2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

古市憲寿、岸田改造内閣と旧統一教会の関わり『法律違反ではない』発言に疑問の声「被害者いるのに?」 [爆笑ゴリラ★]

1 :爆笑ゴリラ ★:[ここ壊れてます] .net
8/12(金) 7:00
New's

8月11日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、10日に発足した第2次岸田改造内閣の閣僚のうち、少なくとも7人が世界平和統一家庭連合(以下、旧統一教会)と何らかの関わりがあった疑惑を報道。出演していた社会学者の古市憲寿(37)の発言に疑問の声が集まっている。
岸田文雄首相(65)は10日夜の会見で「国民の皆さんの疑念を払拭するため、政治家としての責任において、それぞれ当該団体との関係を点検し、その結果を踏まえて、厳正に見直すことを厳命し、それを了解した者のみを任命致しました」としていたが、その人事に疑問の声が集まっている。
この日、『めざまし8』でもこの問題を取り上げていたが、出演していた古市は「法律違反というわけでもないと思うので、ちゃんと説明すればいいと思うんですね」と持論を展開。「政治と宗教の関わりって旧統一教会だけでなくて、さまざまな宗教、立正佼成会であるとか創価学会であるとか、もしくは神社本庁であるとか、伝統宗教、新宗教含めて、政治と宗教の関わりはずっと昔からあるんですよね」と指摘した。
また、古市は「その中で、何が問題でなにが問題じゃないのか、きちんと自民党、ほかの野党も含めて説明して、これから日本社会っていうのは政治と宗教の関わりっていうのはどうするんだっていうところまで踏み込んだ議論をした方がいいと思います」と自身が政治に望むことを明かしていた。
しかし、この発言にネット上からは、「いやいや、宗教くくりするなよ。被害者いるのに?」「統一と他の宗教を一緒にしないで」「『信教の自由』はあるが問題のあるカルト宗教と関係あっていいってことじゃない」という疑問の声が多く集まっていた。
「古市といえば、8日放送の『めざまし8』でマスコミの旧統一教会問題の報道が過激化していることに対し、『あまりにヒートアップすると山上(徹也)容疑者(41)の目論み通りになってしまう懸念がある』と指摘。ネット上では、問題を究明しようとする動きを止めかねないと批判を集めていました。そもそも今回、旧統一教会が問題となっているのは、悪質商法による被害などが多く、ただの宗教法人とはいえないのがその理由。にも関わらず、この問題を『政治と宗教の関わり』程度に収めた古市への批判が高まっていました」(政治記者)
逆張り発言の多い古市だが、この問題に関しては多くの批判を集めているようだ。

https://news-vision.jp/article/194143/

2 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市さんw

3 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者も、合法のうえで壺買ったってことか

4 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反じゃない
これを知らない人がまだいるの?

5 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律に違反してなきゃ何やっても良いとか言う詐欺師

6 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ほんまアホやな😂なぜ重用されるのか😂

7 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市「ご結婚おめでとうございます。平和な家庭生活に大切な3つの壺があります。」

8 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
洗脳された両親から「恋愛禁止」と言われて
年頃になったら韓国に連れて行かれて
韓国人かよくわからん黒人と結婚させられる

これ、国民に保証された
「基本的人権の尊重」
に反するんじゃないん?

9 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
犯罪幇助だろ

10 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
他の宗教と混ぜないでも変だよ
多かれ少なかれ被害者はいるよ
被害者いたら駄目なら練馬事件、白鳥警部射殺事件、大須騒擾など党として殺人をやってる政党はどうなるんだよ

11 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
地頭の悪さがにじみ出てるな

12 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まるで法を犯してるように一部の団体や一部のワイドショーが報じてきたから
馬鹿な国民が騙されてエキサイトしてしまったんだよ

政治家が宗教に挨拶するのが法律違反なら
公明党はどうなるんだ

13 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
太田は骨があるけどこいつは忖度だろなあ

14 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
早めに追い込んだ方が良いよ、また逃げられる
例えばお布施に関しては少額の賽銭等以外は現金払いを違法化して銀行振込のみ
さらに今より厳しい監査や公開義務を課すとかな
税金無いんだからそこまでやれるよ

AV新法とかあそこまで厳しくやってるんだかや

15 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いやいや、被害者は教会の被害者だろ
政治家関係ねーやんw

16 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
憲法違反だがな

17 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こういうバカがいるからどんどん報じていこう
だいぶ困ってるみたいだし

18 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者がいるってだけなら多かれ少なかれ創価はじめ新興宗教ならどこでもあることで統一の集金方法がエゲツないだけのことで本当に統一全体が法律違反してるのならオウムみたいに宗教法人としての認可は取り消されてるわ
宗教団体としては法律違反はしていないってのは間違ってない
詐欺に近いギリギリのことやってるってのも間違ってないが

19 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
報道番組によって被害を受けた人は沢山いるから、報道番組はなくなるべきだね

20 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反うんぬんの話なんか誰がやってんだ?

21 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律を盾にしてるやつは『合法であれば騙しとっても、殺しても構わない』

って発想の屑だもんね

22 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
政治家は偉くなればなるほど付き合う人の数も増える。
間接的なつながりを全部排除できると本気で思ってんのかな。

23 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
小林よしのりのまともさが際立ってる

24 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会の教義とか過去やってきたこととか公になってることがたくさんあってそれを知ってるくせに触れず「宗教」って言葉でごまかすやつは何より汚いと思うわ
宗教だからってことなんかどうでもよくてゴリゴリの朝鮮極右反日カルトが最大与党と国造りをしてていいわけないだろうって話なのに

25 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
壺市は本当に愚かだね

26 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>22
在特会とは綺麗に付きあってませんよね
出来てるやん

27 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつって安倍にかなり近かった人間だろ?
こんな奴の発言なんていちいち話題にするなよ

28 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
野党議員が極左団体や総連、民団に挨拶してるのは無視か

29 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>16
憲法の何条のどこの部分にに違反してるの

30 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
コイツ本当に嫌い
典型的な自分は偉いと思ってる奴
コイツみたいな思考の奴が弱者から搾取したり犯罪スレスレの行為して平気な顔する

31 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反だというのなら、その罪名と罰条を言ってくれ。

32 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>29
わからないならお前は知的障害者ということ
知的障害者にようはないから

33 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>28
ぶっちゃけ日本の極左団体とか朝鮮総連とか民団と比較しても統一は飛び抜けてやばい

34 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教って言えば色々と証明不要で自説を強弁できる
半島文化とマッチしてるし、日本人にウリナラファンタジーの歴史認識を植え付けて贖罪とセットで洗脳集金を進めるには持ってこいだねw

ほんと、オレオレ詐欺とかこういうのに騙される日本人も他の日本人にとっても大きな迷惑だよ、もっと軽いので言えばパチンコやる奴、韓流に金を使う奴、FXで破産する奴とかも同じ穴のムジナだよなw

35 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反に該当しないように何十年も政治家が忖度してきたんだろ
もう司法国家ですらねーよ

36 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者どこにいるんだよ
馬鹿じゃねえのな

37 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市相変わらず薄っぺらい

38 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
カルト教団は違法にして取り締まれよ

39 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>36みたいに開き直り戦法しかねえからな
知的障害者扱いしながら社会から排除していくしかない

40 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どこまで統一教会のお仲間なんだこいつヤバすぎる

41 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ここまで問題あるハンシャを他と一緒にするな
自壺の擁護派は宗教で括って希釈しようとするよな

42 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>40
フジは韓国に乗っ取られてるから台本かもな

43 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
これは橋下徹弁護士と三浦瑠璃さんに意見を聞くしかないよ

44 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつは適当なことしか言わないからな
古市憲寿 三浦瑠麗みたいな主にフジテレビしかでない胡散臭い奴ら

45 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>39
憲法違反とか言ってるおまえが知的障害だよw

創価と何年付き合ってんだよ
もうその時点で崩壊してんのに今更ドヤ顔で憲法違反とか
臍で茶沸かすレベルのバカ

46 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>35
公安のトップが癒着してた時点で法律とかもう関係ないもんね

47 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジのコメンテーター連中は統一擁護ばかり
共通するのは安倍友

48 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>45
お前外国人だよな
だって日本国憲法知らないし
憲法違反だから

49 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓国人の嫁さん、韓国人の愛人がいる司会者がひたすら統一教会を責めてるってことは

結局、韓国人vs統一教会の戦いなんじゃないの?
ついでに憎っくき安倍晋三を叩いて葬式邪魔して、おまけで自民党叩き
韓国国内でも偉いさんが統一教会を罵倒しまくってたやん

日本人はホイホイ騙されんなよ

50 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
自民党だけを責めたいんだよ

中共工作員がやってることだからね

51 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
よその宗教団体も、信者と信者ではない家族との間でトラブルありがち

52 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こんなの使うなよTVは

53 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会の田中富広会長の携帯電話 → 090-1018-1263

54 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
数多くのカルトが存在するが、日本人信者だけを搾取のターゲットにして、
おまけに六千人を越える日本人花嫁を韓国男にあてがったキッショイカルト
は統一教会だけ!

統一教会は単なるカルトではなく、日本人を搾取することを主目的にした
民族差別カルトだ!!!

55 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>48
そういうなら何年も前から違反だよ
今までなんで見逃してきたの?
なんで今さらドヤ顔で騒いでんの?

56 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>52
フジだからハシゲとかのゴミコメンテーターしかいないぞ

57 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>47
親族がフジ内にいるからな

58 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>50
そっちも乗っかってるから
ややこしそうだ

59 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
実際に拉致に係わった総連と関係がある議員はなぜ批判されない?
被害者は沢山いるのに。中核派や極左の被害者もいるけど関係がある議員は批判されない?

60 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
橋下瑠璃古市フジテレビコメンテーターはみんな統一されてるから

61 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>44
だからフジテレビだーいすき
ネットジジイに批判されてるコメンテーターは
空気を読まずにタブーに切り込める人

62 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>59
されてんじゃん
お前馬鹿なのか統一なのか

63 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジは完全に乗っ取りにあってるからな
そらタモさんもいいとも辞めるわ

64 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
生コンは?

65 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市その程度の常識並べて学者ヅラかよ?

66 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>62
どこが?
メディアで叩かれてるか?

67 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会を悪く言わないやつはそれだけで信用できない人間だよ

68 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者なんていないのに

69 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
信者に訴えられたりする時点で宗教じゃない
宗教法人法取り消せアホ

70 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会は、
韓国人文鮮明、韓鶴子の
世俗的、世襲的な宗教権威による独裁組織である。

宗教貴族と言ってよい。
ます、公平な選挙を阻害し、民主主義を歪めた
次に、外人の意思により票が動いた

これは、日本国にたいする侵略である。
古市くんは、低能統一だからな

擁護も下手w

71 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
テスト

72 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
実害がハンパないよね?社会的貢献とかあるのこれ?

73 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法で裁けないならどうすんのさ

74 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジテレビって、
橋下とか古市とか三浦瑠麗とか
統一擁護のコメンテーターばっかり出してない?流石にヤバくない?

75 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>5
個々の案件は各個にやればやればいいんだよ
反社指定されてない組織から支援もらうのはなんらおかしくない

76 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
なんか特定のアプリからは書きこみ出来なくなったな

77 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こういうメディア操作も安倍ちゃんの功罪の一つだな
メディアに出て社会に多少なり影響力ある人物を懐に添えて味方にする

古市や三浦、ほんこんや淳とかみたいなアホしかいないけどさ
メディアは権利側に立つとダメだわな

78 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
コイツって典型的なサイコパスだよね

79 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>73
政治家が法律を作ればいい

80 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>22
反日カルト教団を通して韓国人により良い暮らしをさせる義務は日本の政治家には無いんじゃないの

81 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
壺なんて虚偽広告の典型だろ

82 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
壺買った奴って信じて買ったなら問題なくね?
クーリングオフしてくれないから問題なのかもしれないけどw

83 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
政教分離は憲法二十条で定められてる

84 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
何で学者として実績も無いのにメディアに重用されてるか謎だったけど壺関連だったのか?

85 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反の被害者がいるなら何故被害者弁護団は
刑事告訴しないんだろうなw不思議で仕方がない

86 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ツボ売れてますか?

87 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いや政治家は憲法違反し続けてるが無視してゴリ押ししてやってきてりだけだし
それを司法も有権者も何もせず許してきてるし
だから腐敗国家になり国民が暴力革命するしかない状況に追い込まれ安倍殺害にまで至ったし
それだけの話だよ

88 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
海外の例を参考に日本でも作れば良いんだけど
たぶんソッカが引っかかるから自民党はやらんだろうな…

1995年、フランス政府が行ったのは「いい宗教」か「悪い宗教」か、教えの内容を判断するのではなく、
その団体が反社会的な行動をしているかどうかでジャッジをする方法だった。

判断基準となるのは、以下の10項目。

(1)精神的不安定化
(2)法外な金銭要求(献金など)
(3)元の生活からの意図的な引き離し
(4)身体に対する危害
(5)子供の強制的な入信
(6)反社会的な説教
(7)公共の秩序を乱す行い
(8)重大な訴訟違反
(9)通常の経済流通経路からの逸脱(高額な物品販売など)
(10)公権力への浸透の企て

日本でカルトと言われる団体にも当てはまる活動ばかりだが、フランスではこの1つにでも該当すれば「セクト」、
つまり「カルト団体」のリストに載ることとなり、1995年当時その数は172にも上ったという。

89 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
三浦が統一から仕事もらってるのはめくれてたけど、古市も統一から仕事もらってたりすんのか?

90 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
コイツは嫌いだけど別に法律違反ではないし献金で家庭崩壊は他の宗教でも起きてること

攻める方も何が社会的に許されないのかについてはちゃんと線引きして理論武装しといた方がいいよ

91 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
カルト規制は大賛成だけど法規制する以上は「カルト」を論理的に定義しなきゃいけないんだよ
これ結構大変やで
基本的に信者は自分が被害者だという認識がないから

92 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>62
馬鹿は黙ってろ

93 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市ってテレビお抱えのやつ消えてほしい

94 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
それはそれこれはこれ
是々非々が分からん愚民は黙っとけ

95 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>91
信者に対して定義するわけじゃないんで・・・

96 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>75
おかしくないとか言いはれば何をやっても良いという政治家を
擁護するコメンテーターの非常識さが批判されてるのに

97 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>26
在日特権を許さない市民の会なんて物騒な名前と付き合う方がどうかしてるわ

98 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こんなのが宗教扱いされてると他の宗教も迷惑だろうな
日本人は韓国人を慰安婦にしたから日本の女性はどのような扱いを受けても構わないとか
日本をサタンの国と呼んで全財産を寄付しろ財産がなくなったら借金してでも寄付しろ

こんな教義で動いてるやつらとズブズブな政治家共が法律に反してないから別にいいじゃんとか頭おかしいだろ

99 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>84
安倍とズブズブだからね

100 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あれれ?
政治家はどんな組織と付き合ってもあたりまえという言い分はあっさり破綻してしまったようだ
ざっこ

101 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>88
フランスでテロを起こしたイスラム教はカルト認定したのか?

102 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ロケット団

103 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>87
友人が訴訟起こされたら都合が悪い事バラされたくなかった訴訟取り下げろと日本国外に住みながら脅迫するようなやつが議員になるような国だからもはやカルトと政治家達がカルトと親密でもおかしい事でもなんともないかもな

104 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>85
印鑑売ってたフロント企業は平成21年刑事で起訴されてるよ。

105 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
というかな

統一教会は、ナチスの手口ににてる
違うのは
宗教権威を使って、手下の清和会に
政権取らせ憲法停止を目論んでたこと

この場合、改憲か

106 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ほんとしょーもねー奴だな

107 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
安倍信者の信仰心の深さは感心する
安倍教が開かれるんじゃないかマジで

108 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
なら破防法を適用して潰せよw

109 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
憲法に対して無知なだけでなく統一協会が行政から何をされてきたのかに対しても無知な奴がいるね
カルト信者はこんなんばっか

110 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
アメリカと自民党の生み出したモンスターみたいなもんだからな
昭和中期の反米革命を黙認してりゃ良かったのに
カルトと手を組み
共産主義を弾圧して人為的に民意を歪めたせいでそうなった

111 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
言わなくてもいい事を言って尻尾を出す馬鹿

112 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
アルカイダはテロ組織
弟の友達の友達はアルカイダ

113 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ホント論理的な会話できんやつが増えて、
イライラすること増えたわ
だから、これは酷い国葬してあげよっ、やっぱアベはサタンやん、なしなし とかブレブレになる

114 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そもそもこいつらは信者じゃないから信仰の自由関係ない

115 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者いるなら旧統一教会を責めろよ
統一自体を潰すようにしろよ
朝鮮宗教を廃絶しろ
創価も朝鮮宗教だからな
朝鮮人は恥知らずだから生き神をやりたがる
朝鮮人自体を日本から追い出せよ
自分の国で壺や仏壇売ってろ

116 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>104
現在進行形で法律違反してるなら訴えれば?
警察と検察が動かない?弁護士が告発出来るぜ
被害者弁護団は民事では動くが刑事告訴はしない
これが全てだぜ

117 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net

118 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>110訂正
アメリカと自民党の生み出したモンスターみたいなもんだからな
昭和中期の反米革命を黙認してりゃ良かったのに
カルトと手を組み
共産主義を弾圧して人為的に民意を歪めたせいでこの惨状

そもそも白人ハーフとかもいくらごり押ししても日本でまったく人気出ないし
日本人は徹底した異人種嫌いだから親欧米になるわけないのに
カルトの力で強引に誘導している民意など民主主義国家の民意とは言えないよ

119 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
壺ってより安倍ちゃんの友達の位置からなんだろうね
安倍ちゃんと距離近しアピの人たちは韓国カルトに日本人を売り渡してたから殺られたでは都合悪すぎるもんな

120 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>110
統一って反共活動の何に役立ったんだ?

121 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジテレビと産経新聞はモロに壺だからね
産経新聞は清和会だしフジテレビは韓国ガンガンにゴリ押ししてるでしょ?
だからコイツも壺濃度高いよ

122 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者が沢山居て社会問題にもなってるから、法律違反になるように法改正するのが国会議員の仕事だろ

マジでフジとそのコメンテーターは終わってるな

123 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>88
どんどんやれ
共産党、れいわ、極左、イスラム、ヴィーガンは引っ掛かるだろ

124 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こういう擁護勢力が外国勢力のカルトを必死に宗教にしようとしてくるから、まず宗教法人取り消しからだなぁ

125 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
言わなくてもいいことを言っても平気な国だと思われてるってこと
そしてそれは事実でありだからこそ日本はここまで腐敗国家になってる
安倍があんなことになってもまだこのノリを続行するということは少なくとも同じ時代にはあんな人間は何人も現れないとしてやっていく気だな

126 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この件の前から、統一は児童虐待をしてる宗教ってことで警戒してたわ

統一教会に入る前に生まれた子は「悪魔の子」と呼ばれ虐げられるとか
それこそ悪魔の所業でしょ

https://youtu.be/2dIRvPzH35o

127 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓国北朝鮮とのつながりを報じない異常メディア。敵対するテロ国の存在を隠し、攻撃された自民党を攻撃するテロ支援メディアを駆除してくれよ自衛隊!

128 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>120
法律無視してデモをつぶすために統一教会動員した

129 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジテレビ系w

130 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市が超低能クソ人間なのは前から。こいつを使うフジテレビが韓流ゴリ押しクソチョンカルトなのも前から

131 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>122
霊感商法が認められれば全額返金の
法律作ったがそれでは不満足か

132 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
アカデミーを一切感じない自称社会学シャ

133 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
国会議員は法律を作れるからな。既存の法律に引っかからないにしろ、被害者がいるなら何とかしないと

134 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>128
左翼のデモが破壊活動で犯罪だったんだよ

135 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まず反日国生まれの新興宗教は理由なしで排除してもいいよね
理由なしで歓迎している奴らこそおかしい

136 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会の教義知っててこんなこと言ってんのかね

137 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
普通の宗教なら大きな問題にはなってないだろと
言っても年代的にわからないか

138 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
スレタイは正しい、と言うことは被害者がいるのに法律を変えなかった政治家の怠慢と言うことになる

139 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
反日国生まれじゃなくても外国の新興宗教なんてものは歓迎したり受け入れたりするようなものじゃないよね
在特会より遥かに怪しいものばかりだよ

140 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
バカウヨ「韓流カルトウエルカム」

141 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者なんて何に対してもいるだろ。
宗教なんて個人の自由なんだから好きにさせろ

142 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今日の壺市

143 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
安倍さんと仲良し著名人は統一擁護だね

144 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者いるのは自民党のせいではないだろ

145 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
自民党というか安倍さんって嫌韓ネトウヨに支持されてたイメージだけど反日宗教なのに仲良くしてたらイメージ崩れるだろうに安倍友すら開き直るしかないんだな
これからは嫌韓の代わりに反中煽っていくのかねえ

146 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市が壺かどうかは置いといて
古市の経歴からみて今から自民党を悪く言うスタンスは取れないからな
中立で判断できないやつをコメンテーターで出すなと言いたい

147 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者がいるのは自民党のせいですよ
岸時代からずっと自民党のせいです

148 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
保守系は朝鮮ヘイトしてたのに統一は擁護なのね

149 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>134
壺みがいとけよw

150 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ政府や宗教の御用達学者ってこんなもんでしょ
いつの時代もこういう人間はいるから大事なのは周りの人間がどう受け取るかだ

151 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>143
だったら必死に安倍だけ擁護すればいいのにね。信者でもないのに統一教会擁護って無理が有り過ぎるし、信者と疑われても自業自得

152 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>144

なんで?

153 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
某西野と同じ

154 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>147
さすがにバカすぎるコメント

155 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どの宗教にだって被害者はいるだろ

156 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者なんて何に対してもいるなら統一協会だけ名前を変えた理由はなんですか?
他の宗教よりも遥かにやましいことがあったんじゃないですか?
無知は勉強しなさい

157 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そら法律違反じゃないのは当たり前やん。宗教法人は法律をめっちゃ研究してしっかり隙間狙って色々やってるんだから。
逆にこれをちゃんと取り締まれるような法律を作ると色んなところに飛び火していくからそれはそれでどうなのってなる場合もある。共産党とかめっちゃ飛び火するでw

158 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
何が馬鹿すぎるのか説明出来ない馬鹿に半島の半地下住民も思わず苦笑い

159 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
安倍が反社の定義を示さなかったせいで詐欺ビジネス、オウム、暴力団に近似しちゃってる部分を線引きできねえんだよな

160 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>157
例えば共産党に飛び火する宗教規制って例えば何?

161 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>157
どう飛び火するのか具体的に言える?

162 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
一部を切り取って本当に言いたい事を理解できてないバカが多いな

163 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>105
こいつ笑える。

尻尾出したなチョン!

164 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
色んな憶測や陰謀論が飛び交う中、事実は意外と単純だったということはよくある
パチョンコ、創価統一新興宗教、芸能界NO、マスゴミ、ヤクザ、政治の帰化人などを鑑みるとGHQの目論見通り日本人を骨抜きにする反日朝鮮人に日本を弱体化させる力を与えたのは真実なのかも

165 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あらゆる企業が訴訟を抱えてるので
どことも付き合い持てないな

166 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教法人として認可を出すのどこですか?
政府ですよね
だから韓国カルトだろうがオウム真理教だろうが宗教法人として認めた自民党のせいなんですよ

167 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
自称社会学者とかいうのも統一教会並みにうさんくさいんだがなw
明確に法律違反ではないのだろうけどそんなことは誰も論じていない。
過去に霊感商法で有罪判決が出た団体でいまだに多額の献金で家庭崩壊被害者が多く出ていて、より巧妙になって裁判されにくくした霊感商法もどきを継続している真っ当とは絶対に言えない団体との関わりだから問題視されている。
そういう社会問題をまともに論じられない奴が自称でも社会学者を名乗っていいのだろうか?

168 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>157
困ったら共産党w

169 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反かどうかはどうでもいい

岸田は統一教会との関わりが判明したらその閣僚を罷免すると自分から言ったんだからさっさと実行しろと言われてるだけ

早くしろや岸田、お前も安倍同様に口だけか

170 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法治国家の最高法規である憲法に違反してるわけでね
憲法20条と憲法89条に違反している

171 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>157
どう飛び火するのか解説してみ?

172 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>131
まだ足りない。

とりあえずおもいつくのは、宗教の金の流れの見える化、生活破綻するようなレベルの過剰寄付規制、洗脳された人の財産保護、二世問題への対応、未成年への勧誘規制、別団体を隠れ蓑にしての勧誘規制、大学での勧誘規制、カルト定義明確に決めてカルト団体指定…

173 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>59
お前が言ってるのは暴走族は捕まえないのに交通違反した俺をなぜ捕まえると言ってる知恵おくれと一緒。
拉致に関係してる団体に関係がある議員も犯罪を犯した極左に関係してる議員もそれがはっきりしてれば非難されるべきだし統一教会と関係ある議員も非難されるべき。

174 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
第二次安倍政権以降に出てきた嘘くさいコメンテーターはこれからどんどん淘汰されていく
もう自称保守の朝鮮カルトはお断り

175 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>20
こいつが擁護した小山田の方がよっぽど法律違反してるけどな

176 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反ではないかもしれないが、仲間だと思われる。

177 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どこの政府だって憲法違反しようと思えばできます
しかし腐敗国家以外はそれやればどこの国だろうが司法と有権者から裁きを下され政治や社会の場から排除される
日本はそうなってないというだけ

178 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>172
大学で宗教勧誘しちゃいかんの?
佛教大学は?

179 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今が攻め時と言わんばかりに自民党を叩いてる人は次の選挙はどこを支持するんです?

180 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>20
橋下とか言ってるわ
あべちゃんの飼い犬共だよ言ってるの
主人がいなくなって路頭に迷ってる

181 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市は、岸田が後から関わりのあるやつが判明したら切るといった言葉を敢えて無視して法律論にすり替えている

これは詐欺師の常套手段

182 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジは古市と三浦推し
分かりやすい

183 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>169
こういう馬鹿って一つのことしか考えられないのかねえ

184 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>179
叩かれてるのは古市だろボケ

185 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>179
与野党関係ないんだよなぁ
この国の政治家全部クソって話をしてんだからさぁ

186 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
他の宗教も含めて全部潰すのがベスト
日本人に宗教は要らない

187 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
鉄は熱いうちに打て
まともな日本人なら誰しもが今が攻め時なのを理解している

188 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>157
言い逃げでなく早く言ってみろって?
飛び火するなら何で統一問題に一番積極的なのが共産なんだよ?

189 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>185
その理屈なら選んでる国民がクソなんだよ

190 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
島田東古市三浦
ここらも統一から講演とかで稼がせてもらってるんかな

191 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>184
いきなりボケとか何だお前
犯罪者がレスしてくんな

192 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>188
そりゃ共産党以外は身内にクソチョンカルト抱えてるかもしれないからだろ

193 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>191
クソチョンはさっさと半島帰れや

194 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者が居るのにと言いながら名誉毀損をする犯罪者たち

195 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>174
ト ラ系はフェードアウトすると思うがやフ ジの子飼い達はこのままの可能性ある

196 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>29
憲法20条、1項
「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない」
3項
「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」

憲法89条は「公金その他の公の財産は、宗教上の組織等のために支出してはいけない」

これを見ると統一教会に対し行政から何かしらの特権を与えたらアウトやねり

197 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会が現在でも犯罪を犯していると言うのであれば刑法で裁くべき
政治家がどうこうとか関係ない

198 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者がいる宗教団体がダメなら創価学会もダメだし、
その関係者もダメとなると新聞を印刷している朝日新聞もダメになるだろうね

199 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こういう時のために飼われてきた壷市さん

200 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>178
佛教大学が佛教勧誘科いただろ

201 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
性悪説の欧米なんかと違って性善説に従ってる日本人の性質を狙った悪しき事例だな
今回だけじゃなく安倍政権全般に通ずるものがある気もするが

道徳の教科書に下町ボブスレーの写真じゃなくてこっちを載せるべき

202 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
嫌われ者をテレビに出すなよ

203 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>193
笑わせんなそのイキり具合お前がそうなんじゃねーの 
本当に血ってすごいわ

204 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>189
選挙に行ってる連中が朝鮮カルト信者と労働組合と創価の連中だけだからしょうがない

205 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
バカをテレビに出すなよ

206 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
マスゴミも壺厨も五毛もなんで創価をセットで糾弾しないの?

207 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者がいるから問題と言うなら、新左翼系なんて全滅じゃねーかよw

208 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>197
関係ある。

いや、カルトは法律の隙間狙ってるから。国会議員は立法出来るから対応出来る。

209 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そういえば古市って小山田の話題の時に失言してたけどあれで干されなかったのは後ろ楯のおかげだったんだろうなあ
メンタリストは影薄くなったのに

210 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>185
政治家はクソってスレで八つ当たりして発散してる最中でしたか…

211 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>210
八つ当たりもこの状況を認めてんだからお前朝鮮カルトか
頭悪いんだな

212 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつ正論マンだから何言っても無駄よ

213 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>209
そういえば八代もなんか失言あったな。今もひるおび出てんのか?

214 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ミヤネ屋とかにでて、討論してほしいよね
問題ないって言う人たちとミヤネ屋メンバーでさ
その上で視聴者はどちらが正しいか、全うかわかるわけじゃん
論客や弁護士とかもいないなかで言うのは一方的な気がするしね

215 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>212
論点ずらしマンだろ

216 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓国本部の反日宗教団体が国政に影響与えてたのって、
外国人参政権よりもヤバいだろ

217 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>216
選挙で選ばれてない外国人が好き勝手にやってるようなもんだからね

218 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
カルトが日本の政治に入り込んで影響を与えてることと、そういう組織と手を結んだ売国奴に怒りを感じることは日本人としてごく自然なことだと思いますけどね。
法律云々じゃなくて日本人としての誇りに関わることなんでね

219 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
つうか統一壺会の規模で年間600億円の収益で内300億円を韓国に送金してるんだが
宗教法人として正しい会計なのかどうか何で何も調べられないのかな?
ちゃんと調べてから法律違反かどうか語れよ

220 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律そっちのけで処罰したらそれこそ北朝鮮

221 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
投資やパチンコ、飲み屋など様々に人生狂わせた被害者はいるからなぁ
今だとネットやスマホもそうだけどカルト規制すべきなのか?

222 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>216
外国人参政権は表から見えるけど
朝鮮カルトが与野党に入り込んでいたのは今回の事件までほぼ表に出てこなかったからからね
かなりヤバいし今までの政策に影響があったと考えるべき

223 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ今のところグレーちゃグレーだからな
個人単位でしか被害者が表に出て来ないから地方県単位で集団訴訟出来ればな

224 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>211
朝鮮カルトって何だよほんとウゼー…バカなの?
何でもかんでもネトウヨだのずっとレッテル貼り続けてたからそんな風になったのか?脳みそやられてるわ

225 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>217
君の中では統一教会は創価学会よりも遥かに大きな巨大宗教団体なんだね

226 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
政府や議会が問題にならないという法律を作り許可しているのが前提だからな
当然これを犯罪とする法理すら無いのだろう、
だが憲法には国民の財産と尊厳を守るのは国や政府の義務でありこれに基づいた法律で統治せよとある、
つまりこれには反する事をしているのは間違いなさそうだ
元総理大臣は韓国カルトにテロ暗殺され
本人はそれに気づかず支持も受け応援も受けていた
いわば個人利益に天罰が下ったという事だ、
私欲による思慮の浅はかさは憲法違反を犯していた
だから天罰で仲間のユダに命を奪われたという事に見える!!

だが日本国民はそれを許すべきでは無いだろう
韓国カルトの排除こそ日本が誇る宗教の自由を保証するものであると思う、

227 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
良くわからないのが、橋下徹がそんなに批判しないところなんだよね
政治矛盾とか政権批判とかガンガンやって間違ってるとこを叩きまくってきた人なのに
被害者とか泣き寝入りがめちゃくちゃいる業界なんて弁護士からしたら一番バシバシに叩く業界なんだろうけど
何でなの?すごい不思議なんだが

228 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>224
朝鮮カルトの話してんだけどここでは
馬鹿なのかお前

229 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>222
例えばどんな影響があったの?

230 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>219
ものの代金は基本的に収益事業として税金かかるからな

231 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>229
朝鮮カルトはお断り

232 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教もマスゴミも朝鮮は出て行け

233 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
最近の統一擁護は共産党はどうなんだ?共産党も何とかしろ!とかほざくが
統一を規制して共産党が困るならあんな積極的に統一追求しねえだろ

234 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
道徳的にどうなん
みんな思ってることやで

この壷問題はのちのち影響するで

235 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律に違反しなくても政治的責任はいくらでも追及できる
韓国本部の反日宗教団体と蜜月なんて国政を担う政治家として論外すぎる

236 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>231
お断りできてんなら問題ないじゃん

237 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>213
あまり話題にならなかったけどピコ太郎もヤバかった

238 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>226
>>227
被害者とは言うけど本人が納得して本人の資産でやってる話だからな

239 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>208
政治家もメディアも官僚連中も抑えられてるからな
つまり詰んでる
どうやってもカルト扱いは出来ない
勝つには天皇が立ち上がるしかないね

240 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓流カルトの件は「政治とカルトの関係の問題」で「政治と宗教の関係の問題」ではないんだけどな
何か狙って宗教とカルトを混同させたい放送をしてる局あるよな

241 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
道徳的なことと法的なことは別やろ
同一視するの朝鮮人だけやん

242 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>227
維新にもいるんでしょう

後、老害始まってるのかもね

243 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>233
どうせ出来ないと思ってるから口出してるだけ
本当に規制法を作ろうってなったら大反対するよ

244 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律作る側の問題なので、法律そのものがおかしい
というケースもある
政治の問題は倫理的に問うべき

245 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
嫌韓がさらに一層進んだな

246 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あんまりやると学会とかいろんな宗教に飛び火するからな。
今やってる高校野球もやばいのあるだろたぶん

247 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>236
統一協会からの名称変更に統一絡みの事件がほぼ刑事事件になっていないし安倍政権以降ほとんど取り扱われなくとか?自分で調べればアホじゃなければ散々テレビでもやってるからすぐにはとにかくアホは嫌われるよ間抜け

248 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>209
小山田の件に限らずこいつはあらゆる分野への失言でしかニュースにならんだろ
それでも今日まで生き延びれてたのはよほどバックが強いんだろうな

249 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教の枠じゃなくても選挙の投票を誘導したり強制するのは有罪でいいと思う

250 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この人はシックなのかな

251 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会ってもとは国際勝共連合っていって

当時の保守派なら仲良くして当然だろ。

252 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
維新が比例で立憲より勝ててる理由が橋下がこの問題で強く出れない理由と関係してそう

253 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>5
立法も公安も全て韓黒面に汚染されていて
犯罪被害が成り立たないという日本であることが異常
その歪過ぎる状態で法律違反じゃないドヤッ!
を公共の電波にのせて咎められないならまた異常

254 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>243
だから統一規制すると共産党が巻き添え喰らう規制って具体的に何なん?言ってみ?

255 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>251
韓国に日本人女性差し出す宗教と仲良くして当然なんだー
へー

256 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>247
それ全部君の妄想だね
警察にもテレビにも統一教会の魔の手が!って思ってんの?
君の頭の中では巨大組織なんだね統一教会ってw

257 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊感商法は法律違反
霊感商法団体に支援してもらうのは法律違反ではない

258 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
安倍ツボが日本支部の政治部長だろ

259 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>254
トラブル団体との付き合いを止められたら共産主義団体から献金もらえないじゃん

260 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
やはり古壺だったか

261 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
さすが落合陽一に社会学者という肩書きの大学院生呼ばわりされただけはあるなw

262 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>256
民事裁判の判例調べてみたら一目瞭然だよ
なぜこれが事件化されてないの?という最高裁判例続出
最新の判例は去年

263 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>225
統一教会は草加よりも小さいよ。草加よりも遥かに糞だけど、どちらも糞だよ

2つの糞と仲良くしてる自民党は下痢糞だね

264 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:52:26.93 ID:USIOSejo0.net
敵国の反日カルトが政治に侵食していたというのは安全保障上相当な問題
法律に違反してないのなら違反になるように法改正を訴えるのが良識ある国民
こういう頭の悪い人を使うからテレビは凋落する

265 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:52:40.85 ID:9EMg3K1v0.net
>>262
刑事裁判して無罪になった例でもあるの?

266 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:52:44.37 ID:Ioazr5BK0.net
>>228
レッテル貼りすんなってかきこみにいちいちズレながら混ざってくるなよ…

267 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:52:48.38 ID:xdnEp2Pa0.net
>>259
意味不明もっと詳しく言ってみ?

268 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:52:59.68 ID:lkZwsUUO0.net
>>256
政治家にもメディアにも公安にもすでに魔の手は広がってますよ
ちなみに被害者が被害届を出して警察が立件した事例は2010年以降から0件です

269 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:53:09.97 ID:4AUq/kB10.net
日本のことは日本人が決める
これが国民主権の大原則
韓国本部の反日宗教団体が国政に大きな影響力を持っていることは国民主権に反する大事件

270 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:53:10.62 ID:wMeg+Oyh0.net
メッセージ寄せて敬意表してた方が
よっぽどやばいよね

271 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:53:17.49 ID:9EMg3K1v0.net
>>263
立正佼成会と仲良くしてる政党もありますね

272 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:53:36.03 ID:wAV0etg/0.net
こういう嫌われものが喚くほど問題が大きく取り上げられるの良いね

273 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:53:43.16 ID:uH9Zw1XI0.net
>>1

ら統一教会に言えよ

274 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:54:08.09 ID:fOR6tQI70.net
>>265
事件化されてないということ
意味わかりますかー?

275 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:54:34.15 ID:Dbr7+O8n0.net
宗教全般の問題にしたら駄目だね
まず答えなんて見つからない
統一教会だけ個別に考えた方がいい

276 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:54:36.48 ID:LRaqw7ot0.net
>>271
立憲だよね。立正がどういうのか知らないけどカルトなら朝鮮カルト自民党同様に立憲もアウトだね

277 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:55:03.12 ID:9EMg3K1v0.net
>>274
告発すればー?

278 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:55:10.70 ID:wAV0etg/0.net
古市憲寿
橋下徹
野村修也

このへん各ワイドショーの統一藁人形になってて、叩かれるために出てきてるようなもんで哀れだわ

279 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:55:11.80 ID:zbbX1gfR0.net
そういう問題じゃなくない?
誰だかも言ってたけど
暴力団とすこしでも接触したらアウトなのと一緒だし政教分離の原則もあるし
疑われるぐらいなら切ればいいじゃん
どうしてもそんなに嫌なの?何かあるんだねって言われたら損じゃん

280 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:55:24.42 ID:BR+m5Q++0.net
壺ウヨ話題逸らし意味ないで

281 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:55:27.84 ID:5N7774qa0.net
統一教会は公安に圧力掛けるんだから、そうなる

282 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:03.95 ID:90wxZAtI0.net
>>271
だよな
そっちはお前に任せるわ

283 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:08.93 ID:4GH8jw+f0.net
なら山上の目論見通りに世論が動いても文句言えんな。
どう考えようが自由だし法律に触れないし。
山上に同情しても法的には問題ない。

284 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:10.10 ID:fOR6tQI70.net
>>277
だめだこれバカツボ

285 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:25.63 ID:9EMg3K1v0.net
>>276
どこの政党だってカルトと付き合いあるからね
天理教とかもヤバいし

286 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:26.36 ID:IZB78dZh0.net
法律こそが正義
違反していないのに文句言う奴はテロリストとして絞首刑にすべき

287 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:30.96 ID:AgiPTwUW0.net
アベの被害者いても法律違反じゃないだろ?
わかりやすく言えば

288 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:56:59.25 ID:BR+m5Q++0.net
>>285
壺ウヨもまたカルトな気がしてきた

289 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:57:15.39 ID:lZ+nfxOT0.net
犯罪者が指摘したら
同じことはしないって悪を裁くのやめんのか
アホすぎ
きっかけは関係なく悪は裁かんとあかんだろ
しかもこの場合被害者の方は、犯罪被害者とはいえ悪に非常に大きく加担してたんだしな。
一方的被害者ではなく、因果応報被害者とか呼ぶべきもの。

290 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:57:52.69 ID:YdUN3nJs0.net
次の選挙も俺は自民に入れるし自民が勝つよ
憲法改正は統一と関係無しに国民に望まれてるからな

291 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:57:58.81 ID:9EMg3K1v0.net
>>284
ツボとか言って喜んでるアホが一番始末に悪いね

292 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:58:17.40 ID:VmMh1n240.net
>>278
流れを見て叩く方に回った宮根のしたたかさよ

293 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:58:27.47 ID:9EMg3K1v0.net
>>288
パヨクもカルトかな

294 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:58:33.70 ID:1MzNowXL0.net
消去法で自民

295 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:58:44.98 ID:Dbr7+O8n0.net
憲法も解釈次第な所が有るからな
いまさら法律堅持と言われても
?だよね

296 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:59:00.55 ID:EVpWTjlO0.net
法律をおかしてないのは自民であって統一とは言ってないよな?
統一は法をおかしてる可能性があってそれが政治がらみとなると自民法律おかしてるってなると思うけど
逃げるならどっちも白にするのがいい

297 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:59:10.80 ID:YdUN3nJs0.net
>>285
自民攻撃するために統一だけ問題になるようにされてるからパヨは他のカルトは叩かないぞ

298 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:59:19.36 ID:I0G/IrRc0.net
法律に違反していないのにお気持ちで弾圧しろとか言う人権感覚無視の意見が多くて怖いわ。

そんなのを許されたらいつ君たちが弾圧される側になるか分からんのに。

299 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:59:19.92 ID:+Kx3+xsy0.net
統一教会叩くならソーカもまとめて炙り出せよ。

300 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:59:21.29 ID:D4mtckB90.net
信仰の自由って宗教関係者言うけどさ、無宗教を選ぶ自由もあるんだよね。でも宗教関係者?は前者だけしかないって論者ばかり。全ての宗教の特別扱いやめようよ。

301 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 11:59:57.87 ID:ygdLuwPd0.net
じゃあ投げ銭も法律違反かな

302 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:00:01.92 ID:BX8FNa5u0.net
>>238
それが霊感商法って言うものなんだけど
知らないの?

303 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:00:05.43 ID:YdUN3nJs0.net
>>298
中核派が弾圧されたら困るから他のカルトはおいといて統一だけ叩くんだ!

304 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:00:27.64 ID:NH7QclQZ0.net
山上>>>>>>>>古市

世間の支持でOK

305 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:01:23.70 ID:9EMg3K1v0.net
>>297
セクト法みたいなの作ったら引っかかる団体たくさんあるんだろうね
だから法制化はされないと思ってる

306 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:01:34.39 ID:tqofhHAd0.net
>>298
でも別に嘘報じてるわけじゃないからな

307 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:01:39.00 ID:zY1F49Di0.net
>>1
また、結婚のお祝いメッセージか

308 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:01:47.01 ID:RGOfsmRP0.net
>>298
そんなもんやろ
法律はただのルールだから

309 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:02:02.88 ID:RFtlR46j0.net
>>302
投資やパチンコ、ネットゲームなんかも規制して叩くのか?

310 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:02:13.66 ID:jq5A0w650.net
>>298
散々人権無視してる団体がこういうときだけ人権叫ぶのは寒いわ
消えてなくなれクソカルト

311 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:02:42.28 ID:mPREMnsB0.net
出た出た、統一教会擁護

頭おかしいだろ

312 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:03:07.25 ID:VsVREt970.net
天皇がひざまずき慟哭すれば日本に行ってあげる

こんな事を言ってる教祖の団体とズブズブな関係の自民党は本当に保守なの?

313 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:03:13.13 ID:RFtlR46j0.net
>>302
法律にそった形で販売してるものを悪と断じるのは野蛮だと思う

314 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:03:23.62 ID:EVpWTjlO0.net
>>298
法律をおかしてないと断言できるのが凄いというかその人が何色か分かるな

315 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:03:24.54 ID:188pxeMa0.net
>>298
政治的責任ってのはそういうもんだよ
例えば増税しまくれば法律違反じゃなくても批判は起きる

316 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:03:46.51 ID:YdUN3nJs0.net
>>302
弱者男性から性感商法でお布施を巻き上げるホロライブも弾圧だ!

317 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:03:56.23 ID:myuv09Td0.net
法律の専門家でもないのに法律違反ではないとか言ってる奴
ぶっちゃけ適当こいてるだけだよな
憲法だけでなく法律だって解釈次第でなんとでもなるよ
まともな国なら統一協会のやってきたことは余裕で法律違反だと解釈して罰を与えてるね

318 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:04:32.74 ID:BR+m5Q++0.net
>>314
こうやって壺を鼓舞するために国家公安委員会を抑え警察を抑えてきたわけだからな

319 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:04:36.70 ID:RFtlR46j0.net
>>314
>>315
法律をおかしてるかもしれないで弾圧する社会ってやばいぞ

320 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:04:44.93 ID:ei0tw4lS0.net
壺乙
反社と関係ある芸能人は許されないよ

321 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:05:05.93 ID:YdUN3nJs0.net
>>317
中核派も弾圧だ!

322 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:05:22.28 ID:PRLIs0RB0.net
>>298
岸田が自分から後から関わりがバレたらクビって言ったんだから、さっさと実行しろと言われてるだけ。文句は岸田にどうぞ

323 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:05:51.05 ID:BX8FNa5u0.net
>>309
霊感商法
先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔などを法外な値段で商品を売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である 警視庁などでは悪徳商法の一種として定義している

ゲームやパチンコは警視庁に悪徳商法として定義されてないでしょ

324 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:05:56.25 ID:9asd88qk0.net
民事訴訟しか出来ないのを見ればわかるだろ
刑事訴訟出来るように法改正が必要
カルト規制法を与野党で作れば良いだけ
当然、統一を含めて全国の宗教法人や政治団体から反発があるだろけどねwww
てか、統一教会と公安監視対象の日本共産党をパージする為に「カルト規制法」くらい作れよwww

325 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:05:59.86 ID:BR+m5Q++0.net
壺ウヨのサヨクガー!が虚しくこだまする🏺

326 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:06:03.59 ID:mPREMnsB0.net
>>319
落ち着けよ、壺

327 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:06:13.57 ID:7wSraKcc0.net
宗教は税金関係で特別扱いされてるからな他の税金払ってる団体より世間から厳しく見られるのは当然だろ

328 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:06:45.10 ID:188pxeMa0.net
>>319
統一協会を潰せ! → 今の法律では無理
自民党は統一協会みたいな反日団体と関わるな! →政治的意見なので問題ない

329 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:06:45.33 ID:RGOfsmRP0.net
>>313
でも、法律だけで動いてないんだよ?
みんな統一みたいな事してたら、この世は終わるからね
ただの寄生虫なんだよね、詐欺師は

330 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:06:55.60 ID:Qac5JQVJ0.net
>>309
それらは納められる側が不安を煽ったりしないんだが

331 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:07:11.81 ID:myuv09Td0.net
そもそも壺界隈の人らって明らかに自民党が癒着している証拠があっても開き直ったりすっとぼけたりしてるじゃん
法律違反に認定出来たとしても同じような態度で乗り切ろうとするだけだよな
だからこその腐敗国家
公安からして背乗りされてんだしね

332 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:08:23.43 ID:n7bXwXdc0.net
宗教臭い顔しとるしなw

333 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:08:32.85 ID:EVpWTjlO0.net
>>319
統一の話で言えば被害者が居ないのであればそうだけど実際割といて法律的に白との決定要素の中に嘘が入っちゃてるから弾圧されてると思ってるが

334 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:09:40.67 ID:zEWgmcu30.net
山上の犯行動機を隠蔽しきれなかったことだげがまだ日本の救いだ

335 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:09:53.79 ID:mPREMnsB0.net
最初の教団側の会見
「2010年以降はトラブルは一切ない」

2回目の教団側の会見
「トラブルは多少あるものの減少傾向にある」

嘘ついてた時点で
まるで説得力ないんだわ

336 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:12:56.52 ID:qUNxrDWe0.net
古市君はアッキーのお友達だろう?
その時点でなんの説得力もないな

337 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:13:44.43 ID:VbQK/Dvz0.net
古市ってバカなのか?

338 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:13:51.53 ID:myuv09Td0.net
まともな国ならこんなことをまず許されないから

一方、名称変更に関わる経緯などが記された文化庁の開示資料を見ると、名称変更の理由部分が黒く塗りつぶされていた。
旧統一教会側から添付された書面には、一面真っ黒のものもある。
教団側は8月1日、FNNの取材に回答。名称を変更した理由について、“統一協会隠し”ではないかとの指摘に対しては「負の側面を隠すなどの意図はない」とした上で、下村氏の関与についても否定している。

339 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:14:39.31 ID:wZOCmKGn0.net
ふるいちとてちてけんじゅ

340 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:14:42.73 ID:cFIEWucj0.net
>>298
法律に違反してないねぇ…
児童虐待の数々は普通に法的な構成要件には当てはまってしまってると思うけどね
立件されてないだけでしょ

341 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:14:53.36 ID:8h/YBaIj0.net
>>335
1回目→刑事事件化されたトラブルは一昨日ない
2回目→刑事はないが民事では多少あるも減少傾向
嘘は言ってないぞ

342 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:15:30.16 ID:myuv09Td0.net
黒塗りしたら乗り切れるんやって
その時点でなんでもありな国
都合がいい時だけ法律持ち出して適当こいてるだけやねこいつら
法律の悪用をしているようなもの

343 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:15:46.83 ID:QljlD7kJ0.net
>>336
逆に?安倍さん大好きだからって、殺されて悔しいからって統一の問題で足引っ張ってくんなよと思う
お前こそ論点整理出来てねえだろっていう

344 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:16:14.12 ID:vTHiuAU00.net
政教分離の憲法違反だろw

345 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:16:20.30 ID:31UcGc9T0.net
信教の自由と宗教による信者の被害。どっちを保護するかと言われれば後者だと思うわ。

346 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:17:24.16 ID:NYLsVTcV0.net
>>1
法律違反じゃなければ議論しちゃいかんのかw
じゃあどうやって法律作るんだよw

347 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:17:47.11 ID:NQnpGtIo0.net
これは本当のことじゃん
献金だって暴力で脅されて無理やりさせられてるわけでなく本人の勘違いによるものだとしても本人の意思で行われてるんだから
問題は本人の財力に関わらず献金出来てしまうシステムだよ
本人の意思に関わらず本人の財力で献金出来る上限を決めるべき社会的な話やね
はっきり言って統一教会とそこらの街の坊さんとやってることは何も変わりないよ
坊主も占い師もありもしないこと言う詐欺師なのになぜ捕まえない?w

日本人は自分で信教の自由を破壊しようとしている

348 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:18:27.27 ID:xvb5b2l60.net
詐欺師仲間みたいやね!

349 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:19:28.08 ID:9rb1/jhd0.net
この古市とかいう馬鹿の記事で必ず枕詞として「社会学者」とか付けるの何なの?
論文も書かないただのコメンテーターじゃん。
博士も取ってないしやめなよこういうの。

小学生の「恐竜博士」とかいうノリで言ってるんなら別だが。

350 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:19:47.21 ID:4GH8jw+f0.net
仮に山上が共産党員だったらこいつはどんな反応したか気になるわw

351 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:19:58.46 ID:9xvep9VQ0.net
法律違反ではないって…
物凄く論点がズレてるな。
何でも逆張りしなくて良いよ憲寿

352 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:08.35 ID:rSzVIV0N0.net
どっちにしても憶測じゃなく法の範囲内で活動されてたら
現行法じゃ手も足も出ない
ただの宗教法人ってのが事実

353 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:15.62 ID:cWe911JV0.net
>>8
自民党がいまそれ変えようとしているw

https://kenpousouan.com/
●基本的人権より、国益と社会秩序優先
●国会議員に対する報道の自由を制限
●宗教団体による政治上の権力の行使を可能に
●公益のためと判断した場合、一切の表現の自由は認めない
●情報公開を保証しない
●少数与党議員のみの審議を可能に
●国家権力と対立する弁護士を懲戒可能に
●地方自治体の権限を縮小、中央集権化の推進
●憲法改正は3分の2は不要に、過半数で可
●基本的人権より、公益、秩序を優先
●内閣総理大臣の権限強化
●憲法は国家権力を縛るのやめ、国民を縛るもの

354 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:25.54 ID:BKiDJFjP0.net
いい踏み絵や
あぶりだせてるじゃん

355 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:30.26 ID:ztefTVY50.net
政府からいくらもろてんねん

356 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:33.64 ID:PZI5E2tC0.net
政治と宗教の問題でなく政治と金の問題であり
選挙制度改革を徹底しない限り
同じ過ちをまた繰り返す

357 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:44.29 ID:4tcab9Nl0.net
つまり自分の子供になら殺さない限り何しても犯罪じゃないってことだな

358 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:49.81 ID:9asd88qk0.net
サッサと「カルト規制法」を作って
怪しげな団体全部パクろうぜwww

信教の自由や思想信条の自由など無視して統一教会も日本共産党もあの団体やこの団体もパージする方が日本の為だぞ

359 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:55.74 ID:jSclqa7a0.net
いい加減に宗教から税金取れや

世のため人のためを謳ってるなら率先して税金を納めるべきだろうよ

反対してんじゃねえよ
何で免除する方向になってんだ
馬鹿か(´・ω・`)

360 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:20:59.95 ID:RGOfsmRP0.net
>>347
でも共産主義は排除するんでしょ
同じ事だよね

361 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 12:21:18.74 ID:vTHiuAU00.net
靖国参拝も
総理大臣とか肩書なしで
個人として行くわけですよ

総理大臣として行ったら違憲だから

国会議員や政府の肩書使って統一と関わり
政治的配慮したら違憲だから

362 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そもそも古市とか三浦とか、何がすごいのかね。同じ奴ばかり出てるけど。そんなに幅広く知識あるとは思えないんだけど

363 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
何が疑問なんだ?
じゃあ、具体的に何の法律に違反してるんだよ

364 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>346
議論は当然してもいいけど信教の自由とか表現の自由すっとばすのはおかしいだろ
そこらへんのかねあいを詰めて明文化してか
らの立法
パヨクも本当はそこはわかっててオウムの時は破防法に反対しまくってた

365 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者がいることと議員との関わりは別の話

366 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
壺派

367 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>360
へー、共産主義も宗教だったのか
実際カルト宗教みたいなもんだけど

368 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
憲法違反な

369 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>344
信教の自由って意味では合憲なので全然問題ないけど特定の宗教団体の政治的利用って意味ではかなり憲法違反ぽい
特に安倍氏の今度の選挙であの票(統一教会の組織票)をこっちに回すとかなんとかとか言うのはかなり黒に近いグレー色

370 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
推定有罪 疑わしきは罰せよ

371 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>364
そういうのは左翼のほうが詳しいからな
詳しくないバカが
破防法に反対したのにカルト反対はおかしい!とかアホなこという

372 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律に違反してないのは事実
詐欺罪が成立するならとっくに警察が介入できてる
それが出来ないということは
詐欺罪成立要件が揃ってないということ

373 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ今は政権与党に草加がいるから、
自民側からそうそう宗教に規制もできまいと見切って、
パヨメディアや野党がここぞとばかりに責め立ててるんだろうけどな
ほんとは公明あたりが率先して叫ぶべきなのにw

374 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市は、大丈夫か?こいつ!危ないんじゃないのか?

375 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反の話に持ち込もうとしている時点でアウト
憲法違反だから問題なわけ

376 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>367
そもそも法律の概念が宗教から派生してるでしょ

377 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反の問題ではない
憲法違反だから自民党は許されない

378 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
憲法違反なのわかってるからわざと法律違反の話に落とし込もうとしてねえか?

379 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
違反してなきゃ何やってもいいんだな

380 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
家族というサンクチュアリで極悪非道の金儲けするシナリオ

381 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どんどん釣れる

岩田温@YouTubeチャンネル開設しました!
@iwata910
私は統一教会の信者ではないし、その教義に全く賛同しない。しかし、信じたい人が信じる自由は認めるべきだと考える。
統一教会を信じる人と政治家が一切関わっていけないというなら、それはリベラリズムの死だ。令和の世に堂々たる宗教差別が展開されることを憂う。

382 :名無し募集中。。。:[ここ壊れてます] .net
でも被害者てただの自業自得だよね

国民の99.9%が統一教会に騙されてないんだから
バカはいつだって搾取される
統一教会じゃなくても他で搾取されてるんだよねえ

383 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>369
個人として関われば自由

でも、政治的に関わったらアウト違憲

384 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会と議員の関わりは 倫理的にNGカテゴリーだと思うので徹底的にマスコミが叩けばいい
与野党関わらず 統一教会に関わらず反社や胡散臭い団体との関わりがある議員については 正確な情報で報道すればいい

385 :名無し募集中。。。:[ここ壊れてます] .net
被害者て言い方も違う気がするわ

自ら進んで信仰しといて

386 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
最終的には司法と有権者にかかってるから実はどうでもいいんだがね
そこも腐ってるのわかってるから腐敗国家認定したし

387 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>369
横からだけど
その差配してたっつー話も本人亡くなってるから事実かどうかわからん
自称関係者の話を信じ込むのも危険

388 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつはただの逆張り野郎だが、一線を超えたな。
テレビに出していい人間ではない

389 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まずは組織犯罪だと言うことを認定しろって
それが出来ないなら関わろうが構わないだろう
感情的に統一はダメだとか言ってたら宗教差別だぞ

390 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>379
法治国家はそうだね
でも、みんなそれをしたらヒャッハーですから
社会のお役に立つ、人の役に立つ
その能力に乏しい奴が、法律だけ守ってりゃいい
詐欺師になるんだけどね
プライドは法律に書いてないからな

391 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
議員は無宗教じゃなきゃいけない、と言ってるヤツがいるな
頭おかしい

392 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教信じるのは自由宗教を信じないのは犯罪宗教様の言う事を検証しようとする事すら許さんぞって言い出したら宗教は全部抹殺するしかないって思われてもしょうがないだろ

393 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>385
二世三世はカルト親の強制

394 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
政治が宗教法人含めて特定の宗教優遇したり弾圧したり、個人がどの宗教信じようがそれは保護しないとダメだけど
法人がやらかしたら宗教関わらずきちんと取り締まらないとダメ
統一だけが問題って訳でもないし

395 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
憲法違反です

396 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>353
こうなるとマジでクーデターしかなくなるからギリギリのタイミングだったんだよな

397 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この人なんの博士号持ってるの?

398 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>393
それは親の問題
児童虐待なら児相案件
そこまで宗教に押し付けるなよ

399 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>391
信教は自由だよ
だけど政治家が特定の宗教団体を支援するのはアウト

400 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>7
まずは奥さんの思い通りになってることを演じる
「相手の思うツボ」を旦那さんが演じることです

次に長く夫婦生活を持続させるためにも
相性良くするために相手の「性感のツボ」を抑えることです

そして最後は夫婦が永遠の愛を誓い
死んでもずっと一緒に居たいという気持ちから同じ「骨壷」に入ることです

○○くん、○○さん、ご結婚おめでとう!

401 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>353
これ共産党が作ったやつだろ

402 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>401
困ったら共産党

403 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>341
2010年以降も
刑事事件あるんだが?
嘘ついてんじゃん

404 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>398
カルト宗教から子供を保護する法律を作らない自民党に言って下さい

405 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まともな査読論文もない単なるタレントを有識者として有識者会議のメンバーに入れる日本さん
そりゃ失われた30年を歩みますわ

406 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
家庭庁は聖域です

407 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>393
旧統一での2世の定義は合同結婚式を挙げた
両親から生まれた子供だろ?山上は違くね

408 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どういう経緯でこいつはテレビに出るようになったんだ?実績あるのか?

409 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>407
山上は信仰強制されてないしな

410 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教なんて仏教とキリスト教で十分
キリストの派生らしいけど壺1000万で天国行くとかのアレンジって俗に言うカルト以外何物でもない
つうかキリスト反対するだろ

411 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>360
今の日本の法律では排除されてないから共産党が国会に存在してるじゃないの
政教分離に反してるというのなら共産党はどっちになるんだろうな?w

412 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
憲法違反とか言ってる人って頭沸いてるの?
何かしら罪になるとしたら、無理矢理財産ボッシュートしたとかでしょ。
信者は進んで寄進してるんだからしないのも自由。
家族は地獄だけどな。

413 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
それこそ立法府の政治家が対処すべきとこだろ

414 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>410
バチカンはとっくに異端と名指し
キリスト教と言うよりユダヤ教ベースに仏教混ぜた感じ

415 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
他の宗教にも被害者いますけど?なぜ統一教会だけに被害者がいると思うのか

416 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>415
今、目に見えて問題になってるのが統一だから統一のしてるんだろ

417 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そもそも被害者というより自ら差し出してるわけで

418 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
他の真っ当な宗教と一緒くたにするのは違うよな
真っ当な宗教側の人達も釣られて統一擁護気味にならないで欲しいわ

419 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>415
で?

420 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>412
洗脳動画みろよ。

421 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あくまでもみんなのお情けで宗教は自由に出来るようにってやってるのに調子のったらじゃあ全部許さんぞってなるわな
他は?って言うけど統一が調子こいたから全部まとめて宗教はゴミって認識されてるんだぞ

422 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
屁理屈ばっかり言ってる子供がそのままオッサンになったみたい

423 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
fランス検察の魔の手が

424 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
人が死んでんねんで

425 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
古市憲寿さん的には
統一教会は既存の宗教同様で決してカルトでも反社でもないという見解なんですね

426 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>421
信教の自由を何一つ理解してない馬鹿で草

427 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フランスのカルト規制を導入すれば良いだけだろ。自民がやるわけないけど

428 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ツボ組なのか?
芸能界いっぱいいるんだろうな

429 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>421
まとめてゴミならわかる
統一だけがゴミってのはわからん

430 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
くだらねー論点のすり替え
安倍チルドレンは頭脳が間抜けすぎて相手すると疲れるわ✨

431 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
屁理屈しか言えんのか

432 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>425
その定義が現状出来ないって話
関係断つ断たないの前にガイドラインを作れって
感情で反社だカルトだって騒いでも法治国家だぞ

433 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>427
フランスw自国民の多数がテロで犠牲になったのに
イスラム教をカルト認定しない(出来ない)あれか

434 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
信教の自由ならオウムも許されたはずだよな?

435 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フランスのサタンがやって来る 予言

436 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>433
で?導入しない理由?

437 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
オサレコメンテーターに深みなんて

438 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この問題とにかく誰か早く辞職しろ。
逮捕されてもおかしくないんだから。
関係暴かれても辞職すらしないってどういうこと?

439 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>429
天照大神を祖神に持つ天皇を神輿にしてる宗教国家に住んでて何をほざいてんだ??
宗教全てがクソならまずは靖国や皇室を解体しろよww

440 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>432
日本の法治国家でなく韓国の人治国家をお望みなんだよ

441 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
タダの院生じゃなくて学者でこれなの
政教分離して無い一心同体じゃん
こんな詭弁言うなら討論して手プルプルさせて貰えよ

442 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>436
ザル法は要らないだろ?

443 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジテレビ
右も左も
壺ばかり

444 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>434
許されてるよ
宗教法人ではなくなっただけで活動は規制してない

445 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>434
信じてたことじゃなく実際に犯罪犯したから捕まっただけだろ
実行犯以外は今も別名で活動許されてるじゃん

446 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会の被害者なだけで政権となんの関係もない
マジで法律しらねーガキが騒いでるだけなんだなwwwwww

447 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>442
ならもっと厳しいやつにする必要があるってこと?

448 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こりゃ第二の山神が現れるのも時間の問題かもな。

449 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
間違ってるのは世間では自分は絶対正しいってだいぶ危険思考だろ

450 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律作ろうだな
しかし統一教会支部の自民党や維新や公明や国民が反対するだろうけどね

451 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>429
調子こいた奴がまず怒られるのが当然だろ飲酒運転で人殺して本人が裁かれた上で他の奴に飲酒運転したら人生終わるからなって締め付けてかなり減った
あいつだって飲んでたみんなやってたで昔は確かに済んでた甘くしてたら調子こいたから厳しくされるそんだけ

452 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>444
宗教法人じゃなくなったんだろ?じゃあ統一も

453 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>444
そういえば天国に行けるから壺1000万で売る予定ですって宗教法人設立する時に書いても成立するってこと?

454 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>432
そんな簡単な事も理解できずに騒いでる馬鹿ばかり

455 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
サッサと「カルト規制法」を作って
怪しげな団体全部パクろうぜwww

信教の自由も思想信条の自由も無視で問題ないだろ?
カルト(反社会的な組織)は全てパージする方が日本の為だろ?

456 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>5
それな
酷いよね、被害者無視

457 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
パチ屋に売られた悲しい壺

458 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>196
憲法の基本書読め

459 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>420
洗脳動画くれ

460 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>75
問題の意味をすり替えてて草
壺ってこんなんばっかだなw

461 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>432
できないなんて専門家じゃない古市にわかるわけないだろ
バカじゃねーの

462 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジ産経は反日、韓国推し、自民党応援
決して矛盾はしていないのが😂

463 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ハシゲといいこいつといい必死すぎる

464 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>452
法定解散の要項に

法令に違反し、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと。

とはあるけどこの認定基準がないから難しい
まずは組織的な犯罪が認められる必要がある

465 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
逆張りしかできない奴なんだからしょうがないじゃん

466 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>5
法律が瑕疵があるなら改めればいいのに、それをしないなら議員いらないよなw

467 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こんな被害者を傷つけ、犯罪に加担するるだけの番組っているのかな
スポンサーってどういう意見なんだろう

468 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>464
何それ。認定基準ないの?

469 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
逆に、普通に存続が許されてる宗教団体の人たちを政治家がボランティアレベルなのに排除して良いのか?
リベラルと言われる人に特に聞きたい

470 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
三浦とかこういう中身皆無のわけわからん言論人()が台頭したのもここ10年くらいだよな

471 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>461
誰がどんな法によって反社認定する?
できないってのは実際正しい
暴力団を反社認定するために作った暴対法に何年かけたと思ってんだ

472 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
普通の感覚で潰しとけでええやろ
謎の擁護勢キモいね

473 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジテレビはやたら三浦瑠麗とこいつが出てくる

474 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>471

なんで理由なく正しいって結論だしてんの?
そもそも内容中立規制なんてもう存在してるよ

475 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
保守の仮面被って九条改正、本命は二十条改正で統一原理主義国家のできあがり。自衛隊は韓国のために血を流すことになる。

476 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
昔はタバコ吸い放題だったけど今は違うよな宗教もやりすぎたら反発くらうに決まってるだろ
じゃあ線引かせろって言ったら信教の自由ガーって騒いでるのが現実だろ

477 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
逆張りもここまでしたら駄目だな

478 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつに似ていると言われる俺は大迷惑

479 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>432
最高裁で使用者責任まで認定されている団体を
まず既存の宗教と同様だと論じてるのは古市さんですねって話しですが?

480 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
実際には効果のない健康食品をボッタクリ価格で売る通販だって法律違反じゃない
実際には効果のない壺をボッタクリ価格で売ったって法律違反じゃないだろ
売る側と買う側が合意の上で取引成立しているものを、「憲法違反ダ!」って騒ぐのは間違ってる

481 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>468
正直今はない
仮に教祖が殺人犯しても
個別の犯罪でしかないので
宗教法人を解散させられない

482 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>469
ワイはワイ自身リベラルだと思ってる(ネットではネトウヨと呼ばれるけどなw)
折角世論がカルト(反社会的な組織)を排除すべきと言う方向なんだから利用する方が賢いと思うよ

怪しげな団体なんて山程あるんだから法的に全部パージ出来る法案ができれば日本の為になるね

483 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>481
そうなんか。ザルすぎる

484 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者は対統一教会との問題で自民党と統一教会の関係性とは関係ない
自民党と統一教会の関係自体は法律違反ではない

485 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
格差社会と言われるようになったのが分かる出来事だよなあ
本来ならこういう被害者や弱者を救うのが政治家の役目だろうに票の為に見てみぬふりなんだもの
コメンテーターや保守界隈が擁護してるの見ると講演会とかも色々主催してそうだしそっち界隈でも便利な組織だったんだろうなあ

486 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
明覚寺?だっけ、あれで解散命令なら規模感の圧倒的な違いで余裕で統一教会も解散命令なんだろうけどな
結局は長らく自民と統一教会の勝共連合の名のもとに庇護の下にあるということやろうね

487 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
早口で且つ滑舌が悪いから何喋ってるかわからない人

488 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>483
あのオウムですら法定解散に対してはかなり争ったくらい

489 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
力を借りた議員は離党すべきと思うよ。
宗教に手を借りなければなら党作って政界に出ればどう?

490 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
雇い主亡くなったんだからいつまでも使うなよ

491 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>478
死にたくなるな

492 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ちょっと前はズブズブではないって言ってたのに、誤魔化せないから今度は問題ないっていう方向に変えたなw

493 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>485
ほんとに色んな所に根を張り巡らしてそうだよな
地方での何かしらのイベントとか
スパイ防止法推進のサイトのドメインが統一なんて話題になってたけど
ネットメディアも似非保守系は統一資本入ってるとこありそう😂

494 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
このアホから見たら支持団体が農協でも山口組でも一緒なんだろなー

495 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>399
具体的にどんな支援をしたの?

496 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>488
いわゆる、戦前の反省でしょ
ここ100年程度の事でね

497 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>480
現在の定義だと契約書があっても原価とかけ離れてたら罪になる可能性があるって書いてあった
統一は0.1%で罪になるかもしれんけど個人商売だと50%の確率で罪になるとかありそうだな

498 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1

統一教会側の人物リスト(拡散・追加希望)

橋下徹
古市憲寿
堀江貴文
三浦瑠麗
杉村太蔵
田崎史郎
東国原英夫
花田紀凱
櫻井よしこ
辛坊治郎
池田信夫
百田尚樹
トランプ

(芸能人)
桜田淳子
太田光
笑い飯・哲夫
三浦マイルド

499 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今大事なのはこの手の組織的な犯罪が疑われる団体に対して
目に見える形で反社認定出来る基準作りなんだけど
日本人はそれをすっ飛ばして反社だなんだと感情で決める
結局いつまでもなんの基準なくズルズルとこのまま
根拠もなく関係断つって言ったら安心する愚民

500 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
先週の新潮にも統一が議員呼んで警察対策に現金渡してるなんて疑惑も警視庁関係者の話で書いてあったなあ

501 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
実際に莫大な被害届け出てるのに?法律がおかしいんだろ

502 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者がいたら即アウトて言うなら、公明党なんて即解散になるけど???

503 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
嘉納治五郎財団って

504 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
開き直りでフィニッシュ

505 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
山上家に限定して言えば直接の被害じゃないじゃん
親が宗教じゃなくて公営ギャンブルに狂って
一家がメチャクチャになったら国を糾弾するのかって話で

506 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
わざと逆張りしてるだけだから
炎上でしか注目浴びない人

507 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつの身辺、1回調べるべき

508 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>501
被害届の数は関係ないよw
被害にあったと誰でもだせる
問題は刑事事件として摘発された数だろ
被害団体もそこは意図的に誤魔化してる
実際検挙された数はどれだけあるのよ

509 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>505
その場合は別のアプローチだろうね

510 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>505
公営ギャンブルが洗脳してるの?

511 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>510
洗脳を証明できるの?

512 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>508
2010年以降は0

513 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
権力側についてたらなんでもできると思ってる
人脈で芥川賞とろうとしてたからな
本当に嫌い。

514 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>499
コレ
とはいえ世界でちゃんと話し合い出来てる国はないよねぇ
結局世界中が独裁頼みになってる

515 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
若禿カツラは流石に同情する

516 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>511
動画みたぞ。公営ギャンブルが先祖に遡って金やら土地やら全部寄付しろなんて怒鳴るのか?w

517 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法外な金要求したとして、それが騙してるのか、真面目に救済の為にやってるのか、誰も判断出来ないよな。

518 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
だから現行法では規制できないってことでそ

519 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
公安が入れば一発よ
止めてるけどね

520 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:18:20.55 ID:lwzS2gmr0.net
モテない権力のあるオバハンをコマしているのが古市

モテない権力のあるジジイをコマしているのが三浦瑠璃

両方とも自称学者だが実績なしのぽっと出
誰が雇っているのか調べるべき案件

521 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:19:53.81 ID:Ykh1OEiY0.net
フジのコメンテーターヤバいな

522 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:19:58.30 ID:gwkIFUWB0.net
しかし官邸に招待とかよくやるよな😂そんだけ黒を白に出来る力があるんだろうけど

523 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:20:20.28 ID:O+A22Zid0.net
いや、ないっしょ
大臣が信者を脅迫して鼻血が出るまでお布施を集金してるとかなら罪だろうけどさw

524 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:20:35.16 ID:Cft+J+120.net
霊感商法や合同結婚式を知らないんだろうなぁ
社会学者(笑)なのにw

525 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:20:47.22 ID:vd1dAmvm0.net
>>514
暴対法で暴力団指定出来る様になったけど
実は指定されてない老舗の暴力団もあるのよ
公開してない内部基準では組織内の前科者割合や
構成員数と刑事事件数等々で決まる
同じような基準作るしかないだろうね

526 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:21:01.99 ID:NQnpGtIo0.net
世界で一部のイスラム教徒が犯罪犯してるがそれを理由に政治家がイスラム団体にコメント寄せるのを規制したら世界から褒められるのか怒られるのかどっちなんやろw

527 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:22:18.75 ID:Ykh1OEiY0.net
裁判で損害賠償まで命じられてるカルトが問題ないだと?

528 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:23:00.19 ID:+K3kjDsx0.net
>>526
フランスでテロ起きた時にイスラム排除運動あったけど
やり過ぎって政府が止めたくらいだからねえ

529 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:23:22.32 ID:lwzS2gmr0.net
オウムを潰したんだからできるはず。
でも統一やるならそうかもやんなきゃいけないってことになるのでここで思考停止
時間がたつのを待つ方向

530 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:23:56.59 ID:KOMMcpHF0.net
議論の矛先をあれこれ変えてアホらし

531 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:24:50.39 ID:Oiqx5vkD0.net
まあ旧統一教会が反社指定されてないのは事実だしなあ

532 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:25:03.61 ID:9asd88qk0.net
>>510
洗脳はしてないね、射倖心は煽ってるけど

533 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:25:10.70 ID:EJoNf/vP0.net
合法か非合法かの問題ではなく、政治家としての資質の問題だろ。
資質を批判するのも権利。

534 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:25:19.62 ID:5YTBSlN80.net
>>527
組織的ならまだしも個別の事象を全体にされても
組織的ではないとは言ってないからな
あくまでも組織的だと認定されてないって話

535 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:26:11.41 ID:MkgnyYWw0.net
>>528
日本でも、もしイスラムが増えてテロおこしても何もできないな

536 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:26:58.05 ID:gwkIFUWB0.net
むかし池袋とかで本配ってた法の華だって解散なんだろ?なら余裕で統一も解散命令が普通の流れだよな

537 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:27:11.42 ID:nBVDF//A0.net
>>532
恐怖を煽る宗教
射倖心を煽るギャンブル
どっちも洗脳だよ
そもそもマインドコントロールを誰がどう証明すんだw

538 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:27:51.01 ID:MkgnyYWw0.net
>>531
そもそも反社の定義がないとか言ってたよな自民のだれか

539 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:28:53.98 ID:9asd88qk0.net
>>537
洗脳は思想改造なんだから射倖心とは別でしょ

540 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:29:32.05 ID:LRbri5Vf0.net
古市肩持ちすぎだろ
依頼されてんのか?

541 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:30:26.30 ID:ZT4VsJ7F0.net
>>536
そこはまぁ、しがらみ
政権に接近するからね
オウムとかね、ホントいい方
シャレで宗教やってる、統一よりね

542 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:30:47.81 ID:uRilu4a90.net
>>536
あれは教祖含め上層部がごっそり検挙されて
組織ぐるみの霊感商法と認定されたから

543 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:33:00.26 ID:PFcKEkNh0.net
統一教会は法律違反
前川も法律違反

544 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:33:09.13 ID:uRilu4a90.net
>>538
それに対して野党が抗議したら
いつまでサクラモリカケだ経済経済!
他にやる事あるだろって言ってた世論
あの時に野党の言うようにガイドライン作れって流れなら
今頃は統一を反社認定できてたと言う

ざまあみろ自業自得

545 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:34:00.60 ID:gwkIFUWB0.net
>>542
ようは統一は関連企業もしくは信者が勝手にやってるって体にしてんだろ?
だから本部やられる前に止めればOKと

546 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:34:02.84 ID:MkgnyYWw0.net
>>542
統一と同じやんw

547 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:34:09.80 ID:lwzS2gmr0.net
地獄に堕ちるわよ
のオバハンも急に挨拶もなくいなくなったな

548 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:34:44.98 ID:3JKmB1hn0.net
いやいや、どんだけ安倍に忖度すんねん! 今やどの政治屋に付くか模索中だからな

549 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:35:13.96 ID:9asd88qk0.net
>>537
それとマインドコントロールの有無などどうでも良いんだよ
単純に反社会的な組織かどうかだけで判断すれば良いだけ
献金額の上限を決めたり、献金額の報告と納税をさせる、反社会的な行動(暴力、恫喝、体罰など)コンプライアンス的に問題が有ればパージすりゃ良い

怪しげな団体が全て除去出来るなら悪くないねw
信教の自由?思想信条の自由?カルト規制なんだから反社会的な組織は全てパージすりゃあ日本も少しは良くなるやろw

550 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:35:50.01 ID:KOMMcpHF0.net
宗教全体の話にすり替え
ごりごり反日教義の霊感商法で多くの被害者を生んでる旧統一教会と時の政府がずぶずぶって話なんですがね

551 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:35:58.29 ID:gwkIFUWB0.net
統一もマニュアルとか流出してたよな確か😂

552 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:36:18.63 ID:ZlJsUHMT0.net
なるべく規制を嫌い自由意思を尊重するリベラルはこう思う

553 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:36:18.79 ID:MkgnyYWw0.net
>>544
経済経済言ってんのに30年成長しないのかよw

554 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:37:20.59 ID:U6BoQarg0.net
朝日、毎日、中日新聞も紙面で統一教会を好意的に取り上げていたね

555 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:38:02.54 ID:AqGNceth0.net
>>549
だからその基準作りが先って話
古市の言ってる事は間違ってないよ
今は反社認定出来ないんだから

556 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:38:37.49 ID:lwzS2gmr0.net
橋下古市の手法

宗教信じちゃいけないんですかー
それならイスラム教もだめですかー

で煙に巻いてきたけどお前らの幼稚な議論も通用しないよ。

557 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:39:50.99 ID:h+zKacqf0.net
古本市場

558 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:40:27.89 ID:kg5vNupa0.net
古市と橋下って仲良いの?

559 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:41:00.48 ID:9asd88qk0.net
>>555
反社認定どころかカルト規制法がねーんだから当たり前やんwww
そんな話ししてねーやろ
最初から民事訴訟しか出来ない点、刑事訴訟出来る法案改正が必要とワイは主張してるだろwww
法案作成する時に

単純に反社会的な組織かどうかだけで判断すれば良いだけ
献金額の上限を決めたり、献金額の報告と納税をさせる、反社会的な行動(暴力、恫喝、体罰など)コンプライアンス的に問題が有ればパージすりゃ良いだけだろwww

560 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:41:10.59 ID:pbqfiOLh0.net
>>555
ほんとそれ
仮に岸田が今後自民は一切関わらない
と言ったらイヤッホーで勝利宣言して終わるのが5ch民

561 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:42:07.03 ID:BArj7nMb0.net
どの宗教でも何かしらの形でお金は集め出るわけだし程度問題。他の宗教と統一の違いを法的に規定しないと政治家が宗教上の問題でボランティアを断るのは無理。これは宗教差別。

562 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:42:07.57 ID:lwzS2gmr0.net
>>558
古市三浦瑠璃大蔵橋下は
一斉に同じことを言うよ

563 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:42:13.16 ID:gwkIFUWB0.net
野中広務のいう官房機密費をコメンテーターに配るってのは今どんくらい広く行われてるんだろうな
それで政権維持しやすくなるなら安いもんよな😂

564 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:44:03.67 ID:/FDX3Asg0.net
気持ち悪い

565 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:44:59.39 ID:KKYsG8t10.net
>>561
河野太郎が霊感商法対策検討会立ち上げを表明した
これから動き出す感じで良い流れ

566 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:45:19.63 ID:MkgnyYWw0.net
韓国の反日カルトなのにw7兆円巻き上げられたのに

567 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:47:43.97 ID:KOMMcpHF0.net
具体案もないままできない基準作り言うてもただの擁護よね
とりあえず統一ずぶずぶ潰せば示しがつくんだがそれさえやらんよねえw

568 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:53:33.58 ID:Sc4d6lcP0.net
>>466
消費者契約法改正して霊感商法規制した安倍さんは神ということか

569 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 13:54:36.78 ID:31UcGc9T0.net
ことさらに信教の自由を盾にするけどさ、例えば表現の自由がありながらもヘイトスピーチ規制やネットの誹謗中傷はあっさり取り締まるんだから出来ない屁理屈並べずさっさと取り締まれよ

570 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
状況に合わせて法律を作ったり変えたりするべき政治家が、法律守ってるんだからいいだろには成らないだろ

571 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>569
子供の虐待についても
宗教がらみだと何もできないと被害弁護士の人が言ってた

学校のいじめが犯罪にならない感じに似てるな

572 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
いやいや、古市の言うとおり。
激しく同意。
これに噛みつく愚民が多すぎることに、インテリ層の多くは疑問に思っている。

573 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:03:57.07 ID:nRNSPwsq0.net
政治と宗教の話は戦国時代でもあるが選挙は昔から無い。
これで論破?

574 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:05:21.44 ID:3q41q5ok0.net
>>293
パヨクはサタンだよ

575 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:07:52.00 ID:Y1+KIQc40.net
>>524
だから霊感商法や合同結婚式が現行法では罪にはならないって話では?

576 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:10:22.37 ID:516XH3gF0.net
オンラインカジノは総理大臣が国会で違法だと言ったのに取り締まられてないよー
被害者が今も増え続けてるよー
だれも騒がないよー
自民党と仲良しだよー

577 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:11:53.87 ID:cBHkcfyj0.net
ネット逆張りおじさんと同じ思考

578 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:12:30.34 ID:8HDdzm7y0.net
ロシアや中国の自国民プロパガンダも酷いが、統一教会叩きに煽られる日本国民もたいがいな馬鹿だな。

579 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:14:27.21 ID:gQRAWPOm0.net
だとしたらカルトの被害者が沢山いるんだから法律に不備があったんだよね
法律を変えて行かないと
もしもこのまま政治家が変える気がないのだとしたら
被害者がいるのに法律を作る立場の政治家が無視したことになるし
改めてカルトと政治の関わりが問題になる

580 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:15:21.73 ID:KOMMcpHF0.net
よくネト壺が言う契約法改正は契約者本人が洗脳されてるんだからほとんど無意味
それに統一はすで別の集金手段も用いてるからね
ずぶずぶ安倍は知ってて変えたはずだよ
そもそもそこに問題意識もってるならずぶずぶのままであるはずがないからw

581 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:16:28.66 ID:SvELwRsw0.net
壷持ってんだろ

582 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:16:53.08 ID:WOMvlC4D0.net
紀藤弁護士や有田も言ってるのになんで古市に噛みつくんだろ。

583 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:17:01.01 ID:KQvimbrb0.net
古市憲寿
法律に触れなければお前何されても良いんだな?

584 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:18:30.95 ID:MkgnyYWw0.net
韓国の本部で盛大な安倍の追悼式があったらしいなw仲良しだね

585 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:20:41.57 ID:WOMvlC4D0.net
>>583
誰が何をしても良いと言った?

586 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:21:16.24 ID:NGCQ5pyv0.net
何処ぞのスレに立ってたけど、某宗教なんざ仏壇数百円だからな。コレ言い出したら全ての宗教が霊感商法。
結局、信者が納得して金出してんだから霊感商法じゃねーだろ。騙された言う前に疑問に思った時点で退会しろよ。

587 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:22:11.04 ID:ulurk/nR0.net
法律違反じゃないなら会見で堂々と言えばいいのに
壺高額で売ってます お布施のために売春させてます 嘘書類作らせて自己破産させてます 合同結婚式で韓国人の乞食と結婚させてます 日本人と天皇はサタンです 

なぜか霊感商法を過去にしたことはありませんて言ってたよ 
古壺が何言おうが統一のやつは法律違反と自覚あるじゃん

588 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:24:11.42 ID:Oam9sDHI0.net
ミヤネ屋

統一教会大規模会合
安倍素首相を追悼

589 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:24:45.25 ID:2GgDSMdd0.net
統一教会がアウトなら、パチンコもアウトだろ。

590 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:25:46.42 ID:nz4TNvgS0.net
被害者がたくさんいるから駄目なんだっていう
根底の部分を棚上げにするわけか

591 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:25:52.80 ID:WOMvlC4D0.net
>>587
えーと政治家が統一教会と関係があっても法律違反ではないと言ってるんだが。
頭大丈夫?

592 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:25:53.91 ID:R9EixSlA0.net
ここまできて何が問題かもわかってないのこの人?

593 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:27:44.97 ID:WOMvlC4D0.net
>>590
それで何の法に触れるんだ?
論点はそこだよ。

594 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:27:55.24 ID:PQJ58KaL0.net
創価を許してたのも連立与党の議席が欲しい自民党だからな

595 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:30:23.99 ID:Te0tIuFu0.net
>>591
もう法律も憲法も何も関係なく。
感情で関わる物全部悪いになってる。

596 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:31:24.02 ID:WOMvlC4D0.net
>>594
民主党が政権取った時も放置してたじゃん。
統一も創価も。

597 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:31:24.38 ID:dXXoCvK80.net
違法ではないってのはその通り
倫理観、モラルの問題

598 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:33:27.95 ID:WOMvlC4D0.net
>>595
何も間違った事を言ってない相手にも噛みついてガス抜きしてたら直ぐに飽きてきそうだな。

599 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:34:59.92 ID:ZT4VsJ7F0.net
>>597
それ以外にも色々な物で世の中回ってんだよね
商習慣とかさ、法的根拠ないから
破っても文句言えないけどね
社会人としては通じないよね

600 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:36:07.63 ID:Te0tIuFu0.net
>>579
それ難しいんだよね。
高い壺買って未だに幸福感得てる人もいるし後で後悔する人もいる。
宗教絡まなくても、高い水や健康食品も似たとこある。
詐欺には問えないだろうし、消費者庁の権限大きくするとか、社会的に注意啓蒙活動するぐらいになるかな。

601 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:38:29.71 ID:R9EixSlA0.net
そもそも一国の首相が社会的に問題が指摘されている団体って言ってるのに法律違反してないからとか言われてもな

602 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:39:07.72 ID:Te0tIuFu0.net
>>598
騒いで飽きる言うのが一番駄目だね。
信教の自由内心の自由に関わるやりにくく難しい問題なので、丁寧な立法が必要なのに。

603 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:39:32.71 ID:WOMvlC4D0.net
風営法で担保されてるけどパチンコが韓国や朝鮮に送金した金額、破産や家庭破壊させた人数は統一教会の比じゃないからなぁ。

604 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:40:37.05 ID:ulurk/nR0.net
嘘の書類作って自己破産は犯罪

605 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:41:24.80 ID:ZT4VsJ7F0.net
>>601
壺とか本を売るのがミソだよね
芸術とかの類いになるから、法外な値段でも
文句言えないから、以前あった絵売りみたいなもんで
違法じゃないけどね、社会通念上はね

606 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:42:21.36 ID:WOMvlC4D0.net
>>602
内閣支持率を急激に落としてやらないと自民党は本気にならないのに連日報道してこの程度の落ちかたなら先は暗いけどな。

607 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:43:08.38 ID:xFJkLe1Z0.net
法律違反じゃないけどちゃんと説明出来ないからこんな事になってんでしょうよ

608 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:47:02.13 ID:MkgnyYWw0.net
韓国の統一が安倍の追悼式w日本の議員なのにありえないw

609 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:50:39.11 ID:OJanTA1M0.net
いつもテレビに出続けたくて必死ですね

610 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 14:52:41.22 ID:k/60tUsU0.net
お友達アベに忖度?

611 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:02:24.48 ID:XsS4kylp0.net
古市ってなんでTV出始めたのか出続けてんのかわからないんだけど
そーゆーことなんだねー

612 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:03:34.42 ID:gQRAWPOm0.net
>>600
難しくても面倒臭がらないで法律変えて行かないと
特にこんなに苦しんでる2世の人達が沢山いるなんて皆知らなかったし
いち早く取り掛かろう

613 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:04:16.43 ID:yrQ/9XvG0.net
上野千鶴子の弟子なんだろ
上野千鶴子に叱られれば良いのに

614 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:07:19.36 ID:dFzPCi8t0.net
振り込め詐欺を働いてるのに放置してるからじゃね
手付け金払わないと息子さんが大変なことになると脅し手振り込ませるのと献金しないとサタン取り憑くと脅して振込みさせるのとで大して変わらんじゃん

615 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:10:23.80 ID:gQRAWPOm0.net
>>600
ν速見たら河野さんが消費者庁に霊感商法に関する検討会を早急に立ち上げるように指示したって
自民党もこうやって動き始めてるからそれを難しいなんて言って止めないようにしないとね

616 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:11:11.49 ID:LBY0QZbk0.net
お金取る宗教は全部カルト
お金取らずに心だけ救えばいい

617 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:11:27.86 ID:cbzi33QJ0.net
文盲ってそんなにいるの?

618 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:12:19.22 ID:orImU38+0.net
顕正会の被害者は?

619 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:14:35.59 ID:+oisCw5h0.net
反社もカルト教団も付き合いがあったらあかんやろ
理屈とかなくてもわかんだろ

620 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:14:38.45 ID:gW9WGxpM0.net
善悪の判断を法律に委ねるな

621 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:15:05.52 ID:+XQt+1v90.net
>>8
でも、親に騙されただけで自民党関係なくね。

622 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:16:47.23 ID:+XQt+1v90.net
>>619
反社とカルト一緒にしちゃいかんだろ。

623 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:19:45.58 ID:Ur+taJpM0.net
自民は統一教会と運命共同体となる道を選んだって事だろう
あとは有権者が判断すればよい

624 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:23:16.98 ID:dgbQguEW0.net
古市の言うとおり法律的には違法じゃなくとも、ワイドショーが感情論全開で統一教会と自民党バッシングしとるもんな
そんな世論()を敵に回しちゃ、気にしてる支持率上がらんぞ岸田君

625 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:24:07.29 ID:Te0tIuFu0.net
>>612
>>615
そうなんですね。宗教の方の法律は時間きりそうなので、とりあえずお金の方で責めたり救済したりして欲しいね。

626 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:31:05.94 ID:o5dDlQYN0.net
>>616
安倍の戒名500万

627 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:31:59.94 ID:lFugXW1f0.net
統一教会が韓国で安倍の追悼会しててワロタ
どんだけズブズブなんだよ
保守(笑)

628 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:32:18.30 ID:CwnuO/2k0.net
>>608
内部では殉教者扱いで神格化しこれから信者に対するゆすりたかりのネタにするの丸出し
国葬総理の肩書まで与えてさらに集金マシーンとして強化予定

629 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:33:40.85 ID:BR+m5Q++0.net
壺ウヨこれどうすんの🏺

630 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:36:02.68 ID:ItDXsUiZ0.net
政治家はズブズブ、メディアは逃げ腰、有名人は擁護となったら山上もそりゃやるしかなくなるわ

631 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:38:06.93 ID:4r0u8F5P0.net
安倍友コメンテーターの断末魔w

632 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:39:02.43 ID:IiTJXoOh0.net
安倍晋太郎さんは自分で韓国人だと言ってたからね
古市さんも韓国人なのでは?
そんな気がするよ

633 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:41:12.40 ID:LdZRbpQu0.net
自民を朝鮮カルト呼びして叩いてる在日韓国人と手を組んで支持してる壺在日韓国人達を追い出す時代がきたのか…

634 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:43:14.71 ID:gQRAWPOm0.net
>>625
カルト法の方もたとえ時間掛かっても議論しないとだけどまずは出来ることから

635 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:43:32.84 ID:uZV8riNA0.net
統一教会が安倍の追悼式やってるやん
そりゃ安倍友は統一教会を悪く言えないはずだわ
安倍と統一教会はズッ友だよ😍

636 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:53:38.88 ID:gwkIFUWB0.net
>>635
門田「安倍は統一教会の天敵!」😂

637 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:55:15.16 ID:R0K4yAgv0.net
>>616
お金取らない宗教は無いよ。
統一教会に対するバッシングは突き詰めればキリスト教に対するバッシングになる。
やつらは聖書の解釈を一部で極端に解釈して利用してるんだから。

638 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:55:43.25 ID:4es0MugH0.net
学校や職場に犯罪者がいたらお前も犯罪者なの?

639 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:57:26.75 ID:2089/Qja0.net
こんな無茶な理屈で頑なに擁護するのはなんなんだ

640 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:58:22.02 ID:aseXIbZ+0.net
>>613
上野千鶴子からの安倍だからな
いかに権力欲の塊かわかる

641 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 15:59:31.12 ID:iQER0NEW0.net
実績もない社会学者か何かがテレビに出ているのはおかしいと思っていたよね。
そう、安倍チョン三マンセーの朝鮮韓国カルトの仲間だっただけなんだよね。

642 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:02:33.02 ID:q1TNauRG0.net
壺と創化のカルト政権😊

https://i.imgur.com/V2Bjcf3.jpg
https://i.imgur.com/WZwjVOI.jpg

643 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:03:31.57 ID:MFyvYgzx0.net
>>639
人種差別と紙一重だから
ベトナム人に犯罪者が多いから排除しろ!
これ人種差別

644 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:04:18.19 ID:q1TNauRG0.net
カルト仲間に税金横流し

https://i.imgur.com/3LttBbW.jpg
https://i.imgur.com/9IDdWbp.png

645 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:05:05.41 ID:bDThVYSl0.net
>>637
壺発見

646 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:05:14.18 ID:q1TNauRG0.net
カルト利権で電気代上げる為に公共事業も出す😊

https://i.imgur.com/MRYhn31.jpg
https://i.imgur.com/8JxYkft.png

647 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:05:32.67 ID:NQag9Ci00.net
現在進行形でやってるみたいに報道するのはフェアではないな

648 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:06:49.50 ID:q1TNauRG0.net
カルト仲間に公共の金で融資もしてやって
https://i.imgur.com/gYH5qEc.jpg
https://i.imgur.com/vksSJwx.png

649 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:07:38.75 ID:q1TNauRG0.net
カルトカキタレにお小遣いも税金😊

https://i.imgur.com/iqlj7wC.jpg
https://i.imgur.com/K4EirwN.png

650 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:08:06.43 ID:5xfHghEd0.net
まあ統一教会に洗脳されて壷買うような人は別のなにかにも騙されるから
パナウェーブ研究所みたいなどう見てもアタオカなのとかエホバの証人みたいなのも現存してるし

651 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:08:12.20 ID:DWKgabgk0.net
何年も前から5ちゃん(2ちゃん)に

「田布施システム」「安倍壺三」「壺売り」「触れてほしくない過去がある」とか、何で何度も何度も毎回毎回意味なくコピペするのかと思っていた。

652 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:08:53.05 ID:Hpbpjney0.net
テスト

653 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:09:23.09 ID:q1TNauRG0.net
次はカルト繋がりのTBS社員が立ち上げた東京エレクトロンへ税金投入かな?😊

https://i.imgur.com/3hk9Ior.png
https://i.imgur.com/W6YMrso.png

654 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:10:29.19 ID:8Cj9cDQy0.net
限りなく黒に近いグレーってやつだけど
わざわざそれを擁護する理由ってそう多くないよね?

655 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:11:31.55 ID:uRJHP4qy0.net
グレーゾーン大好き日本

656 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:11:38.46 ID:EGM5+PT70.net
>>1
法律違反どうこうの話しではなくてチョンの宗教団体が日本の政治に深く関わりがあるんじゃない?って所でしょ
しかも霊感商法や多額の寄付に一役どころか二役三役も関わってるじゃん
それだけ議員の名前には力がある
胡散臭い宗教でも議員の誰々が深く関わりあるってなれば信用してしまう人もいるでしょう
ましてやそれが安倍やら元大臣やらだもの
被害者多数出してるのも事実でしょ

657 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:14:53.74 ID:5zDwESbi0.net
被害者がいるなら加害者を罰しろよ

658 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:17:38.88 ID:zoW2NF230.net
まずはこーいういい加減な話してるのをテレビから追い出さないとダメねん

659 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:18:09.89 ID:vMZmeq3f0.net
こんな不要で役立たずということが露見した古市だの三浦だのをフジはいつまで使ってるんだよw

660 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:18:34.50 ID:kex1Nqmv0.net
>>657
現状は被害者の認定すらままならないと言う
献金した本人は涎垂らして多幸感に包まれ満足してる

661 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:19:45.40 ID:BwxRpJ750.net
『信教の自由』の壁は高~のか
法律的に

662 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:21:48.00 ID:eTnk2+4O0.net
どんだけ壺抱えてんだ

663 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:22:18.05 ID:5kywrZmP0.net
逃げ回ってる政治家どもに言ってくれ

664 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:32:31.91 ID:4D5m2sWM0.net
橋下『現行法で対処できる!』
古市『法律違反ではない』

こいつらテレビ出すのやめろよ

665 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:32:41.20 ID:nlS4+s4q0.net
これはコイチの言うとおりだね

666 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:34:36.59 ID:mSGfNjjy0.net
旧統一協会だろうが旧オウムでも信者は一般人だろ?
日本にはカルト法みたいなのが無いからだ
そういうのがあって政治家が関わったからけしからんというのは正しいが、
無いんだから関わったら政治問題というのはおかしい

667 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:36:37.13 ID:cKkW2Ku30.net
>>666
普通に宗教差別
それを理解できてる人は
先にルール作れと言ってる

668 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:40:14.81 ID:pfi54pHV0.net
>>1
フジは二度と見る気ないので構わないけど、もう完全に自民党とカルト側に立ってるんだな
ライブドアで自民に助けてもらったのが相当効いてる模様、広報誌として頑張れよ

669 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:40:20.23 ID:eUrS2rXD0.net
旧統一教会、安倍晋三元首相を追悼 大規模イベントを開催「統一と平和のための運動にご尽力された」 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660288243/

670 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:42:11.64 ID:KooGH2Tb0.net
>>666
>>667
暴対法ができる前は暴力団が政治家とゴルフしたり
組長亡くなったら政治家が弔電送ったりしてたしね
あの中曽根も弔電送ってたのに

671 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:44:51.32 ID:eUrS2rXD0.net
>>669
韓国で国葬してもらって良かったな

672 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:44:52.86 ID:pZYvcgw/0.net
暗殺を美化した
読売ミヤネ屋
サブリミナル洗脳で
放送法違反

聖教新聞の報道番組は違法すよ

マスゴミとそうか不正癒着

673 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:45:14.58 ID:pZYvcgw/0.net
この番組は

聖教新聞と癒着

違法

公明党と癒着

674 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:45:21.90 ID:vmYk78HG0.net
>>8
でもお前は子供部屋独身おじさんじゃん

675 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:48:44.83 ID:FU0vARrW0.net
そもそも洗脳の定義があいまいだからなぁ。

友人の紹介で保険屋が家に来て、言葉巧みにセールストークしてまぁいいかと思って契約したけど、これも洗脳のような気もするし。

676 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:51:05.50 ID:l56boYW30.net
そのうち人間は誰と関わろうが自由だとか言い出しそう

統一教会が法律違反じゃないなら赤堀恵美子も無罪だよ

677 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:53:20.37 ID:l56boYW30.net
統一教会は自殺幇助未遂にはなるだろうなあ

678 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:56:04.15 ID:581vCvPx0.net
統一教会だけでなく、創価学会も共産党・中核派も全部政治から切り離すべき

これらと関わりのある議員は素直に辞職した方がいい

679 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 16:59:38.12 ID:9rQDNnl/0.net
壺市は安倍シンパだからね、客観的になれないのはしゃーない

680 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:00:15.06 ID:Vnp9dNAuO.net
またおネエコメンテーターがしゃしゃり出てるのか

681 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:03:08.89 ID:g8C/K+Mj0.net
女?

682 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:03:14.46 ID:qgI9wZvd0.net
社会経験もない社会学者の学びの場提供してるようなもんか
アホかなと

683 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:04:44.38 ID:7SvyCnT10.net
こういう人のせいでこの問題がここまで放置されてきた
何で被害者が出ている団体と他の宗教団体を一緒にして議論を発散させようとするのか
信仰の自由とかそういう問題じゃないない
反社会的な団体と政治のつながりについてコメント出せよ

684 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:05:22.53 ID:4Kprw7s80.net
そもそも法律違反ではないからセーフなのか?

殺人犯まで出てきたのにw
自民党は票集めのために利用したのに団体を法的に問題ないから肯定するのは無理があるだろw

685 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:07:20.16 ID:XZeYt2We0.net
>>160
>>188
共産党は自身が公安の監視対象という負の側面がある。
統一の過去被害が許せないなら共産党の過去の暴力革命もリアルタイムで糾弾するべきじゃね?
>>171

686 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:10:09.26 ID:u3xFvQPR0.net
>>683
それいうと被害者なら創価のが多いだろうし宗教にくくらないなら共産党とかも公安監視対象になるくらい被害者もって話になるからね
もっといえば統一が政党として活動してるようなものだからある意味もっと法的に問題で
やるなら公明党や共産党なんかの問題も込みでやらないとこの問題はやる意味ないんだよね
それこそトカゲの尻尾切りと同じでたんなるガス抜きにしかならない

687 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:11:19.98 ID:4Kprw7s80.net
そもそも統一教会が信者を毎週洗脳してなかったのが悪いだろw

身内ごとを通常社会に出すなよ
統一教会の管理能力を疑うわ

688 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:14:42.38 ID:k1EdarnA0.net
>>684
問題はあるにせよ現在は法律で認められているものを否定すると、
信仰の自由があるので訴えられたら負ける可能性がある。

689 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:15:19.35 ID:581vCvPx0.net
統一教会を、破防法による監視団体に指定しろ
そして、破防法による監視団体が政治に関わったら逮捕できるように法律改正しろ

690 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:16:28.62 ID:Natl/tKW0.net
前科者が投票した票は無効か?
左翼ってこんなアホしかいないのか?

691 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:17:41.94 ID:4Kprw7s80.net
>>688
だから、こんな事が発生しないように信者を飼育する義務があるだろw

692 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:17:53.61 ID:JpwlcbX80.net
有本香「安倍元の銃撃犯をその場で射殺しておけばその後の統一教会の問題は出なかった」

693 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:18:01.93 ID:581vCvPx0.net
今メディアがやってるのは、ヘイトクライムそのもの

そもそもこっそり統一教会と会ってた訳ではなく、堂々と集会にメッセージを送り、公然の事実だっただろ
何最近知ったように報道してるんだよ

昔、暴力革命を謳ってた団体が政治に関わってる事実も知らないフリを続けるつもりか?

694 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:19:40.34 ID:IvgYSRru0.net
>>689
オウムでも無理だったから旧統一は絶対無理
現在進行形で犯罪行為してるなら告発しろよ
法治国家の日本なら裁判でシロクロつけな

695 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:23:40.09 ID:yp4paAAj0.net
そもそも法律違反じゃなければOKみたいな考え方からして問題ありだろ
だから昨今、問題が起きたとき政治家として責任を誰も取らなくなってる

696 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:24:28.03 ID:eUrS2rXD0.net
自民支持者って、前は韓国がー、韓国がーってうるさかったのに
統一教会とのつながりがバレると、共産がー、共産がーって言い始めたなw

ものすごい動きが統一されてますね

697 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:24:37.26 ID:Eflz0+890.net
壺市わかりやすいなあ

698 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:29:11.89 ID:XZeYt2We0.net
>>684
>>695

カナダのカトリック寄宿学校跡地から子ども215人の遺体 大司教「深い悲しみ」表明

カナダでは同化政策により19世紀から1970年代までに、先住民の子どもたち15万人以上が、国費で運営されたキリスト教学校に通うことが義務付けられた。
子どもたちは、キリスト教への改宗を強制され、母国語を話すことも許されず、殴られたり、言葉の暴力を受けたりし、約6千人が亡くなったと推定されている。
カナダ政府は、これらの学校で肉体的、性的虐待が横行していたことを認め、2008年に連邦議会で正式に謝罪。15年までに、亡くなった子どものうち4100人以上の身元が確認されている。

カナダ政府は謝罪して終わらせた。
この件でカトリックの政治家がキリスト教と絶縁した話は聞かないし、
欧米メディアも日本メディアも特に反キリスト運動も起こしてない。

何でだと思う?

699 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:31:23.27 ID:XZeYt2We0.net
>>696
統一:破防法適用の上解散
共産:破防法適用の上解党

でよくね?
両方過去に負の歴史が有るわけだし

700 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 17:36:30.81 ID:HSjlhuM40.net
>>690
まだ左翼ガーで逃げれると思ってんのか
橋下みたいな屁理屈言ってるなこの売国カルト

701 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
エセ保守のアホなところは上海電力についてどうこう言ってたのに統一教会と政治家の関係については「違法じゃない」とかいう所だ
ダブスタなんよ

702 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
太田もそろそろ追放だろ
スポンサーが毛嫌いしてる

703 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市さんの周りを調べたら何かが出てくるかも

704 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教との関わりを言う前にまず山上が犯人かどうかちゃんと特定できたのかが問題。
ヤマの銃と安倍氏の体内から出た銃弾が一致をみて逮捕になると思う。弾丸が発見できずに
犯人にするのはおかしい。しかも弾丸探しがひにち経ってから行うのもおかしい。
最初からヤマが犯人として捜査が進んでいる。

705 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
本末転倒盲目自民支持バカと呼んでいい
自民支持なのかアホネトウヨか知らんけど

本来自民支持者こそ自民に注文つけないといけない

706 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>699
どっちも今は暴力行為はないから
適用は不可能じゃないかな

人殺し教団のオウムにすら、国は適用しようと頑張ったけど、共産主義や弁護士や左翼が猛反対して出来なかった訳だし

707 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
確定🏺?

708 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教と政治を切り離すという考えの方がナンセンスだよ
宗教は心や文化そのものだよ
他の政治団体と同じレベルで扱うべき物ではないね
じゃあ欧米からキリスト教を排除できるか?中東からイスラエルを排除できるか?
統一を特別視してる奴は視野が狭い
多様性を認める時代だぞアホ

709 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律がガバガバ
ちゃんとした法律を作れよって話だよね

710 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市は安倍友筆頭だったからな
こいつも壺なんだろうなw

711 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ってか、この宗教はマスコミには関わらなかったのかな?

712 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>711
世界日報という日刊紙を持ってるよw
そこを通じてメディアとの接点は当然、たくさんあるだろう

713 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
奇しくも日航機墜落事故のことが思い出されたけど。政府、マスコミ発表がいかに真実と遠いものである
かがまた露わになったのかなと思う。新聞、テレビはショーだと思い知らされる。
個人が見極めようとしないといつまでも政府の思うツボだよ。

714 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>712
補足

ついでに米国ではワシントン・タイムスという保守系日刊紙を持ってる
木村太郎氏によると、意外に鋭い記事が掲載されているようで、「これを
チェックしておかないと、特ダネを把握しそこねる」というんだから始末に
負えない

715 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
さては古市

716 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>121
古市って最初の頃はフジお抱えだったからな納得してしまう

717 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古市の一族郎党洗われたらエラいもん出てくるんだろうな

718 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
政治家が取り込まれて
法整備を放棄した事が問題になってるのに
何言ってんだ?

719 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ確かに違法では無いな
もし違法と思うなら被害者が訴えれば良い

720 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あんなの宗教扱いするのがたちわるい

721 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
マジで統一教会べったりの古市を出すなよ

722 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
モラルの問題だよ、タコ

723 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この人の発言見てると信者なのかなって思えてくる

724 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法律違反じゃなければナニやってもいい国

法律作ってるのが、コイツらナンだけどな~

725 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 19:33:03.49 ID:7SvyCnT10.net
>>686
あなたの書き込みを見てると擁護というか、また論点を逸らしているようにしか思えないので、書き込みもどうも信用できません。
その他の団体への具体的な訴訟が何件くらいあってその内容についても教えていただけませんか?

726 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 19:41:04.53 ID:9vFU3/yB0.net
ツボガー連中のアホ理論にはほんとあきれる
一個人的な関りと教団実態は無関係
一応メジャー系政党なら宗教とかかわらん政党なんておそらくないだろう

727 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 19:42:11.69 ID:rsU5UjhX0.net
>>678
それはもう民主主義の国じゃない

728 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 19:47:07.83 ID:FIOm1gZG0.net
壺市は何を言ってんだ?

チョンカルト統一は組織的に犯罪を犯してるんだから反社だろうが
しかも反日の詐欺師集団

破防法適用しろよ

統一協会の霊感商法を裁く「新世」事件の判決公判が10日、東京地裁であり、秋葉康弘裁判長は印鑑販売「新世」社長の田中尚樹被告に対し、特定商取引法違反(威迫・困惑)で懲役2年(執行猶予4年)、罰金300万円(求刑は懲役2年、罰金500万円)を言い渡しました。

判決によると、被告らは、姓名判断を装って通行人を誘い込み、「先祖が人を殺しており、その因縁がふりかかっている」「因縁を払うには印鑑を変えること」などと迫って高額の印鑑を買わせたうえ、客に口止めまでしていました。
 秋葉裁判長はその手口を「巧妙で悪質」と指摘。これが統一協会の「信仰と混然一体となっているマニュアル」をもとに「統一協会の信者を増やすことをも目的」として行われたものであり、「相当高度な組織性が認められる継続的犯行」だと認定しました。

729 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:03:39.49 ID:rsU5UjhX0.net
みなさん政治と宗教に関する憲法の基本精神をまずは理解した方がいいですね
宗教者や団体が政治活動する権利はあるし
政治権力者がその声を政策に反映しようと何ら問題ありません
信教の自由の侵害にならない限りは

その上で、家計が破綻させて厭わない信者から搾取するような非常識極まりない教団に対しては
キリスト教正統派や創価学会が脱会させて正しい教えに導くのがよいです
政治的解決が困難である場合、このように宗教的次元での解決が期待されます

730 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:04:12.77 ID:J2iGGO/v0.net
犯罪以外何やってもいいってことか?

731 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:04:25.80 ID:zR06Nb3l0.net
テレビ局は何でこいつ使ってんのか知らないけど古市なんて馬鹿使うのやめた方がいいよ
アラフォーのおっさんを若者代表ヅラさせるな

732 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:09:32.13 ID:cSKALGeA0.net
この件に関してはなんでこんなにひよってんの?

733 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:11:21.71 ID:ztxhIK1/0.net
古市始末されろよ
こいつまじうざい死ね殺せレベル

734 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:15:42.71 ID:qnGwiEqL0.net
古市はまず、何でもいいから自分の頭が良いことを証明してからにしような。そうじゃないとただのほんこん。

735 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:20:05.74 ID:MAM0Dfqj0.net
>>4
いっぱいいる

736 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:54:19.59 ID:FNvnCoL70.net
法律違反じゃないのは事実だろ
関わるだけでアウトとか左翼が1番批判してきてことやないかクソボケ

737 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:55:02.53 ID:FNvnCoL70.net
>>35
お前バカだろ

738 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 20:57:24.80 ID:FIOm1gZG0.net
>>736
>>728

739 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 21:14:26.30 ID:DpVapdxo0.net
母親の死で感じたんだがお寺や墓なんかも人の死に託けたボッタクリだよな
三十三回忌で弔い上げっていつまで毟り取るんやと思わん?
死んで骨になってそれで終わりやろ
別に墓がなくたって故人を偲ぶことはできるんやし宗教というのはボッタクリが基本なんだなと思ったわね

740 :名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 21:38:57.39 ID:aseXIbZ+0.net
>>734
ほんまこれ
古市の経歴見ても頭が良いことを推認する事実が全く無い

741 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓流ブームって、統一教会のこと?

742 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>4
🏺売りは詐欺行為

743 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
政教分離無視した憲法違反

反社会の詐欺師勢力と関わるコンプラ違反?
     ↑
の権威付けをしてるから犯罪幇助政党でもある

744 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
被害者って何の被害の?
警察がなぜか捕まえないって話なのか?

745 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
でも被害者がいたらダメというのなら
ほとんどの新興宗教がアウトだよな
当然○○○も

746 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>736
法律違反しまくってるけど

自民党が圧力掛けて握りつぶしてたんだよ

そんな中でもこんだけ事件が表面化してる
異常な犯罪者集団が統一カルト

↓↓↓

統一教会関連会社刑事事件
https://pbs.twimg.com/media/FXWLKskaUAAisD5.jpg

統一教会高額献金返済訴訟の判例
https://pbs.twimg.com/media/FXWT7iNaQAEnAj0.jpg

747 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 00:54:15.61 ID:fVJCbbOC0.net
古市嫌いなんよ
何でよくテレビ出てるのか、起用してる理由が分からない

748 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 01:59:23.13 ID:APFSa7Gp0.net
>>747
壺買ったんだろ

749 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 04:28:07.90 ID:1LSfSlig0.net
統家連の協力が無いとこれから自民党も厳しいんじゃ無いか?

750 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 04:38:40.49 ID:Vh9JH2dW0.net
法律に違反してるかどうか強調するのに統一教会の違法行為をスルーする卑怯者

751 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 04:45:13.42 ID:HDiRXgmP0.net
>>1古市って朝まで生テレビで、日本は海上国家だからウクライナとは違い今まで隣国から攻めてこられたことはないと。
ロシアが北海道まで攻めてきたのだが。

752 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 04:58:41.81 ID:afFjrklc0.net
>>751
第二次大戦のとき北海道にソ連が着上陸したの?

753 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 05:01:39.24 ID:v8q5D2Uq0.net
>13
骨も何もない。太田も古市も人と違う意見をいう事で、注目浴びたいだけ。

754 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そういう問題か?
統一教会が政府与党に食い込んで、日本の舵取りをしかねない状況なんだぞ

755 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>3
実態は半強制なんだろうけど、信者がありがたがって購入するからどうしようもないのか。

756 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>754
憲法改正も統一主導のようだしね

757 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
古市はガチの統一信者

758 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 07:12:48.30 ID:4uS24VQF0.net
古市憲寿さんは法律違反じゃなきゃなんでもやるってさ

759 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 07:13:52.63 ID:4uS24VQF0.net
フジもお察し

760 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 07:46:13.54 ID:R4Rc8gTF0.net
政教分離原則知らんバカ

761 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 07:46:42.71 ID:R4Rc8gTF0.net
早くこいつ干せ

762 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 07:56:52.39 ID:mkcL5k4V0.net
政教分離を理解してないツボガー

763 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 07:57:56.74 ID:mkcL5k4V0.net
>>756
今の時代に護憲って信念があってかっこいい

764 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 08:22:52.57 ID:b1nIS8qk0.net
そもそも立法府を法律違反かそうじゃないかで考えるのがおかしい
立法府は良心に基づいて法律を作るんだから
道徳の問題だぞ
法律違反じゃなければ何してもいいとか言い出したら政治はもう腐ってるからな

765 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 08:54:43.24 ID:Xsd9SYiv0.net
法律違反じゃなければ問題ないとかどんなサイコパスだよ

766 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 10:30:25.20 ID:8c3gqdzO0.net
法律違反じゃないなら好みの問題なので嫌なら選挙で落とせばいいだけ

767 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 11:15:55.31 ID:Y8AdeDKz0.net
>>765
法律違反でもないのに問題だって騒ぐ方がサイコパスだろ
どんな理があるんだよ

768 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 13:29:28.61 ID:R0XSLQ9n0.net
神とか仏とか目に見えんもの相手にする時点で
既に狂気なんだから、
金や外聞気にする奴は近づかないほうがいいよ。

769 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 13:45:14.49 ID:zkx7pECS0.net
信仰、結婚、里親を使って資産をむしりとる犯罪グループ

770 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 13:53:17.48 ID:ovU3C3SF0.net
社会学者問題点分からず

771 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 14:25:49.26 ID:MPlek6t+0.net
法律どうこう以前に朝鮮カルトと関係を結んでたことは国民に対する裏切りに他ならない。
残念ながら、愛国心というほどの立派なモノは持ち合わせていないが、それでも売国奴はゆるせんよ

772 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:28:49.93 ID:SBrcOE/T0.net
有田芳生の最近のツイート
「合同結婚式で韓国人と結婚した日本女性四千人が日本政府による統一教会弾圧に抗議するために日本大使館前でデモの予定」

合同結婚式で韓国男と強制的に結婚させられた日本女性を反日政治運動に使うのは統一教会の常套手段。

日本大使館前の慰安婦デモを盛んに行ってきた多数の日本女性は全員合同結婚式で韓国男と強制結婚させられた人達。

ちなみに合同結婚式で強制結婚させられた日本女性は一万人を越え、そのほとんどが韓国に嫁いだが、アフリカなどの遠い地域に送り込まれた日本女性も多数に上る。

773 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:30:23.75 ID:yWqLifmS0.net
宗教屋相手だと及び腰になるヘタレばかりだなw

774 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:32:13.69 ID:7vpnu/bN0.net
そりゃ法律違反じゃないだろ
なぜかそんなことすら言われなきゃわからない底辺もいるが

775 :名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:32:44.21 ID:7vpnu/bN0.net
>>456
頭わるw

776 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 00:51:46.00 ID:hffufprT0.net
とりあえず古市は、AO入試で慶應SFCに論文だけで入って、大学院は誰でも入れる文系の東大院に入った学歴ロンダ野郎だから、素頭は良くない
偏差値で言うとせいぜい47〜50
重宝してるフジテレビはアホなのか

777 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 02:02:27.67 ID:PT3ubJoW0.net
法律勉強してない作家

778 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 05:52:59.42 ID:u66jWHF70.net
>>298
霊感商法が問題になってからは献金額に応じて絵が送られるようになったwなので法的にはセーフ
祝福も今は多少相手は選べるよ

779 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 06:52:10.58 ID:EpCT0AEP0.net
客観性なく自分の立場や損得のために発言するととんちんかんになる人だよね

780 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
お金の流れを調べて欲しい

781 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 10:40:42.59 ID:Lvtx/veZ0.net
脅して自己破産まで追い込むんだから
ヤクザと一緒

782 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 16:00:56.15 ID:7RF5pz220.net
社会知らずの自称社会学者

783 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 19:32:08.00 ID:D+ou7dzg0.net
暗殺してません

カルトならそうかも

784 :名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 20:30:18.47 ID:b7gSKUSe0.net
こいつあかん

785 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>298
法律違反してなくても政府主導で組織解体できる権限が出来て一番困るのはパヨなのにな

786 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 00:41:42.71 ID:uD+519ns0.net
サンデーステーションでやってたけど各支部での献金額争いがもろ詐欺グループのやつ

787 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 07:23:25.30 ID:jVBKKUem0.net
いままでの大きな戦争の被害者は、ほとんど宗教がらみ

788 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 07:58:32.17 ID:nLl2CfJk0.net
違法ではありません

なぜなら
そうか
オウムに
忖度してカルト法案つくらなかったから

ばーーーーか

789 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 08:00:52.01 ID:dWeKeZKs0.net
賠償金払ってない掲示板でレスしてる奴どうすんのこれ?
被害者いるのにレスする訳?

どうすんの?

790 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 08:06:45.54 ID:QQZY0gZQ0.net
統一古市と統一フジ

791 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 08:13:17.78 ID:POmFDCLa0.net
>>1
結局コイツも
🏺

792 :名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 18:27:33.14 ID:L7Pthv+Z0.net
>>788
創価は世界的に評価の高い宗教だよ
理念やこれまでの事績を調べて見るといい
対談を読んで思想性の深さを知っていくのもいい
核心を一言で述べると
「妙法を唱えれば貴殿も仏になりうる」
という教えだ
では仏とは何なのか?とか考えたことないやろ?それも勉強だよ

793 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>792
逝ってる、、ね~。

794 :名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 04:30:08.00 ID:X8wA/Rj80.net
>>793
何がだい?
SGIが世界各国から高い評価を受けているのは事実

仏とは生命に潜在する可能性のこと
妙法によって、人が持つ根源的な善性を薫発していこうというものだ
南無妙法蓮華経と唱えれば君も必ず成仏できる
今SGIは192ヵ国に広まり、外国人にも多くの体験談あるから読んでみるといいよ

物事やいのちには可能性がある
そして命とは有限なものだ、少なくとも今世に関しては
我々はどこから来てどこへ行くのか?
我々はそういう根源的な問いを突きつけられているのではないのか?
君はそれに対してどれほどの答えや信念または問題意識を持てているのか?

それから意見は、理由を添えて、できるだけ明確に述べることだね
感想や結論だけを相手に押し付ける昨今の風潮にはうんざりだよ

795 :名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 04:50:17.52 ID:i/bBejtQ0.net
騒いでる奴は他の党の歴史を知らない

796 :名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 04:54:01.35 ID:X8wA/Rj80.net
批判がいけないと言ってるのではなく、噛み合った議論や対話をすべきということだ
ちゃんと自身の見解を述べ、相手に伝えるとか、事実根拠や理由を踏まえるとか
そういう基本的なことすらほとんどの人がしていない
基本的な事実も調べず、世間の噂や思い込みに流されている
また日本は欧米と違いはっきりものを言わないともいわれるが
対面では言わないくせに、掲示板では罵詈雑言を吐きまくる
これは精神風土の問題だよ、非常に陰湿、由々しき問題だ

797 :名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 05:26:23.01 ID:v8/KBrVq0.net
>>1
日本人なら真っ先に解決すべき問題だろ

ホラッチョ安倍チョンが統一のアンバサダーになって集めた日本人信者のカネと嫁が朝鮮半島に送られて、人口増加や軍事強化なんかに使われてるんだからな
美しい日本と言っていたホラッチョ安倍チョンをはじめ失われた30年を作った自民党が、実は日本を衰退させて朝鮮半島の国力を強化させてた訳だからな

798 :名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 07:05:28.49 ID:X8wA/Rj80.net
たしかに平和とはただ待っているものではなく、自らの手で作り出していくもの
しかし核武装や核シェアによる核抑止は恒久的な平和の実現とはならない
まず我が国の非核三原則の理念に反するし
近隣国との軍事的エスカレート、関係のさらなる断絶、偶発的衝突や事故、周辺国への核のドミノなど一歩間違えれば取り返しのつかない事態が懸念される

かつて沖縄には複数の各施設があり大陸に向けられた1300発もの核ミサイルが配備されていた
今は取り壊され、その内一つだけが創価学会の平和施設となっている
池田SGI会長が恩納村を訪れた際に、単に取り壊すのではなく後世に伝えようとの提案による
https://www.sokanet.jp/html/kenshudojo/okinawa.html

創価学会は戸田城聖先生の原水爆禁止宣言以来、一貫して核廃絶を訴えてきた
ノーベル平和賞を受賞したICANとも連係し、核廃絶展を世界21ヵ国90都市以上で開催している

2010年にSGIは、核兵器禁止条約の制定を求めてNPT再検討会議と国連に227万人の署名を集め提出
2017年に核兵器禁止条約が国連で採択され
2021年には50カ国以上の批准を得て同条約が発効
こうして核廃絶を求める人々の声は国連で結実した
しかし現在もなお1万3000発以上の核弾頭が世界に存在する

トルストイいわく「悪が結束するのなら善も連帯しなければならない」
創価の掲げる平和運動は単なる理想論ではない
妙法には善の流れを現実のものにする力があるのだ
この妙法の祈りを根底にする限り、核なき世界は必ず実現するのである

総レス数 798
163 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★