2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「見るハラ」被害が残す大きな精神的ダメージ もはや女が視界に入った瞬間からお前らは犯罪者 [632443795]

1 :ビダラビン(茸) [TR]:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/gikog_pimiento.gif
「見るハラ」被害が残す大きな精神的ダメージ 下着だけじゃない盗撮被害の危険も
 強すぎる体臭や香水などでまわりに迷惑をかける「スメルハラスメント」、妊婦への差別的な言動「マタニティハラスメント」、顧客(カスタマー)からの度を超したクレームや要求「カスタマーハラスメント」など、具体的な内容を示すハラスメントが認識されてきた。最近、関心が高まっている視線によるハラスメント、「見るハラ」はいまだ自意識過剰で片付けられる事もあるが、被害者の傷は浅くない。ライターの宮添優氏が「見るハラ」被害者の声をレポートする。

視線によるハラスメント、「見るハラ」といえば、それについて話題になったり指摘があると、主に男性の一部の人たちから「偶然見てしまうのも悪いのか」「普通の生活ができない」と反発の声があがるかもしれない。しかし、その見るハラを訴えている女性達の生の声を聞けば、被害者達は我々が思う以上に、つらく、悲しい思いをし続けている実態が浮き彫りになる。

「最初は同期女性にも言いづらかったんです。実際、気心の知れた上司に打ち明けた時に”自意識過剰”って笑われて…」

都内の不動産会社に勤める澤井由紀さん(仮名・20代)が、初めて「見るハラスメント」の被害に遭ったのはコロナ禍前の夏。暑さ、そして日焼け対策にノースリーブとカーディガンというスタイルで出社していたが、オフィス内でカーディガンを脱ぐと、男性社員の視線を感じた。しかし、女性上司も似たような格好をしているし、もしかしたら女性社員が少なからず、このような不快な思いをしているのかも知れない。そう感じて、女性上司に打ち明けたのだが笑われたのだ。

そして後日、社内の飲み会で、澤井さんは想像を絶するハラスメントを受けることになる。

「女性上司が、私が相談した内容を酔っ払って話してしまったんです。最初はとても恥ずかしく、勘違いだ、自意識過剰と言われると思ったんですが、ある男性社員が”俺はずっと(澤井さんの体を)見てる”と言い出し、場が盛り上がってしまいました」(澤井さん)

酔いの勢いも手伝い、そこにいた男性社員が次々に澤井さんの体を見ている、どのパーツがお気に入り、などの話を始めたのである。澤井さんは「必死で笑顔を作っていた」というが、このハラスメントの恐ろしさに打ち震えたのだと話す。そして「見るハラ」を受けている人の中には、増え続ける「盗撮」の被害者であることも少なくない。

以下まんこの妄言
https://news.yahoo.co.jp/articles/1289e607ba21004589b3b99833ce7ab98d6e77ac

2 :ファビピラビル(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/sBfPBQKpZsU

3 :ジドブジン(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
男に生まれたら犯罪になりそうだな

4 :ネビラピン(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
ハゲハラも記事にしろ

5 :ドルテグラビルナトリウム(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
もう男女別で社会を分けようぜ
クソうぜぇ

6 :ラミブジン(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
メディア掌握による武力を使わない侵略中

7 :ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CH]:[ここ壊れてます] .net
見られたくないならダサい地味な格好をしていればいい
金も掛からんだろ

8 :ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [GB]:[ここ壊れてます] .net
見られたくないとかいうくせに社会進出させろとか言う面倒くせえ奴ら

9 :イノシンプラノベクス(光) [GB]:[ここ壊れてます] .net
見せハラもあるやろ

10 :ホスフェニトインナトリウム(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
どっかの無人島で女だけの国作りゃいいじゃん

11 :ラニナミビルオクタン酸エステル(福島県) [US]:[ここ壊れてます] .net
外出んな

12 :ファビピラビル(茸) [DK]:[ここ壊れてます] .net
女が見てくるのはどうしたらええんや

13 :オムビタスビル(秋) [CN]:[ここ壊れてます] .net
ババア電車の中でジロジロ見るなよ

14 :レテルモビル(空) [US]:[ここ壊れてます] .net
というか普通にセクハラ
女上司は男の気にいられようとしてるスケベやね

15 :アバカビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
イスラムの教えは正しいのかもしれない(´・ω・`)

16 :オセルタミビルリン(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
おっさんに対する人権弾圧が酷すぎてノーマルなのにLGBT名乗る人が増えそう

17 :リバビリン(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
俺はいつも下を向いてブツブツ独り言しゃべってるからセーフ

18 :エムトリシタビン(SB-iPhone) [CA]:[ここ壊れてます] .net
こうして先に痛いフリしたモン勝ちのくだらねー風潮が拡大してく訳か
まーナチュラルに人権侵害してるような奴はどんどんハラハラ認定していきましょか

19 :パリビズマブ(大阪府) [CN]:[ここ壊れてます] .net
ホモだから視界に入らないようにしてるけど

女の方からジロジロ見てきたり
食事に誘ったりしてくるの
凄い迷惑なんだけど
これもハラスメントで訴えてもいいの?

20 :イノシンプラノベクス(福岡県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
なーにが見るハラだ馬鹿野郎!
ロリコン教師の盗撮によって受ける生徒の精神的ダメージは完全スルーしてるくせに気持ちわりーんじゃ

21 :ジドブジン(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
この手の記事って一部のフェミが騒いでるだけだろと思ってたけどどんどん記事の内容がエスカレートしてるしこういうのがおかしいっていう女もいない
つまりこれが女の本音で総意ってことだな

22 :ホスアンプレナビルカルシウム(光) [US]:[ここ壊れてます] .net
ハラスメント言うのがハラスメント

23 :ビクテグラビルナトリウム(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
てす

24 :バルガンシクロビル(大阪府) [GB]:[ここ壊れてます] .net
女の人って見られるのが好きなんじゃないの?

25 :ホスフェニトインナトリウム(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>15
やっぱ大日本帝国憲法とGHQが禁止した様々なもんを復活ですよ

26 :ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
シャブ中だろ

27 :アシクロビル(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net
銃で反撃してもいいんじゃないの?

28 :アマンタジン(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
この手のすげーめんどくさいまんこが部下にいたから僻地に押し付けといた
出世コースだから!て言ったら喜々としてたけど二度と本社戻れないコースでスッキリ

29 :ビクテグラビルナトリウム(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
馬鹿マンコが感化されちゃうからこういうクソ記事書いてる奴らを粛清していかないと

30 :リバビリン(埼玉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
なんなんだ。このサッカー的自分で倒れこんで大げさに痛がってファウル認定くれくれスタイル

31 :インターフェロンβ(茸) [HK]:[ここ壊れてます] .net
>>21

片方の主張は第第的に取り上げるが
もう片方の主張を取り上げないのはマスコミの常套手段

32 :アマンタジン(鳥取県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
ミルミルハラ

33 :インターフェロンβ(兵庫県) [US]:[ここ壊れてます] .net
人が二人入ればそれだけでハラスメントなんで一生部屋に閉じこもってたら良いと思う

34 :エトラビリン(岐阜県) [US]:[ここ壊れてます] .net
興味のない女に腋見せられるの辛いんだが
涼しさのためなら露出していいと考えないで欲しい

35 :ダサブビル(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>21
昔からだけど女の敵は女なんだよな
美女は普通に誰とも接するけどブサほど私美人だからいやらしい目で見ないでと言う
美人ほど男性は群れるがブサほど美人と区別すんなハラスメントじゃと騒ぐ
結婚できて普通に子供を授かって仲良く散歩するハッピーハラスメントと騒ぎ出す
セクハラはただの犯罪だが殆どは「妬み」から派生するハラスメント

36 :アシクロビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
んじゃブルカ被ってくれ

やっぱ女の扱いだけはイスラム教って正しいな

37 :ビダラビン(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
家から出てくんなもう

38 :リルピビリン(新潟県) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
もうイスラム教圏に移住しろよ

39 :ジドブジン(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>10
尖閣か沖ノ鳥島でやるといいかも
実効支配をアピールできるし一石二鳥だ

40 :ソリブジン(大阪府) [CN]:[ここ壊れてます] .net
自意識過剰ブス

41 :エンテカビル(大阪府) [CN]:[ここ壊れてます] .net
露出度の高い女に自然と目がいくっていう男の生物的な本能に根差す行動をハラスメント扱いにするのはどうなんだろうね。

雑誌が表紙にグラビアアイドル使うのも同じく男性本能を利用してるんだが。

42 :アバカビル(茸) [AR]:[ここ壊れてます] .net
むしろ男に対する見るなハラ

43 :リルピビリン(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
視姦止めてください

44 :ソホスブビル(東京都) [DE]:[ここ壊れてます] .net
>>36
イスラム教がなぜこれだけ蔓延ってるのかよく分からなかったが、
なんか最近の趨勢を見てるとめっちゃ正しいんじゃね感

45 :ビダラビン(大阪府) [UY]:[ここ壊れてます] .net
イスラム原理教の女ファッションしろよ

46 :ホスフェニトインナトリウム(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>39
あんた頭良いな!オーシャンビューだし気に入るだろうしなww

47 :イノシンプラノベクス(埼玉県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
150cmだと通報?

48 :エファビレンツ(東京都) [CA]:[ここ壊れてます] .net
僕の陰茎はヴァルハラでつ!

49 :イノシンプラノベクス(愛知県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
みんなダース・ベイダーみたいな格好すれば良いよね。

50 :バロキサビルマルボキシル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
あたし、世の男たちみんなに見られちゃう自慢www

すみませんけど、言うほど知らない女の事なんかみてませんからwww

51 :ラルテグラビルカリウム(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
コラかもわかんねけど女性専用車両についてのインタビュー画像あったよな
あれみたいな人がハラスメントと喚いているのかね

52 :マラビロク(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
もはやハラスメントのための屁理屈
ハラハラだな

53 :イノシンプラノベクス(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
なんだ頭頂部の事じゃないのか

54 :ザナミビル(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
見た後の話であってただのセクハラだろ
原因作ってんのは自分だし
両方死ね

55 :ファビピラビル(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
まぁ見るよね若い女のカラダは
本能だもの

56 :インターフェロンβ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
男女の分断狙ってんのかな?(´・ω・`)

57 :ジドブジン(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
こういうのがおかしいっていう女がいないまたはいても少ないから日本の先は真っ暗だな

58 :ビダラビン(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/9zhEwdx.gif

59 :ジドブジン(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>46
ただ人選ミスって中国に与する思想の持ち主を選ぶとまずいっていうリスクがあるな

60 :バロキサビルマルボキシル(大阪府) [TR]:[ここ壊れてます] .net
イスラムのチャドル着用しろよ。

61 :インターフェロンβ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

これ半分アベハラだろ?

62 :アマンタジン(北海道) [AU]:[ここ壊れてます] .net
俺は目の前に気になる女がいてもあえて見ないようにしてる

ジロジロ見たいんだよね本当はw

63 :アマンタジン(茨城県) [US]:[ここ壊れてます] .net
これのどこが人間性の獲得なんだ

64 :ペラミビル(兵庫県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
外出るなや

65 :ガンシクロビル(徳島県) [ZA]:[ここ壊れてます] .net
こんな保険かけまくった文章書くくらいならやめりゃいいのに

66 :リルピビリン(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net
見た目が怪しい容疑

67 :アバカビル(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
ノー

68 :アバカビル(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
俺も歩いてるだけで胸板とか筋肉をめっちゃ見られるわ
しかも女もすごくスケベな目をするんだよ
普段はああいう目を見たことなかったけど露出してみたら初めてわかったわ
カフェやフードコートなんて五十代の陰気なおばさんとかシルバー世代なんか物凄いエロい目で遠くから見てる時あるわ
二十代の女子店員なんて腕を触ってくるもんな
信じなくていいけどSNSなんかだと痴女が言い寄ってきてほとんど強引に会いに来て女が無理強いするようなセックスにも応じてるから
男も同じなんだよな
ある程度交流してるグループでも序列が高い女で人気があって裏ボスみたいな美女だとsexに応じないとグループから追い出されるから
しばらくしたらそういう身体目当てだと女の方から飽きて離れていくからいいけど

69 :オセルタミビルリン(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>56

それ割とバカには出来ないのよね
アホな経営者が反応して生産性の低下とか招くし

70 :パリビズマブ(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
つヒジャブ

71 :アシクロビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>21
おかしいとか声上げたら袋だたきにあうし

72 :アバカビル(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
ピチピチのニットノースリーブで胸強調して腕も出してそれで見るなって一体なんだか酷い

73 :バロキサビルマルボキシル(福岡県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
岡くんとかも見るハラ受けてるのにそれはいいのか?

74 :コビシスタット(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
ゴーゴンかよ

75 :ラミブジン(徳島県) [US]:[ここ壊れてます] .net
とうとう見るのもハラスメントとか言い出したか
どこまでハラスメント増やせば気が済むんだよ?
もう全身、布で隠しとけよ
実際、そうやってる人もいるんだからさ

76 :コビシスタット(茸) [FR]:[ここ壊れてます] .net
以上、自慢話でした

77 :ホスフェニトインナトリウム(茸) [CA]:[ここ壊れてます] .net
>>59
まぁ結局痛い目見てこんなハズじゃない!って発狂するオチは変わらなそうだがめんどくさい処理するのはこっちになりそうだから気をつけたいとこだね

78 :ピマリシン(鳥取県) [US]:[ここ壊れてます] .net
見てなくても見てるって言い出すやつうちの会社にいるわ

79 :エファビレンツ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/YfR70VH.jpg
https://imgur.com/E1V8QpX.jpg
https://imgur.com/mJgdwI9.jpg

80 :アバカビル(茸) [CN]:[ここ壊れてます] .net
暑いから露出してるといろんな相手から見られるからだんだんウンザリするんだろうな
俺はこの歳でようやく見られて喜んでるけど若い頃からずっと見られてるイケメンだったらウゼエって思うわさ

81 :メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
でもキミら
上司のハゲを見て笑っている同犯罪者なんだけど…

82 :アシクロビル(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>81
それは女性からしたらハゲハラにあたる
ハゲてる方が悪い

83 :メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
女の見るハラは選定作業のいい見るハラ
男の見るハラはスケベ目的の悪い見るハラ ですか?

84 :リトナビル(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
「ちーがーうーだーろー!!(´・ω・)」

85 :ガンシクロビル(ジパング) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
>>5
ゲイ「LGBTはどうしますか!!

86 :バロキサビルマルボキシル(福岡県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>85
弱者ビジネスできなくなるクソフェミの天敵なんだよな

87 :メシル酸ネルフィナビル(福島県) [IT]:[ここ壊れてます] .net
そのうち道ですれ違っただけで
ハラスメントになりそうだな(´・ω・`)

88 :ビダラビン(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
見たほうが悪いならちんこ出して「ほーら見てごらん」のおじさんは見られたほうだから悪くないな

89 :アメナメビル(東京都) [AR]:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなに分断を煽るんだろうな
見るのがハラスメントなら見せられるのもハラスメントになるんだが

90 :オセルタミビルリン(東京都) [CZ]:[ここ壊れてます] .net
もはやただの差別主義者が騒いでるだけになってて草

91 :ガンシクロビル(ジパング) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
ハゲ「誘惑ハラスメントを受けています。仕事に集中したいのに、女性社員が薄着で現れて性的欲求を刺激されています。

92 :テラプレビル(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>87
同じ空気を吸ってる呼吸ハラスメントや同じ空間に存在している存在ハラスメントに行き着くのか

93 :インターフェロンβ(千葉県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
叩かれるならバラした女上司なんでは?
男性は女上司の発言をきっかけに盛り上がってただけやろ

94 :ピマリシン(光) [IT]:[ここ壊れてます] .net
性別が違うだけでヤンキーの「なにガンつけとんのや」と同じレベルだな
目が合ったら喧嘩するように思われる動物だって
猫なら喧嘩したくない時は顔そむけたり目瞑ったりするぞ?
退化かな?

95 :ソリブジン(埼玉県) [BD]:[ここ壊れてます] .net
ドコ、見てんのよー

96 :インターフェロンβ(愛知県) [SE]:[ここ壊れてます] .net
おっさんは地面を見て歩いてろ

97 :ダルナビルエタノール(兵庫県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>92
死んで欲しいってやつか

98 :ロピナビル(千葉県) [JP]:[ここ壊れてます] .net
気配でハラスメント認定されそう

99 :エルビテグラビル(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
まんこのほうが差別主義者多いよな

100 :ソホスブビル(東京都) [DK]:[ここ壊れてます] .net
じゃあオシャレを止めろよ
瓶底眼鏡で髪束ねとけ

総レス数 280
46 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200