2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【USD/JPY】新ドル円スレ10403【雑談・コテ禁・ワッチョイ】

97 :Trader@Live! (ワッチョイ bff4-OOaa [221.37.3.46]):2017/03/22(水) 13:35:13.05 ID:VZj1tg6I0.net
昨日は「神社本庁」なるものが「国家神道(天皇を神とする宗教)」の復活を目論んでいて、
この「神社本庁」の懇談会の会長に安倍晋三が就いているとのお話をしましたが
、今日はこの「神社本庁」のさらに上を行く真の日本の黒幕ともいうべき組織についてのお話をしたいと思います。

その組織とはズバリ「日本会議」です。

こんな団体名を聞いても、全くピンと来ない人も多いでしょう。
有名陰謀論者たちの話に毒されてしまった人は特に。
とにかく、この「日本会議」の名前を知っている人は本当にごく少数だと思います。
しかし、この「日本会議」こそが現在の日本の政治を動かしていると言っても過言ではないのです。

19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度
改造内閣の発足でガ然、注目を集めている団体がある。
日本最大の右翼組織「日本会議」だ。

政界には日本会議を支持する「日本会議国会議員懇談会(日本会議議連)」があるが、
そこには安倍政権の主要メンバーがズラリなのだ。
そういうウルトラ右翼の内閣が誕生したわけです。

■海外メディアも「ナショナリスト組織」と報道

日本会議は、国際社会でも危険視されていて、
海外メディアでは「ナショナリスト組織」(米ニューヨーク・タイムズ)や
「ナショナリスト・シンクタンク」(英エコノミスト)などと報じられている。
米議会調査局が今年2月にまとめた議会報告書にも、日本会議の名前が出てくる。
昨年12月に安倍首相が靖国参拝を強行した背景には、日本会議の後押しがあったと分析しているのだ。

「日本会議が安倍政権を裏で操るというより、もはや一体化しているとみるべきです。
内閣に15人も入ったのは、自民党が右翼政党に変質したことの証左でもある。
安倍首相をはじめとする日本会議系の右翼議員に党が乗っ取られ、内閣も官邸も占拠された。
このままでは国が乗っ取られてしまいます」(元法大教授・五十嵐仁氏)

集団的自衛権の行使を容認し、自衛隊法の改正など有事法制を整備して、
軍備強化で軍事大国にするという方針も、日本会議が目指すものである。
それを着実に進めてきたのが安倍政権であり、改造によって、
ますます日本会議が掲げる政策を「実行実現」する内閣になったのである。

一つの政治団体にこれだけ多くの宗教団体が関わっているとなると、もはや「政教分離」の原則などあってないようなものです。
しかも、この「日本会議」の活動内容を見てみると、まさしく「右翼」そのものであることが分かります。

このように「日本会議」の活動内容は、安倍政権がやってきたことと何から何までシンクロしています。

総レス数 1001
216 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★