人事業主としてやるなら肩書きを名乗ったもん勝ち。やりたいことが出来たらSNSのプロフィールに書いてしまえばいい

256 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>233
格差拡大させて嫉妬をちよっと上に向けさせる分断がうまくいってるようだなー

257 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どんな職業もコネ次第

258 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
誰でも出来そうって感想をどうやったらそこまで飛躍させられるのかわからんな
誰もカメラマンになんてなりたくて言ってるわけねーだろw

こういう卑屈なネジ曲がり方が売りの芸人だし文句はないけど

259 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
図星つかれたやつらが悔しくて発狂するスレ

260 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
構図と光加減は素人じゃ難しいわな

261 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>250
古来からパクリはなかったわけじゃないよ
そこから開花させるかは本人の能力次第じゃないかな

262 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>40
成立って何よ
死ね死ね言い続けて死んじゃったじゃねーか

263 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
写真が絶望的に下手なので写真家ならなれるかもとか思った事もないよ
ホント自分のうちの猫の写真一枚まともに撮れなくて情けなくなる

264 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
これ逆でも同じだよね。メッシになんてなりたくないけどメッシのプレーはどうやっても出来ない
ただそれだけの感想なのにw

265 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
かりそめ天国だっけ?
もう見てない
前は面白かったのにな
有吉の番組で見てるの無くなってしまった

266 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
プロカメラマンの何百ショットは98点〜110点の幅で何枚も撮って110点を選りすぐってるわけで
クソ素人が20点〜30点の幅で一万ショット撮ってもゴミしか生まれないんだよ。

267 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ふつうに正論

268 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>264
何言ってるのかわからん

269 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>247
ほらでた妬みw
そしてストローマン論法w
こうしましょうよ
だったらすれば良いじゃない

知らねーーーーーよw なに自分ルール押しつけてんだボケ

270 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有吉さんって金は腐るほどあるのに誰にも尊敬されないよね
たけしさんまレベルには程遠い

271 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>9
馬鹿だなぁ

272 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
スレよく立ってるけど人気なのかな

273 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
やればできると思うのは正しいと思う
でもやらないんだよね

274 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
さあ?

275 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>261
というより、今の時代、
前の時代に何の影響も受けない何かを生み出すことは不可能なのでは
ピカソみたいな天才でもない限り
問題は先人たちへのリスペクトな気がするけどね
ピカソだって先人達の芸術はリスペクトしてただろうし

276 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>254
そうやって、勝手に妬みと決めつけてないと意見もかわせねーか

憐れだな

277 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>9
こういうのが芸能人を羨ましがって芸能人なら叩いていいって思っているんだろうな
頭悪すぎてかわいそう

278 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
文句ばっかり

279 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>261
それでも新しいものは生み出してきたんだよ
詭弁に逃げんな

280 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あまりスレが伸びない所見るとそこそこの人気なんじゃないの?

281 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>276
文句ばっかり言ってるお前のが憐れよ?
じゃあどうしたいの?

条件一緒で比べれば俺の方がすごいんだーってこと?

282 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつらは『バカは黙ってマインドコントロールされてろ』って見下してるだけね

283 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ファンの人も有吉の意見に対してのレスよりアンチ叩きに忙しいみたいだね
よく分からん記事だな

284 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
つまんね

285 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>257
これ

286 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
プロボクサーは試合であんなにパンチ打ってるだから
1発くらいいいのが当たるのは当たり前。
あれだけ打てば俺でも当たりそうだからボクサーなら出来そう。

やってみろよバーカ

と同じ。

287 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>281
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

文句wどーしたいの?
お前こそどーしたいんだよw
バカじゃねーの?何かしたくてみんな掲示板に集まってると思ってるの???(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

288 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
芸能界は今でも様々な反社会的勢力がとても大きな力を、もっている

あす誰でもできるお笑いタレントがその関係で年収数千万、数億をもらう一方、技術のあるアニメクリエーターなどが年収200万、300万なのは明らかにおかしい

電波は公のもの

289 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有吉も電波少年のヒッチハイクの企画でたまたま売れただけだからな
その後しばらく売れなくて、内Pで猫男爵とかやって苦労はしてるかもね
有吉は芸人って感じはしないな、コントや漫才見たことないし

290 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
やればできるけど
芸能人だの芸術家なりたくないし

静かなプライベート削ってまで
名声や金要らないし

できるから言うけど
テレビってほんと低レベルだよね

291 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この発言の後にスマホで撮るのと同じなんだよて番組のカメラマンを悪く言ってたのに、は?て
なったわw

292 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この回見たけど有吉も最後、プロが撮る写真もスマホで撮るも一緒とか言ってたじゃん
結局自分の分野は特別にしたいんだよ、誰でもな

293 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
挨拶しない者同士でとうやってコミニケーション取ってんの??

294 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
一番大事なものはコネ
だから誰でもできない

コネの他は誰にでもできるような事しかやってない

295 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この人急に紳助級の大物になったけどなんでなん?

296 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>288
仕事で泣く泣く研修とかコンペとかイベントの司会とかやらされるけど
司会とか誰でも出来るもんでもないよ
自分のはガチガチのシナリオがあるからまだ出来るけどさ
ある程度裁量権ある状態だったら絶対無理だ
泣く泣くやってんのに偉い人から文句出るしさ

297 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>292
2コメで書いてくれよ

298 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>292
マジかよ
馬鹿になるからもう番組見ちゃ駄目だよ

299 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>287
なんか可哀想だね
俺は有吉もマツコも高橋尚子さんも特殊な技能を持っててそれを努力して研鑽して発揮してると思ってるから
カメラマン談義もそうなんだなぁって思うけど
君は何でもできそうで羨ましいなぁ

300 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>299
それで終わり?

つまらない人ね

301 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>295
10年くらいテレビ見てなかったのか?
砂食ったりしてた底辺から泥臭く這い上がって行ったの凄かったけどな
何年も無休で働いたりとか有吉の真似は到底出来ない

302 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ有吉やマツコも大声で怒鳴り散らすだけのニ流三流だから、偉そうな態度は視聴者からするとムカつく

303 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>290
やればでみるけど
会社員だの公務員なりたくないし

小さなプライド削ってまで
役職や月給要らないし

できるから言うけど
一般人てほんと低レベルだよね

304 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有吉は叩いたりいじったりの対象が露骨に変わったな

305 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>12
カメラマンにならなれそうとか言う話がどうなったらそうなんの?
スクリプト並の脊髄反射で馬鹿なこと言ってる自覚あるの?

306 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
テレビ離れの象徴

307 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そのままじゃん。そもできないことをできると言うだけで行動が伴わない奴なんてただの雑魚じゃん。できない自分を自分で慰めてるだけの雑魚。そんなのいねーよ
ここでなんか発狂してる雑魚以外にはw

308 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>300
反論考える頭なくて可哀想
とりあえずお前は芸人もカメラマンも無理だね

309 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
誰でも写真家でも芸人でもユーチューバーでも簡単になれる
食えるかどうかは知らんけど

310 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有吉のラジオの常連みたいな連中みたいな層を叩くようになったのが笑える

311 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まーた公共の電波使って誹謗中傷してるのか

312 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>303
でも底辺がいなきゃ社会は回らないんだぜ?

職業としての芸能なんて無くても社会は回るけど

313 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
最近のテレビはニュースもバラエティもしかめっ面で文句を垂れる
せめてバラエティくらいは笑顔でみたいもんです

314 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
簡単そうに思えてもいざその分野に足を突っ込んでみると全然思い通りにできないことは沢山あるからなぁ
カメラはスマホにも付いてるしシャッター押すだけだし始める敷居は物凄く低いけど、それが簡単そうというイメージに繋がるだけだったりするし

315 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
なんでいきなりキレるんだよw

316 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
素人さんにイキる河原乞食かっけー

317 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>308

反論てw
論じてないじゃん。単なる悪口。
反論出来なくなって逃げたのは君。
ハハッ

318 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
侮辱罪の厳罰化?知らねーよバーカ!って感じか?

319 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>312
底レベルであることは変わりないじゃん
なんだその下手なすり替えは

320 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>317
どこ逃げたのか教えて?

321 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
侮辱罪もこの有吉の発言みたいに個人を言わずに
〇〇みたいな人々みたいな叩き方ならいくでも行けるという抜け穴があるからなぁ

322 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あのさ、これ言ったら怒られるかも知れないと思ってたから今までずっと言わなかったんだけどさ…
有吉がやってるポジションってぶっちゃけ別に有吉じゃなくても成立するよね?w

323 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>312
3S政策の1つだから無くすわけにはいかないんだろうね
芸能人を叩かせるのも想定内

324 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
くそ芸者の分際で😂

325 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
先輩自殺に追い込む様な笑いとりたくないわ

326 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
コネって言葉知らないのかなこの高卒芸人は

327 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>319
レベルがどんなであろうと
一般職というのは必要不可欠なもの

芸能人だって一般職無きゃ生きていけない

芸能なんて不要のゴミだけどね
不要のゴミに甘んじてるから
芸能は低レベル

328 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
YouTuberも誰でもなれる。
でもネタ考えて動画撮って編集してアップしてを
毎日毎日廃人みたいに繰り返して顔晒して恥かいても
大半が全く売れないで黒歴史で終わっていくけど
それでもやり続けてる奴しか売れないわけで
売れた奴を見て俺でも出来るってイキるんは
サルでも出来るわな

329 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>327
そんな話誰もしてないよ

330 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
虚業のメッキ剥がしたら
なにが出てくるのかしらね?

331 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いつも怒ってんねこの人

332 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
誰が作ったかが大事な世界だから素人が全く同じ物作っても見向きもされないだろ

333 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>320
一人でやってなバーカ

334 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>310
ラジオリスナーが底辺のフリするのはラジオのお約束ノリみたいなもので
面白いメール送ってくるリスナーは実際は仕事も家庭も持ってる常識人ばかりだからな
梯子外されたのはネタをネタと受け取れない馬鹿だけだ

335 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
弱い犬ほどよく吠える

総レス数 1002
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200